ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
8歳女子と6歳女子と11歳女犬と、
4?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
11年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

CAFE デビュー
こんにちは。
雨が降ったり晴れたり、、、散歩に行き辛い日が続きますね


さて、今日は3連休最終日。
9月中旬にもかかわらず、恐ろしく気温が高かったので、
「あぁ、今日も家で引きこもりかぁ・・・」とガッカリしながらネットサーフィンしていたら、
家から車で20分程のところに、ドッグカフェを発見


ハナは、ドッグカフェに行ったことがないので、オリコウさんにできるか
ちょっと心配でしたが、勇気を出して行ってみることにしました


葉私 :オッサン、ここ行きたい。連れてって~。
葉ハナ:ハナも行きたいです~。

ドキドキしながら入店してみると・・・、店内には、ワンコがいっぱい!
(トイプー率が高かったかな。)


20070917_カフェ1


ちょうどお昼時だったので、私とオッサンはピラフを注文。
ハナには、ワンコ用の『お水とおやつ』が出てきました。

20070917_カフェ2


私とオッサンもドッグカフェが始めてだったので、
勝手が分からず、ソワソワキョロキョロ


店内の様子です。
20070917_カフェ3



心配していたハナのお行儀ですが、オリコウさんにできましたよ。
私の足元にチョコンと座って、店内の様子を伺っていました。

20070917_カフェ4


(親ばかの声)
 やっぱり天才だ!



お店に来ていたワンコは、マルチーズ、トイプー、ダックスと
オシャレ~なワンコ達でしたが、帰り間際に
待ってましたフレブル登場!
私もオッサンも興奮しすぎて、写真撮るのを忘れました・・・とほほ


20070917_カフェ5


これで、ドッグカフェは大丈夫ということが証明されたので、
これから色んなカフェに行ってみようと、意気込む私でした。



その後、家に帰って恒例のお昼寝タイム。(笑)
ふと目が覚めると、横でオッサン、足元(股の間)でハナ のイビキが聞こえてきました。
あぁ、幸せな午後のひと時・・・
こんな時間がいつまでも続くといいなぁ~と思いながら、二度寝に突入しました。。。

明日からお仕事です~。


ランキングに参加してみました。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
ドッグカフェいいですね
こちらには無いんですよ^^;
一度行ってみたいって思いますよ

ドッグカフェって放してはダメなんですか?

今日から仕事再開ですか?休み続くと行きたくないですよね。
それは私だけですかね^^;
2007/09/18(火) 08:48:19 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
おめでとう
おぉ~v-353
ドッグカフェデビューおめでとうe-405
ドッグカフェってなんか緊張するし、
なんか疲れるよねv-388

でもHANAちゃんはいい子にしてられていいなぁ~v-530
COCOは吠えたりはしないんだけど、
周りが気になってソワソワ・・・

今度、一緒にドッグカフェ行こうe-93
2007/09/18(火) 09:09:46 |キョコタン| URL | [ 編集]
ドックカフェデビューしたんですね
はなちゃんおとなしくしてて
えらいな~!!!
うちは、無理かな・・・
はなちゃんくらいおりこうさんにしてくれてたら
これからも、バンバン行けますね(*^_^*)
鼻ぺちゃさんに会えるとうれしいですよね
ランとかでも、なかなか会えないから
会えたらつい興奮しちゃいます(笑
2007/09/18(火) 13:21:31 |花火| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
ハナにとって、初めてのドッグカフェでしたが、オリコウさんにできました。
っていうか、たぶん、ビビリなので始めての場所で戸惑っていたのかも・・・

私が行ったドッグカフェは、ちょっと狭いお店だったので、
放すのは無理っぽかったです。

仕事、やと1日終わりました・・・
あと3日、長い・・・毎週毎週、週末までのカウントダウンをしています。(笑)
2007/09/19(水) 09:17:23 |anah8| URL | [ 編集]
☆キョコタン☆
家では あんなに激しいのに、カフェではおとなしくしてたよ~
お店の人にも、「おとなしくして、いい子やねぇ~」って言われたんだけど、
私とオッサンは「家の中では、全然違うのに・・・」と内心思ってた。(笑)

こんど、COCOちゃんも一緒にカフェ行こうね~。
2007/09/19(水) 09:20:28 |anah8| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
いえいえ、奇跡的でしたよ・・・
たぶん、初めての場所にビビッてただけ・・・(汗)
カフェのテーブルとか、イスを、なぎ倒すのでは・・と不安でしたし。

鼻ペチャ犬を発見したら、私もオッサンも大興奮!!
ほんと、好きなんですよね~。。。

2007/09/19(水) 09:44:50 |anah8| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.