ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お散歩デビューの思い出
こんにちは。
昨日 今日と、私の帰宅時間が23時
オッサンが珍しく早く帰ると言うので、ここぞとばかりに
溜まっていた仕事をやってきました。

私がこんな(↑)状態なので、ハナの写真も撮れずです・・・

なので、今日は ハナのお散歩デビューの日の思い出を書きたいと思います。


ハナがお散歩デビューを果たしたのは、2007年1月28日でした。
寒さ厳しいなか、一丁前にダウンベストを着て(って、私が着させたのですが)、
初めてお外へ連れ出しました。


20070921_お散歩デビュー1


(ぷぷぷ。チビチビィ~)



やっぱり、無理でしたね~。
歩けません。固まってます。

20070921_お散歩デビュー2


この頃既に、家の中では走り回っていたので、「もしかしたら外でも・・・」
なんて、かすかな期待を持っていましたが、前に進むことすらできませんでした。


それでも、10分程度過ぎると 少し慣れたのか、私の声に反応するようになり、
覚えたてのオスワリを見せてくれましたよ。

20070921_お散歩デビュー3


ちゃんとお散歩できる日は来るのだろうか・・と不安に思いながら、この日の
デビューは終わりました。

葉私 : ハナ、お散歩できるように練習しようね。

20070921_お散歩デビュー4





が、こんなビビリなハナでも、家の中に入ると・・・

20070921_お散歩デビュー5


誰に似たのか、この内弁慶・・・。



ランキングに参加してみました。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
HANAたん・・・
HANAちゃんちっちゃ~いv-10
今のHANAしか見た事ないから、想像しにくい。。。
COCOももうすぐお散歩デビューを目前に、
緊張ですっv-356
きっとHANAと同じく、カチコチなんだろうなぁv-398
2007/09/21(金) 14:35:55 |キョコタン| URL | [ 編集]
お散歩デビュー

初めての事は固まってますよね。

また、それがかわいぃですね。
2007/09/21(金) 19:27:37 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
☆キョコタン☆
アッという間に、こんなに大きくなっちゃったよ。

COCOROちゃんは、お散歩どうだった?
前に進めた??

おやつを持ってでるといいらしいよ。
2007/09/23(日) 00:56:15 |anah8| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
本やネットにも、「初めてのお散歩では、固まってしまう子が多い」って
書いてあったので、ある程度は予測していました。

でも、家での様子を見て、「この子は、外に出ても走り回るんだろうな」と
勝手に思い込んでいました(笑)
ものすごく、内弁慶だということが 分かりました。。。
2007/09/23(日) 00:58:25 |anah8| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
