ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
8歳女子と6歳女子と11歳女犬と、
4?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
11年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ギリ セーフ?!


既にお気づきの方も いらっしゃるかと思いますが・・・


前回の記事で、 オッサンの写真に・・・


モザイク入れるの 忘れてました! 爆
(うっかりぽっかり しておりました。)


さぁ! 急いで 前回の記事へ GO! 笑





さて、、

20080916_01

ハナ : 何食べてん?



我が家のハナ、 必死で匂いをかいでいますが、

ハナが気になっているのが、 こちら。

20080916_02



熊本名物 馬刺し です。



またまた 夏休みネタです。  お付き合いください。



熊本で 我が家が宿泊した宿で、 しっかり いただきました。

さすが 本場の馬刺し、 ヘルシーで 美味しかったです。
(でも、 やっぱり私は  の方がいいな♪ ボソッ)



熊本で 私達が泊まった 宿 は、

20080916_03


かの有名な、  『御宿 小笠原』  です。


オッサンが ネットで見つけて、

「絶対 ココに行くねん!」

と、 豪語していた所。


九州では、 結構 有名な所では ないでしょうか。



そんなわけで、

これから 『御宿 小笠原』 に行こうと お考えの方もいらっしゃるかも知れませんので、

ここでは、 詳しく書かないでおこうと 思います。




とても素敵な宿なので、 是非 行ってみてください。


ちょっとだけよ・・・

20080916_04

20080916_05




さて、 宿でのハナですが、

こういう 公共施設での宿泊は、 もうお手のモノ。



オチッコは、 100% の成功率。



ウンPは・・・

20080916_06

20080916_07


こ、これって、 成功・・・ですかね? 汗



セーフ ですよね!  (← 無理やり。 爆)



だって 本人(犬)は、 しっかり トイレトレーの中に

入っていると 思っているんだもの♪ 笑


というわけで、 今回も

大変よくできました☆
(ほんとかよ・・・)


20080916_08

ハナ : できたよ!




それでは最後に、 記念撮影。



20080916_09



ハナ・・・。





続きを読む… に 次回予告。



☆お知らせ☆
 みやま公園でランランラン♪ → こちら




セーフ だと思う人!
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




☆次回予告☆

20080916_11


こ、これは・・・?!




ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
さっそくGO!してしまいましたよ。あれ?この記事読んだな~と思って、ガン見!見えない~。もっとしっかりばっちり写してくれないと~(笑)
うちの両親は熊本出身なので馬刺よく送ってもらうけど
うまいよね~。
2008/09/17(水) 07:14:28 |りんこ| URL | [ 編集]
モザイク気付かんやった
早速GOしました^^;
馬刺しは美味しいですよね
時々食べますよ
サチも当然の如くおすそ分けいただきます
ハナちゃん うんぴ惜しいね
でも、身体は入ってトイレでしてますって事でOKですね^^
2008/09/17(水) 07:31:01 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
お久しぶりです!
忙しくて自分のブログに手一杯だったから、
皆物凄く更新しててめまぐるしく状況が変わってて
浦島太郎的なトモです!

旦那様イケメンだからOKですよ!モザイク無しでも!
なんちゃって怒られちゃいますね!

ハナちゃん良い旅館に泊まったのね!
う○ちもセーフ!
2008/09/17(水) 08:24:03 |ちびぱぐ| URL | [ 編集]
のんも今年2回 小笠原さんへ泊りました^^*
来月も行きます(爆)

オーナーさんも従業員さんも心遣いがきめ細やかですよね☆




ハナちゃん うんP成功おめでと(w
実家の健太郎と同じで笑えたじょ♪
がんばれ もう一足前へ(笑)
2008/09/17(水) 08:42:44 |のん| URL | [ 編集]
小笠原さん、なんかと~っても風情があって良さそうなところですね。
行ってみた~い!!
ハナちゃん、うんPセーフですよ!!
偉いぞ!!

次回予告の写真に写ってるのはダチョウ?
楽しみにしてますね!!
2008/09/17(水) 09:56:47 |みかんまま| URL | [ 編集]
よさげな宿だね~
ワンコもOKなんだ!!
ひなと一緒に熊本までは行けないだろうな…

オッサン、前回はっきり分かるほどは写ってなくて、むしろ「チッ」よ!(笑)
オッサンに会いたかったわ~

ハナちゃんのおトイレは相変わらず、羨ましい~
うちはサークルに囲まれないと絶対やらないからなぁ…
今特訓中なんだけど、全く…
はみ出しもありよ!ハナちゃん、いい子♪
2008/09/17(水) 10:47:22 |ひなママ| URL | [ 編集]
あ~前回の記事気づいてましたよん
顔近付けて見たもん(爆)
帽子の影ではっきり顔見えなくて「ちっ!」って思ったんだよね~
あれわざとじゃなくて、うっかりなのね~?
はっちん、おつかれ?

ハナちゃん旅行先でおトイレ上手に出来るね
お出かけに不安がなくていいよね(*^_^*)
あんずは…特訓するものの…なんだか頑固でね(苦笑)
2008/09/17(水) 11:40:41 |yuckymouse| URL | [ 編集]
ウンP全然セーフです♪
うちはハチがゲージの中で、自分の布団にして居場所がなくなってることが多々あります;
旅行でトイレ100%すごいねぇ~ハナちゃん♪
我が家は涼しくなったところで、ドッグランへ行こうと思ったらハチがヒートになっちゃいまして・・。
どこへも行けやしません><
すぐにセナもなりそう・・・どこへも行けやしません><
2008/09/17(水) 12:30:05 |chion| URL | [ 編集]
あれじゃ あんまりわからんよ 笑
オッサン 男前なんじゃけ 顔出しOK、OK(*ゝω・)b

小笠原、 やっぱり憧れ~♪
ここからだと GWぐらいじゃないと いけないのよね~
行き当たりばったり、予定も組まずに出発する
我が家が 泊まれるわけもなく。。。
いつか つれてっておくれ(゚∀゚*)

ハナちゃんのウン○は、、、 セーフでしょ 笑
にこさんなんか シーツ敷いたら、
わざわざ よそでするもん(爆
2008/09/17(水) 13:46:06 |ルリ| URL | [ 編集]
素敵な旅館ですね♪
最近はペットOKの所がどんどん増えて旅行も
しやすくなりましたよね♪
おぉー! ハナちゃんトイレバッチリ
じゃないですかぁ
偉いえらい(*^-^*
金太郎もウンPはハナちゃんと同じ位の
場所でしますよ(笑
きっと本犬は両足がトイレの中に入っているから
上手に出来た!って思っているんでしょうね(^^
そこがまた可愛いんだけど♪
2008/09/17(水) 16:30:38 |yu-kin| URL | [ 編集]
ワンコOKのお宿で、純和風っぽいところってなかなかないですよね!
とっても素敵そうなお宿~(=^^=)
うちも行ってみたいけど。。。
うちからじゃ、さすがに運転キツそうだなぁ(笑)

チッコの時は全身乗り、うんPの時は半分はみだす・・・ハナちゃんなりの、トイレのこだわりなのかしら(笑)
しかし、力んでいる横顔、ほんとにかわいいです!(///∇///)
2008/09/17(水) 19:27:40 |みほみほ| URL | [ 編集]
あら、モザイク忘れていたんですね~!
小さいから入れてないのかと思っていました(笑)
でもイケメンさんだから全然問題ナシですよ~^^

馬刺しに素敵な旅館いいですね~美味しそう♪

ハナちゃんっトイレ大成功だよ~^^b
いつ見てもほのぼのショットですねぇ
次回もあるかな?ハナちゃんのスペシャルショット♪

2008/09/17(水) 19:35:52 |おかん| URL | [ 編集]
モザイク・・入れ忘れだったんですね☆
ハナハチさんのサービスかと・・・♪
爽やかな感じですねっ!!ハナハチさんも・・・私の想像では・・・べっぴんさん♪お似合いですぅ♪

ハナちゃん、100%ってすごい☆どうやって、教えたんですかぁ?
うちも、見習ってほしいです。
特に・・・小さい方!!!笑

ハナちゃん・・・そりゃぁ、セーフだよぉぉぉ♪
2008/09/17(水) 22:03:37 |リンダの母| URL | [ 編集]
セーフ、セーフ。
ちゃんとシーツの上に落ちてますからね(^-^)

いいなあ小笠原。
ここ泊まってみたいんですよね。
うちもいつか泊まりにいくぞ!
2008/09/17(水) 23:54:59 |しげさん| URL | [ 編集]
セ~フ♪
こんばんは~^^
あはは♪オッサンどれどれ…と見てみたんだけど、
帽子深く被ってるし、わからんね~♪

とても良い雰囲気の旅館だね♪
こういう旅館でワンコもOKなんて、
最高だよな~♪
こっちにもそういう所あるといいのに…
馬刺しも美味そ~~~~~♪
うお~♪ヨダレ出ちゃう…

ハナちゃん全然セ~フだよ♪
ウチなんか、家の中でさえ…
は…はずかし…^^;
2008/09/18(木) 01:56:48 |Jiy| URL | [ 編集]
え~~オッサンの顔わかんなかったよ~~
すっごい目を凝らしてみたけど。。ダメだった。。
もっと大きくオッサンの写真載せちゃえ~ 笑

小笠原すっごいいい所だね♪
行ってみたくなっちゃったけど。。熊本遠いよ(ToT)
でも馬刺しも美味しそう~私大好きなんだ♪♪
緑もいっぱいあるし、素敵だね♪

ハナちゃん全然セーフだよ!トイレでンコしてお利口だよ(*^_^*)
てんなんて。。。トイレ失敗ばっかりでオムツしとくんだけど、オムツの中でンコしちゃうんだもん(-"-)
2008/09/18(木) 14:11:58 |yuka| URL | [ 編集]
こんにちわ!
きゃ~~~馬刺しだぁ♪
私は福岡といっても熊本寄りの方なので、温泉とかでよくいった帰りに馬刺しは必ず買いますね☆
しかも、霜降りじゃないっすか!
私は 霜降ってるの食べた事ないんですよ…。
いっつも赤身です。赤身もうまいですよ!
私も昨日たべました 笑
桜納豆で食べましたよ♪

ハナちゃんは、トイレに入ってるのでセーフかな 笑
成功ですよね きっと…

また来ます☆
2008/09/18(木) 17:21:53 |ちぃ☆| URL | [ 編集]
馬刺し食べにいったんやね!
うちも、旦那が馬刺し好きで熊本まで買いに
行きます(笑
ほんと馬刺し買うためだけに(ぷっ
あたしも、たかPも食べないから旦那の
ためだけに(爆

ハナちゃんのんこギリセーフでしょ
気持はトイレでしてるつもりだし(笑
うちも同じだもん^m^
あ~もうちょい後ろ・・・って思うんだよね

2008/09/18(木) 18:29:14 |花火| URL | [ 編集]
今年の夏休み、たくさんのパグちゃんに
会ってきましたね~
どのこも、みんなかわいいねぇ~。

オッサンの顔分からなかったよ。
細目にしたらいいのかな~

馬刺しってまだ、食したことないけど
すっごく美味しそう~。お肉は硬いことない?
ハナちゃん、背伸びして覗きこんでるね
りきも、これよくやる、かわいいよね。

うんP、合格だよ
足3本トレーに乗ってるもんね。

2008/09/19(金) 00:36:19 |りき坊| URL | [ 編集]
☆りんこさん☆
あはは、オッサンの顔、分かりませんでしたか?笑
オッサンに、モザイクの入れ忘れの厳重注意をされたので、
これが限界ですね~ 笑
馬刺し、すごくヘルシーですよね。
やっぱり本場(熊本)で食べるから、尚更おいしいんでしょうね♪
2008/09/21(日) 23:46:53 |ハナハチ→りんこさんへ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
モザイクの入れ忘れ、オッサンに厳重注意されました。
ついつい、うっかり忘れてしまうんですよね~
馬刺し、時々食べるんですね。
お近くなので、きっと新鮮なものを食べられてるんでしょうね。
サチちゃんもお裾分けもらうなんて、贅沢だな~ 笑
2008/09/21(日) 23:49:01 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]
☆ちびぱぐさん☆
お久しぶりです♪
私も、忙しいときは、自分のブログすらUPしなくなりますからね~ 笑
お互い、身体壊さないように 気をつけましょうね。
オッサンがイケメン?!
どこでそうなっちゃうんだ!!爆
実物みたら、、ギャップにビックリされそうですね。汗
2008/09/21(日) 23:50:44 |ハナハチ→ちびぱぐさんへ| URL | [ 編集]
☆のんさん☆
へぇ~! 小笠原さんの常連さんなんですね。
いいな~ いいな~
ペットOKの宿で、ここまで いい所って なかなかないですからね。
是非、私ももう一度行きたいです♪
ハナのウンP、成功ですよね♪
2008/09/21(日) 23:52:20 |ハナハチ→のんさんへ| URL | [ 編集]
☆みかんままさん☆
そうそう、風情があって とっても素敵でした。
ペットOKで、こんな感じの宿って、
なかなかないですもんね。
是非、もう一度行きたいですね♪
うんP、セーフですよね!
ありがとうございます。笑
2008/09/21(日) 23:53:37 |ハナハチ→みかんままさんへ| URL | [ 編集]
☆ひなママさん☆
関東から熊本、遠いかぁ。笑
実は、関東方面にも 行ってみたい宿があって、
次はそっちかな~って思ってるんだ。
関西、どっちにも行けて ちょっと便利?!笑
ハナも最初はサークルがないと オチッコもウンPも
できなかったよ。
ひなちゃんも、そのうち、できるようになるよ♪
2008/09/21(日) 23:56:05 |ハナハチ→ひなママさんへ| URL | [ 編集]
☆yuckymouseさん☆
ええ! うっきー気づいてたの?!笑
モザイクの付けわすれ、うっかりだよ~
それなのに、オッサンたら 厳重注意だって。
厳しいよね。笑
ハナは、ワンコ嫌いなところとか、治さなきゃいけないところが
沢山あるけれど、トイレだけは完璧なのよね~ 笑
2008/09/21(日) 23:58:23 |ハナハチ→yuckymouseさんへ| URL | [ 編集]
☆chionさん☆
ありがとうございます。
セーフと言ってもらえると、、なんだか自信が付きますよ。笑
ハチちゃん、布団にトイレして・・・って話、
可愛いですね~
「じゃあ、布団にトイレするなよ!」って関西風に
突っ込みたくなりますよ。笑
2008/09/21(日) 23:59:52 |ハナハチ→chionさんへ| URL | [ 編集]
☆ルリさん☆
ええーー!オッサンが男前?!
ありえん ありえん。
それよりも、るりんのとこ(とーさん)の方が気になるよ。
あぁ、岡山 楽しみ~
小笠原、一緒に行けたらいいね~
なんて、夢みたいなことを言って見ました☆ 笑
2008/09/22(月) 00:01:24 |ハナハチ→ルリさんへ| URL | [ 編集]
☆yu-kinさん☆
はい、とっても素敵な宿でしたよ。
ペットOKな こういう施設が、どんどん増えるといいですね~
金太郎くんも、ハナと同じくずれちゃいますか。笑
前足が入ってる分、本人は出来てるつもりですもんね~ 
怒るに怒れないし、褒めなきゃいけないし。。
複雑ですね~ 笑
2008/09/22(月) 00:03:20 |ハナハチ→yu-kinさんへ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
こういう宿は、なかなかないですからね~
とっても風情があって、素敵なところでしたよ。
機会があったら、是非♪
そうそう、オチッコは ど真ん中なのに、
なぜに ウンPは はみ出すのか・・・
本当に不思議。
これって、ハナのコダワリですかね~ 笑
2008/09/22(月) 00:04:51 |ハナハチ→みほみほさんへ| URL | [ 編集]
☆おかんさん☆
あはは、うっかりモザイク忘れてましたよ~
オッサンに厳重注意を受けましたけどね。笑
ハナのトイレ、成功ですかね~?
ありがとうございます。
なんだか、怒っていいのか、褒めるべきなのか、
すっごく微妙だったので、セーフって言ってくれる人がいると、
褒めてあげよう!と自信がつきました。
2008/09/22(月) 00:06:22 |ハナハチ→おかんさんへ| URL | [ 編集]
☆リンダの母さん☆
あはは、サービス、、いつか サービスしますね。
オッサンにばれないように、コッソリと。笑
ハナは、トイレだけは完璧なんですよ~
特別な特訓をしたわけじゃないのですが、
いつの間にか・・・っていうのが 本音ですね。笑
焦らず、気長に教えれば、きっと出来るようになりますよ♪
がんばれ アメリちゃん♪

2008/09/22(月) 00:08:40 |ハナハチ→リンダの母さんへ| URL | [ 編集]
☆しげさん☆
あはは、セーフと言ってもらえて嬉しいのですが、
残念ながら、手前のはシーツでは ないんですよ~
タオルです。笑
小笠原、とっても素敵なホテルでしたよ。
是非、行ってみてください♪
2008/09/22(月) 00:09:55 |ハナハチ→しげさんへ| URL | [ 編集]
☆Jiyさん☆
あ、オッサンの素顔、分かりませんでしたか。笑
また今度、私のうっかりで 素顔公開できる日を
楽しみにお待ち下さい。笑
とっても素敵なホテルでしたよ~
馬刺しも ヘルシーで美味しかった!
もう一度、行きたい!と思える 宿でしたね~
2008/09/22(月) 00:11:35 |ハナハチ→Jiyさんへ| URL | [ 編集]
☆yukaさん☆
オッサンの顔、分からなかった?
あと1ヶ月足らずの辛抱ね。
岡山で、本物のオッサンとご対面だもんね。笑
小笠原、とっても素敵な宿だったよ~
ワンコOKの、こういう風情ある宿って、
なかなかないからね。
オムツでウンPする てんちゃん、、かわいすぎ♪
2008/09/22(月) 00:13:21 |ハナハチ→yukaさんへ| URL | [ 編集]
☆ちぃ☆さん☆
こんなおいしい馬刺しを、しょっちゅう食べてるなんて、
羨ましいですね~
ヘルシーで、身体にも良さそうな肉でした。
やっぱり、本場で食べるから、おいしいんでしょうね。
トイレ、セーフと言ってもらえて、自信がでましたよ。笑
ありがとうございます。
2008/09/22(月) 00:15:22 |ハナハチ→ちぃ☆さんへ| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
あはは、はなびんの行動範囲は、相変わらず広いね~
馬刺しを買いに熊本までって、、笑
旦那さんの分だけを買いに行くって、ちょっとおもしろい!爆
ハナのウンP、はなびん家で失敗しなくて良かったよ~
なぜか、はなびん家では ウンPもど真ん中!
一応 ハナなりに 気を使ったのかな?笑
2008/09/22(月) 00:17:20 |ハナハチ→花火さんへ| URL | [ 編集]
☆りき坊さん☆
今年の夏は、本当に楽しかったです♪
沢山のパグズに会って、思い出が沢山できましたよ。
オッサンの顔、、ぜひ写真をクリックして、
拡大してみてください。笑
って、こんなこと書いたら、またオッサンに厳重注意を受けそうですが、、爆
ウンP、成功ですかね?笑
トレーに入っている足の数が、重要なんですね。笑
2008/09/22(月) 00:19:25 |ハナハチ→りき坊さんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.