ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お留守番できるもん
こんにちは。
今日のオッサン帰宅時間、23時30分。
どうにか、ならないものでしょうか・・・

注意:今日は、写真と内容が 一部一致していない部分があります。

さて、今日は ハナのお留守番のお話です。
ハナは、短くても12時間、長いときで15時間もお留守番しています。
最初のころは、心配で心配で、仕事が手につきませんでしたが、
最近では、オリコウさんにお留守番できるようになったので、
安心して、出かけることができるようになりました。

(でもやっぱり、大丈夫かな・・と心のどこかで考えちゃいますけどね)

・・・と言っても、やっぱり一人でお留守番は淋しいのでしょうね。

20070918_お留守番1


私が帰ってきたら、熱烈な遊ぼうアピールが始まります。

私がご飯を食べていても・・・
20070918_お留守番2



まぁ、長い間一人ぼっちだったので、かわいそうかなと思って、
なるべく遊んであげるようには、しているのですが。。。

20070918_お留守番3

葉ハナ:まだまだよっ!

実は、ハナがまだ小さい頃、『分離不安かも』と思って、
病院に駆け込んだこともあるんです。(笑)
今思えば、まだ3ヶ月の赤ちゃんだったので、泣いて当たり前でしたね。

20070918_お留守番4



たまに、ハナが別の家で飼われていたら、お留守番しなくてすんだのかなぁと
考えることもあります。
こんなときは、ハナが「私とオッサンの家族でよかった」と思ってくれるように、
ハナの事を一生懸命理解してあげようと、思います。

20070918_お留守番5


葉私 :大成功!(コレがやりたかったんだ)


葉私 :ハナ、お留守番は淋しいけど、休みの日にはイッパイお出かけしようね♪
葉ハナ:お出かけより、一緒にお昼寝がいいです。


・・・やっぱり。


ランキングに参加してみました。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
長い時間お留守番できるなんてハナちゃんいい子だね。
うちのサチもお留守番出来てると思ってました。
どうせ、いない間グウグウ寝てるとばかり思っていたので
面白半分買い物に行く時何してるのかって
ビデオセットして出かけてみると
一睡もしてはいませんでした。

今まではゆき母さんと一緒だったので
寂しくはなかったのでしょうが
6月末ゆき母さんが亡くなってからは一人

買い物から帰ってビデオ確認してビックリしてしまいました。
玄関の方を向いて座りその場所からは全く離れてはいませんでしたし、時々立ち上がるのですが直ぐに元の位置に、
8月24日のブログにも書いたのですがあの泣き声にはビックリしてしましました。
買い物に行っても今は急いで帰っきます。
ビデオセットしなければ良かったって後悔ばかりです。

急に一人っきりになってしまったのでこうなったのかな?って思ってます。

ハナちゃんは小さい時からお留守番してて慣れてちゃんとできてますもんね。
本当おりこうさんですね。
2007/09/19(水) 10:34:23 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
お留守番
ほんとにHANAちゃんは偉いねv-353
COCOROを連れて行くたびに、帰りの車内では
「COCOもあれくらい賢かったらなぁ。。。」
「HANAちゃんトイレしてたなぁ。。。」
「全然、鳴いたり噛んだりしてなかったなぁ。。。」
っと、なんだか恥ずかしいような、切ないような気持ちになるよv-355
お留守番もCOCOROは「キャンキャン」と激しく鳴くから、
すごく後ろめたい気持ちになるv-409
もしやCOCOROこそ分離不安かもe-263
2007/09/19(水) 14:01:48 |キョコタン| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
ビデオ、一度セットして、見てみたいんですよねー。
オリコウさんにお留守番しているって思っていても、
留守中を見たわけじゃないので・・・
実は、ギャンギャン泣いてるかもしれませんしね・・・

サチちゃん、ずっと母さんと一緒だったから、
急に一人ぼっちになって、淋しいんでしょうね。

やっぱり、いくらお留守番できるとはいえ、
なるべく一緒にいてあげたいですよね。。。
(あぁ、仕事やめたい・・・爆)
2007/09/20(木) 00:14:32 |anah8| URL | [ 編集]
☆キョコタン☆
ハナも、最初から何でもできたわけじゃないよ。
COCOちゃんくらいのころは、キャンキャン泣いてたし、
今でも興奮したら、甘噛みするし。
根気よく、COCOちゃんのペースで教えてあげてね。
2007/09/20(木) 00:17:09 |anah8| URL | [ 編集]
留守番させるのは、かわいそうですよね
あたしは、仕事柄途中で家に帰ったり
できるから、時間のあるときは
途中30分でも家に帰りますね
夏場は特に、クーラーが途中で
切れてたら・・・とか不安でしたし^_^;
はなちゃん、そんなに長い時間
留守番してるんですね
えらいな~
ほんと、帰ったら思いきりそばにいて
遊んであげたいですよね
ピンポーンされた、はなちゃんの顔!!
めちゃくちゃかわいい~♪
2007/09/20(木) 02:34:36 |花火| URL | [ 編集]
仕事をしていたときは約12時間ほどはお留守番。
バンチ一人のときは、心配でしたが
ぼたんが来て、二匹で遊んで待っていたり、寝て待っていたりで
なんだか環境に慣れていったので、良かったかな。

夏場とかは、停電したり!!
とか考えると毎日不安でしたね~。
ようやく 暑いのも終わりに近づいているし!!
良かった。良かった。

帰ってきたら嬉しいんでしょうね~!
そんな姿が愛くるしいですね!!!!
ピンポンされているハナちゃんがこれまた 愛くるしい!!
2007/09/20(木) 08:01:00 |けいこ| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
夏場のクーラー、心配ですよね。
一応タイマーをセットして出かけるのですが、
何度もタイマーを確認しちゃいます。
停電なんて、、、考えただけで怖いですねー。

一人の時間が多い分、一緒にいるときは、
濃い時間を過ごしたいですね。(←意味不明ですね・・)

パグの鼻って、ピンポーンってするのに、ちょうどいい!
2007/09/21(金) 01:43:09 |anah8| URL | [ 編集]
☆けいこさん☆
ハナに妹がいたら・・・
何度も何度も考えました。
というか、今も考えてますー。
確かに、遊び相手がいたら、淋しくないですよね。

けいこさん家は、留守番中は
バンちゃん・ぼたちゃんを一緒にしてます?別々?
仲良くしてくれたら、多頭飼いしたいなぁ~。

ハナの年齢や性格を考慮して、慎重に
姉妹プロジェクト(勝手にプロジェクト)を進めます!
2007/09/21(金) 01:47:41 |anah8| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
