ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ムズカシイ判定・・・

ハナ : どこ行くん?


20081103_01




3連休、 いかがお過ごしでしたか?


ハナハチ一家は、 車で走ること 3時間、

ハナハチの実家  鳥取  へ行ってきました。




ハナ : 車に乗ると、 眠くなるねん。。。

20081103_02




車での移動は、 もぅ  お手の物な ハナですが、

車の中での定位置は・・・



私の腕の中 か、

20081103_03

20081103_04

(ハナハチ、 爆睡中・・・・・・・・・・・・・・爆)




運転手(オッサン)と 私(ハナハチ)の間、

20081103_05





つい最近までは、 運転席へ進入していたハナですが、
(危険です! 危ないです!)

さすがに これは良くない と思い、

“運転席禁止令”  を 発令しました!!




で、 運転席へは なんとか入らないように なったのですが、、、






20081103_06

運転手(オッサン)の 太ももで眠るハナ。




そのうち・・・




だんだんと・・・





20081103_07





進入して・・・。 笑




オッサン : こ、 これって セーフやんな? 汗






いつも、 のそのそと 運転席に侵入してくる  ハナの判定に

困っている オッサンでした。 笑





ハナ : いいじゃん。。。

20081103_08




セーフ だと思う人!
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
これはセーフでしょ(笑
だって全身じゃないもん
しかも、ハナちゃんおとなしいし!
うちなんて運転席きたら窓に張り付いて
外みたり・・・ハンドルに手をかけたり
マジで危ないから今は後部座席しか
フリーにしないようにしてるの

ハナちゃんみたくおとなしく寝てくれたら
ほんとかわいいのにな~・・・笑

2008/11/04(火) 00:23:46 |花火| URL | [ 編集]
なんでか、運転席が好きですよねぇ~♪うちのも・・・進出します笑
でも、ハナちゃん、これは・・・ギリっですね☆
チョットずつ移動しながら、攻めてるのかしらん??
なら・・・なかなかの知能犯!!です笑
鳥取はご実家なんですね。

ゆっくりできたんでしょうかぁ??ハナハチさんはいっつも、お忙しそうだから・・・
たまには、ラクダにものったりして・・・♪リラックスゥですよっ☆
2008/11/04(火) 01:07:17 |リンダの母| URL | [ 編集]
おはようございます、じゅんこです
ぎりセーフということで…
ゆっくりできましたか?
じゅんこは
いっつもゆっくりです
2008/11/04(火) 09:11:53 |じゅんこ| URL | [ 編集]
ええ~っとうちで審議にかけた所、セーフです(w
膝まくらって事でね!!
徐々に進入してくるハナちゃん可愛いねぇ。
だってこんなに無防備で寝てるんだもん☆
どうしてもアウトとは言えないわっ。
2008/11/04(火) 09:45:03 |pocco| URL | [ 編集]
ハナハチさんは行動範囲が広いですね~!
うちなんてめったに遠出しないんです、車もないので慣れてなくって伝助と音美も車が苦手ですぐ酔うみたいです・・。
それにしてもハナちゃん安心して寝てますね~^^
ハナちゃん寝ながら移動してオッサンさんのところへ行っちゃってますか?(笑)
可愛いのでなんでもセーフですっ!
2008/11/04(火) 18:26:45 |おかん| URL | [ 編集]
(笑)危ないとは思いますが、かわいいからチョット許してしまいそう!
お気をつけて行ってらっしゃいませ!
2008/11/04(火) 19:45:29 |ちびぱぐ| URL | [ 編集]
ハナちゃん凄い作戦だねー。

たしかに判定が難しいかも。
2008/11/04(火) 21:06:02 |izu☆chocochannel| URL | [ 編集]
初コメントおじゃまします♪
ハナちゃんかわいいですね~
最後の写真、ハナちゃんセーフだと思います
だってかわいいから(笑)
2008/11/04(火) 22:22:01 |ララピンク| URL | [ 編集]
ハナちゃん、セーフです(^-^)v
うちも運転席に座り込む子だから
禁止にしたいわあ。

なんで運転席がいいんだろうね?
どうしたらいいかな・・・
困ったなぁ。


2008/11/04(火) 22:43:08 |kuku| URL | [ 編集]
微妙ですが、セーフかな?
ご実家は鳥取なんですね。
長距離でも車の中でちゃんとおとなしくしてるってハナちゃんいい子ですね。我が家のお犬さんはゲージに入る前に暴れ、
車の中でもゲージ内で暴れ、奇声を発し、目的地についたころにはグッタリ…みたいな

2008/11/05(水) 10:10:04 |おねぇ| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
セ、セーフかな?汗
あはは、コロちゃんと ひまたん、
運転席で窓に張り付くんだ。 ぷっ
それ、ちょっと見て見たいかもーーー! 笑
でもね、実はハナも 運転席禁止令が出る前は
運転席で大暴れしてたんだよ。
「私が運転するの!」ってな 感じで。
どっこも、一緒だねー。ぷぷ
2008/11/06(木) 14:21:58 |ハナハチ→花火さんへ| URL | [ 編集]
☆リンダの母さん☆
ちょっとずつ、、ちょっとずつ、、しれ~っと進入してくるんですよ。笑
オッサンも、どこまではOKで、どこからがNG って
判断が付かないみたいで。笑
確信犯ですよね。コレは・・・
ラクダにのってリラックス・・・リラックスできるんかな?笑
でもまぁ、実家に帰ると 落ち着きますね~
2008/11/06(木) 14:22:18 |ハナハチ→リンダの母さんへ| URL | [ 編集]
☆じゅんこさん☆
おはよーございます。
セーフですか。笑
こうやって、のそのそ と進入してくるので、
「ダメ」というタイミングが分からず、いつも困っています。笑
実家、ゆっくりできましたよ~
やっぱり、実家は落ち着きますね♪
2008/11/06(木) 14:22:39 |ハナハチ→じゅんこさんへ| URL | [ 編集]
☆poccoさん☆
わー、ぽっこん審議でセーフ出た!笑
膝枕ね~ ぷぷぷ
こうやって、のそのそと 少しずつ進入してくるから、
どのタイミングで「ダメ」と言えばいいか分からず、
いつも困ってるの。笑
2008/11/06(木) 14:22:56 |ハナハチ→poccoさんへ| URL | [ 編集]
☆おかんさん☆
車酔いしちゃうワンコ、いるみたいですね~
うちの実家のワンコ(もう亡くなっちゃったけど)も、
車酔いがひどくて、なかなか遠出は出来ませんでした。
ハナは、チビの頃から 車で連れまわしてたので、
もう慣れっこですね。
セーフと言ってもらえて、嬉しいです。
2008/11/06(木) 14:23:19 |ハナハチ→おかんさんへ| URL | [ 編集]
☆ちびぱぐさん☆
いつも、こうやって のそのそを進入してくるので、
怒るタイミングがつかめず、結局このままです。笑
前足が入ったらNG! みたいな、基準があれば
分かりやすいんですけどねー。
2008/11/06(木) 14:23:37 |ハナハチ→ちびぱぐさんへ| URL | [ 編集]
☆izu☆chocochannelさん☆
こんな作戦、誰が教えたんだろう。笑
こうやって のそのそと進入してくるから、
判定できずに、結局 許可しちゃうんですよねー。
まぁ、運転に危険性はないから、ヨシとしますが・・・
2008/11/06(木) 14:23:56 |ハナハチ→izu☆chocochannelさんへ| URL | [ 編集]
☆ララピンクさん☆
コメント、ありがとうございます♪
かわいいからセーフ、、、
あはは、ありがとうございます。笑
こうやって、ずる賢い子に育てた覚えはないのですが、、
きっと、私かオッサン(旦那)に似たんだとおもいます。笑

2008/11/06(木) 14:24:15 |ハナハチ→ララピンクさんへ| URL | [ 編集]
☆kukuさん☆
てんちゃんも、運転席へ?!
どこの子も一緒ねー。笑
でも、てんちゃんは 暴れ方もかわいいっぽいから、OKよ。
ハナの暴れっぷりは、本気で事故りそうだから。。爆
てんちゃんも、一緒に禁止令がんばる?!
2008/11/06(木) 14:24:34 |ハナハチ→kukuさんへ| URL | [ 編集]
☆おねぇさん☆
はい、鳥取が実家です。(田舎者です。汗)
長距離移動での車中、私と一緒に寝てることが多いですねー。笑
ゲージに入れると、余計に暴れると思うので、
この際 フリーにしています。
運転席だけは、本気で危ないので、立ち入り禁止令を出しました。
まぁ、こうやって のそのそと進入してくるので、
あまり守れてないですけどねーーー笑
2008/11/06(木) 14:24:51 |ハナハチ→おねぇさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
