ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
専業主婦を してみたら


我が家は、 共働き です。



そんな私、 日ごろから 何度も何度も 考えることがあります。



もしも、 私が 専業主婦だったら・・・




そんな もしもの話を 実現すべく、

月曜日&火曜日 お休みをいただきました。
(なんと、 どーんと 4連休♪)






昨日(月曜)は、 専業主婦 1日目


朝、、、 目覚めたら・・・
(正確には ハナに起こされた)

オッサン 既に 出勤済み。。。 ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ




のそのそと 起き上がり、、、

とりあえず 化粧をして、、、

ハナを お風呂に入れました。。



その後、 久しぶりの ハンドメイド♪

20081021_01

(テーブルが ぐっちゃぐちゃ なのは、 気にしないよーに!)



いつもなら テレビを付けっ放し ですが、

今日は ラジオがBGM です。

(専業主婦と言えば ラジオ! 勝手な思い込みです。)


20081021_02

お風呂上がり・・・ 天日干しです。




で、 できた!!


20081021_03

ハナ : 似合う?



会社の同僚が、 “チリ” へ旅行に行ったときの お土産Tシャツ を

リメイクして 作りました。


この色、、 とても着る勇気が 出なかったので、、、
ゴメンナサイ、 Jさん。     m( ̄ー ̄)m ゴメン




20081021_04

20081021_05


(ちょっと 丈が短かったけど、)  上手に出来たので、

テンション上がってきて お出かけ準備。


20081021_06





あはは、 自由って スバラシイ!




何を買うでもなく、 ペットショップに寄って、

20081021_07




自慢の庭 河川敷   で お散歩 しました。

20081021_08

ハナ : ヘラヘラ~



広い原っぱを 思いっきり走って、 ご満悦♪

20081021_09





さぁ、 残り1日 の 専業主婦。

今日は 何しようかな♪




20081021_10

ハナ : もう帰るの?



専業主婦 = ハナと一緒♪   ヽ(*゚▽゚)ノ
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
はっち…
専業主婦楽しいのは最初だけよ~
今バリバリお仕事してるはっちの事だから
きっとすぐに退屈になるであろー(笑)

リメイク、早いね~、数時間でできちゃう?
とっても可愛い色でハナちゃんにお似合いです
はっちは着る勇気でなかったTシャツなんだ(^_^;)
私的にはアリだけどな~(笑)
あんずの着てる私のお古なんてもっとド派手なTシャツだったんだよ~
2008/10/21(火) 09:46:19 |yuckymouse| URL | [ 編集]
おはようございます
専業主婦2日目はいかがお過ごしでしょうか
専業主婦は…だけど
ハナちゃんと一緒にいられるのは
すごく幸せですよね!
満喫してください!
2008/10/21(火) 09:52:47 |じゅんこ| URL | [ 編集]
専業主婦生活はどうですか~?
ハナハチさんとずっと一緒にいられて
ハナちゃんも喜んでるでしょうね。

先週の木曜日、ハナちゃんのお庭を
勝手に拝借しちゃいました(笑)
だ~もいないと走り回れるので楽しいですよね♪
いいお庭でしたよ(^ ^)b
2008/10/21(火) 11:54:20 |あずき母| URL | [ 編集]
Tシャツのリメイク腕上げて
ハナハチさんはプロ級ですね
ちゃちゃっと出来ちゃうんだものね
それにハナちゃんも良く似合ってるね

専業主婦の感想はどうですか?
結婚してから暫くは専業主婦でしたが
子供が小さい間は忙しくて自分の時間なんてあっても無いようなものでした
時間の使い方が下手なのかもしれないですけどね
仕事しながらの子育てと主婦はもっと大変でしたね^^;
いま、子供達が巣立ちやっと自分の時間ができました
誰にも邪魔されずやりたい事やってますよ^^
2008/10/21(火) 15:36:46 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
こないだオッサンに 聞いたとこだよ~
はっちん、 仕事忙しすぎて やめたいって言わないの?? って 笑
早速、 専業主婦体験してるんだね♪
どうどう? 2日目の感想は??
もう 飽きちゃったんじゃない~~??? 笑笑

ハナちゃんのお洋服 すっごいね、 よく似合ってる!
でも、 うっきーと同じく、
私もこのTシャツ、 たぶん着るな~(*^艸^*)
2008/10/21(火) 15:41:21 |ルリ| URL | [ 編集]
専業主婦満喫中かな?
私も結婚するまではガンガン働いてたんだけど、
結婚したとたん、辞めちゃった。
私は家にいるのがあってるみたいで
毎日が夏休み状態でかなり楽しいんだけど、
ハナハチさんには退屈かな??
ハナちゃんは喜んでるだろうねぇ。
私ならそのTシャツ着て、外出できるな(笑)

2008/10/21(火) 16:30:07 |のりたま。| URL | [ 編集]
ハナハチさん、ハンドメイドめっちゃんこ上手ですねぇ~。すごいなぁ~。
ササッとパ-カ-作っちゃうなんて!!!
私も、最近、始めたのですが、楽しいけど、やっぱり、難しい・・・・。

たまのお休みって、楽しいですよね。
明るいうちにお散歩したり・・・そうそう、無駄にペットショップに行ったり・・・♪
残りは・・・少ないけど、満喫できたようで、ヨカッタですぅ☆
2008/10/21(火) 17:32:48 |リンダの母| URL | [ 編集]
うちももちろん、共働き。
転職する時に1ヶ月くらい専業主婦だったんだけど
その時はもあなもあねらも居なかったから
もぅ一回、専業主婦したぁ~い!

ハナハチさん、ハンドメイドうまいねぇ。
買ってきたみたいに上手!
私もミシン、ミシンと言いつつ
早○年.....(-_-;)
(↑やる気があるのか、ないのか.....)

自慢のお庭(笑)
日曜日に行ってたんだよぉ、我が家。
ニアミスですなぁ。
2008/10/21(火) 22:43:36 |もあなママ| URL | [ 編集]
あ~いい時間だね~
憧れる~(^^)

我が家も共働きだからね~
でもずっとは私は無理だな~
家事キライだから^^;
毎日ちゃんとやってる奥様は尊敬するわ。
でもたまにお休みとるのが、なんかたまらなく贅沢だよね。


ハナちゃんもうれしかったんだね!
帰りたくなさそうな顔がまた可愛い!!
黄色のお洋服、よく似合ってるよ。
オッサン、起こさず行ってくれるのも
うちと同じ(爆)ていうか私が起きないからあきらめてるだけなんだけど(笑)
2008/10/22(水) 00:37:13 |とろママ| URL | [ 編集]
すんごい気持ちわかります。もし専業主婦だったら…なんど夢想したことか…。仕事が忙しい日々が続くとよけいに想像しています。あたしは1日専業主婦をしたことがありますが、結構忙しかったりするよね~。いつもはしない所の掃除やいつもより念入り?の夜ご飯をつくったり、ちょっと本読んで、ちょっと買い物いって、ちょっと散歩にいったら終わっちゃいますよね~…
2008/10/22(水) 07:27:16 |りんこ| URL | [ 編集]
はっちんのリメイク久しぶりに見たよ~
この黄色確かに着る勇気はないけど、ハナちゃんにピッタリだね。
黒パグちゃんって黄色が映えて似合うよね☆
そういえば家にもミシンがあるはずなのに…(最近みてないなぁ)

poccoも働いてた時に妄想した事があるんだけど、結局習い事もせずお料理もたいして出来ずゴロゴロしてます。爆
2008/10/22(水) 09:07:27 |pocco| URL | [ 編集]
専業主婦。。。私も憧れるな~~
はっちん、2日間専業主婦どうだったかな??
ハナちゃんとの時間やリメイクする時間がたくさんあって
ゆっくりした時間を楽しめるよね♪

ハナちゃんのお洋服可愛い♪
むっちゃ黄色の服似合ってるよ~でも私この黄色の服全然着れるよ~夏同じ様なの着てたし。。 爆
2008/10/22(水) 15:09:37 |yuka| URL | [ 編集]
短い専業主婦生活はいかがでしたか!?
初日の朝、オッサン出勤済みには笑ってしまいました。
せっかくのお休みなんだからって思われたんでしょうね。優しい旦那さまです。
お洋服、すんなりリメイクして完成なんて凄い!!
ハナちゃんとっても似合ってます。
ゆっくりのんびり過ごせてよかったですね。
2008/10/22(水) 16:35:40 |rima| URL | [ 編集]
専業主婦かぁ~
ウチは自営業なので、共働きのような
専業主婦のような微妙な立場です(笑
ハナちゃんのお洋服似合ってるよ♪
あっという間に作っちゃうなんてさすがです(^^

オフ会、お疲れ様でした☆
ハナちゃん始めはみんなと遊べなかったけどだんだん
輪の中に入っていったんだね
すっごく楽しそうな顔してたね。ハナちゃん可愛い(*^-^*
2008/10/22(水) 18:33:03 |yu-kin| URL | [ 編集]
スゴイ!!
色も、形も、その丈の短さも、ハナちゃんにピッタリ、
よ~~く似合ってる。

カ、ワ、イィ、イ!!

はっちん、おばばもそう呼ばせてもらお~っと
腕上げましたね!!ハナちゃんへの愛情がびんびん伝わってきますよ。

つかの間の、専業主婦の感想は?
2008/10/22(水) 21:06:49 |おばば| URL | [ 編集]
ハナハチさん憧れの専業主婦生活いかかがでしたか?

ゆった~りとした時間を過ごせましたか。
主婦のBGM,ラジオってなんとなくわかる
アタシ、午後からバイトなんで昼間
買い物とかに行くとき車のラジオ聞いてると
ラジオネームが○○ママとか多いし
家事の合間にきいてます!みたいなコメントも多いね

で、話はかわりハナハチさんリメイクプロ級ぅ~
ハナちゃんにこの洋服とっても似合ってるよ。
とっても、かわいい~

お土産で買ってきてくれた方もこんな風に
変身してたらビックリ&嬉しいよね

ミシンを上手に使いこなす人って尊敬しちゃうわぁ~
2008/10/23(木) 00:38:50 |りき坊| URL | [ 編集]
わお!
新記事コメとじてんじゃん(爆
クッキーにモンブランにお洋服作りと
主婦満喫してたね~~~
はっちんは、お仕事がんばりすぎってくらい
がんばってるから4日間寝てても誰も
文句言わないのに~笑
おっさんも何も言わないでしょ??
それなのに、えらいよ
ほんと感心しちゃうよ
あたしなんて寝てばかり・・・休みの日は
昼まで寝て・・・そのままソファーで
また寝て・・・夜もTV見つつ寝て・・・
はっちんほんとえらいっ!!!
ピアノ買ってもらっていいよっ!笑
2008/10/23(木) 01:55:32 |花火| URL | [ 編集]
☆yuckymouseさん☆
えーー、2日間だけじゃ 物足りなかったよ~
1ヶ月くらい、専業主婦したら、退屈って思うかな?笑
リメイクは、型紙を既に作ってるから、
使いまわしよ。笑
だから、布を切って縫うだけ!あはは
真っ黄色な このTシャツ、、、うっきー着れるの?!笑
2008/10/23(木) 23:19:56 |ハナハチ→yuckymouseさんへ| URL | [ 編集]
☆じゅんこさん☆
専業主婦2日間、あっと言う間に終わってしまいました。。笑
仕事しなくていいのもイイけれど、
何よりも ハナと一緒にいるのが嬉しいです。
たった2日間だけでしたけど、有意義な時間を過ごすことができました。
たまには、こういうの イイですね♪
2008/10/23(木) 23:26:38 |ハナハチ→じゅんこさんへ| URL | [ 編集]
☆あずき母さん☆
木曜日でしたか~
もしかして会えるかな~って思いながら、
河川敷に行ってたんですよ。
あずきちゃん、元気イッパイ走り回るんだろうな~
一緒に遊べる日を 楽しみにしてますね♪
(うちの庭、広くていいでしょ~ 笑)
2008/10/23(木) 23:29:10 |ハナハチ→あずき母さんへ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
ぷ、プロ級ですか?! 汗
丈が短くて、ちょっと失敗作なんですけどね~笑
専業主婦の2日間、あっという間に過ぎてしまいましたが、
とても いい時間になりました。
たまには、こういう時間をとるのもイイですね~
ハナと2人きり、とっても楽しかったです♪
2008/10/23(木) 23:31:42 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]
☆ルリさん☆
えー、オッサンにそんなこと聞いてたんだ。笑
で、オッサン何て言ってた??
2日間、飽きるどころか 物足りないよ~
やっぱ、1ヶ月くらいは 欲しいな♪笑
ハナの服作ったり、お菓子作ったり、
好きなことして、過ごすんだ~♪
黄色Tシャツ、、この色目立つよ~ 笑
2008/10/23(木) 23:33:59 |ハナハチ→ルリさんへ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
のりたま。さん、結婚と同時にお仕事辞めたんですね。
家で過ごすことが合ってるって、羨ましい・・
私、きっと 朝寝坊&夜更かし・・しちゃうんだろうな。笑
危険危険。汗
のりたま。さんも、黄色Tシャツ着れるの?!
目立つよ~ この色・・・。笑
2008/10/23(木) 23:36:12 |ハナハチ→のりたま。さんへ| URL | [ 編集]
☆リンダの母さん☆
いえいえ、近くで縫い目を見たら、ガッタガタですよ。汗
まだまだ修行中の身ですから。笑
無駄にペットショップ、分かってくれます??
なんだか、分かってくれる人がいて、すごく嬉しいです。
いつも オッサンに、「用事無いのに、何しに行くねん!」って
言われちゃうので。笑
2008/10/23(木) 23:38:15 |ハナハチ→リンダの母さんへ| URL | [ 編集]
☆もあなママさん☆
専業主婦、夢ですよね~
もあなママさんとは、お家が近いから、
2人で専業主婦になったら、一緒に遊びましょうね!笑
うわあ!もあなママさん家は、日曜日でしたか。
うーーんニアミス。。
これから、出現率高いと思うので、お会いできるといいですね~
2008/10/23(木) 23:40:26 |ハナハチ→もあなママさんへ| URL | [ 編集]
☆とろママさん☆
そうそう、専業主婦だと、家事ができていないと、
「何してたんだ!」って、言われそうだよね。汗
こうやって、たまに休みを取るから、いいのかも。
でも、、1ヶ月くらい ガツンと休みたいな~~♪
とろママさんの旦那さんも、起こさずに出勤??笑
目覚めたとき、「あ”・・」って思うよね。ぷっ
2008/10/23(木) 23:42:20 |ハナハチ→とろママさんへ| URL | [ 編集]
☆りんこさん☆
あ、夢見る人が、ここにも一人。笑
専業主婦、やっぱり 1日や2日じゃなくて、
1ヶ月くらい ガツンとやるのがイイんですよ!
1ヶ月も休んだら、仕事したいって思うかな?笑
(私は、思わないだろうな・・・爆)
お互い、夢がかなうといいですね。。。
2008/10/23(木) 23:44:03 |ハナハチ→りんこさんへ| URL | [ 編集]
☆poccoさん☆
あはは、実はリメイク久しぶり。汗
ぽっこん、するどいな~。。
黒パグには、この黄色、バッチリ合うでしょ。
なんだか、この黄色を「着れる」ってコメントくれてる人が
いるけど、、目立つよ~人間が着たら!笑
習い事やお料理、、やるから、専業主婦したい・・・笑
2008/10/23(木) 23:45:49 |ハナハチ→poccoさんへ| URL | [ 編集]
☆yukaさん☆
憧れるよね~
たった2日じゃ、全然足らなかったよ。
やっぱり、1ヶ月くらいガツンと休まなきゃね!

あ、、、ゆかちんも この服着れるの・・?
目立つって、、この色、この柄。。
でも、これを着てる ゆかちん、見てみたい気がする。笑
2008/10/23(木) 23:47:27 |ハナハチ→yukaさんへ| URL | [ 編集]
☆rimaさん☆
うーーーん、短すぎました。
もっともっと休みたいです。。1ヶ月くらい。(ぼそっ)
ハナは、1度起きて ご飯を食べてお昼寝。
私は、1度も起きずにそのまま寝・・・。
これも、専業主婦の醍醐味?!ですよね!笑
2008/10/23(木) 23:49:25 |ハナハチ→rimaさんへ| URL | [ 編集]
☆yu-kinさん☆
自営業、いちばんの憧れです。
お家で働けるのって、ワンコと一緒にいられるし、
いいですよね♪
金太郎くんが、いつも2階の窓から眺めてるの、
羨ましいな~っておもってたんですよ。
やっぱり、一番に考えることは、ハナと一緒にいること
ですからね。笑
2008/10/23(木) 23:51:57 |ハナハチ→yu-kinさんへ| URL | [ 編集]
☆おばばさん☆
おおおお、ありがとうございます。汗
おばばさんに そう言ってもらえると、、
すっごく嬉しいです。
近くで見ると、縫い目ガタガタなんですけどね。笑
つかの間の専業主婦の感想・・・
「全然足らん!」
です。笑
はっちん と呼んでくださいね♪
2008/10/23(木) 23:53:57 |ハナハチ→おばばさんへ| URL | [ 編集]
☆りき坊さん☆
専業主婦生活、あっという間に終わりましたが、
とっても楽しかったです。
主婦のBGMがラジオっていうの、分かってくれました?笑
やっぱり、本当にラジオを聴きながら 主婦業をしてる方、
おおいんですかね~???
ミシン、せっかく買ったので、元を取らないと、、、
オッサンに怒られちゃいます。汗
2008/10/23(木) 23:55:41 |ハナハチ→りき坊さんへ| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
コメント返しが間に合わないから、2回に1回は
コメント閉じてるの。
仕事が落ち着いたら、毎回オープンするよ。

私も寝るの、大好き~
どれだけ寝ても、寝ても、寝ても、全然寝れる!
車でも!(爆)
ピアノ、、、欲しいな~・・・
2008/10/23(木) 23:57:30 |ハナハチ→花火さんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
