ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
仁義なき戦い(休日編)

(注意: 本日  写真と本文は関係ありません。)



共働きをしている 我が家ですが、 

毎日 朝早く起きて 出勤していると、


休日くらい ゆっくり寝たい!


と 思う事が、 常々あります。


20081111_01



ワンコをお飼いの皆さまは 

感じたことがあるかもしれませんが、

ワンコに 休日は ありません!



雨の日も、 風の日も、 平日も、 休日も、、、

朝起きて ご飯を食べて、 散歩して、 二度寝して… 

の 繰り返し。


20081111_02





ちなみに、 ハナの起床時刻 は、 AM6:45

オッサンと同時に起きます。


ということは、 休日も AM6:45 起床。

そうすると、 勃発する問題が 「どっちが起きるか」 ということ。 


20081111_03



毎週末、 オッサンと私で 仁義なき戦い が 繰り返されています。



大概が、 お互いに 寝ぼけながらのジャンケン勝負 でカタを付けるわけですが、  

どうしたことか、 最近 私の連敗が続いております!  ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸




 20081111_04




オッサン、 知恵を付けたな。

それまでは、 チョキ しか出さなかったくせに。。。爆




******************************************
先週末の成績
土曜日: ハナハチの勝ち。
日曜日: オッサン不戦勝。
(朝方、サーフィンに行ったため。)
******************************************



ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
休日の早起きはつらいよね・・・
あたしは朝弱いから旦那が諦めてるし(笑

はっちんがんばれ!!!!
おっさん知恵つけてきたんだね(ぷっ
裏の裏をかいて作戦練らんといかんね^m^
ハナちゃんは、結局どっちでもいいから
散歩さえ行ければOKなんだよね♪

2008/11/11(火) 00:23:02 |花火| URL | [ 編集]
うちはフルの共働きではありません。
私がオフの日は、亭主見送った後、二度寝主婦ですが、何か?(笑)
それでも休日はゆっくり寝たいのよ…

うちのひなは、休日は私達に合わせて10時過ぎまで一緒にベッドで寝てるいい子なのよ~!
途中でチッコ行ったり、お水飲みに行くけど、また布団の中に戻ってくるの。
なので、戦いが起こりませんのよ。
はっちん、オッサンとの戦い、がんばれ~!
2008/11/11(火) 01:08:29 |ひなママ| URL | [ 編集]
その気持ち・・・わかります~☆
うちも、共働きなので・・・
でも、私が起きる担当に何故かなっちゃってますけど笑
じゃんけんかぁ~。
寝ぼけてやったら・・・なんか、負けそう・・・。

でもでもぉ・・ハナハチさん、頑張れ!!!
2008/11/11(火) 08:27:58 |リンダの母| URL | [ 編集]
ワンも歳とってくると朝がつらくなってきますよ~
あと10年くらいは我慢しましょう…
2008/11/11(火) 08:48:56 |じゅんこ| URL | [ 編集]
ハナハチ様お疲れ様☆
朝寝坊できるときは、朝寝坊したい!!

わかるー!!!!
うちはね、ハナは、一番寝ボスケなので
ハナから起こされることはないのだけれど(~_~;)
2008/11/11(火) 12:26:28 |phoomama| URL | [ 編集]
ハナちゃん、早起きですね。
ミナモモにはよく休みがあります。
お散歩行きたがらないんですよ(笑)
おまけに、歳をとると早起き!な両親が平日も休日も朝の散歩に行ってます。
オッサン、寝ぼけてシチョキしか出さなかったんだ(笑)
2008/11/11(火) 14:18:50 |rima| URL | [ 編集]
ハナちゃんとの仁義なき戦いかと思ったら
飼い主同士でかぃっ!
ウチは、自分とBUZZと4パグとの
3つ巴の根競べだよ!笑
たまには3人で、らんららんっていうのはどう?
帰ってきてからも3人で2度寝すれば
い~じゃん!爆
2008/11/11(火) 14:56:33 |コロまる一家| URL | [ 編集]
うちもやわ。休日でも、7時半起床でごはんの催促。
じゃんけんで決めてるの?えらいなぁ。
でもオッサン、レベルが上がっちゃったのかぁ。
うちは私の無言の圧力に負けて、いつもダンナが
ごはんとトイレのお世話をしてくれます。
ここを見てじゃんけんだ!とか
言い出さなきゃいいけど(笑)



2008/11/11(火) 18:54:54 |のりたま。| URL | [ 編集]
わかる~わかる~~。
我が家は平日はあっぴで休日はけんぱー(みかんぱぱ改名しました)となんとなく決まってます。
でもなんとなく寝てるのも悪いのでほぼ一緒に起きてるんだけどね(笑)
オッサン知恵つけたんだ 爆!!
ハナハチさんガンバレ~~~
2008/11/11(火) 19:31:10 |あっぴ| URL | [ 編集]
闘う相手がいるだけ幸せですよ~
私なんかほぼ365日、6時から遅くとも6時半には
起されます・・・・
平日は私も5時半起きだから苦にならないけど
そんな日に限って寝坊するやつ
そして休日に限って、5時半にご飯催促するやつ・・・
どうにかしてくれ~

これから寒いし暗いし
バトルも激しくなりそうだけど
ハナハチさん連勝目指して頑張れ!!
私はひとり黙々とご飯やり続けます・・しょんぼり
2008/11/11(火) 23:53:45 |ちか| URL | [ 編集]
寝床でジャンケン勝負!なんて微笑ましい光景♪(=^^=)
素敵なご夫婦ですねぇ♪

ハナちゃんて、早起きさんなんですね!
「ワンコに朝起こされる」って話を聞くと、なんて健気でかわいいんだろうと思っちゃいます(T_T)
うちはいつも、私がまめ子を無理やり起こす感じ(笑)
まめ子は横着して、朝ゴハンすら、ベッドの中で食べたがる始末なんですよ。
(諦めて出てきますけどね。)
ハナちゃん、ほんとかわいいなぁ。。。(T_T)
2008/11/12(水) 13:10:09 |みほみほ| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
旦那さん、起きてくれるの?!
やさしいねー。。
そう、オッサン、だんだんと知恵を付けてきたんだよ。
昔は、何回言っても チョキ しか出さなかったのに。
裏をかいたら、裏の裏をかくようになった!!
2008/11/12(水) 16:38:52 |ハナハチ→花火さんへ| URL | [ 編集]
☆ひなママさん☆
亭主見送った後、二度ね・・・羨ましすぎ! 笑
私も、仕事辞めたら 二度ねするんだろうな~
っていうか、朝 起きないだろうな~ 爆
ひなちゃん、なんてオリコウさんなの!
ご飯欲しがらない? 散歩行きたがらない??
もしかして、ハナはわがままっこなのか?!
2008/11/12(水) 16:39:10 |ハナハチ→ひなママさんへ| URL | [ 編集]
☆リンダの母さん☆
毎週、リンダの母さんが 起きるんですか?!
えーーー、交代でいいですよ!
リンダの母さんも 平日働いてるんだし!!
(すみません、ついつい熱くなりすぎました。汗)
旦那様、幸せですね~
オッサン(旦那)見たら、リンダの母さんを見習え!って
言われそうです。笑
2008/11/12(水) 16:39:28 |ハナハチ→リンダの母さんへ| URL | [ 編集]
☆じゅんこさん☆
そーなんですか?
人間と逆なんですね。
人間は、歳をとると、朝早起きになって行きますが、
パグは、遅くなっていくんですね。。
その時が、楽しみなようで、楽しみじゃないようで・・・
複雑です。笑
2008/11/12(水) 16:39:47 |ハナハチ→じゅんこさんへ| URL | [ 編集]
☆phoomamaさん☆
せっかくのお休みの日は、朝寝坊したいですよね。
ハナちゃん、朝 起きてこないんですか?
羨ましい・・
これから寒くなってきて、朝起きるのが辛い日がきますが、
うちのハナも 朝寝坊してくれるだろうか・・・
寒い日の早起きほど、辛いものは無いですからね。。
2008/11/12(水) 16:40:04 |ハナハチ→phoomamaさんへ| URL | [ 編集]
☆rimaさん☆
お父様ーーー!! お母様ーーー!! 
なんて、ステキなんでしょう。
朝のお散歩、お父様お母様が行ってくださるんですね。
羨ましい限りです。
オッサン、昔は何度言ってもチョキしか出さなかったのに、、
さすがに、毎週負け続けると、知恵を付けたみたいです。笑
2008/11/12(水) 16:40:21 |ハナハチ→rimaさんへ| URL | [ 編集]
☆コロまる一家さん☆
えーー 3人!!
ダメよ。私、起きられないもん。笑
そういえば、岡山の時、 すっごい早起きしてたんだってね。
エライな~
尊敬しちゃうよ。。
2008/11/12(水) 16:40:38 |ハナハチ→コロまる一家さんへ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
無言の圧力ほど、強いものはありませんからね。笑
旦那様、優しいですね~
いっそ、我が家も 無言で攻めてみようか・・・
と、考えてみたりしています。笑
だって、絶対 負けたくないんだもん。
特に最近は。。(寒いから)
2008/11/12(水) 16:40:59 |ハナハチ→のりたま。さんへ| URL | [ 編集]
☆あっぴさん☆
へ~ 柑橘一家は、平日と休日で しっかり役割分担できているんですね。
あっぴさん、一緒に起きてあげるなんて、優しいですね~
うちなんか、「悪いかな」なんて、これっぽっちも思いませんよ。
ジャンケンに勝った日は、「よっしゃ!」とガッツポーズです。爆
私、平日は毎日なんですけど・・・・
ってことは、オッサン、休日の当番ですよね!
2008/11/12(水) 16:41:18 |ハナハチ→あっぴさんへ| URL | [ 編集]
☆ちかさん☆
ハナより早起きがいました!
ピースちゃん、いつもそんなに早起きなんですか?!
いつも ちかさんが起きているんですね。。
ピースちゃんも、分かってるんでしょうね。
ちかさんが起きてくれる!って。
これから、どんどん寒くなって、朝が辛くなりますよね。。
だからこそ、絶対負けられません!!笑
2008/11/12(水) 16:41:33 |ハナハチ→ちかさんへ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
決して、微笑ましい光景ではありませんよ。笑
お互いに目を閉じたままジャンケンして、
「今のは私が勝った」「オレが勝った」
の言い合いです。 爆
醜いでしょ。笑
まめちゃん、ベッドの中でご飯食べようとするなんて、
可愛いじゃないですか!!
2008/11/12(水) 16:41:54 |ハナハチ→みほみほさんへ| URL | [ 編集]
どの家庭もおなじですね。
我が家も休日の朝は早くおきなさいって闘ってます。
まぁたいがいおにぃのほうが根負けしておきるんですけどね。
2008/11/12(水) 18:59:04 |おねぇ| URL | [ 編集]
☆おねぇさん☆
あはは、おねぇさんと、おにぃさんの関係が
何となく分かった気がします。笑
大概、おにぃさんが負けちゃってるんですね。笑
ほんと、どこの家庭も一緒です。
ハナ、、今週末は、オッサンの所に直行するんだよ・・・ 爆
2008/11/12(水) 21:54:56 |ハナハチ→おねぇさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
