ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
また始まった・・・

20080915_01



秋も深まって まいりました。



夏休みの 九州旅行を終え、 

未だ 夏休み気分が抜けないまま、

私とオッサン、 のらりくらりと 過ごしております。





さて、


やってきました。

20080915_02


ドッグラン 『あいべい』 です。


この日は、 見事な秋晴れで 暑いくらい。



だ~れもいない♪


思いっきり 走りなさい♪


さぁ!


さぁ!



さぁ!





20080915_06

ハナ: うわぁ! おったんかい!



で、 やっぱり・・・




20080915_03

ハナ: 必殺、 気配隠しの術・・・。


うーーーん、 これは ヒドい。


パグミに向けて 特訓してた頃は、

もうちょっと マシ だったように思うのですが、、

気のせいででしょうか・・・。




おやつで 誘い出しても、

20080915_04



オッサンに 呼んでもらっても、

20080915_05





やっぱり ダメダメ。

20080915_08

ハナ: はよ、 帰ろ。




これじゃぁ、 来月の岡山が 心配です。


20080915_09

20080915_10



というワケで、 特訓再開 します!



まずは、 来月の 岡山オフ会 を目標に、

出会ったワンコ達と ご挨拶できるように、 頑張ります☆


待っててね~、 お友達の みんな♪


(えーっと、 今日は、 ハナと私の 意思表明 でした。)




続きを読む・・・ に、 ハナから一言。


☆次回予告☆

20080915_13

ハナ : うーーーん。


☆お知らせ☆
 みやま公園でランランラン♪ → こちら







頑張るハナに、 応援お願いします!
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ






☆おまけ☆

ハナより 一言・・・


20080915_11

ハナ : んべ。



↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
岡山目指して特訓頑張れハナちゃん
なーんてよその子の事は言えません
サチはもっと酷いですからね^^;
ハナちゃんの「んべ」には笑いますね
きっと本音かもなぁ^^
2008/09/15(月) 19:10:10 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
ハナちゃん。。。
んべってまったくやる気ないんじゃないの~!?
それでもかわいいからゆるしちゃうけど(笑)

ハナちゃんは怖がりちゃんなのよねえ。
岡山でハッスルできるように
特訓がんばってね☆
応援してるよー!
2008/09/15(月) 20:08:16 |kuku| URL | [ 編集]
んべ・・・・って。ハナちゃん、頑張ってぇぇ☆
岡山では・・・たっくさん風を切ってパグ走るハナちゃんを!!!楽しみにしてまぁぁす♪

次回の予告が・・・気になるぅ!!!
2008/09/15(月) 20:59:24 |リンダの母| URL | [ 編集]
ハナちゃん・・・
顔が困ってますよー
щ(゚Д゚щ)
どんだけ犬が
キライなんでしょうか??
(≧m≦)

パグミまでには
直るといいですね☆
2008/09/15(月) 21:22:30 |KAEDE| URL | [ 編集]
ハナちゃん、必殺技を持ってるのね^^
でも、岡山じゃたくさんのお友達と遊ばなきゃいけないんだもん頑張ってわんこ大丈夫にならなきゃね~

「んべ」可愛い~^^
2008/09/15(月) 22:17:45 |ころんのママ| URL | [ 編集]
ハナちゃん、他のわんこ見つけてすごい驚いてるね(^^; オッサンが呼んでも動かないのか~
うちのとろは動きすぎるので、足して二で割ったら丁度いいくらいかもね(笑)
来月は岡山オフに行くんだね。
顔見知りのパグちゃんたちならハナちゃんも大丈夫かもよ?楽しみにしてるねー^^
2008/09/16(火) 00:11:55 |とろママ| URL | [ 編集]
ハナちゃんがんばれ!!!
岡山までには、少しなれてくれてるといいな~
気配けしの術笑った~
なんか、向こう向いて遠く見つめてる?笑

次回の予告は、んこ?ぷっ
気になる~なんだなんだ??

んべ、のハナちゃんかわいすぎ^^
2008/09/16(火) 01:32:26 |花火| URL | [ 編集]
あら~貸切かと思ったら先客がいたんですね~!
ハナちゃんびっくりしちゃって非難かな?^^;
ハナちゃん特訓がんばだよ~!

ハナちゃんのサービスショット何度見てもナイスだね!
とっても可愛いよ~♪
2008/09/16(火) 06:31:15 |おかん| URL | [ 編集]
あいべい、私も一回だけ行ったことあるよ^^
ドックランがきれいだよね~。
ハナちゃん、んべって(笑)
かなり本気でイヤなんだね・・・。
うちのはなは他のワンコをぜんぜん見ずに放浪してる
もんだから嫌がらないけど、よくぶつかってるよ。
それはそれでちょっとねぇ・・・。
2008/09/16(火) 12:18:54 |のりたま。| URL | [ 編集]
ハナちゃん、本当にビックリしてますね。
大丈夫ですよ、ミナミもワンコが苦手ですから(笑)
苦手同士、仲良くなれるでしょうか♪
お天気になることを祈るばかり。

んぺ、可愛い(笑)
2008/09/16(火) 17:12:36 |rima| URL | [ 編集]
ハナちゃんのビックリ顔、かわいいなぁ(*^m^*)
表情がいつも、赤ちゃんみたいにあどけないですよねぇ♡

PMP、再開ですか!?(^▽^)
でも、今度はOMP(岡山みやまプロジェクト)かな???
特訓の成果、楽しみにしていますね~♪
2008/09/16(火) 22:36:48 |みほみほ| URL | [ 編集]
はなちゃん 克服に向けて特訓開始ですか^^;
がんばれ~ 岡山での楽しみに向けてがんばれ~


うちの太郎坊主なんて・・・
1人の世界作ってますから いつでも( ̄∇ ̄;あはっ
2008/09/16(火) 22:36:59 |のん| URL | [ 編集]
ハナちゃん気配隠しの術使っちゃうんだ 笑
岡山までにはワンコにちょっとでも仲良くなってくれるといいね♪
うちのてんはすっごいから。。 爆
ハナちゃん怖がらないでね^m^

最後のんべっってお顔可愛い(*^_^*)
次回予告なに??ンコ??気になる~~

2008/09/16(火) 23:35:43 |yuka| URL | [ 編集]
あら~、ハナちゃんまた特訓開始なんですね。
前回ここのランでご挨拶もできて
楽しく遊んでたのにね。
ハナちゃん、特訓頑張るんだよ~p(^^)q
うちのあずきがもう少しおとなしい子なら
一緒に特訓できるのにね…。
2008/09/18(木) 17:55:07 |あずき母| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
パグミに向けての特訓(PMP)で、
せっかく ちょっとはマシになってきたかな~っと
思ったのですが、、、
やっぱり 駄目でした。
継続して、ワンコと触れ合う機会を設けないと駄目ですねぇ。。
「んべ」なんて言っても、特訓 頑張りますよ~ 笑
2008/09/21(日) 23:01:01 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]
☆kukuさん☆
ほんと、やる気があるんだか・・・
でも、「んべ」なんてやっても、特訓に連れて行きますよ~ 笑
岡山で、お友達とご挨拶できるように、
頑張らなきゃ。
てんちゃんとも遊べるように、頑張るぞ!
2008/09/21(日) 23:03:41 |ハナハチ→kukuさんへ| URL | [ 編集]
☆リンダの母さん☆
来月の岡山では、しっかりとお友達ワンコと
遊んでもらわなきゃいけませんからね~ 笑
「んべ」なんて言っても、
頑張って特訓しなきゃいけません。
頑張りますよ~♪
2008/09/21(日) 23:06:30 |ハナハチ→リンダの母さんへ| URL | [ 編集]
☆KAEDEさん☆
どれだけワンコが苦手なんだろう・・・ってくらい、
ずーっと逃げ回ってました。笑
来月の岡山、来年のパグミに向けて、
がんばって特訓します。
KAEDEさんも、応援してくださいね♪
2008/09/21(日) 23:08:11 |ハナハチ→KAEDEさんへ| URL | [ 編集]
☆ころんのママさん☆
あはは、必殺技ですよ~
毎回毎回、ドッグランに行くたびに、
必殺技を使って・・・笑
来月の岡山のためにも、これから頑張って特訓します!
「んべ」なんて言っても、許しませんよ~ 笑
2008/09/21(日) 23:10:14 |ハナハチ→ころんのママさんへ| URL | [ 編集]
☆とろママさん☆
そんなに目を広げなくても・・・ってくらい、
ビックリしてるでしょう。笑
とろちゃんとハナを足して2で割った感じ、、、
ちょうどいいですね。ぷぷっ
来月の岡山の為にも、頑張らなきゃ♪
2008/09/21(日) 23:12:20 |ハナハチ→とろママさんへ| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
だよね~
せっかく皆で集まるんだもん、上手にご挨拶できるように
なって欲しいな~
特訓がんばるからね!
「んべ」なんて言っても、許さないよ。笑
2008/09/21(日) 23:13:33 |ハナハチ→花火さんへ| URL | [ 編集]
☆おかんさん☆
こんなに広いドッグラン、独り占め♪っと思ったら、
先約がいました。
しかも、とっても元気な ワンコ。
ハナが こんなんだから、一緒に遊べなくてごめんね~って
思っていたら、すぐに他のワンコが来て一安心ですよ。
特訓、頑張りますね~♪
2008/09/21(日) 23:15:34 |ハナハチ→おかんさんへ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
ここのラン、とってもキレイですよね~
もうちょっと、近かったらな~って思うんですけどね。笑
だいぶ涼しくなりましたね~
はなちゃん、ハナの特訓に 付き合ってもらう気ないですか~???
ぶつかっても、全然いいですよ~ 笑
2008/09/21(日) 23:18:04 |ハナハチ→のりたま。さんへ| URL | [ 編集]
☆rimaさん☆
目が、、、飛び出そうでしょ。笑
そんなにビックリしなくても。。
ミナミちゃん、ワンコが苦手なんですか?!
それなら是非!ハナと遊んで欲しいな~
来月、楽しみですね♪
それまでに、特訓がんばります!
2008/09/21(日) 23:19:25 |ハナハチ→rimaさんへ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
ビックリしすぎて、目が飛び出そうですが。笑
もうすぐ2歳だというのに、こんなんで大丈夫か…と
ふと不安になりますよ。笑
PMPの次は、OMP。
いいですね~ 頑張りますよ!
また、特訓の成果を書きますね♪
2008/09/21(日) 23:20:49 |ハナハチ→みほみほさんへ| URL | [ 編集]
☆のんさん☆
せっかくお友達と遊ぶのに、、
こんなんじゃ、ちょっとねぇ・・笑
太郎くん、いいじゃないですか~!
私、好きですよ~ あの太郎くんワールド。笑
次郎くんの、水独占も、、かなりツボでした。笑
2008/09/21(日) 23:22:30 |ハナハチ→のんさんへ| URL | [ 編集]
☆yukaさん☆
いつの間にか、こんな術を習得してたよ。
ほんと、来月までに どうにかしないと、、
これじゃ、てんちゃんと遊んでもらえないよ~ 
頑張って特訓するから、ハナと遊んでね☆
すっごく楽しみにしてるんだから~♪
2008/09/21(日) 23:24:08 |ハナハチ→yukaさんへ| URL | [ 編集]
☆あずき母さん☆
はい、特訓開始しました。
是非是非、あずきちゃんも 特訓の先生になってください。
あずきちゃんみたいに、ランで元気イッパイ走る姿、
すごく理想なので♪
だいぶ涼しくなってきたので、またランでお会いできるといいですね~
2008/09/21(日) 23:25:23 |ハナハチ→あずき母さんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
