ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
フレンチブルドッグ!


(※本日、 写真と本文は 関係ありません。)



日曜日、 オッサンと 楽器屋さんに行きました。


“電子ピアノ” を 見に行くために。



念願の “電子ピアノ” まで、 あと少し!

あと1歩で 手に入りますよ。 (その話しは また今度・・・)





さて、 楽器屋さんは 我が家の近くの

大型ショッピングセンター の中にあるのですが、

その楽器屋さんの後に 立ち寄ったのが、 ペットショップ



もう 日課ですよ。

ペットショップに行って、 ハナの妹探し。


毎日、 長時間のお留守番をしている ハナのため、

妹を迎え入れることを 考え始めて、 早1年・・・。



妹は、 フォーンにしよう!   とか、

妹は、 大人しい子がいいな。  とか、

妹は、 Fブルでもいいかな。  とか。 



オッサンと 色々 話し合いましたが、  なかなか 出会いのタイミングが合わず、 

今日まで 来てしまいました。


20081117_01




そして、 今日!

ありましたよ。 運命の出会いが!



フレンチブルドッグ  クリーム ♀



丸々 コロコロで、 何よりも 顔が可愛いんです!


んもー、 オッサンも私も 大興奮!


買い物帰りだったため、 私なんか ネギを振り回すほど。爆



店員さん : (Fブルを持ってきて)抱いてみますか~?

私    : い、いや、、いいです。




抱いたら、 最後。 

絶対 連れて帰るって 言うの、 分かってますから。


20081117_02





で、、 結局、 連れて帰りませんでした。



だってね、、、 そのFブル、


36万8千円  も したんだもん!!!




とても 買えませんデシタ・・・。




甲斐性なしの オッサンと私を 許しておくれ・・・
ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
な~~~~~~~んだ!!!!!
のん家に続いて フレブルか??? と
驚いたのにぃ~~

そうそう、 高いんだよね、 フレブルちゃん。
今日ね、 お散歩の途中で フレブル兄妹に会ったのよ。
妹の方が ものすっごい 甘えん坊で、
私の膝に 何度も登ってくるのーーーーー(*^艸^*)
めちゃめちゃ 可愛くて 私、 撃沈だったよ 笑
ちなみに その子も 真っ白だった(*≧艸≦)☆彡

ハナちゃんに妹・・・・・
どんな 反応するのかな、 ハナちゃん♪ 楽しみだね!!
ピアノと どっちが早いかな~~ 笑
2008/11/17(月) 00:48:01 |ルリ| URL | [ 編集]
タイトル見て てっきり迎え入れたのかと。。。
私も今日本屋でフレブルの本なんて
手にとっちゃったりして^^;
立ち読み熟読してきたさー
かわええよねーフレブルさんも♪

しっかし高っ!!ぶったまげだねー

にしても、電子ピアノ近づいてきてるんだねー
よがったねーGETした暁には
動画待ってるよ~♪
リクエストしちゃおっかなー
2008/11/17(月) 00:59:06 |manapon| URL | [ 編集]
おっと~まんまとはっちんにひっかかったよ~笑
おぉ~多頭飼いのお仲間やんって・・・ちがったよ!

しかし高いね~36万8千円には驚いたね!
だけど値切れば6万8千円くらいになったんかな?

何はともあれ、丈夫で明るいハナちゃんの妹
見つけてあげてね~
2008/11/17(月) 02:14:27 |コロまる一家| URL | [ 編集]
た・高い・・・・(汗)

フレブルちゃん♪かわええよねえ・・・。
でもチョイ高すぎじゃあ・・・。
パグ2匹買える・・・(比較しちゃあいかんが・・)

ハナちゃんの妹♪
早くみたい~♪

ぼーる♪が探した時は黒の女の子!って決めてたんだけど中々女の子がいなくて・・・。
結局予約待ちしました。
ブリーダーさんに見に行って抱っこしたらもう最後!
買っちゃいますよね・・・。
パピーちゃんのあの魔力!!恐るべし・・。

でも楽しみ♪どんな子がくるんでしょうか・・・?
近い未来??

2匹で仲良くお留守番してくれますよ♪
2008/11/17(月) 07:15:03 |ぼーる♪| URL | [ 編集]
はっちんのお家にもフレブルちゃんが!!ってドキドキしちゃったよ~~♪
フレブルちゃんヤバイヨね~~はっちんネギを振り回すほどの大興奮だったんだね!!
この間フレブルちゃんと一緒に遊んだけど、可愛くってさ。。フレブルちゃんもいいな~って(*^_^*)
でもお値段が。。。ありえない~~(-"-)
ハナちゃんの妹か~楽しみに待ってるね♪

電子ピアノもう1歩なんだね!!
ハナちゃんの妹にピアノ。。いいな~~
2008/11/17(月) 11:12:19 |yuka| URL | [ 編集]
36万円!?ひえ~
ごんが36匹買える!

なんでフレブルってこんなにお高いのかしらん?

ちなみに電子ピアノはおいくらくらいするの?
2008/11/17(月) 11:48:20 |じゅんこ| URL | [ 編集]
取りあえず、電子ピアノをやめて、Fブルちゃんを買いましょう(笑)

ピアノから電子ピアノに買い替えた私、パグズと遊ぶのに忙しくて、
触る機会なしです。
今では部屋の粗大ゴミ。
2008/11/17(月) 15:08:48 |rima| URL | [ 編集]
わお~ォついに妹・・・って思ったのに
36万8千円すごい値段だねェ
ペットショップもいいけど
ブリーダーさんの方もいいと思うよ
動物病院にパグが生まれそうな人教えてもらうとかね
ゆきが赤ちゃん産んだ時「動物病院から聞いたんですけど」って
電話掛かって来た事あるよ
お値段言えば良くないけどショップよりはお安いかも
・・で、親がどんな子かとか分かるしね

ピアノももう直ぐですね
今年のクリスマスプレゼントでオッサンから頂けるのでは
もし、ハナちゃんの妹か、ピアノかって言われたら
どーします^^
2008/11/17(月) 15:09:55 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
もちろん次の休みも行くんじゃろ??(笑)

そんな可愛い子、早く行かにゃ おらんなるよ~ぉ

ピアノは逃げんけど。

はっちん。

ピアノは逃げんけどぉ~~~~(笑)

2008/11/17(月) 16:51:43 |春母| URL | [ 編集]
フレブルかぁ~♪
可愛いですよね(*^-^*
あ、でも私の知っているフレブルちゃんは
みなパワフルですよー!
大人しいハナちゃんが負けないか不安だわ。。。
でも、一人でお留守番より二人でお留守番のほうが
いいもんね(^^
ハナちゃん待っててね~もうすぐ妹が来るよー(笑
そして、電子ピアノももうすぐやって来るんだね(?)
楽しみ~♪
2008/11/17(月) 20:02:39 |yu-kin| URL | [ 編集]
きゃぁぁぁ~やだぁぁ!!
フレブルちゃんが来たんだぁぁぁって私まで、ネギ、振り回すとこでしたよっ爆
それにしても・・・・36・・・・・高いね。
カワイイぃぃぃけど・・・考えざる得ない金額・・・。
でも、もうすぐBナスじゃぁありませんか?

もしかして・・・もしかしたりぃぃしてぇ♪
あはっ私が楽しくなってきちゃいましたっ☆
2008/11/17(月) 21:42:47 |リンダの母| URL | [ 編集]
おっ!電子ピアノ、とうとうオッサンを口説き落としたか!(笑)
フレブルちゃんは高いよね~うちの近所のペットショップは今、3匹もいるよ!!
30万以上してるね~可愛いけど買えないってうちも昨日言ってたばかり。
ハナちゃんの妹か~うちはひなの子供が欲しくなってきたのよ…
って、来年にならないとどうなるか分からんけど~

前の記事、てんちゃんだってすぐ分かったよ
(ま、聞いてたけど、よく一緒に遊んでるから顔見たらすぐ分かるよね)。
憧れのはっちんちに行ったのね~羨ましいわ♪
2008/11/17(月) 22:54:15 |ひなママ| URL | [ 編集]
(▼∀▼)ニヤリッ

ん?妹だおね?きまったんだおね?(▼∀▼)ニヤリッ

フレブルかばええ。。。
意外や意外。。。めっちゃ かばええ( -ノェ-)コッソリ

今度行ったと時、、、まだいたら、、、決まりだね( -ノェ-)コッソリ

ヾ(●´▽`●)ノ彡☆ハナちゃん いもおとおおおおお♪




フォーンもいいよね。。。さいこぉだもん☆パグ☆
2008/11/18(火) 09:19:33 |のん| URL | [ 編集]
こんにちは~^^
ご無沙汰しております♪
ハナハチサン宅もウチと似た考えなんですね~♪
実はわが家も、いつも考えてるんですよ・・・
く~太が一人で留守番寂しいんだろうな~と
兄弟がいればと、norioはフレブルが欲しいらしいし、
自分はフレブルもいいけど、まずはフォーンだろう・・・と
日々葛藤してますよ~(笑)
それより何より、金銭面とく~太の成長を考えると
もう少し後にしようか・・・という結果になるんだけどね(笑)
読んでて、同じような考えの人がいるんだな~♪と
ちょいと嬉しくなったりしました^^
ハナチャン♪良い兄弟が出来るといいね~♪
ハナハチサン♪ピアノ節約頑張れ~♪
(ウチのnorioも欲しがってるんだよ・・・
 何処まで似ているんだか・・・(笑))
2008/11/24(月) 13:21:02 |Jiy| URL | [ 編集]
いいなぁ~多頭飼い…
私も最近フレブル気になります!
妹ちゃん!あの文面途中まで読んで、ゴクッとつば飲み込んだんですけど…
やっぱり、抱いたら最後ですよね…
36万!?たっ高すぎ!!!!!!
16万だったら考えちゃうかも~
でも、最近パグブームも来たらしいですよ!
相場はなんと20万前後とか!
パグちゃん万歳ですけど、高くなると2匹目が買えないよ~
2008/11/24(月) 20:35:00 |ちびぱぐ| URL | [ 編集]
☆ルリさん☆
あはは~ やっぱり?!笑
でもね、のんさん家の三郎くん、羨ましいのは確か。笑
フレブルちゃん、めちゃ可愛いよね~
鼻ぺちゃ、最高♪
ハナの妹・・・いつになることやら・・・
2008/11/26(水) 17:13:29 |ハナハチ→ルリさんへ| URL | [ 編集]
☆manaponさん☆
ええ・・・・迎え入れることが可能であれば、
今すぐにでも 迎え入れたい・・・笑
フレブルって、なんで こう高いのでしょうね。。
フレブルもスグ欲しいけど、まずはピアノ・・・
ピアノまで、あと少し。
カウントダウンが始まりました!笑
2008/11/26(水) 17:14:57 |ハナハチ→manaponさんへ| URL | [ 編集]
☆コロまる一家さん☆
あは~ だますツモリはなかったんだけどね。笑
多頭飼い、、大変そうだけど すごく憧れる!!!
やっぱ、賑やかい方が楽しいよね♪
しかし、、、値切れば・・って、、、
関西人、、何でも値切らないよ。爆
2008/11/26(水) 17:16:12 |ハナハチ→コロまる一家さんへ| URL | [ 編集]
☆ぼーる♪さん☆
めちゃくちゃ可愛いフレブル・・・ なんでこんなに高いんでしょう・・・
パグ2匹、私も同じ事考えました!!
(ちょっと親近感。笑)
2匹目は、ハナとの相性とか色々考えちゃって、
すっごく慎重になっちゃいますね。。
2008/11/26(水) 17:17:47 |ハナハチ→ぼーる♪さんへ| URL | [ 編集]
☆yukaさん☆
そりゃ、ネギも振り回すよ。笑
めちゃくちゃ可愛いかったんだから~
んもーー、暫くは この子の顔が何度も浮かんできたし。笑
でもね~、めちゃヤンチャっぽいの。笑
ハナがこのヤンチャ娘に耐えられるのか・・って考えると、
ちょっと慎重になっちゃうんだよね。。
まずは、ピアノ・・・・だな。爆
2008/11/26(水) 17:20:27 |ハナハチ→yukaさんへ| URL | [ 編集]
☆じゅんこさん☆
36万は、いくらなんでも衝動買いの域を超えてますよね。笑
さすがに、手が出ませんでした。
電子ピアノが、7台買えちゃいますからね。笑
ってことで、まずは電子ピアノが先 ですね。。
2008/11/26(水) 17:22:55 |ハナハチ→じゅんこさんへ| URL | [ 編集]
☆rimaさん☆
ええーーーー電子ピアノより フレブルですか?!笑
そうきたか・・・笑
まぁ、金額面からしても、電子ピアノの方が現実的ですからね。。
あーーー、もうすぐボーナス。。
買うべきか、、買わざるべきか。。。。
っていうか、あのフレブル、まだいるのかな。。汗
2008/11/26(水) 17:24:35 |ハナハチ→rimaさんへ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
あはは、ビックリさせちゃってすみません。笑
そうですね。ハナの妹は、ドコかで運命の出会いを待っているはず。
きっと、運命の出会いが これからあると信じています。
ピアノ、もうすぐですよ~
ハナの妹かピアノ、両方欲しい!ってのは、ナシですか?笑
2008/11/26(水) 17:26:14 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]
☆春母さん☆
行ったよ。爆
しっかり、おったよ。爆爆
でも、あれから数週間たってる今は、もういないかも・・・
今週末あたり、みにいってこようかな~
ピアノ、ピアノ自体は逃げないけれど、
オッサンの気が変わったら大変だよ~ 爆
2008/11/26(水) 17:29:36 |ハナハチ→春母さんへ| URL | [ 編集]
☆yu-kinさん☆
大人しいフレブルっていないんですかね?笑
そうなんですよ~
やっぱり、ハナの妹を迎えるにあたって、
一番気がかりなのは、ハナとの相性。
ハナがビビリなので、あんまりパワフルな子は
ちょっとNGなんですよね~
まぁ、躾け次第かな・・って気もしますが。笑
とにかく、まずは買わなきゃ。爆
2008/11/26(水) 17:31:05 |ハナハチ→yu-kinさんへ| URL | [ 編集]
☆リンダの母さん☆
あはは、フレブルが我が家に来た暁には、
一緒にネギを振り回してくださいな。笑
ボーナス、、、よくぞ気づきましたね。。
タイミングよすぎだと思いません?笑
これって、買えっていってるみたいなもんですよね。爆
うーーーーん、余計に悩む。。。
2008/11/26(水) 17:34:12 |ハナハチ→リンダの母さんへ| URL | [ 編集]
☆ひなママさん☆
ふふふ。口説き落としたよ。爆
ちょろいもんよ。 
(こんなこと書いてたら、却下になりそうだ。。汗)
フレブルは、高額すぎて無理だけど、
まずはピアノをGETできる予感♪ 笑
てんちゃんの事わかった?!
さすがだね。。ひなたんも、我が家へカモーン♪
2008/11/26(水) 17:36:49 |ハナハチ→ひなママさんへ| URL | [ 編集]
☆のんさん☆
か、な、り、影響されましたから!爆
三郎くん、めちゃ可愛い!!
クリームのフレブル、たまらんね。
今度行ったとき、、、まだいるかな。。
その時は、ボーナス一歩手前だから、衝動買いしちゃいそうです。笑
フォーンパグorフレブル、、悩むぅ。
2008/11/26(水) 17:38:36 |ハナハチ→のんさんへ| URL | [ 編集]
☆Jiyさん☆
く~太くんも、お留守番頑張ってますもんね。
我が家も、フォーンのパグかフレブルかで、
今でも揺れてますよ。
ここは、やっぱり運命の出会いに期待しています。
norioさん、、一緒にフレブルとピアノ、
GETしちゃいましょう!!! 爆
2008/11/26(水) 17:40:42 |ハナハチ→Jiyさんへ| URL | [ 編集]
☆ちびぱぐさん☆
多頭飼い、まったく未知の世界ですが、
すっごく楽しそうですよね。
36万のフレブルは、抱いたら本当に最後だと思ったので、
一歩手前で踏みとどまりました。
16万だったら、即決です。爆
その時は、ピアノ諦めなきゃならないですけどね。笑
2008/11/26(水) 17:42:03 |ハナハチ→ちびぱぐさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
