ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
笑顔の為なら・・・


雨! 雨! 雨!


こう雨が続くと、 お留守番ワンコの 唯一の楽しみである

お散歩に 行けない・・・。





先週末の日曜日、 関西は曇り。


これはチャンス とばかりに、 お出かけね♪ なんて、 

浮かれてみましたが、、、


そうやった。


我が家、 節約生活中 やった。




てな訳で、 無料で遊べる ビッグラン に 行ってきましたよ♪



どーーん!

20080930_01



我が家の庭です♪



20080930_02

ハナ : ウソです♪  エヘ♪



我が家から 車で10分、 淀川河川敷 です。


ココは、 ただの河川敷なので、 もちろん タダ!

駐車場も タダ!



なんて スバラシイの~♪



20080930_03

ハナ : リード取って~




本当は ノーリードNG なのですが、 

コレだけ広いし ちょっとだけ・・・ ね♪ ちょっとだけ♪


20080930_04

ハナ : ひゃっほ~い♪



ここは 普通のドッグランじゃないからね・・・

周りに ワンコがいないからね・・・

ハナも ハイテンションでした!   分かりやすいヤツ・・・



20080930_05

ハナ : いっぱい走った~



この日は ちょっと肌寒かったので、

厚手のパーカーを 着せて行ったのですが、

これだけ走り回ると、 ちょっと暑かったみたい。笑



20080930_06

ハナ : んんん・・


20080930_07








そして今日、 関西は 雨。。

よって、 お散歩中止。 orz




今週末、 晴れたらまた 河川敷に 連れていってあげよう!

この笑顔 を見るために・・・♪


20080930_08





☆お知らせ☆
 みやま公園でランランラン♪ → こちら



続きを読む・・・ に、 何かあるかもよ?




週末 晴れますように~♪
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ







☆おまけ☆


今回 オッサン出番なし! ぷっ


20080930_09



ランキング参加中♪
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
さりげなく・・・・淀川の河川敷・・・行ってみよっかなぁ~なんて、ニシシと思ってます笑
じゃあ、もしかして、お会いできるかもぉ?!

ミドリに、ハナちゃんの赤のパ-カ-がぴったしですね☆たくさん、遊べてヨカッタですぅ♪
でも・・・もし、お邪魔しちゃったら・・・ハナちゃんのフリ-ダムが・・・台無しですねぇ・・・
う~ん、悩みドコですっ!!
2008/09/30(火) 12:18:56 |リンダの母| URL | [ 編集]
うわ~ぁめちゃ広いお庭ですね(河川敷ね)
いいな~ぁ 近くには自由に走り回る場所が無いし
あったとしても足元ウロウロ他の子が来ないかチラチラ
そうやって広い所も端っこで過ごすサチです
誰も居ない時はハナちゃんように自分ち見たいに走り回ってくれたら良いのに^^;

雨は降るし、散歩には行けないし、台風は来てるし
退屈でゴロゴロしております^^

2008/09/30(火) 14:04:56 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
ハナちゃん、とっても楽しそう(*^^*)
他のワンコがいないと、いい笑顔・・・うちも一緒です!(笑)

ハナちゃんは、ノーリードにしてあげると、ボールとかなくても自分で走ってくれるのかしら!?(^―^)
まめ子にもそうなって欲しいんだけどなぁ。。。

お水も、ペットボトルから上手に飲んでくれるんだ!
これまた、まめ子にも見習って欲しいなぁ。。。
2008/09/30(火) 19:12:26 |みほみほ| URL | [ 編集]
ホント雨の日は何にも出来なくて
嫌になっちゃいます(^^;
河川敷、すっごく広くて緑が綺麗で
気持いいところですね♪
こんなに笑顔で走り回っている姿見ると
幸せな気持になっちゃいますね(^^
金太郎も無料ドッグラン(河川敷)があるんですが
ニオイ嗅ぎに夢中で全然遊んでくれないんですよ
あぁ~、金太郎もハナちゃんみたいに楽しそうに
走ってくれたらなぁ。。。(泣
2008/09/30(火) 19:13:56 |yu-kin| URL | [ 編集]
うんうん、「無料」私も大好き~!!
いいねぇ、こんな広いとこ♪
あんずは、糸の切れた凧状態が安易に想像できるので
怖くてリード外せないけど(^_^;)

雨雨雨~! 嫌だよねぇ
お出かけ大好きなあんずも、有り余るパワーのはけ口を
こちらに八つ当たりとして表現するのでたまりません(^_^;)
昨日なんて、私の目の前でンコしましたよ!!
(もちろんそこはトイレじゃないトコです…涙)

2008/09/30(火) 20:47:40 |yuckymouse| URL | [ 編集]
いいですねぇ。
ご近所にこんな広い河川敷があるなんて。
うらやましい。そしてこんなにランしてくれるハナちゃん…。
カブトにも見習ってほしい
2008/09/30(火) 21:16:24 |おねぇ| URL | [ 編集]
うわ~~~
広いお庭~♪  笑
ビックリしました☆
でも、こんなに大きな広いお庭があると、
毎日駆け回っているんだろうね! 笑笑
ここだったらほんっと、リードはずしてもいいよね♪
2008/09/30(火) 21:37:24 |アッカ| URL | [ 編集]
あはは♪
本当に良い笑顔だね~♪
ワンコにとっては、広くて思いっきり走り回れるのは
とても幸せなことだよね~♪
ウチはリード外すと、大変な目に合いそうなので
リードをめいいっぱい長いのを見つけてきて
走らせているけど、広さ的には参りました(笑)
ウチも今度河川敷(わが家の庭?)に行ってみよっかな~♪
2008/10/01(水) 01:06:10 |Jiy| URL | [ 編集]
こんな広~いお庭(?)いいなぁ~

ハナちゃん、すっごくいい笑顔で走ってるね
緑に、ハナちゃんの黒、赤いパーカーとっても
彩がいいですわぁ~


岡山でもこの笑顔みれるといいね・・・
でも~我が家岡山に行くことできなくなちゃったの・・・
masaの休みが取れなかったのと、おばあちゃんの法事とあって。
最初行く気マンマンだったのですっごく残念・・・

また、何かの機会に会えるの楽しみにしてま~す。
2008/10/01(水) 10:24:39 |りき坊| URL | [ 編集]
こんにちは~ごぶさたしちゃってました。
やっと風邪が治ったんで遊びにきました♪最近治りが遅いんだよね 爆

いいな~ハナちゃんこんなに広いお庭!!
すっごいハナちゃん楽しそうだね♪ハナちゃんのお顔笑顔がいっぱいだもんね(*^_^*)
我が家はここでノーリードにしたら。。恐ろしい 笑
絶対に帰ってこない気がするよ^m^
ほんといつまで雨降るんだろうね・・・
今週末は晴れるといいね♪ハナちゃん今度お庭に招待してねヽ(^o^)丿
2008/10/01(水) 11:52:56 |yuka| URL | [ 編集]
いい河川敷ですね。
こんなに広いところのなに、ワンコもいなければ、
人影もまばらない!
ハナちゃんにとってはパラダイスな、ひと時でしたね。
ペットボトルから、そのままお水が飲めるんですか!!

2008/10/01(水) 17:37:00 |rima| URL | [ 編集]
タダっていいよね。好きな言葉です(笑)
ハナちゃんも良い笑顔やね。
ここ数日、ほんと雨ばっかりだよね。
うちもイライラするのか物凄いスピードで
室内をパグ走りしてるよ。
で、いろんなとこにぶつかってるけどね。
2008/10/01(水) 18:19:34 |のりたま。| URL | [ 編集]
広い河川敷だね~
ハナちゃんがものすごく生き生き走ってるよ。
来週の岡山でその笑顔見れるかな??
ノーリード、我が家はぶっちぎって戻ってこない可能性大なのでNGなんだよ。
お目目の調子はどう?
2008/10/01(水) 19:14:36 |しのぶ| URL | [ 編集]
いいな~ビックラン!こんだけ広いんだもの!
ノーリード全然平気!私だったら確実にやります!
ハナちゃんも嬉しかった事でしょうね♪♪♪

雨もですが、寒くなったこの時期の散歩は、人間にとっても憂鬱!
雨バンザ~イ!!!!!!!
でも雪はイヤ!
2008/10/01(水) 20:31:44 |ちびぱぐ| URL | [ 編集]
文太も一人のときが一番楽しそうです

今日は二日ぶりにお天気だったのでお散歩に行ったら(旦那が)すっごい張り切ってランランと走ってたそうです。

やっぱり一人っ子だからかな~
2008/10/01(水) 22:02:48 |ぶんまま| URL | [ 編集]
ハナちゃんめちゃいい顔!!
この顔、岡山でも見せてね♪
広いとこやね
こんだけ広いと気持ちいいよね^^

タダだし(笑

おっさん出番なし?ぷっ
今日は、はっちん、はなちゃんの
専属カメラマンだったのね^m^
2008/10/01(水) 22:44:26 |花火| URL | [ 編集]
いい場所ですね。
まあ、迷惑にならない程度だったら
ノーリードも問題なしでしょう。

ひゃっほーいっって声が聞こえてきそうです。
2008/10/03(金) 12:46:55 |しげさん| URL | [ 編集]
まぁ~、なんて広いお庭なんでしょう!!(笑)
ハナちゃんめっちゃ楽しそう。
それにツヤツヤだね。
わかる~~!
この笑顔を見るためなら!!って思っちゃうよね。
2008/10/03(金) 20:25:01 |みかんまま| URL | [ 編集]
わあ~ここの写真みると、ほんと里心がつきますよ!
実家帰りたい~!!!!
うちのちいこもここに連れて行きたいわ~
新幹線移動の勇気がもてないのよね。
2008/10/04(土) 07:52:00 |りんこ| URL | [ 編集]
河川敷.....いいよねぇ~♪
うちはパパが土日休みじゃなくなったので
最近は出没してません(泣)
車を返せぇぇぇ~!
↑仕事に行く人に言う言葉か?

駐車場もタダやし、ひろぉ~いし。
ただひとつ文句?を言えば。
17時に閉門はないやろぉ(怒)
2008/10/04(土) 11:39:33 |もあなママ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
