ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
冬空バーベキュー


いやいやいやいや。

1週間ぶり の更新です。 (汗

 
忘れられてないかな・・・  (;≧皿≦)。゜°。



久しぶりに 仕事でトラブって、 死に物狂いで働いていました。

やっと ひと段落ついて、 平穏な日々が 戻ってきましたョ♪




これからも、 頑張って書きます。

どうぞ、 よろしくお願いします。


*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*
 ㋵✿ฺ㋺✿ฺ㋛✿ฺ㋗✿ฺ㋧✿ฺ(◡‿◡ฺ*)❤ฺ
*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*



そんな “オカエリ記念日” に 書く記事は、

以前、 冬空の下でバーベキューをした事。


20081125_01
ハナ : なんか寒くない?


我が家では、 毎年恒例で (って言っても、今年2回目。爆)

妹達を呼んで バーベキューをします。



今年も、 

妹① ・ 妹② ・ 妹①の彼 ・ 妹①の飼い犬(ココロ) 

が 大集合しました。


20081125_02


あ、 上の写真で 分かった人 いるかなぁ。。。 笑


基本的に 面倒くさがりな我が家、

バーベキューは  ホットプレート で やりますよ。 爆

20081125_03


焼けりゃいいのよ、 焼けりゃ。  (-∀-。)アハ♪




で、 妹①が連れてきたワンコ ココロ君 ですが、 

20081125_04


我が家に ワンコがやってきて、

ワンコ嫌いの ハナ が どうなったかと言うと・・・・・・・・・




ジャーーーーーン!!!

20081125_05



見てください! この距離!!

20081125_06


ハナ、ワンコ嫌い克服か?! ってくらい、 近いでしょ~♪



ココロ君と会うのも もう数回目になるし、

ちょっとずつ、 慣れてきたのかなーっと思います。
(やっぱり 「慣れ」 が 肝心なのね・・・)



この調子で、 ハナのワンコ嫌い克服、 頑張ります。 (*'-'*)エヘヘ






さて、 タラフク食べた後は、 これまた恒例の ゲーム大会


昨年は DSで、 今年は Wiiで、 『マリオカート』 をしました。


みんな必死・・・
20081125_07




あんまり 熱中するものだから、

ハナ(手前)も ココロ君(奥)も、 呆れ顔。 笑

20081125_08







こうして、 毎年恒例のバーベキューも 無事終了。


疲れきった ハナ と ハナハチ は・・・・・

20081125_09



ソッコーで 夢の中でした♪   (●UωU)..zzZZ






ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
あはっ♪
ハナハチさん、お仕事お疲れさまです☆

BBQ、楽しそうですねっ!!
そうそう、肉は焼けたらいいんですよね!!
同じくっです!!
ハナちゃんとココロくん、メッチャ近いですね♪
このままいけば・・・・イイ感じですよね♪

で、ゲーム・・・・メッチャワンコたちが呆れてて!!爆
でも、必死にマリオカーとする気持ち・・・分かりますっ。
一度、wiiテニスで足がつった女ですからっ笑
2008/11/25(火) 00:48:23 |リンダの母| URL | [ 編集]
おかえり~☆毎日お仕事忙しそうだね。

あはは、うちも同じだよ。お家BBQはホットプレートだよ。
そうそう焼ければいいし、炭とか面倒だもんね。
焼きそばも簡単に出来るからいいよね。

マリカーも一緒だよ。今ねりょうちゃんとwiiフレンドでたまにネット対戦してるの(w
お互いパグはほったらかしだよ。プププッ

ハナちゃんワンコ嫌い克服かな?おめでとう~
ココロ君は特別じゃない事を祈ってますよ。
2008/11/25(火) 07:31:40 |pocco| URL | [ 編集]
じゅんこもホットプレートにはい!
2008/11/25(火) 08:49:23 |じゅんこ| URL | [ 編集]
そうそう、焼ければ美味しさは一緒だよ。いいな~バーべキュー。
美味しそうで御馳走になりたいくらいでウィッシュ!一寸若ぶってみた・・・
三姉妹なんですね、いいな~たまに集まって楽しいですよね。
ハナちゃんも仲間が来てくれたら嬉しいしね。徐々に犬嫌いも解消しそうだし。
2008/11/25(火) 12:29:41 |おばば| URL | [ 編集]
はっちんお仕事忙しそうだね~お疲れさま♪

いいな~BBQ!!しかもお家のでできるなんて。。
外だとちょっと寒いかもしれないけど、みんなでワイワイBBQとっても楽しそうだよ(^v^)
その後のマリカーの対戦むっちゃ真剣だね 笑
ハナちゃんとココロ君の呆れ顔^m^

ハナちゃんココロ君とむっちゃ距離が。。。
ワンコ嫌い克服かな!!

2008/11/25(火) 13:21:24 |yuka| URL | [ 編集]
忘れてなんてないですよ!
お仕事忙しかったんですね、お疲れ様です。
BBQ、とっても楽しそう。
三姉妹なんですね!!
ハナちゃん、慣れれば、友好的に遊べるようですね。
ココロちゃんに凄い接近してるし(笑)
2008/11/25(火) 14:05:29 |rima| URL | [ 編集]
はっちんお仕事お疲れ~。
あ、あの素敵なテラスでバーベキューしてる♪
ふふふ、いいなあ。
ホットプレートだっておいしそうだからOK!

ハナちゃん、ココロ君とは相性いいのかな?
キャバリアっておとなしいもんね。
そうそう、慣れだと思うよ。
大丈夫、どんどん克服していってるよね☆
2008/11/25(火) 19:07:20 |kuku| URL | [ 編集]
ハナちゃん凄い接近ですね
良い感じにわんこ克服してるんじゃないですか

二匹とも相当退屈そうな顔してる^^
ハナハチさんもお仕事とBBQお疲れ様

何故同じ方向に向いて寝ないのか?
サチも何時だって尻逆さまに寝てます
プーなんてやられたら最悪だわ
ハナちゃんはそんな下品な事やんないね^^;
2008/11/26(水) 07:42:04 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
☆リンダの母さん☆
肉は、済でもホットプレートでも、焼けたらなんでもいーんです!笑
これはこれで、美味しかったですよ~
ハナとココロくん、いい感じでしょ~
まぁ、自分の家でっていうのもあるのでしょうが、
この調子で 少しずつワンコ嫌いを治していけたらなーって
思います♪
2008/11/26(水) 18:24:42 |ハナハチ→リンダの母さんへ| URL | [ 編集]
☆poccoさん☆
ただいま! ありがとう!
忙しかったけど、やっと落ち着いたよ♪
マリカー、めちゃおもしろいね!
はまりそうだよ。笑
いつか、勝負しようねー。
2008/11/26(水) 18:25:40 |ハナハチ→poccoさんへ| URL | [ 編集]
☆じゅんこさん☆
賛同、ありがとうございます!!
ホットプレート、後片付けも楽チンですよね♪
2008/11/26(水) 18:26:19 |ハナハチ→じゅんこさんへ| URL | [ 編集]
☆おばばさん☆
ホットプレートのバーベキュー、
これはこれで、なかなか美味しかったですよ。
いつか機会があったら、是非我が家にも来てください!
そして、バーベキューしましょう!
もちろんホットプレートで。笑
2008/11/26(水) 18:27:28 |ハナハチ→おばばさんへ| URL | [ 編集]
☆yukaさん☆
ありがとう。でも、やっと落ち着いたから、大丈夫よ♪
もっと早くやればいいのに、毎年11月になってから
バーベキューなの。笑
腰が重くって。笑
マリカー、みんなめちゃ真剣勝負だよ!
こんど、みんなでマリカー勝負しちゃう?!
負けないよ!爆
2008/11/26(水) 18:28:57 |ハナハチ→yukaさんへ| URL | [ 編集]
☆rimaさん☆
ありがとうございます。
1週間、死に物狂いで働いて、やっと今は落ち着きました。
はい、3人姉妹ですよ~
私は長女。(見えないって言われます。笑)
毎年恒例の行事になれば、ハナもワンコ嫌いなおるかな~
2008/11/26(水) 18:30:11 |ハナハチ→rimaさんへ| URL | [ 編集]
☆kukuさん☆
ホットプレートでのバーベキュー、
これはこれで美味しかったよ。笑
煙も出ないから、ご近所迷惑にもならないしね♪
ハナ、ココロくんは 何故か怖くないみたい。
なんでだろう???
てんちゃんとの距離も、少しずつ縮まったし、
やっぱり「慣れ」なんだろうね。
2008/11/26(水) 18:31:31 |ハナハチ→kukuさんへ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
大接近でしょう~
飼い主達が、ゲームに夢中になって、かまってくれなかったから、
ワンコ2匹で意気投合したのかな??
ハナと私、雑魚寝して、このあとちょっと鼻水が・・・
あ、ハナはいつも出してるか。<鼻水 笑
2008/11/26(水) 18:33:00 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
