ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
8歳女子と6歳女子と11歳女犬と、
4?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
11年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

潮風に なびかれて・・・
「ホテルぱぁ~ぽす」 は、 長崎県 にあります。

次のホテルは 熊本県です。



長崎から熊本へ・・・

陸路(高速)を使う場合は、 赤色のライン

20080910_01


が、 急遽 ルート変更。



ルート変更の理由は、、、  これ です。

20080910_02

20080910_03


はい、 かぼみん家で、

女の子同士のお話に 花が咲いて、 夜更かししたら、、、


案の定、 二人とも 朝寝坊! 爆

(オッサンは、暴れん坊将軍を観て 私達が起きるまで 待機。笑)



ということで、 青色のルートに 急遽変更しました。

20080910_01



青色のルート・・・ これです。

20080910_04


フェリーで 移動。




ハナにとって、 初めてのフェリー。

ワンコは、 デッキの上しか入れないため、

ハナは このスタイルで 乗船です。


20080910_05




オッサンは、 車をフェリーの乗せるため、

乗船は 別々でした。


私とハナは 先に乗船。

20080910_06




グッバイ 長崎~  また絶対来るからね!

20080910_07



熊本までの 乗船時間は、 約30分。


約30分、 ハナは デッキの上で オリコウさんできるかな?



この日は、 少し暑いくらいだったので、

日陰のない デッキでは、 ガハガハガハガハ・・・


20080910_08



そこで、 オッサンが買ってきたのが、

20080910_09


氷です。
(オッサンが 氷片手に ポーズつけてるのは、  気にしないよーに!)



この氷のお陰で、 ガハガハも おさまって、 いい感じ♪

20080910_10


20080910_11



とっても涼しい顔♪


氷作戦、 大成功 でした。



実際の所、 船の上は 潮風がふいていて、

気持ちいいくらいだったんですけどね。 笑

20080910_12






30分は、 あっという間で、

すぐに 熊本県が見えてきました。


20080910_13


この後、 無事 熊本入りをしました。


トータルで考えても、 フェリーでの移動は 大成功 だったと思います。

ただ、、欠点が一つ。

デッキにいると、 汽笛の音が ビックリするくらい 大音量!

出発時と 到着時、 でっかい音で汽笛が鳴って、


その音に ハナが ビックリ&パニック!


この汽笛音さえなければ、 言う事ナシなんだけどなぁ・・・



☆次回予告☆

これは 誰かな♪

20080910_14




※お知らせ※
 みやま公園でランランラン♪ → こちら






続きを読む・・・ に、 電子ピアノの その後経過が?!





汽笛に 焦った・・・ 眠い。。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





☆電子ピアノの行方☆



未だ 購入許可 出ておらず・・・  むぅ!




↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
こんな連絡船があるんですね 知らなかった~
九州って近くて遠いところがいっぱいあるので
いまだ、行ってないところばかりです

氷買ってくるなんてオッサン(馴れ馴れしい?)グッドジョブですね~

次回は誰だろう~ 楽しみです。
お仕事も大変でしょうけど、ボチボチUPしてくださいね
2008/09/11(木) 07:54:13 |ぶんまま| URL | [ 編集]
長崎から熊本にも渡ったんだね~~~
すんげ~~~!!
ぐりもGWに鹿児島でフェリー初体験したよ^^
もちろんデッキのみ!
そーそーあの汽笛は人間もびっくらこいちゃうよね
はなびんちでも、かぼみんちでも
すっごい楽しそうだったね!
明太子ご飯はあれですたい 明太子ドドンですよ
って我が家では カットしてお出ししますがね^^;
はんびんちみたいに贅沢にドドンと乗っけてみたい
もんだわぁ
続きは。。。えへ~リードの模様でわかっちゃった~
楽しみにしてるよー
2008/09/11(木) 08:06:37 |manapon| URL | [ 編集]
ホント九州を満喫して楽しい旅だね
ピアノを弾いて『電子ピアノほし~いの歌♪』
オッサンに届いたかな~

パグに囲まれて寝るなんてパラダイスだね

長崎~熊本までフェリーで30分なんですね
車以外の乗り物にまだりき乗ったことないから
ハナちゃんがうらやましいな。
船酔いとかは大丈夫だった?

つぎは、もしや広島あたりに上陸ですか?
楽しみにしてま~~す
2008/09/11(木) 10:21:12 |りき坊| URL | [ 編集]
九州に帰ると、高速を爆走~するんですが・・・
フェリ-っていう手があったんですね☆
潮風、気持ちよさそう~zzzでも、汽笛の音で、
ハナちゃん起きちゃいますね!!

本当に、パグズまみれ休暇ですねぇ~♪
続きも・・・楽しみにしてマッスル!!
2008/09/11(木) 12:07:34 |リンダの母| URL | [ 編集]
うっひょ~熊本も行ったの?
福岡と長崎だけかと思ったよ。
長崎からだと陸路だと遠回りだから、
フェリーいいかもね♪
またそこから広島へ?すごいなぁ~西日本大縦断の旅。
ハナちゃん、かぼみんちでのたくさんのワンコにビビリ、
汽笛にビビリ、大変だったね(笑)

ピアノ購入、が~んばっ!
オッサン、そろそろどうよ??
2008/09/11(木) 12:21:42 |ひなママ| URL | [ 編集]
いいなあーーー♪
ホテルって(爆)
パグ好きにはたまらんホテルですねえ♪
長崎はまだ行ったことがないんですーーー!!

船いいですねえ・・・♪

わんこ連れの旅行・・・憧れます♪
ハナちゃんはおりこうさんだから♪

我が家・・・2匹を連れて旅行する勇気がありません。
どんだけ世間様に迷惑をかけるかと・・・
考えただけで気を失いそう・・・(涙)
2008/09/11(木) 15:15:09 |ぼーる♪| URL | [ 編集]
フェりー正解(爆)
思いっきり朝寝坊したんだね ぷっ
夜中まで話してたんでしょ?
私も泊まりに行ったとき話しこんだよ(笑)
最後は目の焦点が合わなくなってきた私(爆)
岡山では思いっきり語ろうね♪
オッサン、氷を持ってのポーズ最高!
ハナちゃんの風になびいてる顔はもっと最高!
可愛い(*´▼`*)
2008/09/11(木) 17:20:28 |しのぶ| URL | [ 編集]
(笑)旦那様の氷もったポーズいけてますよ(笑)♪
頭に凍り乗っけたハナちゃんカワユイ❤
2008/09/11(木) 19:24:50 |とも| URL | [ 編集]
潮風でめくれたハナちゃんのお耳、ラブリーですよ~(*^^*)
潮風に吹かれて氷とポーズのオッサンも・・・カッコイイ・・・ですよ~(笑)

もしや、ハナちゃんの胴輪とハナハチさんのお洋服、柄をおそろいにしてたんですか!?
ペアルックの、美女ふたり、ですねぇ(=^^=)

お友達に会いに行く旅、楽しそうだなぁ♪
みなさんあったかく迎えてくれて、ほんとに素敵な方ばかりですね!
2008/09/11(木) 20:50:14 |みほみほ| URL | [ 編集]
わ~お熊本にも行ったんだね~
ホントに九州を満喫したんだね^^

オッサン、氷を持ってハイポーズ♪
決まってる 笑

ハナちゃん、汽笛にビックリ?
スリングから飛び出なかった~笑

続きも楽しみにしてまぁ~す^^v
2008/09/11(木) 22:55:52 |ころんのママ| URL | [ 編集]
はっちん朝寝坊しちゃったんだ 笑
きっと楽しくって楽しくって話がとまらなかったんだね!
でもフェリー楽しそう♪
ハナちゃんの頭の上の氷にのっけてるし 笑
オッサンのポーズはあえて触れないよ^m^
フェリー気持ち良さそう♪ハナちゃんがウトウトしてる顔むっちゃ可愛い(^v^)

次回も楽しみにしてるっちゃ♪
2008/09/12(金) 16:56:14 |yuka| URL | [ 編集]
ハナちゃん気持ち良さそう~~♪
初フェリー、ビックリや気持ちよかったりや
色んな経験したんじゃね(笑)
お2人寝てるとこに 普通にパグちゃんらが
おるのがウケる(笑)

写真みるだけでも
楽しそうじゃな~楽しそうじゃな~~
いいなぁ~~~~~~~~~~(笑)
フェリー乗ってるだけなのに~~

きっと オッサンの粋なポーズのおかげで
楽しさ倍増なんじゃろうな~~(笑)

ピアノ。
早く。
買って~~~(笑)
2008/09/12(金) 17:20:15 |春母| URL | [ 編集]
女の子同士話しているとあっという間に時間経っちゃいますよね!
先に起きたオッサンさんは何を思っていたんだろう(笑)

長崎から熊本ってフェリーだとあっという間なんですね!
フェリーの汽笛は大きいですよねそりゃあハナちゃんもびっくりしちゃいますよね~!

ホントハナハチさん一家の夏休み楽しそう♪
次回も楽しみにしています
2008/09/12(金) 18:18:39 |おかん| URL | [ 編集]
えへ(*^艸^*) もかっちだ♪

ほてるぱぁ~ぼす、お寝坊してる♪ 息子っちも寝てたのー??
フェリーのデッキのハナちゃん、
お耳なびかせて 気持ちよさそう♪
フェリーもいいね♪
氷でポーズをとっちゃう オッサン、ステキ☆
ピアノは まだ 決着つかんのか~ 笑笑
2008/09/12(金) 22:47:30 |ルリ| URL | [ 編集]
はじめまして。
氷のう(?)の後の、潮風に吹かれているハナちゃんの顔があんまりにも良かったんで、
ついコメしゃちゃっております。
ワンコは貨物室か車の中だけと思っておりましたが
一緒に乗れる船があるんですね~。
2008/09/13(土) 14:18:26 |トロペ| URL | [ 編集]
ピアノまだ許可でないの~?
うちカメラ買ってもらったよ^m^
おっさんもさ~買ってあげなよ~~~笑

ハナちゃんフェリー初だったんだね
氷で冷やしてもらって30分で快適に熊本入り♪
あっ、汽笛の音がなければ!だよね(笑
また楽しい出会いがあったんだろうな~
楽しみにしてるよ~
2008/09/13(土) 14:48:53 |花火| URL | [ 編集]
あら~ そんなに朝寝坊したかしら?(笑)
時計が壊れてたんじゃ?(爆)
私、起きた時にオッサンと目が合った時に
『オッサンに寝てるところを撮られてる!』って思った(笑)
まぁ オッサンだから許す!!

熊本行きはフェリーで正解だったね!
そんな短時間で着くなんて知らなかったよ。

んで、質問の答え。
我が家の明太子は たまたま福岡のお友達が送ってくれたのがあったの。
だから 普段から常備じゃないよ。
私、もともと関東の人間だし(笑)
でも、明太子 うまいよね~♪
ps 電子ピアノ がんばれ!私も交渉に行こうか?
2008/09/14(日) 00:00:04 |かぼみかん| URL | [ 編集]
☆ぶんままさん☆
オッサンと呼んでやってください。笑
氷を買ってきたのは、ナイスでしたが、、、
なんと3キロも 買ってきたんですよ。
そのうち使ったのが、0.5キロ。
残り2.5キロは 捨てちゃいました。。。
買いすぎやっちゅうの!笑
ノロノロUPですが、お楽しみに☆
2008/09/14(日) 21:20:32 |ハナハチ→ぶんままさんへ| URL | [ 編集]
☆manaponさん☆
ぐりくんもフェリー体験者でしたか。
あの汽笛、ビックリですよね~
ハナだけじゃなく、私もオッサンも めちゃくちゃビックリしましたよ。
あれさえなければ、快適な船旅~♪だったのに。。笑
明太子、あれから我が家の食卓には
毎日出てきてます。
単純な夫婦なので。笑
2008/09/14(日) 21:22:57 |ハナハチ→manaponさんへ| URL | [ 編集]
☆りき坊さん☆
電子ピアノが欲しいの歌、、、まだ届いてないみたい。
毎日毎日、オッサンが寝ているところを、
「電子ピアノ~電子ピアノ~」って洗脳作戦結構中。
いつになることやら。。。笑
フェリー、なかなかよかったですよ。
30分だったので、船酔いする時間もありませんでした。笑
2008/09/14(日) 21:24:41 |ハナハチ→りき坊さんへ| URL | [ 編集]
☆リンダの母さん☆
フェリー、なかなかよかったですよ。
汽笛の音さえ無ければ・・・笑
あの汽笛の音には、私もオッサンもビックリ!
いきなり鳴り出すので、心臓がドッキドキでした。
今年の夏休みは、パグまみれ。
すっごく楽しい夏になりました♪
2008/09/14(日) 21:26:45 |ハナハチ→リンダの母さんへ| URL | [ 編集]
☆ひなママさん☆
うん、せっかく九州入りしたから と思って、
熊本にも行っちゃった♪
旅のほとんどが車移動っていう、かなり無茶な日程だったけど、
沢山のパグズやお友達に会えて、
全然疲れ知らず♪
運転手(オッサン)付きだったしね。笑
2008/09/14(日) 21:28:07 |ハナハチ→ひなママさんへ| URL | [ 編集]
☆ぽーる♪さん☆
長崎には、「ホテルぱぁ~ぽす」っていう、
とっても素敵なホテルがあるんですよ♪
長崎に行った際は、ぜひ予約してみてくださいね。笑
ぽーる♪さん家も、ぜひ旅行に行ってみてはどうでしょう?
きっと、オリコウさん出来ますよ。
2008/09/14(日) 21:30:46 |ハナハチ→ぽーる♪さんへ| URL | [ 編集]
☆しのぶさん☆
でしょ、朝寝坊できるしね。笑
真夜中(っていうか朝方?!)まで、話してたよ~
ホテルぱぁ~ぽすの醍醐味だよね。ぷっ
岡山でも、朝まで~だよねっ!
寝かせないわよ!爆
氷を持ったオッサン、、、大人気ないね。汗
岡山で説教してやって!
2008/09/14(日) 21:33:40 |ハナハチ→しのぶさんへ| URL | [ 編集]
☆ともさん☆
さすが、ともさん!
目の付け所が、オッサンの氷持ちポーズとは!笑
大人気ない写真です。笑
でも、この氷のおかげで、すずしく船旅を楽しむことができたんですよ~
ハナも、快適快適でした☆
2008/09/14(日) 21:35:07 |ハナハチ→ともさんへ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
潮風になびかれて~♪って、音楽が流れてきそうでしょう。
氷持ちポーズのオッサンは、、、、気にしない気にしない。笑
あ、偶然ペアルックになってますね。
私がボーダー柄が好きなので、よくお揃いになるんですよ。
2008/09/14(日) 21:38:30 |ハナハチ→みほみほさんへ| URL | [ 編集]
☆ころんのママさん☆
はい、熊本にも行っちゃいました。
せっかく九州入りしたのでね♪
フェリー、なかなか快適だったのですが、
あの汽笛にビックリさせられるので、、70点かな。笑
ハナがスリングから飛び出さないか、心配で心配で・・・。
ワンコ連れでのフェリーは、要注意ですね。
2008/09/14(日) 21:40:29 |ハナハチ→ころんのママさんへ| URL | [ 編集]
☆yukaさん☆
あはは、夜中まで話し込んでたからね~
当然の朝寝坊だよ。笑
でも、フェリーのお陰で、時間をカバーできたよ。
フェリーのたびは、とっても快適だったよ。
まぁ、オッサンの氷のお陰だけど。
(氷持ちポーズに触れないでくれて、ありがとう。笑)
2008/09/14(日) 21:44:24 |ハナハチ→yukaさんへ| URL | [ 編集]
☆春母さん☆
あはは、寝てる周りに 普通にパグ、、、
かぼみかんさん家では、パグがワラワラで普通ですからね。笑
とっても、パラダイスでした。
フェリーとってもよかったですよ。
潮風になびかれて、ハナも気持ち良さそうにしてましたし。
ピアノ~ピアノ~
今、オッサンを洗脳中・・・爆
2008/09/14(日) 21:47:07 |ハナハチ→春母さんへ| URL | [ 編集]
☆おかんさん☆
ほんと、女の子同士のお話は、全然終わりがありません。
オッサン、普通に朝起きて、ハナにご飯をあげて、
ハナの散歩に行って、、、
それから、ずーっとテレビを見て 起きるのを待っていたんだって。笑
楽しい楽しい夏休み、今年の夏は 本当にいい思い出ができました♪
2008/09/14(日) 21:49:04 |ハナハチ→おかんさんへ| URL | [ 編集]
☆ルリさん☆
息子っちは、学校だったから 朝6時半に起きたよ。
かぼみんは、二度寝。笑
フェリーなかなかよかったよ。
初めてのフェリーだったから、ドキドキだったけど、
ハナも 落ち着いてたし、あっという間に熊本に着いちゃうし。
ピアノ、今オッサンを洗脳中~☆
2008/09/14(日) 21:51:09 |ハナハチ→ルリさんへ| URL | [ 編集]
☆トロペさん☆
始めまして。
コメントありがとうございます。
パグは暑さに弱いですからね~。
アイスノンや氷は 必需品ですね。
フェリーでの移動は、車の中か デッキの上の
どちらかだったんですよ。
車の中は 温度が上がって怖いので、デッキの上でした。
なかなか快適な船旅でしたよ~
後で、トロペさんの所にも遊びに行かせてもらいますね。
2008/09/14(日) 21:53:49 |ハナハチ→トロペさんへ| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
そーなの!ピアノ、まだなの。
っていうか、カメラ買ったんだ!!
いいな~、、やっぱ、はなびんの旦那さん、優しいな~
初フェリー、大成功だったよ♪
朝寝坊しても、問題なし。爆
ほんと、今年の夏は、すっごく楽しかったよ~
ありがとうね♪
2008/09/14(日) 21:55:24 |ハナハチ→花火さんへ| URL | [ 編集]
☆かぼみかんさん☆
あはは、ちゃっかり寝てる所を撮られてたよ。笑
後で写真をチェックすると、
私らの寝姿と、時計(時間が分かるように)と、
テレビ(暴れん坊将軍)の写真があったの!
何撮ってるんだよーーー!ぶっ
明太子、とっても美味しかったね!
辛くないのが、いいね!!
あ、電子ピアノ、、、岡山のときに買ってなかったら、
一緒にオッサンを説得して~!!
2008/09/14(日) 21:57:53 |ハナハチ→かぼみかんさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.