ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
関西人の心得


(注意: 本日、写真と本文は 関係ありません。)



関西の地へ 東京から出張に来た人と、

ランチを食べに 行きました。


宝塚ガーデンフィールズにて
20081110_01




信号(赤)で・・・・・・


「やっぱ あれ?  関西人って、 赤でも渡っちゃうわけ?」






渡るかーーーー!!
死ぬわ。




関西人が 外からどういう目で見られているか、

何となく 分かりました。 



外でのオチッコ できるようになりました!
20081110_02





関西人、 お金と命は 人一倍大事  なので、

車にはねられるような事は しませんよ。



20081110_03



覚えとくよーに!





そういえば、ハナも 関西犬・・・

オヤツと散歩は 犬一倍大事  ですから!



20081110_04



覚えとくよーに!!  (by.ハナ)




ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
むふふ
関西人っていつも面白いこと言っとかなきゃいけないみたいにも思われてるみたいだよね~
うちの旦那さん関西人だけどまったく面白くない人なので(爆)
関西弁教えて~ともよく言われると・・・
ハナちゃんのワンワンも関西弁かしら?
2008/11/10(月) 06:06:24 |しのぶ| URL | [ 編集]
私も関西の人おもいっきり勘違いしてるんだろうなぁ
でもでも、ブログで見るはっちは、私の想像通りのオモロ関西人なんだけど(笑)
実物は違うのかな。

最初に写真は関係ないって書いてあるけど
今日この画像見るには寒すぎる~っっ(笑)
はっちんて、ほっそいね~
色も白いし。 そんなんで半ズボン履いてたら
(あ、スカートか)
折角綺麗な足してるのに虫に食われちゃうじゃん! だめだめ!

2008/11/10(月) 07:46:57 |yuckymouse| URL | [ 編集]
そーなんだ!さすがに赤じゃー渡らないのね^^;
ゴメーン なんか、私もそんなイメージあった。。。
必ず会話はボケ&ツッコミとか、、、
大阪のおばちゃんはすごいとか、、、プププ
大阪ワールドめっちゃ興味あります
あ!私もリンクさせてもらっちゃうよ~
よろしくお願いしまぁす


2008/11/10(月) 07:53:15 |manapon| URL | [ 編集]
お久しぶりです~
ごめんなさい。私もそう思ってました…(u-u)
私が大阪に引っ越して来たばかりの頃、東京から遊びに来てくれた友達(彼氏は大阪の人)と難波に行って信号待ちしている時にそう教えられ、何の疑いもなく信じちゃっていました(-o-;)だってその時周りにいた人達、赤信号でも渡ってたんだもの(>o<)


遅ればせながら、無事に出産を終え、先月やっとこさ大阪に戻って参りました(^^)v
また機会があったら遊んでくださ~い♪

2008/11/10(月) 09:17:51 |ごえ&すもも母| URL | [ 編集]
えっ。。私も赤信号で渡ると思ってたよ!!
なんかTVとかでも関西人は赤でも渡る~ってやってるし、
信じちゃってたよ。。違うんだね 笑
でもきっとみんなそんなイメージが定着しまくってるんだと思うよ~^m^
オヤツとお散歩はワンコ一番大事だよね!!
ってハナちゃんの寝顔可愛いな(*^_^*)
2008/11/10(月) 10:37:14 |yuka| URL | [ 編集]
わたしも「関西人って赤でも渡る」と思ってましたー!

むかし、東京に住んでたイトコに九州は雪が降らないと思ってたって言われて、天気予報に雪のマーク出とるやんかっ。

っと思った記憶が。

イメージって…(笑)
2008/11/10(月) 11:26:35 |izu☆chocochannel| URL | [ 編集]
おっはようございます
じゅんこも少しの間大阪に住んでいたことがあるのですが
赤では渡らないにしても
信号があと3秒で変わるよ~となると
一斉にわたり始めますよね
また歩くのがめちゃくそ速い!
そんなに急がんでも何にもにげていかんのに~と
よく思っていました
ハナちゃんは関西犬でもコンビは組めそうにありませんね~
ピンでがんばっていこ~
2008/11/10(月) 11:28:52 |じゅんこ| URL | [ 編集]
あれ・・・
青 ⇒ 渡る
黄 ⇒ 急いで渡る
赤 ⇒ 気を付けて渡る

じゃないのか・・・
2008/11/10(月) 12:41:47 |オッサン| URL | [ 編集]
あははは・・・前のコメ!オッサンせっかちなだけやん!

ちなみにコロまる一家は、
飼い主は、たくさんのお金と長い命。
こどもたちは、たくさんのおやつと長い散歩。

とっても大事にしております。
覚えておくよーに!!笑
2008/11/10(月) 13:34:42 |コロまる一家| URL | [ 編集]
皆がみんなそうじゃないのに「ココではこう!」って
イメージついちゃう事ありますよね
残念ながら(?)我が家は東北のイメージ通り「ゆっくり・のんびり・方言丸出し」
なんですけどね(笑
関西。行ったことないのですごく憧れます☆
いつか行ってみたいなぁ(*^-^*
2008/11/10(月) 14:53:23 |yu-kin| URL | [ 編集]
私も関西人だけど・・・確かにみんなせっかちだよね。
赤でも渡る人けっこういるし、生き急いでる気がする(笑)
みんな歩くの早いし、車の運転とかもけっこう荒いしね。
東京の人が新しくできた外国の洋服屋に何時間も並んでた
ニュースを見て愕然としわ。
関西だったら並ばないだろうなぁ。
お、ハナちゃん、シッコできるようになったのねぇ^^

2008/11/10(月) 17:14:56 |のりたま。| URL | [ 編集]
ぷぷっ・・・オッサンさんのコメント・・・
大当たり~だと思いますが・・・(爆)

青 ⇒ 渡る

黄 ⇒ 急いで渡る

赤 ⇒ 気を付けて渡る ・・・特にここ!!

赤は気をつけて渡る方・・・多いし車も堂々と
突っ走ってきますよ(爆)

福島県からこちらに戻ってきた頃・・・
車の運転をしてて
黄色になったんで信号で止まったら・・・

後続車が追い抜いて渡って行ったときにはビビッタ(爆)
誰かあいつを捕まえてくれーーーって!!
黄色は渡っちゃあいけないのかあ・・・って。

恐るべし・・・。
2008/11/10(月) 18:49:26 |ぼーる♪| URL | [ 編集]
信号のないところをたまにたま~に渡るおかんです・・。
これってダメダメなイメージの関西人ですね^^;
でも私の場合生まれと育ちは関西じゃないからセーフかな(笑)

リンクありがとうございます!
私も貼らせていただきました~これからもよろしくです^^
2008/11/10(月) 22:47:10 |おかん| URL | [ 編集]
私の周りには関西人多いんです(^^ゞ
福岡人と大阪人って結構気が合うみたい☆

息子も関西行きましたしね(*^^)v

で!!関西へ行ったとき感じたこと・・

横の信号を見て渡る!!
自分が渡るところの信号ではなく
横断している車の信号が赤になると渡る!!

ちがうかな???はっは(^^ゞ
2008/11/11(火) 12:34:04 |phoomama| URL | [ 編集]
☆しのぶさん☆
えー! 旦那さん、関西人だったの?!
岡山行ったとき、もっと喋ったらよかったー!!笑
かく言う私も、生まれは鳥取。
生粋の関西人じゃあ ありませーん。
オッサンは、生粋だけどね。笑
2008/11/11(火) 18:23:24 |ハナハチ→しのぶさんへ| URL | [ 編集]
☆yuckymouseさん☆
えー、関西人って、どんなイメージ?!笑
そうそう、この写真、9月の写真なの。
載せよう載せようと思って、載せる機会がなかったから、
季節はずれで載せちゃった。笑
足、、あんまり近くで見ないでね。爆
2008/11/11(火) 18:23:41 |ハナハチ→yuckymouseさんへ| URL | [ 編集]
☆manaponさん☆
そーですよ! 笑
赤信号で渡ったら、大事な大事な命が なくなっちゃうじゃないですか。笑
でも、大阪のおばちゃんは、確かにスゴイ!
私、未だに圧倒されっぱなしですよ。
ヒョウ柄の服、、、紫色の髪の毛、、、おーこわ!
2008/11/11(火) 18:23:57 |ハナハチ→manaponさんへ| URL | [ 編集]
☆ごえ&すもも母さん☆
まずは・・・
出産、おめでとうございます!
産まれたんですね~♪
最後に会ったのは、パグミでしたもんね。
大きなお腹をして、パグミに参加してましたよね。笑
いつか、赤ちゃんに会わせてくださいね♪
あ、赤信号でも渡ってる人、見ましたか。笑
それ、きっとオッサンですよ。爆
2008/11/11(火) 18:25:01 |ハナハチ→ごえ&すもも母さんへ| URL | [ 編集]
☆yukaさん☆
TVは、ちょっと極端に言いすぎだよ~
TVでやってる関西人は、ごく一部の関西人。
そう、オッサンみたいなの だよ。爆
ハナが人間になったとき、大阪のオバチャンみたいになったら
ショックだな~ 笑

2008/11/11(火) 18:25:19 |ハナハチ→yukaさんへ| URL | [ 編集]
☆izu☆chocochannelさん☆
あはは、誤解ですよ~
命が大事ですからね。笑
あ、でも、九州は 私も雪が降らないものだと思っていました。
九州の人は、スキーやボードが出来なくて かわいそうだな~
って、勝手に哀れんでいましたよ。笑
思いっきり失礼な話ですよね。。笑
2008/11/11(火) 18:25:36 |ハナハチ→izu☆chocochannelさんへ| URL | [ 編集]
☆じゅんこさん☆
あ、そうです!
青に変わる 3秒前には、みんな歩き出してますね!
基本的に、せっかちなんですよね~
そんなに急いでどうする・・って言いたくなります。
関西に住んでいる私が、こう感じるのだから、
じゅんこさんは、もっと感じてるんでしょうね~
2008/11/11(火) 18:25:53 |ハナハチ→じゅんこさんへ| URL | [ 編集]
☆オッサンさん☆

死ぬぞ・・・


2008/11/11(火) 18:26:09 |ハナハチ→オッサンさんへ| URL | [ 編集]
☆コロまる一家さん☆
そう! オッサン、せっかちなんよー。
並ぶのが、絶対いやだしね。笑
あはは、大事なもの、たくさんのお金。。
たくさんのっていうところが、ミソだね。笑
2008/11/11(火) 18:26:26 |ハナハチ→コロまる一家さんへ| URL | [ 編集]
☆yu-kinさん☆
あ、、、まさしく、そのイメージでした。笑
東北って、すごい ゆったりしてる気がします。
ぜひぜひ、金太郎くんと一緒に 関西にいらしてくださいよ~
お待ちしてますよ!
あ、関西に来たからといって、赤信号 渡らないでくださいよ!爆
2008/11/11(火) 18:26:42 |ハナハチ→yu-kinさんへ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
そうです。基本的にせっかちな人が多いですよね~
赤信号なのに、なぜか 右左確認して、
スキあらば、渡ろうとして。笑
オッサンは、生粋の関西人なので、行列に並ぶということを
決してしません。
ちょっとくらい並んでもいいのにーーって思うこと、しばしばです。
2008/11/11(火) 18:26:58 |ハナハチ→のりたま。さんへ| URL | [ 編集]
☆ぼーる♪さん☆
うわお! ここにも関西人が。笑
福島県から出てこられたとき、カルチャーショックを
うけませんでした?
私が関西に出てきたときは、
「なんて、みんなせっかちなんだ!」
って、ビックリでしたよ。
2008/11/11(火) 18:27:13 |ハナハチ→ぼーる♪さんへ| URL | [ 編集]
☆おかんさん☆
私も、鳥取生まれなので、セーフです。笑
生粋の関西人である オッサンは、とってもせっかちです。
お店の前にできている行列とか、何が何でも
並びませんし。笑
もうちょっと、ノンビリしたらいいのにーって思うこと、
多々ありますよ。
2008/11/11(火) 18:27:30 |ハナハチ→おかんさんへ| URL | [ 編集]
☆phoomamaさん☆
関西人、独特ですからねー。
関西人のペースに合わせるの、大変でしょう。笑
私も、関西に出てきたときは、なんだか
カルチャーショックをうけましたもん。
横の信号を見て渡る・・・正解です!
赤に変わる前に、出発しますからね。笑
2008/11/11(火) 18:27:55 |ハナハチ→phoomamaさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
