ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オッサン、 お遣い上手にできました

オッサン、 三十路すぎ。

20080909_01


この歳で、 「お遣い上手にできました。」 と

褒めてもらいました。 笑



この方に。

20080909_02


花火さん家で 一晩を過ごし、 (前回の記事参照)

翌日、 「ぱぁ~ぽす日記」 でお馴染みの

かぼみかんさん(以後、かぼみん)宅に 行きました。





ご存知の通り、

かぼみん家には ワンコが6匹 います。



そんなわけで、 オヤツを手にすれば・・・

こんなんで。笑

20080909_03




ゲージに入れられた 男の子チームも・・・

立ち上がり。笑

20080909_04



と~っても 賑やか♪




一方、 ハナはと言うと・・・

20080909_05


やっぱりか。 笑





ハナがこんな調子で、 大丈夫か? と思いましたが、

この日、 この6匹のワンコ達と 一緒に

お布団で寝れたので、 ひとまず合格圏内 カナ。
(この日は、 かぼみん家(ホテルぱぁ~ぽす)に宿泊。)




さて、 冒頭に書いた オッサンのお遣い についてですが。


かぼみん家に 着いてスグ、 

オッサンと かぼみんの息子っち が 意気投合しちゃって。


終始二人で キャッキャ キャッキャ 騒いでおりました。
(この時点で 大人気ない。)

20080909_06


そうこうしているうちに、

かぼみんの・・・ 堪忍袋の緒が切れて・・・


「あんた達、 うるさい! キャベツでも買ってきなさい!」


と、 300円を渡す。。。



えええええ~! ヾ(゚0゚)ノ

(ビックリ! でも そんな かぼみん 大好き♪ 笑)


こうして、 オッサンと息子っち、

二人でスーパーに お遣いに行きました。


(すーんごく 帰ってくるのが遅かったけど、)

キャベツ片手に 帰ってきて、

「はい、 お釣り。」

と、 かぼみんにお釣りを返す オッサンの姿・・・


本当に 三十路すぎか?! と疑問に思いましたよ。。。





さて、 オッサンと息子っちが買ってきた キャベツ を使って、

かぼみんが 夕食を作ってくれました。


料理中、 私は 念願のピアノを弾いたり、

20080909_07a



みっちゅ(みつばちゃん)に メロメロになったり、

20080909_08a



お手伝いもしないで、 遊んでおりました。 爆




あ、 みなさん!

かぼみん、 実は意外と 料理上手ですよっ! (声を大にして)

手羽先、 めちゃウマだったんだから♪


ごちそうさまでしたー。



そして、 ここに来たら やっぱりコレ。

20080909_09



かぼみん家の名物、 全員記念撮影 です。笑

ハナが 横を向いてしまってますが・・・お気になさるな。
(修行が足らんな・・・)



こうして、 楽しい夜は 更けていったのでした。



かぼみん、 本当に楽しい1日をありがとう♪

また 絶対行くね。




息子っち、 教科書は ちゃんと 家に持って帰るよーに!
                             (by.オッサン)




☆次回予告☆

20080909_10



続きを読む・・・ に
かぼみん家名物「全員記念撮影」の 撮影秘話が あるかもよ?!


※お知らせ※
 みやま公園でランランラン♪ → こちら




全員記念撮影、、やってみたい人!
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



☆撮影秘話☆


出番待ち①(マメチン)

20080909_11



出番待ち②(き~たん)(みっちゅ)

20080909_12



出番待ち③(マメチン・き~たん・オッサン)

20080909_13



出番待ち④(かぼちゃん)

20080909_14



オリコウさんやね~♪

20080909_15



次、き~たんだよ!

20080909_16




撮影終了・・・ ギャラくれっ ギャラくれっ

20080909_18



とってもいい記念に なりました♪


↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
ぱーぼすホテルも今年の夏は繁盛してますね
これだけの8パグ1ボスに囲まれての気分はどうでしたか?
言葉にならない位最高でしたでしょう^^
最後の記念撮影良い思い出になりましたね
うちのサチは参加できない子
みんなの中に入って行けないし、
親の(飼い主)の側から離れませんからね

次回は広島上陸かしら^^
2008/09/09(火) 09:09:26 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
すっごぉ~いですね☆
全員で記念撮影!!出待ちのオッサンさんに・・・プッとふきましたぁ笑
そして・・・お使い、お疲れ様でしたぁ。

ホント、ハナハチさん、パグズまみれで幸せそうです♪念願のピアノで、何を披露されたんですかぁ??

続きも、楽しみですぅ☆
2008/09/09(火) 12:49:08 |リンダの母| URL | [ 編集]
ハナちゃん、一人でテーブルの下に避難(笑)
オヤツどころじゃなかったんですね。
オッサン、お遣い、良く出来ました!
キャベツ以外を買ってこなかったところが凄い!!

全員での記念写真、凄く上手く撮れてますね。
パグズにまみれて羨ましいです。
2008/09/09(火) 13:46:50 |rima| URL | [ 編集]
ハナちゃん、隠れちゃってる(笑)
すごくにぎやかなんだろうね、かぼみんちって。
私がホテルぱ~ぼすにいける日は来るのかなあ。。。
夢だわ☆

オッサン、息子っちと意気投合みたいだね♪
楽しい夏休み、いいなあ

2008/09/09(火) 19:03:05 |kuku| URL | [ 編集]
おっさん、お遣いって・・・。レタスとか
買ってこなくて良かったね。
こんだけワンコがいると賑やかだね^^
ハナちゃん馴染めたかしら。
集合写真、ハナちゃんだけわざと?って
ぐらい完璧に横向いてるし(笑)

2008/09/09(火) 20:55:51 |のりたま。| URL | [ 編集]
ホテルぱぁ~ぼす最高だったでしょ?
コッチ見てもアッチ見てもワラワラしててさ~
また行きたいな(*´▼`*)
オッサン上手にお使い行けたんだね(爆)
おつりを返して他の物を買わなかったのが偉い!
私も記念撮影すればよかったな~ちっ
今度行ったら絶対しよっと♪(また行くつもり 爆)
それと・・・
あの~言いにくいんですが・・・
出番待ち②はき~たんじゃなくてみっちゅじゃないでしょうか?ぼそっ
ねぇ~かぼみん?
あっ!そ~だ!!
うちの旦那さん年内に大阪に研修に行くかもなの。
もし行くなら着いて行こうかと計画してるんだけど行ったら泊めてσ(*´∀`*)えへへ
2008/09/09(火) 21:46:25 |しのぶ| URL | [ 編集]
ぷっ!しのぶん正解!(爆)
むふふ はっちん 間違えたなっ!(爆)
出待ち2番はみっちゅよ~~~ん♪
あの・・・ 出待ち2番のミツバの顔が大好きなん(*^_^*)
暇な時にメールで送って!

と、前置きが長くなったけど
遊びに来てくれてありがとうね~!!
すっごく楽しかったよ!
そして お遣いもサンキュ♪
オッサン いい仕事したね(笑)
んで、電子ピアノはどうなった?
2008/09/09(火) 23:03:21 |かぼみかん| URL | [ 編集]
オッサンお遣いお疲れ様でした~♪
買って来たものがレタスとは…バカウケ♪
夏休み。いろいろなパグさん達と
会って来たんだね~♪^^
そんな、夏休みもなかなか良いね!!!
かぼみんサンは、多頭でも6匹とはっ!?
しかも、写真の時、皆お利口にカメラ目線とはっ!?
とても、素晴らしいですね~♪
(ウチは1匹でも制御出来ておりません^^;)
2008/09/10(水) 00:56:08 |Jiy| URL | [ 編集]
ご無沙汰しております><
最後の記念撮影めっちゃウマクいってますね~!
ビックリしました!!
ハナちゃんは、未だに安全地帯から離れないんですね笑
でも、みんなと一緒で楽しかったでしょうねぇ♪
うちは最近忙しくて、ブログもパグもほったらかし状態・・ダメ飼い主です。。
ハナハチさん宅は、いつもハナちゃん連れで旅行とかいっぱい行かれてて羨ましいです♪
2008/09/10(水) 02:15:21 |chion| URL | [ 編集]
ホテルばぁーぼす一度は宿泊してみたいです(^-^)
そして記念写真、憧れ(*^_^*)うらやましい。
おっさん、おつかい御苦労さまでした。
なんだか、TV番組の「初めてのおつかい」を思い出し
あの音楽が頭のなかなりっぱなし(^_^;)
2008/09/10(水) 07:45:48 |ポンmama| URL | [ 編集]
多頭飼い・・・うらやましすぎぃ~❤
そして綺麗に良い子に並んで記念撮影!
お利口さん!
ハナちゃんいっぱいのハナペタたん達に
チョットびっくりしちゃったかな?
2008/09/10(水) 12:16:33 |ちびぱぐ| URL | [ 編集]
むふふ~念願の「ホテルぱぁ~ぼす」行ったわね!
ハナちゃん、がんばったね~(笑)
これで、ワン見知りは少し克服できたかしら?
かぼみんからは、慣れた頃にチェックアウトしたって聞いたけど…

オッサン、息子っちとキャベツ買いにお遣い?(笑)
それを指令するかぼみん、サイコー!
小学生と一緒の精神年齢だったのかぁ~(爆)
でも子供と子供目線で遊べるオッサン、素敵です(あくまでオッサンファン)

記念写真いいね~!
よくレジャー施設にある、日付入りの記念写真撮るやつみたいなシチュエーションだね(笑)
ピアノもアピール出来て、少し進展したかな?

前回コメントし損ねたけど、はなびんの「明太子ご飯ばい」にはウケたよ!!
そのまんまじゃん!!(爆)
2008/09/10(水) 13:29:32 |ひなママ| URL | [ 編集]
オッサン、お使い上手にできたんだね 爆
なんかとっても楽しそうでいいな~~
オッサンと息子っちそんなに意気投合しちゃったんだ!!
お使いのおつりで、アイスとか買っちゃったのかと思ったよ(ごめんね~オッサン 笑)

ホテルぱぁ~ぼすやっぱりいいよね♪
私もいつかお泊りしたいよ!!そんで記念撮影してもらうんだ~ハナちゃんはなんかとっても疲れてるけど 笑
はっちんはみんなと一緒に遊べたし、ピアノも弾けてむちゃ楽しそうだね(*^_^*)
2008/09/10(水) 14:33:13 |yuka| URL | [ 編集]
オッサンさんお使いご苦労様でした(笑
でも、知らない所で買い物するって
とってもドキドキしそうですよね☆
ホテルぱぁ~ぼすとっても楽しそう♪
私もこんなに沢山のパグちゃんに囲まれて
寝てみたい!!
そしてこの記念撮影、みんなキチンと
並んでお利口さんですね♪
ウチは1匹だけなのに上手く撮れません(泣
次回は何処へ行くんだろ~?
楽しみにしてますね(^^
2008/09/10(水) 15:15:52 |yu-kin| URL | [ 編集]
念願のピアノに触れられてよかったですね

ホテルばぁ~ばす楽しそう

めんたいこご飯 あれは博多っこでも
滅多にできない贅沢喰いですよーーーうらやましい
2008/09/10(水) 19:56:29 |ぶんまま| URL | [ 編集]
はっちん、こんばんわ(^-^)ノ
お久しぶりのコメントになっちゃってゴメンね~(汗)

オッサン上手に買い物できてんや~
すごいやんっ(爆)

「ホテルぱ~ぼす」、あたしもいつか行ってみたいなぁ♪
しのぶんもはっちんもめっちゃ楽しんでるのを見て
行きたくなったよぉ~~~(ノ ̄∇ ̄)ノ
あ、もちろんはなびん亭もね♪

明太子ご飯!! あたしもきっと同じ突っ込み入れてたね(笑)
はなびんウケる~~~♪
2008/09/10(水) 22:14:41 |むぎっこ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
今年の「ホテルぱ~ぼす」は、大繁盛みたいです。笑
8パグ1ボス、、、夢のようでしたよ。笑
記念撮影、撮影風景を生で見れて、大感激♪
とってもいい思い出になりました。
サチちゃん、テレやさんなんですね。
だったら、ぜひハナと!
ハナのワンコ嫌いも、相当ですからね。笑
2008/09/11(木) 23:28:10 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]
☆リンダの母さん☆
すごいでしょ~
かぼみかんさん家のワンコ達、いつもスゴイな~って思っていたのですが、
生で撮影会に参加してみると、
そのすごさが、ますます分かりました。
パグまみれ、、、夢のようでしたよ。
思い出すだけで、顔がにやけます。笑
2008/09/11(木) 23:29:33 |ハナハチ→リンダの母さんへ| URL | [ 編集]
☆rimaさん☆
オヤツより、、避難。笑
まったく、このワンコ嫌い、どうにかならないものですかね・・・
オッサンのお遣い、実はキャベツ以外も買ってたんですよ!
ガム!!!
んもー、全然お遣い上手じゃないですよね。
2008/09/11(木) 23:30:57 |ハナハチ→rimaさんへ| URL | [ 編集]
☆kukuさん☆
すごく楽しかったよ~
「ホテルぱ~ぼす」、絶対行くべし!笑
私、また行きたいもん。
常連さんになっちゃうくらい、行きたいよ~笑
オッサンと息子っち、意気投合しすぎて、
「うるさい!」って かぼみんに怒られてたんだ~ぷっ
2008/09/11(木) 23:32:36 |ハナハチ→kukuさんへ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
なんとか、キャベツとレタスの違いは 分かったみたいです。笑
(店員さんに聞いたカモ。。笑)
ハナは、この沢山のワンコ達に、ビクビクしてたんですよ。
でも、一緒にお布団で寝れたし、楽しかったですよ♪
記念写真、かぼみかんさんのカメラでは、バッチリ前を向いてました。笑
2008/09/11(木) 23:35:36 |ハナハチ→のりたま。さんへ| URL | [ 編集]
☆しのぶさん☆
んも~、最高だったよ!
こんなホテル、他には無いよね!
是非、また行きたいわ♪
予約、取らなきゃ。
(私もまた行くつもり。笑)
っていうか、しのぶん!!
カモ~ン!!!
大阪オイデよ~。皆で来ても、ホテル「オッサン亭」空いてるよ!笑
2008/09/11(木) 23:37:41 |ハナハチ→しのぶさんへ| URL | [ 編集]
☆かぼみかんさん☆
ええーーー!!
みっちゅ と き~たん、間違えた。。。
私としたことが。。。爆
かぼみん、ありがとうね~
すっごく すっごく 楽しかった!
また行きたい!(ずうずうしい?爆)
かぼみんも、大阪に来てね。
直太郎のライブの時とか、息子っちと一緒に来たらよいよ♪

2008/09/12(金) 00:29:25 |ハナハチ→かぼみかんさんへ| URL | [ 編集]
☆Jiyさん☆
お遣い、上手にできましたよ。笑
レタスではなく、キャベツをちゃんと買ってきました。笑
6匹、すごいでしょ~
6匹のワンコと暮らしてたら、きっと毎日楽しいね!
羨ましかったです。
しかも、オリコウさんワンコばっかりだから、なおさら♪
2008/09/12(金) 00:30:59 |ハナハチ→Jiyさんへ| URL | [ 編集]
☆chionさん☆
お久しぶりです♪
記念撮影、すごいでしょ~
かぼみかんさん家のワンコ達、本当にオリコウさんでしたよ。
特に、写真向かって左側なんて、「マテ」の時間が
長いのに、じっとしてますからね。
関心します。
chionさんも、ワンコ達とお出かけいかがですか~?
これからの季節、お出かけ日和ですよ♪
2008/09/12(金) 00:32:40 |ハナハチ→chionさんへ| URL | [ 編集]
☆ポンmamaさん☆
ぜひ、宿泊すべきです!笑
そして、記念撮影をしてください!笑
とっても楽しいし、いい思い出が沢山できますよ~
かぼみかんさんも、とってもいい方で、本当に楽しかったです♪
オッサン、お遣い上手にできたでしょう。笑
って、三十路の大人が、、、笑
2008/09/12(金) 00:34:12 |ハナハチ→ポンmamaさんへ| URL | [ 編集]
☆ちびぱぐ☆
ほんと、いい子ばかりで 羨ましかったです。
毎日、とっても楽しいでしょうね~
あぁ、我が家もいつか、、多頭飼いがしたいな~
まずは、ハナのワンコ嫌いを治すべし!ですよね。笑
ワンコ嫌いを治すために、多頭飼い・・・アリですね。爆
2008/09/12(金) 00:35:37 |ハナハチ→ちびぱぐさんへ| URL | [ 編集]
☆ひなママさん☆
ずーっと行きたかった「ホテルぱぁ~ぼす」。
ついに、夢が実現したよ♪
パグミに向けて、ワンコ嫌い克服に頑張っていたけど、(PMP)
今回は、特訓してなかったから、全然ダメだった!笑
あ、オッサンが小学生のレベルに合わせてるんじゃなくて、
同じ精神年齢だから、意気投合したんだよ。
かぼみんに「2人とも、静かにしなさい!」って怒られてたからね。ぷっ
2008/09/12(金) 00:38:15 |ハナハチ→ひなママさんへ| URL | [ 編集]
☆yukaさん☆
お遣い、上手にできたよ~
勝手にガム買ってたけどね。笑
(次の記事読んでね。)
ホテルぱぁ~ぼす、絶対行くべき!
もぅ、こんな楽しいところ、他にない!ってくらい、
楽しかったよ♪
合宿したいくらい。笑
ピアノも弾かせてもらって、嬉しかった~
2008/09/12(金) 00:39:46 |ハナハチ→yukaさんへ| URL | [ 編集]
☆yu-kinさん☆
オッサンのお遣い、息子っちと一緒だったから、
大丈夫でしたよ。
ただ、帰ってきたら、キャベツとカニ(帰りの川で拾ったらしい)を持って帰ってきましたけどね。笑
記念撮影、いい思い出になりました。
やっぱ、ホテルぱぁ~ぼすに来たら、これをやらないとね☆
2008/09/12(金) 00:41:26 |ハナハチ→yu-kinさんへ| URL | [ 編集]
☆ぶんままさん☆
念願のピアノ、「私はピアノが弾けるんだ!」って
オッサンにアピールしました。
電子ピアノをゲットするには、まだ時間が掛かりそうですが・・・笑
明太子ご飯、すっごく立派な明太子が乗ってましたからね~
最高の贅沢ですよ♪
2008/09/12(金) 00:42:53 |ハナハチ→ぶんままさんへ| URL | [ 編集]
☆むぎっこさん☆
むぎぽん、おひさ~
オッサンのお遣い、上手にできたんだよ~
「ホテルぱぁ~ぼす」いいでしょ~
って、今年の夏は、大盛況だったみたい。
毎週だれかが泊まりに行ってるからね。笑
すっごく楽しい、夢みたいなところだから、
そのうち予約が取れなくなりそうだよ。笑
2008/09/12(金) 00:44:38 |ハナハチ→むぎっこさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
