ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
広島上陸で パグ談話♪
あ、、、すでに 1週間以上 過ぎていますが、

夏休みのお話です。 笑


まぁ、 まだまだ 夏休み気分が抜けていませんので、

ヨシとしましょう。



20080913_01



前回、 熊本入りをしたことを 書きましたが、

今回は、 広島パグ談話 に ついて、 書きたいと思います。
(熊本での話は またの機会ってことで。)


九州での旅行を終え、 関西に戻る途中に、

もう1泊、 広島のコテージを 予約していました。




せっかく広島に行くし!

と思い、 (平日だったけど) 駄目もとで

「小春(黒パグ)と亀と時々、不動産情報」 の 春母さん に

連絡してみると、 夕方 仕事終わりで会ってくれることに!



それから、 その輪は広がり・・・

「黒パグ白パグ・にこもかあん日記」 の ルリさん(通称 るりん)、

「お気楽rima'sのあれこれ(&パグ)」 の rimaさん

も 集まってもらえることに!!!
(皆様、その節は ありがとう♪)



集まったのは、 コチラ。

20080913_02


観音マリーナ の 『マリオエスプレッソ』。



先に るりん 到着。

「あんちん です。 こんにちは。」
20080913_03


「にこさん も いるよ~。」
20080913_04


「もちろん、 もかさんも いるよ。」
20080913_05



んも~。 なんて可愛いの!!


全国の にこもかあんちゃんファンの皆様、

絶対、 実物に会うベシ ですヨ!



それから 仕事終わりの 春母さん・春父さん が来て、

rimaさんが来て、 全員集合♪


みんなで ワイワイ パグの話に 盛り上がりました。

20080913_06



実は、 春母さんと春父さんは、

この秋 めでたく ご結婚 されるんですよ~。

とっても素敵なお二人で、 ラブラブぶりが 羨ましいほど。笑



私とオッサンも こんな頃があったのかな~ って考えてみましたが、

致命的な事が一つ。 

オッサン、 春父さんみたいに 爽やかじゃなかった・・・ orz




さて、 時間が過ぎて行くと、

ハナは段々と睡魔が襲ってきて、、、

仕方がないので、 お膝抱っこ。

20080913_07


普段は、 カフェでの抱っこは 絶対しないんですけどねー、

今日は、 特別☆



だって、 

rimaさんが あんちんと チュッチュ してたり、
20080913_08


もかさん が るりんのお膝で アゴ乗せしてたり、
20080913_09


それを見た あんちんも、 負けじとアゴ乗せしたり、
20080913_10


とっても、 楽しそうだったんだもん♪



そんなわけで、 とっても楽しい時間を 過ごしました。



それでは最後に、 記念撮影の様子をどうぞ。

20080913_11

20080913_12


・・・。

そんなに イヤかい。。。




続きを読む・・・ に、   ハナのアゴ乗せ 大公開♪



☆お知らせ☆
 みやま公園でランランラン♪ → こちら




☆次回予告☆
20080913_13



広島のみんな、 ありがとう☆ 今度は、関西に遊びにきてね♪
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ






☆おまけ☆

ハナも 負けてないもん! 笑

20080913_14





ランキング参加中!
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
すごい夏休みだね!
全部あわせると、かなりの数のパグに会ったんじゃない?
記念撮影のハナちゃん、
全力で踏ん張ってますね(笑)
そ、そんなに嫌がらなくても・・・。
でも、アゴ乗せかわいいなぁ~。
2008/09/13(土) 23:17:38 |のりたま。| URL | [ 編集]
広島県民も良い方達でしたね
パグ飼ってる人って気持ちの優しい方が多いようですね
・・っと、私はどうだかわかりませんよ
春母さんち小春ちゃんの妹がやってきたのはご存知だよね
きっと今回の・・・いやその前に決めてたのか
やっぱりハナハチさん達がきっかけかな?
いまごろは小春ちゃんの妹分に二人して癒されてるんだろうね^^
2008/09/13(土) 23:28:26 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
また、あの時の光景が甦ってきました。
楽しかったですぅ。
って、いつの間にこんな写真を!!
ルリさんの旦那さんに『うちの娘に何すんじゃい!』
って怒られたらどーしよう(笑)
来月、再会できそうです♪
小春ちゃんの、妹にも会いたいですね。
2008/09/14(日) 08:51:07 |rima| URL | [ 編集]
あはは(笑)
私より遅い人がここにおった(笑)
よみがえった~楽しかった~♪♪

ゆき&サチさんの言うとおり、
ハナハチさん達と会ったのは かなりの
きっかけでしたよ(笑)
小春も喜んでくれてるかな^^

ハナ師匠・・小春妹と遊んでやってね~♪
また会いたいな~ハナちゃんのにゅ~って口、
また見たいな~ほんまにかわいかった(>_<)笑


あ・・ちなみに春父、全然爽やかじゃないし(-_-)
最近 くさいし・・・(-▽-〆)ケケッ
2008/09/14(日) 11:08:58 |春母| URL | [ 編集]
みなさんで集まって楽しそうですね☆
じゃあって集まれる、オシャレなレストランがあるのも・・・田舎暮らしの私には・・・まぶすぃぃぃーーーです笑☆
ハナちゃんは恥ずかしがりやさんなんですね。踏ん張っちゃて・・・おめめもキヨシ師匠ばりにまんまるですもんね。
アゴのせ、ハナちゃん・・・眠いんですねzzz
カワイイわぁ~♪
2008/09/14(日) 12:54:32 |リンダの母| URL | [ 編集]
こんにちは~^^
本当に、たくさんのパグとの交流の旅だね~♪
とても羨ましい♪
これもブログあってならではの縁だよね!!!
ハナチャンも、少し恥かしがり屋さんから
馴染める友達が出来たかな?♪
ウチもいつか、こんな旅が出来るように
ブログ活動も頑張らねばっ!!!(笑)
2008/09/14(日) 14:24:01 |Jiy| URL | [ 編集]
はっちん、めっちゃ楽しんでるねぇ~~♪♪
パグまみれで、ウハウハやねぇ~(∩.∩)
夏休みの間に、どのくらいのパグちゃんと
会えたのかなぁ~~~??
ブログのお友達に会えるっていいよねぇ~~
ハナちゃんのアゴ、めっちゃ可愛いや~~~ん
ちょっぴり、眠たそうやけど・・・笑
うちのコロ助もやるから、岡山で見せるね(^―^)

もうじき、やねぇ~~♪♪
毎日カレンダーとにらめっこしとるよ
野郎組やけど・・・爆
よろしくぅ~~~~~~~~~
2008/09/14(日) 17:26:40 |コロまる一家 | URL | [ 編集]
はっちん、パグを求めての大行脚だったね!
何日かけて回ったの~?
ハナちゃん、少しは慣れたのかしら?と思ったら、
にこもかあんちゃんと写真並ぶのイヤイヤしてるの?(笑)
楽しい夏休みだったね!
あ、オッサン爽やかだよ~うちのダンナよりはるかに!(笑)
2008/09/14(日) 20:54:58 |ひなママ| URL | [ 編集]
その節はどーもヾ(*^ω^*)/”
あんちんが rimaちゃんと ちゅぅしてる~!!

ハナちゃん、 集合写真のときは ムリヤリ並ばせようとしたから
イヤイヤしちゃったけど、
そのほかの時は、 そうでもなかったよね~♪
来月もう一回会えば、 きっと カンペキ☆
うふふ、 また 会おうねぇ~!

そうそう、
広島にまた 1パグ増えるね~~♪
はっちん、 また広島来んといけんよっ(*ゝω・)b
2008/09/15(月) 00:27:46 |ルリ| URL | [ 編集]
記念撮影で、ハナちゃんが逃げ腰のショット
るりんとこでも見てたけど、笑えるよね~
も~全力で踏んばってるよね(笑)
必死さに笑っちゃったよ
ごめんねハナちゃん(^_^;)

ブログ上で可愛いんだもん
実物はもっと可愛いに決まってるよね~
くぅぅ~(>_<)
関東住まいのこの身が恨めしい!
だーりんは転勤希望出来るので
西に転勤願だせと、せっついてるのよ~最近(笑)
2008/09/15(月) 16:25:05 |yuckymouse| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
でしょー!
今年の夏は、特別でした。
沢山の思い出ができて、絶対忘れられないですよ♪
記念撮影、、結局最後までこの調子で、
撮れた写真が、コレ。
まだまだ修行が足りませんね・・・
2008/09/16(火) 12:12:54 |ハナハチ→のりたま。さんへ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
パグを飼っている人に、悪い人はいない!
ほんと、そうですよね~
みんないい方ばかりで、とっても楽しかったです。
春母さん家の妹ちゃん、、、ほんとビックリでした!
また会いに行かなきゃ!って、今から張り切ってますよ。笑
きっかけになっていてくれたら、本当嬉しいです♪
2008/09/16(火) 12:14:48 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]
☆rimaさん☆
ほんと、楽しかったですね~♪
今でも思い出したら、ニタニタしています。笑
あはは、ルリさん家の旦那さん、怒っちゃうかもしれませんね。笑
来月、来られるんですね!!
わぁ、ほんと嬉しいです。
もちろん、パグズたちも一緒ですよね♪
楽しみです。
2008/09/16(火) 12:16:24 |ハナハチ→rimaqさんへ| URL | [ 編集]
☆春母さん☆
あはは、ノロノロ更新の常連者ですから。。。笑
ほんと、楽しかったですね~
時間を忘れて、ワイワイと・・・♪
ええーー! 妹ちゃんを迎えたの、キッカケになったんですか♪
わぉ!とっても嬉しいですよ!
ご存知の通り、ハナは 相当なビビリで、師匠になれそうにありませんが・・・
でも、一緒に遊んで欲しいな♪
また絶対、会いに行きますね!
2008/09/16(火) 12:19:01 |ハナハチ→春母さんへ| URL | [ 編集]
☆リンダの母さん☆
ほんと、楽しかったですよ。
今年の夏は、特別でした。
思い出がイッパイできましたよ~
ハナのビビリ具合、、相当ひどいでしょう。笑
そんなに 足を突っ張らなくても…。
まだまだ修行が足らないみたいです。
これから、ビビリ克服のため、がんばりますよ~
2008/09/16(火) 12:20:41 |ハナハチ→リンダの母さんへ| URL | [ 編集]
☆Jiyさん☆
沢山のパグ友にあえて、今年の夏は特別楽しかったです♪
ブログをやってて良かった!って思う瞬間ですね~♪
ハナは、ご覧の通りのビビリで、どこへ行ってもこの調子。。
なので、特訓を開始することにしましたよ!
いつか、Jiyさん家とも お会いできたらいいですね♪
2008/09/16(火) 12:22:55 |ハナハチ→Jiyさんへ| URL | [ 編集]
☆コロまる一家さん☆
うん!とーっても楽しかったよ♪
今年の夏は、特別だったよ。
コロ助くんも、アゴやるんだ!
見たい見たい! ぜーったい見せてね。
岡山まで あと1ヶ月だね♪
ドキドキワクワク。。。しながら、私も カレンダー見ながら
ニヤニヤしてるよ。爆
2008/09/16(火) 12:24:46 |ハナハチ→コロまる一家さんへ| URL | [ 編集]
☆ひなママさん☆
うふふ♪ 今年の夏はパグ三昧♪
とっても楽しい夏になったよ~
ハナは、だんだんと慣れてくるのかなーって思っていたけど、
全然ダメ。
こりゃ、修行が必要だわ!ってことで、また特訓が始まったよ。
あ、ひなたん、またオッサンの見方してる…ボソッ 爆
2008/09/16(火) 12:26:23 |ハナハチ→ひなママさんへ| URL | [ 編集]
☆ルリさん☆
あはは、rimaさんとのチュー、激写だよ。笑
とーさんに怒られないかな? 笑
せっかくの集合写真、ごめんねー。
そこまで嫌がるとは、、って、私もビックリだったよ。笑
にこもかあんちん、とっても優しかったのにね。
来月までに、特訓するから、またリベンジ撮影してね♪
そうそう、また広島に行かなきゃね!笑
2008/09/16(火) 12:28:22 |ハナハチ→ルリさんへ| URL | [ 編集]
☆yuckymouseさん☆
あはは、見事な逃げ腰でしょ。笑
せっかくの記念撮影も、台無しよ。。。
にこもかあんちゃん、とっても優しくて オリコウさんだったのにー。
あはは、西への転勤願い、いいね~笑
カモ~ン! (しのぶん風)
待ってるからね~ 笑
2008/09/16(火) 12:30:00 |ハナハチ→yuckymouseさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
