ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初めての看板犬 ~ばぁちゃんのこと~

いらっしゃーい♪



私の おばあちゃん(祖母)は、 スルメイカ を売っています。


20081106_01



このスルメイカ、 絶品らしいんです!



私は、 小さいころから このスルメイカを食べてきたので、

これが 普通と思ってました。



が、 オッサン曰く、

このスルメイカは “日本一” と!



20081106_02




ばぁちゃんが、 丹精こめて作った スルメイカ


美味しいはずです!!




鳥取帰省時、 ハナ は 初めての看板犬 をしてきました。


ハナ : いらっしゃーい。

20081106_03





なんじゃい その顔は。。。



こりゃ 駄目だ。

看板犬には まだ早いみたいです。。。




ハナ : あ、 お客さん。

20081106_04







ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
はっちん
故郷の空気はおいしかった~
いちばんのリ・フレッシュだね~
スルメイカおいしそうだね!
おばあちゃんが丹精こめて干したんだもん、
気持ちの旨味が出ちゃうよね!
ハナちゃん看板犬を頑張ったけど
リ・フレッシュ中のお顔だよ~
里帰りだもんダラダラしようぜぃ!
そんなハナちゃんが可愛いよ~
2008/11/06(木) 01:17:59 |コロまる一家| URL | [ 編集]
スルメイカ大好き!
軽くあぶってマヨネーズ、醤油、七味を混ぜ混ぜしてたべるのがうまい!
ハナちゃん、看板犬立派に勤めてきたんだね。
残念ながらイカは食べれないけどなにかご褒美もらったのかな?
2008/11/06(木) 06:21:08 |しのぶ| URL | [ 編集]
いいな~ぁすごくおいしそうです
あ~ぁジュルっとよだれもんです^^;
前の記事、足湯・・・私もダメです
色々と考えちゃうんですよねェ
ハナハチさんと思いが同じかそうかは分からないけど
足だけぬくもっても気持ち悪いし、もし、水虫持ちの人が居たら・・・なーんてね

ハナちゃん看板犬もっとニコニコしなきゃ
尻尾振ってアピール、アピール!!
2008/11/06(木) 07:43:39 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
おはようございます、じゅんこです
日本海の潮風とおばあさまの思いが
ずっしりと詰まったするめいかが
おいしくないわけありません!
ハナちゃん看板犬頑張ったのね…
えらい!
2008/11/06(木) 09:19:37 |じゅんこ| URL | [ 編集]
ハナハチさん、帰省してきたんだね。

おばあちゃんの作ってるするめいかを
『日本一』って言ってもらえてうれしいよね。

ハナちゃんも
「日本一のイカ、いかがすっかぁ~」って
売り子さんできたかなぁ~

アタシも、スルメ大好き!
しのぶさんと一緒で醤油マヨクチュクチュつけて。

オッサンをさがせ!
見つけられなかった・・・
2008/11/06(木) 11:04:57 |りき坊| URL | [ 編集]
スルメイカ美味しいよね~~
私もマヨつけて食べるの大好きだよ♪
やっぱり冬はスルメイカだよね(*^_^*)

ハナちゃん看板犬お疲れさま!!
こんなに可愛い看板犬がいたらそりゃもう行列ができちゃうよ~~看板犬のご褒美はなんだったのかな??

私もオッサン見つけられず。。。
2008/11/06(木) 13:54:46 |yuka| URL | [ 編集]
いいなぁ~。スルメと熱燗とか最高だろうなぁ。
ハナハチさんはスルメ食べ放題やねぇ、いいな。
考えただけでよだれが・・・。
ハナちゃんの微妙な看板犬姿がかわいいなぁ。
道の駅、他の人が食べてるの見てたら気になって
私も絶対ソフトクリーム食べちゃうんだよね(笑)
2008/11/06(木) 17:09:20 |のりたま。| URL | [ 編集]
するめいか---!!!メッチャ、おいしそう~♪
子供の頃から・・・って、なんて贅沢なんでしょう~!!
そんで、ハナちゃん・・・初看板犬!!!お疲れさまでしたぁ♪
きっと、イイにほひがするから・・・
看板犬どころじゃなかったのかなぁ☆
2008/11/06(木) 17:34:53 |リンダの母| URL | [ 編集]
うほ~~(≧ ≦)美味しそうなイカ!!!
醤油とマヨと七味つけて食べると美味しいんですよねぇ♪大好きです!
日本一美味しいイカ、食べてみたい~~☆

ハナちゃん、看板犬務めてきたのねぇ(*^^*)
かわいいかわいい看板娘さんですね♪
ハナハチさんもきっと、評判のかわいい看板娘さんだったんだろうなぁ(=^^=)
2008/11/06(木) 20:52:50 |みほみほ| URL | [ 編集]
私も食べたいなぁ~
ハナハチさんのご実家のスルメ
ハナちゃんも素敵な看板犬ちゃんですよ
2008/11/06(木) 23:28:18 |とも| URL | [ 編集]
こんばんは~^^
ハナチャンは鳥取に遊びに行ってたんだね~♪
スルメうまそ~♪
自分もスルメ大好きっ♪
アゴが疲れるまで、永遠と齧り続けそうだね♪
・・・いかん。ヨダレが・・・・
2008/11/07(金) 02:31:31 |Jiy| URL | [ 編集]
☆コロまる一家さん☆
やっぱり、実家はいいね♪
落ち着くし、リフレッシュできるよ。
ずーーっと、ゴロゴロだらだら ウダウダ・・・過ごしたよ。笑
スルメイカ、美味しそうでしょ~♪♪
おばあちゃんの作るスルメイカは、日本一!笑
2008/11/09(日) 17:46:15 |ハナハチ→コロまる一家さんへ| URL | [ 編集]
☆しのぶさん☆
お、七味を入れるところ、なかなかのツゥだな。笑
お醤油とマヨネーズまでは、たくさんいるけど、
七味は ツゥじゃないと入れないからね。
ハナは、看板犬を勤められなかったみたい。。
だって、せっかく美味しいイカを売ってても、
こんな顔されたら、、買う気がなくなっちゃうでしょー。爆
2008/11/09(日) 17:47:53 |ハナハチ→しのぶさんへ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
足湯、ゆき&サチさんも、駄目ですか。笑
なんとなーーーく、、なんとなーーく、ですよね。笑
色々考えちゃって・・・
ハナの看板犬、ダメダメでした。。
こんな顔されたら、イカの美味しさが伝わりませんよね。笑
2008/11/09(日) 17:49:14 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]
☆じゅんこさん☆
日本海の潮風に吹かれたスルメイカ、
逸品ですよ~
こんなに美味しいイカなのに、
ハナがこんな顔で売るから、、、せっかくのイカも
台無しですよ。笑
ハナは、看板犬、、失格でした。笑
2008/11/09(日) 17:51:10 |ハナハチ→じゅんこさんへ| URL | [ 編集]
☆りき坊さん☆
はい、鳥取に帰ってきました。
おばあちゃんのスルメイカ、オッサンに言われるまでは
「普通」って思っていましたが、
言われてみれば、確かに美味しい!って気づきました。笑
醤油とマヨネーズ、、サイコーですよ♪
2008/11/09(日) 20:22:02 |ハナハチ→りき坊さんへ| URL | [ 編集]
☆yukaさん☆
ゆかちんも、スルメイカの美味しさ、分かるのね♪
だったら、是非 おばあちゃんのスルメイカを食べて欲しいわ!
ハナは、看板犬 務まらなかったよ。笑
こんな顔して売ってたら、誰も買わねーよ!!って
突っ込みたくなるよ。笑
2008/11/09(日) 20:23:50 |ハナハチ→yukaさんへ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
熱燗か~
私、日本酒が飲めないから、熱燗とスルメ っていう
美味しさが分からないんです。
熱燗好きの方には、たまらん のでしょうね~
道の駅といえば、ソフトクリーム!
これ、常識ですよね♪
2008/11/09(日) 20:24:56 |ハナハチ→のりたま。さんへ| URL | [ 編集]
☆リンダの母さん☆
おばあちゃんのスルメイカ、最高ですよ~
オッサンに「日本一」って言われるまでは、
おばあちゃんのスルメイカが普通って思って食べてました。
ありがたみが よーーく分かりましたよ。
看板犬、、、この顔は 看板犬の顔じゃ 無いですよね。笑
2008/11/09(日) 20:26:22 |ハナハチ→リンダの母さんへ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
おお!みほみほさんも 七味を入れるんですね!!
なかなかのツゥですよ~ 笑
醤油とマヨを入れる人は 沢山いるけど、七味は なかなかいないですよ。
ぜひ、おばあちゃんのスルメを食べてもらいたいわ♪
2008/11/09(日) 20:27:34 |ハナハチ→みほみほさんへ| URL | [ 編集]
☆ともさん☆
私も是非、食べてもらいたいです~
おばあちゃんのスルメ。
ハナは、こんな顔だから、 看板犬失格でした。笑
せっかくのスルメイカも、こんな顔されたら
売れるものも売れないですよ。笑
2008/11/09(日) 20:34:08 |ハナハチ→ともさんへ| URL | [ 編集]
☆Jiyさん☆
鳥取に帰ってきました。
ハナは、実家でも 走り回ってヤンチャしてきましたよ。
スルメ、美味しそうでしょ~
小さい頃から食卓に出て、よくアゴが疲れていました。笑
2008/11/09(日) 20:35:16 |ハナハチ→Jiyさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
