ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
電子ピアノを買う条件


(※本日も、 写真と本文に関係はありません。)


オッサンより、 条件を出されました。


3万円分の節約 を 達成できたら、 買ってよし。



「3万円分の節約」 というのは、

ノートに、 節約した事と その金額を書いていって、

その合計が 3万円になればいい というもの。



例えば、 お弁当を作ったら、

200円 × 2人分 = 400円の節約。


なんじゃこりゃ?!
20081118_01





3万円、 意外と簡単じゃん。

すぐ達成できますよ。



ブーツの かかとが 磨り減っていたので、 

ブーツを買うのをガマンして、 かかとの修理に行った。

ブーツを買ったら 30,000円。

かかとの修理代  800円。

30,000円 - 800円 = 29,200円の節約。


この部分でした。
20081118_02



残り、 800円!






と、 ここで

オッサンより、 ダメだし。


これは ダメらしい・・・





今日、 ノートを見たら、 こう書いてあった。


「カレーうどんの肉を我慢。 750円 」



眠い・・・
20081118_03





ブーツ と カレーうどん、 いったい何が違うんだ・・・?

さっぱり わかりません。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  電子ピアノまで あと 25,000円!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
あはは~。ウケる★
あたしは家計簿2日ほど付けて、断念。
レシートぺたぺたと貼るだけ!ってやつ、1週間で断念。
どんぶりな関西人のあたしには無理だわ~。
3万円あなどるなかれ!結構大変だぞ~。
でもなぜブーツはだめ?この際買っちゃう??(笑)
2008/11/18(火) 07:11:17 |りんこ| URL | [ 編集]
すごいじゃ~ん!
もう具体的になったね
もう買ったも同然だよね(*^_^*)
もっとめちゃくちゃ、難題をふっかけられてるのかと思ったのに
結構楽勝だよね~
私根がケチンボだから、こういうの得意よ!
ネタにつまったら、言ってね(笑)

妹記事、「うぉぉぉ!?」ってドキドキしちゃった
いよいよ?? なんて
はっはは…(^◇^;)ノ  Fブルちゃん、お高いっすよね~
だからさ、妹探し結構時間かかりそうでしょ?
それまで、ウチのコ柄ちゃんが活用しといてあげるから
あれ(笑) 
↑しつこい!(爆)
2008/11/18(火) 07:15:16 |yuckymouse| URL | [ 編集]
家計簿私も中々続きませんでした
ハナハチさんの気持ちも分かりますが
ブーツの件はそりゃー無いでしょう
と、私も思いますね
オッサンの肩持つ訳では無いですけどね

今までの生活費を3万円浮かすんですよね
思ったより大変かもですよ
そう思うのは傍だけですかね
ハナハチさんは案外楽々クリアーしたりしてね^^
2008/11/18(火) 08:02:06 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
もう少し頑張れば
夢の36万にも手が届きますよ!
2008/11/18(火) 08:12:21 |じゅんこ| URL | [ 編集]
すごぉぉい☆
数字が全く、苦手な私・・・そして、節約に疎い私にとっては!!!
なんて、スゴイ事を実行しようとされてるぅぅぅ♪
尊敬のまなざしですっ☆

頑張れっ♪
2008/11/18(火) 12:05:29 |リンダの母| URL | [ 編集]
節約かぁ・・・。けっこう難しいよねぇ。
私はすっごい簡単な家計簿つけてるけど、
なかなか節約できないよ。なぜかうちは
食費がすごいことに(笑)
おっさんの肉なしカレーうどんには笑ったわ^^
ブーツとあんまりかわらない気がするんやけど。
しかし、下の記事のフレブルの値段にビックリ。
そんなに高かったっけ??
2008/11/18(火) 13:13:36 |のりたま。| URL | [ 編集]
フレブルちゃん。。。
この間はなしてたもんねぇ。
にしてもお高い!!
ピアノが安く思えるね(笑)

節約って食費でってことなのかな?オッサン??
お弁当作ったら200円の節約?
もっと値段上げてもいいくらいの
節約なんじゃないんじゃないのぉ?

がんばれ、はっちん☆

ハナちゃん、アップにしすぎですから(笑)
2008/11/18(火) 18:55:10 |kuku| URL | [ 編集]
電子ピアノ!!
現実的になってきたんじゃな~~~い(∩.∩)
はっちん、ここは腕の見せ所だねぇ~~
節約!!
がんばるのだぁ~~~~(^―^)

ブーツとカレーうどん・・・爆
かなり、ウケちゃったよぉ~~
どう違うのか???わからんけど・・・( ̄m ̄*)
2008/11/18(火) 20:00:50 |コロまる一家| URL | [ 編集]
お久しぶりです♪
3万円の節約ですかぁ~!!なかなか難しいのに、靴底で△29200円にしてしまうハナハチさん(笑)
めっちゃ笑えました!!ナイスアイデア!

我が家は家計簿をつけていたけれど、つけてるだけで節約術には全くならず・・今ではやめてしまいました・・。3万円節約うちも見習います~!
2008/11/18(火) 23:36:34 |chion| URL | [ 編集]
なかなかゲーム感覚で楽しそう??
すでに5000円の節約したんですか??
なんか早く達成できそうですね(笑)

ぼーる♪は家計簿とかは全然だめ・・・。
たまるものも貯まりません・・・。
2008/11/19(水) 00:39:28 |ぼーる♪| URL | [ 編集]
最初の真っ黒の写真何かと思いましたよ!
ハナちゃんのお顔のアップだったのね(笑)
ハナハチさん、節約がんばれ~~!!
2008/11/19(水) 08:57:29 |あっぴ| URL | [ 編集]
カレーうどんの肉が750円で、お弁当が200円て言うのが不思議!(笑)
お昼を外で食べずにお弁当にしたら、1000円くらいの節約じゃない!?
あと25000円、がんばれ~!!\(^o^)/

なんだかんだいいつつ、オッサンも、肉をがまんして協力してくれているんですね♪
オッサン、優しいなぁ(*^^*)

1枚目の写真、すぐにハナちゃんだって分かりましたよ~(^_^)v
2008/11/19(水) 17:30:08 |みほみほ| URL | [ 編集]
ハナハチさん、頑張ってくださーい!
節約って、ホントに難しいですよね~。
私 節約は大の苦手です。。
でも、3万の節約で、電子ピアノが手に入るなら
いいかも…(@@;
おっさんの優しさでしょうかね~☆
私もブーツのかかとの節約はありだと思いますが…^^;
ちなみに、ウチもjiyさんが
なにやらデジイチが欲しいと騒いでいるので
これから節約に入ります。。。

できるかしら。

眠そうなハナちゃんとピカチュウの笑顔が対照的すぎてウケますね 笑
2008/11/21(金) 01:20:10 |norio| URL | [ 編集]
がんばれハナハチさん!
ブーツ と カレーうどん…うけますね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あと5000円がんばっ!ハナハチさん!
応援ポチっ!しましたよ~❤
2008/11/24(月) 20:28:41 |ちびぱぐ| URL | [ 編集]
☆りんこさん☆
同じ同じ。
私なんて、去年の年末、「今年こそ家計簿をつけるぞ!」と、
家計簿付きのスケジュール帳を買ったものだから、
使いにくいスケジュール帳を、1年間使い続けてますから。笑
もちろん、家計簿は3日坊主。
2008/11/26(水) 17:43:56 |ハナハチ→りんこさんへ| URL | [ 編集]
☆yuckymouseさん☆
少しずつ、少しずつ、ピアノが近づいている気がする・・・笑
3万円の節約、、お弁当作って400円の節約の
繰り返しだから、なかなか減らないの。
うっきー、ヘルプ!!!笑
あ、あれ、まだ狙ってたのね。爆
2008/11/26(水) 17:45:53 |ハナハチ→yuckyouseさんへ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
うぅ、、、オッサンの味方ですか。笑
ブーツの件、やっぱりダメですかね。笑
生活費を3万円浮かすのは、簡単なようで
なかなか難しかったです。
思うように、節約って進みませんね~
2008/11/26(水) 17:48:41 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]
☆じゅんこさん☆
も、もう少しですか。汗
3万円でさえ、まだまだ達成できそうにないのに。笑
36万円、、、何年後だろう・・・笑
2008/11/26(水) 17:49:24 |ハナハチ→じゅんこさんへ| URL | [ 編集]
☆リンダの母さん☆
ええ~、尊敬だなんて大げさな。笑
3万円、絶対スグだ!と思っていたのに、
なかなか 進まないんですよ・・・
意外と節約って、難しいんです。。
2008/11/26(水) 17:50:36 |ハナハチ→リンダの母さんへ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
節約って、簡単だわ♪と思ってたけど、
意外と難しいですね。。
家計簿すら続かないのに、簡単にできると思ったのが
間違いだった・・・
大日のイオンにいるフレブル、是非見てみてください!!
36万円、、納得ですから。笑
2008/11/26(水) 17:52:18 |ハナハチ→のりたま。さんへ| URL | [ 編集]
☆kukuさん☆
フレブルに比べたら、ピアノが安ーく思えるよね。笑
節約、食費にこだわってないみたいだけど、
ブーツがダメでカレーうどんの肉がOKってのが、
いまいちよく分からん。爆
まずは、ピアノに向けて 節約生活がんばるよ~
2008/11/26(水) 17:55:22 |ハナハチ→kukuさんへ| URL | [ 編集]
☆コロまる一家さん☆
電子ピアノ、現実的になってきたでしょ♪
腕の見せ所だ!って思ったんだけど、
意外と節約って難しいの。。
なかなか3万円って 節約できないんだよね~
なにか、いいアイディア、ないかなぁ???
2008/11/26(水) 17:56:34 |ハナハチ→コロまる一家さんへ| URL | [ 編集]
☆cionさん☆
靴底、ダメですかね?汗
ブーツと肉、一緒じゃん!って、思うんですけど。。。笑
家計簿、私も今年の年始に頑張ろうと思って買ったのですが、、、
1ヶ月も続きませんでした。爆
節約、、私には向いてないのかも。笑
2008/11/26(水) 17:58:10 |ハナハチ→cionさんへ| URL | [ 編集]
☆ぼーる♪さん☆
ゲーム感覚で、あっという間に3万円♪
の、ハズが、未だ達成できず・・・
なかなか3万円の節約は、難しいですね。。
家計簿もダメ、、なにかいい方法ないですかね???
2008/11/26(水) 17:59:10 |ハナハチ→ぼーる♪さんへ| URL | [ 編集]
☆あっぴさん☆
真っ黒写真、何が何だから分からないでしょー。笑
黒パグは、写真で撮るのって難しいんですよね。。
ピントずれるは、何がなんだか分からなくなるわで、
ベストショットを撮るのに、だいぶ苦労しますよ。
2008/11/26(水) 18:00:28 |ハナハチ→あっぴさんへ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
するどい!!
カレーうどんの肉は、たまたま買おうと思ったお肉が、
750円だったらしい。。。
お弁当200円っていうのは、パンが好きな私とオッサンだから、
500円分のパン&ジュースを買わなくて済んで、
ジュースだけ買うから、200円、、らしい。笑
2008/11/26(水) 18:02:13 |ハナハチ→みほみほさんへ| URL | [ 編集]
☆norioさん☆
応援、ありがとうございます!!
あはは Jiyさんといい、norioさんといい、
欲しいものがお互いにあって。笑
一緒に節約、頑張りましょうよ!!!
みんなでやれば、怖くない!!!(名言?!)
2008/11/26(水) 18:03:34 |ハナハチ→norioさんへ| URL | [ 編集]
☆ちびぱぐさん☆
ブーツとカレーうどんの肉、、、未だ理解できず。。
同じ節約だと思うんですけどね~ 笑
応援ポチ、ありがとうございます。
ちびぱぐさんの応援を肥しに、節約もブログも
頑張りまーす♪
2008/11/26(水) 18:04:50 |ハナハチ→ちびぱぐさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
