ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
若かりし頃の 思い出・・・

わが子への 愛情表現の仕方 には、 

色々な方法が ありますが・・・


20080928_01

ハナ : アイジョウ?



オッサンの ハナにする愛情の 現し方、

それが ちょっと・・・



20080928_02



毎度毎度の事ながら、

ハナを捕まえては・・・


チウ をします。



ブッチュウ って!!




20080918_03

ハナ : ひっ!



で、 その間、 ハナは 私の方を見てきます。

とても 切ない目・・・ というか、 助けを求める目 で。


20080928_04




で、 で、 そんな時、 

私は 若かりし頃の ある事 を 思い出します。



20080918_05




それは、、、   私が 小学生5年生くらいだったと思います。

ちょうど  今と同じような 涼しくなり始めた季節、

村の祭りで お酒に酔っ払った  オトンさんが、



なななな なんと・・・




あぁ、 思い出すだけで 恐ろしい・・・






自らのヒゲを 私の頬に ジョーリジョリ・・・。




ジョーリジョリ・・・。





うぎゃーーーーーー!!!




この世の終わりかと思うくらいの声で 叫びましたよ・・・



オトンさんから 逃れられなくて、

その場にいた 妹達に 助けを求めるも、 助けてくれず。


20080928_06

ハナ: むぅ。


そんな訳で、 オッサンに チウ されている ハナを見るたびに、

このオゾマシイ出来事が 思い出され、

今でも 鳥肌が・・・






オッサン、 嫌がってるハナに チウ をするのは

ヤメテくださいな。。。


20080928_07




20080928_08




☆お知らせ☆
 みやま公園でランランラン♪ → こちら




どうか、 オッサンが チウ やめますように・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ






テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
んふふ~オッサン、ハナちゃんにちう~しちゃうのね?
どこも一緒だわ~^m^
うちもしつこいくらい「とろ、ちゅーは?」ってやってるし^^;もう寝てるんだからやめれば?っていつも冷めた目でみる私(爆)
なんだろね、やっぱもう自分の子供のように思っているんだろうね~

おぞましい事件、お察しします(笑)
私も子供のころに同じような記憶があるよ^^;
どこも一緒ね、ぷっ!
2008/09/29(月) 00:00:56 |とろママ| URL | [ 編集]
ハナちゃんはおっさんからのちゅうが
嫌なんやね(笑
あんなに切ない顔しちゃって^m^
でも、あたしも無理やりして嫌がられてるかな
コロはいいんだけど~ひまわりは
顔そむけちゃうの
なんでだ?!って思うからこっちもつい
むきになっちゃうんだよね(笑
おっさん、がんばれ!って違う?笑

はっちんえらい思い出が・・・
トラウマになってるんだね~
それはかなり嫌な思い出だ・・・
おっさん当時ははっちんがかわいくて
仕方なかったんだろうけどね(笑
悪気はないんだろうけどここまで
引きずってるとはまさか思ってないだろうね(笑
2008/09/29(月) 02:25:49 |花火| URL | [ 編集]
あは。旦那がちいこにちゅーと近づくと、さけられて落ち込んでます(笑)岡山に集まるのね~いいな~
里帰りしないと…
2008/09/29(月) 07:04:34 |りんこ| URL | [ 編集]
サチにチューするのは私の方です
旦那さんはしませんねェ

何かじーっと見ていると
「かわ・い・い」って思わず顔押さえてチューします
一回はよし、二回目は腰引いて逃げる体勢取ってます
二回目行こうとするとささっと逃げられてます^^;

オトンさんの髭はチクチク痛かった思い出がありますね
何故髭ズラでズリズリするんでしょうかね
面白半分、娘可愛さ*^^*
この年でも思い出しますよ
父親の愛情表現そう思ってます
2008/09/29(月) 07:26:51 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
家もチュウすると顔そむける。
ハナちゃんも嫌なんやろうか?
お留守番させて帰って来た時なんかは、
ポンゴの方から濃厚なチュウをしてくるくせに(-_-;)

うり坊とは猪の子供の事ですよ(^-^)
2008/09/29(月) 08:55:54 |ポンmama| URL | [ 編集]
そんな事もあったなぁ。。。
オッサンも子どもが出来たらズ~リズリ☆
ってか、あのお祭りのとき、耳も噛まれてなかったっけ?
オエェェ~(笑)
2008/09/29(月) 09:10:11 |キョコタン| URL | [ 編集]
ド・・・ドキッ!!!
私も・・・ちぅぅぅぅぅ~ってしてます!!
あはは、さすがにジョリジョリはないですけど・・・
ハナちゃん、イヤなのね笑
でも・・・オッサンさん・・・イヤだって言ったらきずついちゃうのでは?!

なんとなぁぁく、やめさせるっ!!
カラシ塗ってみるとかぁ??
難しいかもぉ・・・・♪
2008/09/29(月) 12:58:27 |リンダの母| URL | [ 編集]
あf(^^;)わたしもまめ子にチウしてます(笑)
まめ子がちょっと後ずさってるのに。。。つかまえて、チウ、してます。。。

私は、父親にジョリジョリの記憶はないんだけれど、母親によくチウされてました!
イヤだったのを覚えているけれど、今の自分は、まめ子にまったく同じことしちゃってます(>y<)

ハナちゃんも、いやだと言いつつ、妹が来たら、妹に同じことしちゃうかもよ~!?(笑)
2008/09/29(月) 13:21:07 |みほみほ| URL | [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/29(月) 14:15:23 || | [ 編集]
あらら、ハナちゃん パパさんのチウがイヤなんですか!
オッサン、現実を突きつけられて撃沈してるでしょうね(笑)

髭ジョリジョリ、あー経験あるぅ。
今更ながら、思い出して私も鳥肌たちました。
2008/09/29(月) 14:54:19 |rima| URL | [ 編集]
あはは、ハナちゃんオッサンさんのチュウが嫌なんだぁ^^;
今回は今回だけは・・・ハナハチさんの願いに賛成できません><
だって私も伝助に無理やりチュウをするからです・・!
音美は嫌がらずにしてくれるんですけど、伝助は顔を近づけるとプイっとさけるんですよ(涙)なのでこっちから強引に!!!
ハナハチさんとオトンさんとの思い出を聞いてると確かにゾ~っとするものがあったのですが・・・・・これだけはやめられません><
オッサンさんハナちゃんの事が大好きなんですよねぇ^^ そうそれなら仕方ないよね♪
2008/09/29(月) 18:47:49 |おかん| URL | [ 編集]
どこも一緒ですねぇ~。
今も私がコメしてる傍らでみかん&ゆずにチウしてる人が・・・(@_@;)
ハナちゃんウルウルお目目で訴えてるね(笑)

髭ジョリジョリ・・・私も経験ありです。
嫌がるとますますジョリジョリしてくるんですよね。
おぉ~~、私も思い出した(>_<)
2008/09/29(月) 21:34:25 |みかんまま| URL | [ 編集]
パパさんはそんな事とは知らずして愛情を注いでいるんでしょうね・・・
ハナハチさんの気持ちとハナちゃんの気持ちも一致してるかと思うと・・・
2008/09/29(月) 22:14:02 |ちびぱぐ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
