ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
なんちゃって リゾート

下着売り場で、 オッサンが言いました。

「最近、 トランクスを はく意味が分からんようになった。
 パンツはくの、 止めようかな~ 」




なんですとー?!


嫁からのお願いです。

どうか、 ノーパンだけは 止めてください。。。爆






さて、 広島に リゾートがあるって、 ご存知でした?


夏休み最後の宿は、 こちらの リゾート(?)ホテル に

泊まりました。

20080923_01


「HOLIS ISLAND」


広島 江田島市 にある、 リゾート(?)ホテル です。





リゾート。


・・・。



リゾート ねぇ・・・。 ぷっ




だってね、

リゾートなのに、、、


20080923_02

森 ですやん!





20080923_03

畑 ですやん!!






20080923_04

民家 ですやん!!!




あげくの果てには、、、

20080923_05

イノシシ ですやーーーーん!




とまぁ、 リゾート らしからぬ 道中に、

“リゾート” という言葉に 異常反応してみたりして。 笑




宿泊したのは、 このホテルの横にある コテージです。

コテージだけに、 寝る場所は こんな感じ。


20080923_06


こえーよ!




ってなわけで、 リビングらしきところに 布団を敷いて、

みんなで 雑魚寝~♪

20080923_07



この日は、 熊本から広島へ 一気に移動したこともあり、

ソッコーで 眠りにつきました。



さて、 翌朝になって 窓の外を見てみると、

なんだ、 一応 リゾート っぽいじゃん。 笑

20080923_08

20080923_09



せっかくの リゾート(!)ホテル でしたが、

真っ暗な中 到着して、  寝て、  出発

という、 ただの寝るだけホテル になってしまいました。

あーざんねん。 (-_-)



20080923_10

ハナ : そのうち、 ホテルから苦情がくるで。




あはは、 けっして 営業妨害では ございません。 汗


のんびり泊まりに来たら、 

きっと いいホテルですよ。 (きっとね・・・)




続きを読む・・・ に リゾートホテル本館 の写真があるよ。





☆お知らせ☆
 みやま公園でランランラン♪ → こちら




オッサンが 今後も パンツはいてくれますように・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ






☆リゾートホテル本館☆


20080923_11

20080923_12


20080923_13



本館は ステキな雰囲気 なんだけどなぁ~ 


ランキング参加中
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ






テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
リゾート連発(笑
確かに本館はなかなかいい雰囲気。
コテージは・・・国民宿舎?研修所?ぽい感じ。
イノシシもいたんだ!
家も昨日海でうり坊に遭遇して、ポンゴは「ワンワン」
言うし親が出てきたらどげんしょ!っと固まってしまったよ。

でもハナちゃんと一緒にお泊り出来たらそれだけで楽しいよね(^-^)

おっさん、パンツははいとかな、野放しはいけませんよ(笑
2008/09/24(水) 08:43:26 |ポンmama| URL | [ 編集]
ほんとだぁ本館はリゾートホテルっぽいですね。
でも・・・コテージは・・・。
たまにはこんなのもアリってことですかね(笑)
「ぽちしてね♪」のハナちゃん、すごいですね。
絶妙なバランス感覚に関心しました。

「はく意味が分からんようになった」その意味を
とっても聞きたくなりました。
聞いてもノーパンは許しませんが・・・(笑)
2008/09/24(水) 10:56:31 |あずき母| URL | [ 編集]
ぶ~!!!これ苦情?愚痴?あはは笑っちゃったよ~
確かに確かにリゾートって感じじゃないけどさぁ。ププ
二段ベッドのハシゴ垂直すぎるから(w

オッサン何故急にそんな事を考え始めたのか分からないけどパンツは履きましょう。
だって毎日Gパン洗うの?そうじゃなかったら何日も同じパンツを履く事になってしまうんですよ~きゃあ。
友達からのお願いです。ノーパンはやめて下さい。
そうじゃないと会った時に今もノーパンかしらって色々妄想しちゃうから。爆

はっちん、いっぱい応援してくれてありがとう。
ありがとうね~。感謝してます。
これからもパグ仲間で宜しくね。
2008/09/24(水) 12:33:40 |pocco| URL | [ 編集]
た、確かに本館は良さそうですよねぇ。
リゾートってつくと期待度が高まるけど、
けっこうあれ?っとこが多かったりするもんね。

おっさん、どうしたんでしょうかねぇ。
今、ふんどしが流行ってるらしいから
試してみてはどうでしょうか??
ノーパンより、若干ソフトだと思いますよ。
2008/09/24(水) 18:05:17 |のりたま。| URL | [ 編集]
めちゃめちゃ 地元じゃけど・・・・

知らんかったぁ~~~~~っ(>_<)

ほりすあいらんど。

たしかに・・・
アイランドにあるけど(笑)

私もアイランド人ですが、何か??(*^▽^*)

おっさん パンツは履こうや。
若くないんじゃから
「あっ・・・」ってなるときありますよ!!
きっと・・うん。きっとパンツが守ってくれるけん(笑)
2008/09/24(水) 18:30:57 |春母| URL | [ 編集]
リゾートって色んな所があるんですね(笑
民家もビックリしたけど
いのししもビックリした!!
ウチの近所で、タヌキやキツネは見たことあるけど
(どんだけ田舎なんだろ(汗 ) イノシシは
見た事ないなぁ。。。
ハナちゃんは初めての場所にお泊まりしても
もう大丈夫なんだね!エライエライ(*^-^*

オッサンさん、ノーパンはやめたほうが良いですよ~
これから寒くなるから風邪ひいちゃいますよ(笑
2008/09/24(水) 20:32:04 |yu-kin| URL | [ 編集]
リゾートなんだ・・・って民家があるの??
え~~いのししってなんだ!! 爆
本館のほうはリゾートなんだね^m^
ベットもなんかすごいよね。。絶対に落ちちゃうような構造になってるとしか考えられない。。。

オッサン。。。なぜはく意味がわからないの 爆
やめて~~岡山行った時変な妄想しちゃうから^m^
はっちん、私がオッサン見て笑ったら変な妄想してるとおもってね 笑
2008/09/24(水) 22:36:01 |yuka| URL | [ 編集]
ほのぼのしてていい旅やん。
いのししは、ぶったまげたけどね~笑
野を越え、山越え、もうひと越えだった?
家族で行くから楽しいんだよ~

そんな愉快な旅だからオッサン。
リゾートにありがちなヌーディストビーチを
想像しちゃったかな?はっちんも
ヌーブラヤッホ~で返したらよかったのに!爆

いいおもいでになってよかったね~
ちょこっとハナちゃんがいい味だしまくり~笑
2008/09/24(水) 23:26:15 |コロまる一家 | URL | [ 編集]
リゾートホテル、スゴイ場所に建ってるね。
サスペンスドラマとかで犯人が最後捕まりそうなトコじゃない?

夜のイノシシ、当て逃げされなかった?
ウチにはイノシシに当て逃げされた人がいま~す
それは、masa!
去年の夏、島根で・・・

そのとき、アタシは乗ってなかったんで衝撃はわからないけど


ハナちゃん、ダチョウさんかなり大きいのに
威嚇しちゃうなんてスゴイね
威嚇してるハナちゃん、masaとみて笑っちゃいました
2008/09/25(木) 00:11:13 |りき坊| URL | [ 編集]
旦那に話したら大爆笑してたよ
おっさん意味わからんっ!って(ぷーっ
たぶん今度なんか言うと思う^m^
いきなりジーンズ下ろされるかもよ(爆

リゾートちゃーリゾートばってん
違うちゃー違うような(ぷっ
でも、本館はいい感じやん
本館は(笑

これもあとで思えばいい記念になるさ♪
2008/09/25(木) 00:17:26 |花火| URL | [ 編集]
リ、リゾートですねぇ(笑)
あのイノシシ出てきた時、声出して笑っちゃいました!
イノシシってとてつもなくド田舎ですよね。
でも田舎だからこそ静かで、良いところなんでしょうね~!
我が家は2匹まとめてヒートになっちゃいまして、しばらくはひきこもりです><涼しくなったら旅行にも行きたいと思ってたところで、残念です。

2008/09/25(木) 01:07:25 |chion| URL | [ 編集]
おっさん最高!普段の当たり前のことに
疑問を持つ事はいい事ですよ!
しかしまあ、リゾートとは…リゾートとは
はたしてどんな意味が??
のんびりするには…最高????
2008/09/25(木) 07:30:35 |りんこ| URL | [ 編集]
リゾートだよ、リゾート(笑)
リゾートと思えばそこはリゾート☆

パンツはく意味って。。。考えたことあんまなかったよ(ぷ)
うちはてんがダンナのパンツ、
何枚も穴開けてダメにしてるから
いっそはくのやめて欲しいかも。
だってパンツも案外高いんだもーん。
もったいないっ!!
2008/09/25(木) 18:49:31 |kuku| URL | [ 編集]
ノーパン健康法に目覚めたとか(笑)
ここで、これだけ反対意見を書けば、
オッサンの考えも変わるでしょう。

本館はリゾートって感じですが…。
あの日、夜中、この道を走っていったんですね。
真っ暗だったことでしょう。。。
2008/09/25(木) 23:01:58 |rima| URL | [ 編集]
オッサンおもろ!! だけどぉパンツは履こうね^^
熊本から広島まで一気に移動ってすげぇ!!

すごいねーでっかいイノシシ 怖くなかった?
すんごいリゾート地やね^^;
本館はホント南の国のリゾートっぽいじゃん
お外に見えてる高床式の小屋?みたいのが
いい感じ~♪
2008/09/26(金) 09:37:00 |manapon| URL | [ 編集]
☆ポンmamaさん☆
んもー、何度でも連発しちゃいますよ!笑
ほんと、ネットで見る限りでは、
すっごいリゾート地か?!って感じですが、
思いっきり 期待はずれ。。。
まさか、ハナの一生で イノシシと遭遇するとは
ビックリでしたよ。笑
ところで「うり坊」って何でしょう??
2008/09/28(日) 23:30:13 |ハナハチ→ポンmamaさんへ| URL | [ 編集]
☆あずき母さん☆
本館は、すっごくいい感じでしたよ。
平日だったので、お客さんは一人もいませんでしたけどね。笑
せっかくだから、コテージも オシャレ~にしたらいいのに・・・と
文句を言いながら 帰ってきました。笑
2008/09/28(日) 23:31:37 |ハナハチ→あずき母さんへ| URL | [ 編集]
☆poccoさん☆
苦情だよ~!!笑
思いっきり 期待して行ったのに、これは無いでしょ。笑
合宿じゃないんだからさ~って。爆
あはは、ぽっこんからノーパンやめてって言われたら、
オッサン、はかないとね。笑
2008/09/28(日) 23:33:06 |ハナハチ→poccoさんへ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
でしょ~
本館は、すっごい気合入ってたのに、
なぜ コテージは・・・手を抜いているとしか、思えませんでした。爆
のりたま。さん、ふんどしを勧めますか・・・
オッサンが ふんどし つけ始めたら、、
それはそれで、困りますよ。笑
2008/09/28(日) 23:34:49 |ハナハチ→のりたま。さんへ| URL | [ 編集]
☆春母さん☆
アイランド人も知らないリゾート・・・
そりゃ、知らなくて正解やわ。。。
ちっともリゾートじゃ無いんだから。爆
大人しく 市内で泊まれば良かった~
そしたら、もうちょっとゆっくり お話できたのに。。
でも、、また行くよ~♪待っててね♪
2008/09/28(日) 23:38:05 |ハナハチ→春母さんへ| URL | [ 編集]
☆yu-kinさん☆
リゾートって言葉、使っちゃ駄目よ!笑
ちっともリゾートじゃ無いんだから。。爆
ハナは、トイレがバッチリだから、
どこに連れていっても 大丈夫ですよ。
ご飯も、モリモリ食べますしね。(パグだからね。笑)
いつか、金太郎くんにも、会いに行きたいな~
2008/09/28(日) 23:39:56 |ハナハチ→yu-kinさんへ| URL | [ 編集]
☆yukaさん☆
本館は、一応 リゾートっぽかったけど、
コテージは、、、どっかの合宿所みたいだったよ。笑
期待した分、なんだか裏切られた感があるのよね~
岡山のときは、パンツはかせるから 安心して!爆
何が何でも はかせるからね。笑
2008/09/28(日) 23:41:43 |ハナハチ→yukaさんへ| URL | [ 編集]
☆コロまる一家さん☆
ヌーディストビーチ!!!
しかも、私は ヌーブラヤッホー?!
ノーパンのオッサンと、ヌーブラの私が、
パグ連れて歩いてたら、かなりヤバイやろ~!!笑
それはそれで、いい思い出になりそうだけどね。爆
2008/09/28(日) 23:43:27 |ハナハチ→コロまる一家さんへ| URL | [ 編集]
☆りき坊さん☆
リゾートって言葉に騙された感が・・・
本館は 一応リゾートっぽくしてあったけど、
コテージは・・・
こりゃ思いっきり手を抜いてるって思いましたよ。笑
masaさん、イノシシに当て逃げ?!
ええーーーーー!!
大丈夫だったんですか?! イノシシってすごい力では?
猪突猛進っていいますから・・・
2008/09/28(日) 23:45:32 |ハナハチ→りき坊さんへ| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
岡山には、絶対パンツはかせるから!
意地でも はかせるから、安心して。笑

そうそう、本館はいい感じだったんだけどね~
本館は ペットNGなの。
コテージは思いっきり手を抜いてた。笑
まぁ、いい思い出になったけどね。。。
2008/09/28(日) 23:47:05 |ハナハチ→花火さんへ| URL | [ 編集]
☆chionさん☆
り、リゾートですよ。笑
イノシシも出ます。民家もあります。畑も・・・
田舎すぎて、静かは静かでしたけど、
静かすぎて、逆に怖かった・・・笑
草むらで カサカサって音がしたら、
「イノシシ?!」って、 焦りまくりでした。笑
2008/09/28(日) 23:48:33 |ハナハチ→chionさんへ| URL | [ 編集]
☆りんこさん☆
リゾート、、一応リゾートなんですかねぇ??
「リゾート」って言葉に 思いっきり期待していったので、
その分 ガッカリ感が大きくて。笑
ノンビリする時間もなく、ただ寝ただけでした。
もっと ゆっくりできる所、これこそリゾートなんですけどねぇ~w
2008/09/28(日) 23:50:24 |ハナハチ→りんこさんへ| URL | [ 編集]
☆kukuさん☆
リゾートねぇ・・・
んーーーどれだけ頑張っても、ここはリゾートとは思えん!笑
てんちゃん、パパさんのパンツ好き?!ぷっ
穴があくまで遊ぶなんて。笑
くくたんのパパさんも、、ノーパン仲間になっちゃう?!爆
2008/09/28(日) 23:51:59 |ハナハチ→kukuさんへ| URL | [ 編集]
☆rimaさん☆
ノーパン健康法?! 笑
もっと他の健康法を試して欲しいものです。。。爆

そう!道中は、真っ暗でしたよ~
街灯もなくて、すっごく怖かった!!
そしたら、イノシシが出て・・・
「広島は なんちゅう所や!」って思いましたよ。。笑
2008/09/28(日) 23:53:59 |ハナハチ→rimaさんへ| URL | [ 編集]
☆manaponさん☆
写真のイノシシ、実は子供のイノシシで、
たぶん 近くに親イノシシがいたと思うんです。
なので、余計に怖くて・・笑
イノシシって車でも突進してきそうですしね。
本館は とってもいい雰囲気でしたよ。
ペットNGなのが、残念でした。。
せっかくなので、コテージも同じような雰囲気にして欲しかったです。。。
2008/09/28(日) 23:55:58 |ハナハチ→manaponさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
