ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ダチョウ! かかって来い!


こんにちは。 ハナです。


20080921_01



おっと 間違えた。 笑


ハナです。

20080921_02

(間違えたな! 怒)




ちょっと、 バタバタしていたので、

更新が 遅れてしまいました。



でも・・・


今日から、 休 休 休 休 !!!


四連休 でーーす♪  私だけ! 爆



1日目、 何をするでもなく、 ダラダラと過ごしましたが、

あと3日もあるので 平気平気♪






さて、 ご存知の通り、 我が家のハナは

自他認める ビビリ犬 です。


ドッグランに行っても、 まともに挨拶も出来ず・・・

20080921_03

ヒィーー!


20080921_04

ヒィィーーー!!



そんな ハナですが、 この前 ビックリ行動に出たので

そのことを 書きたいと思います。



それは、、、 これです。

20080921_05



はい、 お相手は ダチョウ。



ハナが 生まれて初めて ダチョウと出会った場所は、

熊本県にある 「モーモーファーム 竹原牧場」


20080921_06




ここは、 パグを10匹も飼っている牧場で、

ワンコの入場OK な 牧場です。


せっかくなので、 ハナを連れて入ったわけですが・・・




ハナ、、、ダチョウに吠える!!!

20080921_07




あんなにワンコに ビビッている クセに、

ダチョウに対して、 威嚇! 吠える! パグ走り!



いやね、 このダチョウが入っている  がね、

ちょっと チャッチィ(質素な) のですよ。 笑

こんな感じ。 (奥の柵、 見えるかなぁ?)

20080921_08



だから、 あんまり ハナが威嚇すると、

ダチョウが ぴょーん と飛び越えて 出てきそうで、

逆に 私とオッサンが ビビる・・・。





そんなわけで、 早く退散しようとしたのですが、、

諦めが悪いんですよねぇ。 笑


20080921_09




まったく、 ダチョウを威嚇する 勇気があるくらいなら、

ワンコと仲良くしてよ・・・ と 呆れる、 


私とオッサン でした。



☆お知らせ☆
 みやま公園でランランラン♪ → こちら



続きを読む・・・ に 次回予告。



「ダチョウ VS ハナ」  どっちが勝つかな♪ 
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ






☆次回予告☆

20080921_10


リゾート(?!)へ GO!


ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
最初のハナですにはビックリ
何時の間に色白デブに・・・なーんてね^^
私を見てるみたいで親近感(笑)

一度行きたいと思ってる竹原牧場
そこってパグが沢山居ませんでしたかぁ
私が調べた所と違ったかな?

ハナちゃん鶏系二本足には強いんだね
後ろ姿決まってるよ

2008/09/21(日) 07:16:41 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
ぎゃはははははははははは~~~~♪
はっちん、ハナちゃん怒るよねぇ~~(*`▽´*)
ブタちゃんも可愛いけど~~~~
めっちゃ、ツボにはいってしまったぁ~爆。爆

ハナちゃん、ダチョウ好きなん??
遊んで欲しいんかなぁ~~~??
柵こえてでてきたら・・・・どうなる??
はっちんが、ダチョウに乗ってお散歩かもねぇ~~笑

ハナちゃん、特訓がんばってるかなぁ~?
うちの子達が、囲んだらどうしよう~~~
多分・絶対囲むだろうなぁ~~~笑
2008/09/21(日) 15:31:43 |コロまる一家 | URL | [ 編集]
あっははははははっ♪
最高っ♪今回は、爆笑させてもらいましたっ♪
最初の『ハナです…』から、その後の怒り顔のハナちゃん♪
ぐぅ~だねっ♪
ダチョウもオッサンの期待通り、飛び越えて来たら
もっと面白かったかも???(いや…大惨事の予感?)
ウチもワンコ苦手になったり、仲良くなったりの
繰り返しだけど、ハナチャンもきっと接している内に
遊べる友達が出来てくるよ♪^^
2008/09/21(日) 16:06:56 |Jiy| URL | [ 編集]
ハナちゃん・・・何故、ダチョウさんにそんなに威嚇を!!!笑
あえて・・・パグ走りで・・競争を挑んでるとか?!
この勢いなら・・ハナちゃん勝っちゃいますねっ☆笑
でも・・・柵から出てきたら・・・ハナハチさんとオッサンさん・・・たまらん!!!ですよねっ爆
2008/09/21(日) 16:12:59 |リンダの母| URL | [ 編集]
ぎゃはは~~~!
大きなブタさんと間違えられちゃ、ハナちゃんも怒るよね!!
でも大爆笑させてもらいました。
ハナちゃんなんでダチョウをそんなに威嚇?
確かにちゃっちい柵だから飛び越えてきたら怖いよね。
うちのみかんもわんこ見知りのくせしてヤギさんには興味津々だったりするんですよね(^^ゞ
2008/09/21(日) 16:22:45 |みかんまま| URL | [ 編集]
ハナちゃんとブタちゃんを間違えるようじゃー
ミナミなんて、カバと比べなきゃーいけないじゃないですか(笑)

なんでダチョウさんには強気なんでしょう?
獲物と勘違いしてる(笑)
おっかけられたら、意外とハナちゃん、逃げ足早かったりして!
危ないのはハナハチさんかも!!
2008/09/21(日) 16:39:05 |rima| URL | [ 編集]
ハナちゃん!絶対敵わないよーーー!!
だちょう・・・こわいですよ・・・。
ハナちゃん・・・なにも喧嘩をふっかけなくても(笑)

だちょう・・・って近くで見るとめちゃデカイですよね。

ぼーる♪・・・昔クララをつれて家族で動物園のダチョウをすぐ前で見てたら
突如バケツをひっくり返した水が・・・?
・・・と思ったらダチョウがおしっこしてました。

ビックリ!!体がデカイとただならぬものを出す・・・

ハナちゃんに喧嘩ふっかけるのだけはやめておくように伝えてください。
あんな大量のおしっこをする動物には敵いませんから!!
2008/09/22(月) 10:06:07 |ぼーる♪| URL | [ 編集]
なんともご立派なブタちゃま!
私はハナちゃんと間違ったりしてませんよ~(笑)

あらっ!ブログを読んでいったら伝助と似てる子が!っと一瞬わからなかった私・・^^;
久しくハナちゃんに会えてないけど、そうハナちゃんのお顔がひきつってましたよね~!
でもこんなに体反ってたんだ(笑)
そんなハナちゃんがダチョウに向かって吠えたですってぇ!!!ハナちゃんに一体何が!??
ホント柵がちゃっちーですね!あぁ怖っ・・・^^;
その調子でわんこにもアタックですよ~♪
2008/09/22(月) 19:24:25 |おかん| URL | [ 編集]
ハナちゃん、なんでワンコは怖くて腰がひけちゃうのに
大きなダチョウには立ち向かっていけるの!?
おっかしいねぇ(笑)

しかしブタさんに間違えるなんて
ひどいママね!!
この間お散歩の時、すれ違った子供が
“あれは豚じゃないよ、パグだよ”ってお友達に
説明してあげてました(笑)
って話したっけ?
お散歩中に笑っちゃったよ。
そうだよ、豚じゃなくてパグだよって教えておいたわv(^o^ )
2008/09/22(月) 20:31:54 |kuku| URL | [ 編集]
どこでこんなブーちゃんの写真拾ってきたの(笑)
うちは白パグだから、寝てる姿なんて子豚そっくりだよ~。
ダチョウってけっこうどう猛なんじゃなかったっけ。
ハナちゃん、意外と強敵には強いのかもよ^^

2008/09/22(月) 21:51:27 |のりたま。| URL | [ 編集]
いや~~~豚ちゃんをハナちゃんと間違えるなんて!
はっちんひどい~~って思いっきり笑っちゃったけど。。ハナちゃんごめんね(-"-)

ハナちゃんワンコはダメでもダチョウにはすっごい威嚇するんだね 笑
なぜだ??ダチョウは怖くないのかな??
でもはっちんとオッサンはダチョウからの攻撃が怖いよね・・・ハナちゃんダチョウには絶対に勝てないと思うよ 爆
2008/09/23(火) 00:16:27 |yuka| URL | [ 編集]
ハナちゃんいつからそんなお姿に?
最初の一枚で涙してしまいました(爆

こんなところがあったなんてしかもパグが10匹もいるなんて、しらなんだ!
いかねばなるまい!近いうちに♪

ハナVSダチョウ!おもろい(^-^)
ダチョウさんと遊びたかったのかな?
2008/09/23(火) 08:48:29 |ポンmama| URL | [ 編集]
うわぁ♡おっきいブタさん!(*^^*)
ハナハチさんたらハナちゃんに失礼ねぇ♪
と言いつつ私も・・・
スーパーのお肉コーナーに張ってある「黒豚」の写真を見て、いつもまめ子を思い出してます☆

ハナちゃん、ダチョウさんには強気だったんだ!
足とか細いから、弱そうに見えちゃった!?(笑)
でも、もしダチョウと柵ナシで向かい合ったら、ハナちゃん一目散に逃げそうですよねぇ(^w^)
2008/09/23(火) 13:39:37 |みほみほ| URL | [ 編集]
ハナちゃんわんこはあんなに怖いのに
ダチョウにはどうしてそんなに強いの?爆
パグ走りで挑発してるの?
ほんと柵から出てきたら大変だよ~
バッタ取れない、おっさんだもん
一目散に逃げちゃいそうだし(笑
その時は、はっちんがハナちゃんを
守るのだーーーー笑
2008/09/23(火) 18:42:56 |花火| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
あはは、ハナの場合、黒豚ですけどね。笑
竹原牧場、ご存知でした??
パグが沢山いましたよ~
チビパグもいて、売られていました。
思わず、連れて帰ろうか・・・と考えましたが、
何とか グッとこらえました。笑
2008/09/27(土) 00:07:33 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]
☆コロまる一家さん☆
豚、、、ハナの場合は 黒豚なんだけどね。爆
ダチョウのこと、好きなんかなぁ??
何でこんなに反応するんだろ・・ってくらい、
すっごい挑発してた。笑
柵を越えて出てこられたら、、ハナを守れるか
すっごく不安・・・汗
2008/09/27(土) 00:09:19 |ハナハチ→コロまる一家さんへ| URL | [ 編集]
☆Jiyさん☆
ハナ、最近太ったんですよ~
ダイエットしなきゃ、ヤバイです。。汗
ダチョウ、飛び越えてきたら、それはそれで
おもしろかったかもしれませんね。笑
でも、本当にそうなったら、、、
オッサンはイチバン先に逃げるだろうな~ 爆
2008/09/27(土) 00:10:58 |ハナハチ→Jiyさんへ| URL | [ 編集]
☆リンダの母さん☆
不思議でしょ~
なんで~?ってくらい、ダチョウに反応してました。
目の前でパグ走りを見て、ダチョウは どぅ思ったんでしょうね。笑
黒い物体・・くらいにしか、見えてないかもしれませんね~ 笑
2008/09/27(土) 00:12:22 |ハナハチ→リンダの母さんへ| URL | [ 編集]
☆みかんままさん☆
これが黒豚だったら、ハナと区別つかないと思いますよ。笑
ハナ、なんでこんなにダチョウを威嚇したのか、
今でも謎です。
ヤギに反応する みかんちゃん、可愛いだろうな~
ヤギさんなら、柵を越えてきても、安心ですもんね♪笑
2008/09/27(土) 00:14:59 |ハナハチ→みかんままさんへ| URL | [ 編集]
☆rimaさん☆
カバーーー!!!
ミナミちゃん、可愛そうーーー
って、ハナと豚を間違えた私が言うなって?!笑
ダチョウに追いかけられたら、
たぶん、オッサンが一番先に逃げるよ。爆
2008/09/27(土) 00:17:15 |ハナハチ→rimaさんへ| URL | [ 編集]
☆ぼーる♪さん☆
そうそう、ダチョウって 近くで見ると、
結構怖いんです。。。
意外とデカイですしね。笑
ぼーる♪さんが見た、ダチョウのオチッコも、
過ごそうですね。。。笑
ハナ、結構危険なことしてたんだな・・と
改めて恐怖を感じました・・・笑
2008/09/27(土) 00:19:01 |ハナハチ→ぼーる♪さんへ| URL | [ 編集]
☆おかんさん☆
おかんさん、やさしーーー
ハナ、おかんさん家の子になるって言い出したらどうしましょう。笑
そうそう、伝助くんの写真を使わせてもらいました。
そろそろ涼しくなってきたし、宝塚のランに行きたいと思います。
ハナの特訓に、お手伝いくださいね~♪
2008/09/27(土) 00:20:36 |ハナハチ→おかんさんへ| URL | [ 編集]
☆kukuさん☆
ほんと、不思議~
ダチョウに向かっていける勇気があるなら、
ワンコと仲良くしてよ・・と、呆れちゃうよ。笑
てんちゃん、豚と間違えられたの?!
ありえん・・・あんなに可愛いてんちゃんが。。
2008/09/27(土) 00:22:03 |ハナハチ→kukuさんへ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
豚さん、この竹原牧場にいたんですよ。
もうちょっと小さい豚だったら、触ったりできたかもしれませんが、
さすがに このサイズは恐怖を感じる・・・笑
ダチョウに向かっていける勇気、
ワンコと仲良くするのに使ってよ・・と呆れちゃいますよ。笑
2008/09/27(土) 00:23:43 |ハナハチ→のりたま。さんへ| URL | [ 編集]
☆yukaさん☆
あはは、黒豚だったら、さらに分からなくなるよ。笑
ハナ、おかしいでしょ~
ダチョウに向かっていける勇気があるんなら、
ワンコ嫌いをどうにかしてよ!って あきれちゃうよ。
ダチョウが向かってきたら、
きっとオッサンが 一番先に逃げるだろうな~ 笑
2008/09/27(土) 00:25:23 |ハナハチ→yukaさんへ| URL | [ 編集]
☆ポンmamaさん☆
最近、ブクブク太ってきて、、、
そのうち本当に、 豚と見分けが付かなくなりそうですよ。。
パグズ、いましたよ~
とっても可愛い チビパグもいました!
ワンコと入れるところって、限られてるから、
この竹原牧場は お勧めですよ~
2008/09/27(土) 00:26:55 |ハナハチ→ポンmamaさんへ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
そうそう、黒豚の画像を見たら、
おもわず ハナを思い浮かべちゃいますよ~笑
この夏、お出かけができないからだと思うのですが、
ブクブク太って、体重ヤバイんです・・・
そろそろ本格的にダイエットしなければ・・
ハナとダチョウ、、、ハナはいったい何がしたかったのか、
未だに不明ですよ~
2008/09/27(土) 00:28:57 |ハナハチ→みほみほさんへ| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
もーーーほんとビックリだったよ。
いきなりダチョウに挑発するんだもん、
本当に ダチョウが襲ってきたら、
どうするツモリなんだろう・・笑
オッサンは一目散に逃げるよね。爆
根拠はないけど、自信があるよ!ぷーーーっ

2008/09/27(土) 00:30:16 |ハナハチ→花火さんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
