ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハナハチ、 反省中・・・

すーーーーーーっ

20080925_01






はぁ~~~~

20080925_02



田舎の空気は オイシイ   と言いますが、

どんなものか???






さて、 「パグ」で ネット検索などしてみると、

必ずといっていい程 書いてあるのが、


「目を傷つけやすいので 注意しましょう」


という言葉。




今まで、 特に大きな怪我もなく、 

すくすくと 健康一筋で 育っていた ハナですが、

この前 初めて、 目に異変 がありました。



ちょうど、 夏休み(パグ友訪問旅行)辺りから、

目やにが 異常に多くなりはじめ、

いつも 眩しそうな目を しており、、、


20080925_03



最初は 特に気にしておらず、

「そのうち治るだろう」的な 考えでで、 放置しておりました。


が、 何日たっても 目やには止まらず、

よくよく見ると、 白目の部分が 赤い・・・





あわてて 病院に行ったワケですが、

診断結果は  「アレルギー性 結膜炎」 でした。


20080925_04





目薬を処方してもらって、 今は スッカリ完治しておりますが、

ハナハチ、 しばし 反省中・・・。




「おかしいな」 と思ったら、 すぐ病院に行くべきでした。

何かあってからじゃ、 遅いですからね。



特に、 我が家の場合は 1日のほとんどが お留守番で、

ハナと接する時間が限られているので、 

尚更、 ハナの小さな異変にも いち早く気づいてあげなきゃです。



ハナハチ、 以後 気をつけます!





続きを読む・・・ に、 オッサンのパンツ のその後?!




☆お知らせ☆
 みやま公園でランランラン♪ → こちら





みんなも 気をつけてね☆
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ








☆おまけ☆

今日、 脱衣所を 覗きました。

オッサンが パンツを はいているか、 確かめるために・・・


結果、 今日は はいていました。 ほっ



ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
ハナちゃん、よくなって良かったね~
ワンコも「アレルギー性結膜炎」ってあるんだ!
私もつい、大丈夫だろうって放ってしまうんだよね。
はっちんはお仕事してるから、なかなか週末しか病院行けないだろうし。
私も目のことで気になってることがあって…早く行かなきゃだね。
オッサン、おパンツ履いててよかったね(笑)
私的にはオッサン、ふんどしが似合うような~(爆)
はっちんには拒絶されそうだけど。
2008/09/26(金) 00:54:02 |ひなママ| URL | [ 編集]
ハナちゃん、お目目治ってよかったね。
ウチも、結膜炎何度かなってます。
初めてなったとき、やっぱすぐに気づいて
あげれずやけに、片目開けづらそ~にしてるなぁ~
って思って心なしかりきも元気なくおかしいなと思い
やっと病院へ思って連れてったよ・・・

ハナちゃんは目薬嫌がらなかった?
ウチはそのときからすっごく嫌がって大変・・・
今も角膜色素沈着の進行を予防するための目薬を
毎朝・晩付けてるの・・・
これが毎回大変で、オヤツで釣りながらつけてま~す

オッサン、パンツはいててよかったね。
2008/09/26(金) 01:04:53 |りき坊| URL | [ 編集]
広島のリゾートって、 あやしいとは 思ってたけど、
イノシシまでお出迎えしましたかーっっ 笑笑
はっちんのレポート次第では 行ってみようと 思ってたんだけどねぇ~。
やっぱ、 これって 営業妨害じゃ?!(*^艸^*)
でも、 本館は ステキっぽかったね♪
ちょっと 冷やかしに行ってみよー


ハナちゃん、 結膜炎だったの?
可哀想にー。
にこさんも、 ついでに私も よくなるよー。
目薬かかせない時期があったけど、
今は にこさん、 漢方パワーで 目薬いらず♪
オメメパッチリ元気だよ!
ってか、 少々のことでは もう 驚かなくなったな 笑
こりゃ結膜炎じゃね、 って 放ってるわー
こんなことじゃ、 何かあったときは 手遅れになっちゃうかな(-"-;)
オッサン、 パンツ履いてて よかったね 笑笑
爆笑したじゃん~!
2008/09/26(金) 01:36:58 |ルリ| URL | [ 編集]
ハナちゃん結膜炎治ってよかったですね~
パグは目が大きくて出てるから病気とかケガとかしやすいですよね!
うちも気をつけなくっちゃっ!

オッサンさんこの日はパンツはいてたんですね~!
明日はどうだろ!?(笑)
2008/09/26(金) 09:53:01 |おかん| URL | [ 編集]
あ~、読んでて私もどきっとしちゃった(^_^;)
なんだかんだと今までしょっちゅう病院に行ってたんだけど
ほとんどが私の取り越し苦労か
先生の「様子見ましょう」で今まで元気に来てるの~

1歳過ぎて、子育ても1年過ぎようとしていて
そろそろ気が緩む頃なんだよね
私も気をつけよう~っと

ハナちゃん、お目め良くなってよかったね(*^_^*)

うちのだーりんは、寝てるとき暑いと
シャツからパンツから脱いじゃうのよね~
あ、ここだけの話よ 
2008/09/26(金) 12:46:55 |yuckymouse| URL | [ 編集]
ハナちゃん、結膜炎だったんですか!
でも、すぐに良くなってよかったですね(^―^)

うちも眩しそうな目をしていることは、よくあるなぁ。。。
それに、眠る時半目なので、元々目が乾燥しやすいんです。
私も、まめ子の目ももっとよく注意してあげるようにしなきゃ☆
2008/09/26(金) 18:30:21 |みほみほ| URL | [ 編集]
ハナちゃん しんどかったんじゃね~↓
でも 治ってよかったね♪
ほんま言葉が話せんぶん 注意してあげにゃならんのじゃけど・・
なかなかね(^_^;)

そいやぁ おっさんには履いたほうがいいって
コメントしたけど・・・
よく考えたらあたしたまに直履きハーフパンツするし
春父のトランクス履いて「楽ち~ん♪」って言ってるし
ノーパン自宅ならオッケー!?いいの!?!?
さすがに 外は履いて出るけどね(笑)
う~ん。こんだけさらけだすと次会うとき
ちょっと恥らうかも((>▽<))ウシシッ
2008/09/27(土) 11:28:54 |春母| URL | [ 編集]
ハナちゃん、おめめよくなって良かったですね♪
うちも、昼間は仕事に行ってるから・・・放置ってこと、多いんですよね。
気をつけなきゃっですよね。

オッサンさん・・・オパンツ履いてて良かったです。
これから寒くなるから・・・ちゃんと履いてくれますよぉ~☆
2008/09/27(土) 15:08:21 |リンダの母| URL | [ 編集]
こんにちは~^^
ハナちゃん♪よくなってよかったですね♪
ウチもハナハチと同じように昼間は留守番で
忙しい時は…見落としがちなのかな…^^;
確かにだからこそよく注意してあげなきゃなんだろうね。
ウチも気をつけます!!

オッサン…パンツ履いてるか覗かれてんだ~(爆笑)
2008/09/28(日) 13:49:02 |Jiy| URL | [ 編集]
初めまして!countryボブのアッカです♪
そうなんですよ、パグって目が大きいから
木の枝とかにぶつかって目に傷ができる事だって
あるんですよね。
だからいつも気をつけて、公園に行くときは
リードを放してでも目で追いかけて
見計らってます  笑
ハナちゃん結膜炎だったんですか?
でも、治ってきててよかったですね。
2008/09/28(日) 16:21:48 |アッカ| URL | [ 編集]
ハナちゃん、おめめ治ってきてよかったですね。
パグちんはおめめが大きいから
ほんと気をつけないといけませんよね。

うちもこの間、私がポテチを食べてたら
あずきが私めがけてアタックしてきたんです。
その時にギザギザの袋の先が目に当たってしまって
片目がしばらく開かなくなって
慌てて病院へ連れていきました。
先生に状況を話すのが恥ずかしかったんですが
特に傷もなく目薬をしてもらうだけで良くなりました。
主人に怒られたのは言うまでもありません。
とっても反省しました。

オッサンおパンツ履いてくれてるんですね。
でもまだまだ目が離せませんね(笑)
2008/09/28(日) 18:45:50 |あずき母| URL | [ 編集]
☆ひなママさん☆
油断大敵だね。
ついつい、大丈夫だろうって 思っちゃうんだよね。。
ん? ひなちゃん 目の調子悪いの??
早く 病院に行った方がいいよ~
ひなたん、、、オッサンにふんどし、
勧めないで~ お願いだから~ 笑
2008/09/28(日) 23:58:08 |ハナハチ→ひなママさんへ| URL | [ 編集]
☆りき坊さん☆
あらら、りき君も結膜炎経験者ですか。
そうそう、片目だけ開けづらそうにしてるだけなので、
平気かな?って思っちゃうんですよね。
ハナの目薬、それはそれは大変ですよ。
目薬1滴入れるのに、ぐったりするくらい戦いますよ。笑
2008/09/28(日) 23:59:43 |ハナハチ→りき坊さんへ| URL | [ 編集]
☆ルリさん☆
そう、るりん達も「リゾートなんてあったっけ?」って
言ってたもんね~ 笑
あんなんじゃ、知らなくて当然だわ。爆
本館、せっかくいい雰囲気なのに ペットNGなんだよ。
にこさんも、結膜炎になるんだ~
まぁ、目薬が手元にあるだけで、なんだか安心感あるよね。
2008/09/29(月) 00:01:41 |ハナハチ→ルリさんへ| URL | [ 編集]
☆おかんさん☆
はい、なんとか治りました。
たまに、また結膜炎かな?って思うこともありますが、
手元に目薬があるので、安心です。
お互い、気をつけなきゃですね。
今の所、オッサン パンツはいてます。。
よかった。。。爆
2008/09/29(月) 00:02:59 |ハナハチ→おかんさんへ| URL | [ 編集]
☆yuckymouseさん☆
あんずちゃん、健康児だもんね~
そうそう、私も1歳までは ハナのちょっとした変化に
敏感になってたけど、
最近は ちょっと気が緩んでたんだよね。。
反省だな~

だーりん! シャツもパンツも脱いじゃうってことは、
残りは・・・!!!爆
2008/09/29(月) 00:04:37 |ハナハチ→yuckymouseさんへ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
はい、なんとか治りました。
今まで、まぶしそうにしてたり、片目だけ目を細めてたり、
色々ありましたが、なんとなーく大丈夫だろうって
勝手に判断してたんですよね~
反省です・・・
ハナが喋れない分、気をつけてあげなきゃですよね。。
お互い、注意しましょうね♪
2008/09/29(月) 00:06:26 |ハナハチ→みほみほさんへ| URL | [ 編集]
☆春母さん☆
そうだね・・・
ハナは喋れない分、私達が気をつけてあげないと!!
トランクス、、
実は、私もはいてるよ。爆
夏、寝るときのパジャマ代わりに トランクスはいてるの♪
すずしくていい感じよ~♪ あ、ばらしちゃった!爆
2008/09/29(月) 00:07:59 |ハナハチ→春母さんへ| URL | [ 編集]
☆リンダの母さん☆
目は、傷とか入ったら大変ですからね。
神経質にならなきゃ駄目ですね。。
反省です・・・
オッサン、今のところパンツはいてますよ~
これから寒くなるから、きっとはいてくれるはず。
って、はくのがアタリマエなんですけどね。笑
2008/09/29(月) 00:09:34 |ハナハチ→リンダの母さんへ| URL | [ 編集]
☆Jiyさん☆
お留守番が長いと、ちょっとした変化にも
すぐ気づいてあげないと、怖いですもんね。
Jiyさん、お互い頑張りましょうね。

あはは、ばれました?覗いたの。笑
だって、パンツはいてなかったら・・て思うと、
いても立ってもいられなくなって・・・爆
2008/09/29(月) 00:11:05 |ハナハチ→Jiyさんへ| URL | [ 編集]
☆アッカさん☆
はじめまして。
コメントありがとうございます♪
そうですね~ パグの場合、目は傷つけやすいですもんね。
ちょっと神経質なくらいが調度いいんですよね。
ハナの結膜炎は、すっかり治りましたよ♪
今後は、ちょっとでも変だと思ったら、すぐに病院に行くようにしてます。
2008/09/29(月) 00:12:39 |ハナハチ→アッカさんへ| URL | [ 編集]
☆あずき母さん☆
はい、すっかり治りました。
あずきちゃん、ポテチが目に?!
ひょえーーー怖いですね~
でも、病院で説明してる あずき母さん、
なんだか 可愛らしいです。笑
テレながらお話したんでしょうね。笑
でも、あずきちゃんの目に何事もなかったからこその、
笑い話ですよね。
ほんと、何もなくてよかったです。
2008/09/29(月) 00:14:39 |ハナハチ→あずき母さんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
