ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
テニス合宿 参加のワケ
ども。

20081128_01




えーーっと、(笑)

この寒空の中、 絶対にテニスなんかしない 私とハナが、

オッサンのテニス合宿に 付いて行ったワケ・・・



それは、 おばばさん(※) に 会いに行くためでした!!



※補足
おばばさん :「パグの「今日も一所懸命!」HYPER」
          きゅろすけくんの ブリーダーさん




実は、 今回のテニス合宿が 三重県松阪市 ということで、

これはチャンス! とばかりに、 おばばさんに声をかけてみました。


おばばさんは 快くOKしてくださり、

そんな訳で、 ハナと私は 張り切って テニス合宿に参加したのです。



先程の写真は、 テンゴ君。

20081128_02


男前でしょう。

男前に目がない 私、 「男前やねー」って言いながら、

ベタベタ 触りまくりました。 爆




さて、 おばばさん宅には、 沢山のワンコがいます。

ということは、 ビビリ犬 ハナが 大丈夫なのか?! って思うでしょう?
(思ってください。笑)


大丈夫だったんです。



だってね、 ほら。

20081128_03



こんなに マッタリ だったんですから♪


右が アンズちゃん アリサちゃんで、
20081128_04


左が、イチゴちゃん。
20081128_05




この子たちは、 とっても穏やかな性格で、

ハナが(ビビリながら)クンクンしに行ったら、

じっとして お尻を嗅がせてくれたり、

とっても 優しいワンコでした。



それから、 もう1匹。
20081128_06



アリサちゃん 杏ちゃん です。


20081128_07


片方が目が ブルーアイで、 カッコイかったですよ。

ブルーアイって 神秘的な感じがします。

おばばさんから、 ブルーアイについて色々学びましたが、

これも 1個性として、 むしろカッコイイ と思いました。





さてさて、 最後に会ったのは・・・・

20081128_08

ほら、 「うっきょーー!!!」 と ばかりに走っている子。笑


ひじきちゃん。

20081128_09



きゅろすけ君のおかあちゃん です。

元気。 なんせ 元気。 笑


ずーーっと 走り回ってましたから。 笑

20081128_10


ハナが歳を重ねても、 これくらい元気だったらいいな

と思いました。


大歓迎、 ありがとう。 <ひじきちゃん






以上、 おばばさん家で会ったワンコを ざっと紹介しましたが、

ちょっと前には こんな方達もいたんですって!!


20081128_11



たまらん でしょー。


残念ながら、 すでに巣立ってしまった後だったので、

会うことはできませんでしたが、 写真を見て

一人、 発狂してしまいそうでした。。


この時、 まだ この子達がいたら、

まちがいなく 1匹 連れて帰っただろう と思います。笑

20081128_12

一番右の子が お気に入り♪




最後に・・・・・・

おばばさん、 このたびは ありがとうございました。

ハナが ゴミ箱あさりして ごめんなさい。爆

ティッシュペーパーで遊んで ごめんなさい。 爆

新聞紙破って遊んで ごめんなさい。 爆


また機会がありましたら、 一緒に遊んでください♪

それから 大阪に来られることがありましたら、

是非 我が家へも お立ち寄りくださいね。

本当に ありがとうございました。





ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
本当によく来てくれました。
何かばたばたとしていて落ち着かなかったでしょう。
何時も一人っ子でのんびり生活してるハナちゃんには
びっくりの出来事もあったりで・・・
でもいたずらが出る位慣れてくれて、嬉しかったよ!
みんなで会った一年前に比べるとすっかり成長したハナちゃんでした。
持参のトイレでおしっこもちゃんと出来るなんて・・・
それよりちゃんとトイレを持参だなんて、
ハナちゃんへの思いやりにびっくりでした~。
またぜひ遊びに来てくださいね。

マッタリしていた赤いセーターの子がありさで、
一寸気の強いブルーアイの子が杏さんです。
それにしても、ちょちょって言ったみんなの名前をよく覚えてもらえましたよね。
さすがお若い!!おばばなど聞いても直ぐに忘れるお歳ですからトホホで~す。
2008/11/28(金) 00:53:37 |おばば| URL | [ 編集]
おひさしぶりですm(_ _)m
めっちゃかわいいボステリのパピーちゃんですね♪
私も右の子がいいなぁ。
ハナちゃん、仲良しさんになれてよかったですね。

ところで、オッサンってスポーツマンなんですね。
サーフィンしたり、テニスしたり。
うちは2人とも超運動オンチです(笑)

2008/11/28(金) 23:50:11 |あずき母| URL | [ 編集]
こんばんは~^^
おお~♪ハナチャン♪犬見知りはあるけど、
何気に広範囲のパグズに会っているよね~♪
それにしても、ひじきチャン♪可愛いね~♪
きゅろすけクンのおかあちゃんなんだ~@@;
可愛過ぎて、おかあちゃんキャラに見えん(笑)

さて、ハナチャンの妹話・・・
鼻ペチャ系なら、いろいろ候補があがってきているみたいだけど、
将来どんな妹が現れるんだろ?
これまた、楽しみの一つだね~♪
2008/11/29(土) 23:18:20 |Jiy| URL | [ 編集]
ハナハチさんの合宿の楽しみって、こんなステキな事だったんですねぇ♪
ハナちゃんも、まったりぃだったんですね♪
よかった☆よかった☆

ひじきちゃんは、ママちゃんに見えないですね♪
ワカワカしいわぁ♪
ホント、いつまでも元気で走り回ってくれると嬉しいですよねっ♪
2008/11/29(土) 23:48:54 |リンダの母| URL | [ 編集]
テニス合宿、いいあなぁ~~~(^―^)
オッサン、テニスかなりやるのぉ~~?
バズも、昔はかなりやってたよ!!
今は、お歳なので引退したけど・・・爆

はっちんとハナちゃんは楽しいところに行ってたんだねぇ~♪
ひじきちゃん、めっちゃ可愛いねぇ~(*^-^*)
きゅろすけくんのお母さんなんだね!!
元気いっぱいで、いいよねぇ~~♪
ハナちゃん、大丈夫やったんだねぇ~
みんな、まったりしてて可愛いもんね(⌒_⌒)
この調子で、がんばだね~
うちの子も、まったりしてるからよろしく!・・・・爆
2008/11/30(日) 00:45:38 |コロまる一家| URL | [ 編集]
テニス合宿へ行かれた理由、なんとなんと三重県に来られてたんですね~!!
ビックリです!!
私鈴鹿在中なので、松阪までは1時間半くらいのところです♪
また松阪へ来られる際はご連絡を・・・!!!ってね。
おばばさんとわんこ達のおかげで、テニス合宿は楽しいものになったようですね♪

2008/11/30(日) 02:41:29 |chion| URL | [ 編集]
みんな可愛いこばかりですね^^
それにハナちゃんも仲良くできてよかったですね~!
わぁチョット前だったらあんなに可愛いパピーちゃんがいたのですねぇ!!
実際見たりだっこしたりしたらそのまま連れて帰ってるでしょうね^^;
これも運命でしょうか!?ハナハチさん家の運命の子はどこにいるのかな~?(笑)
2008/11/30(日) 16:56:25 |おかん| URL | [ 編集]
☆おばばさん☆
本当にありがとうございました。
ビビリのハナですから、ワンコが沢山いる おばばさん宅では
どうなることかと思いましたが、
とっても優しいワンコ達で、ハナも落ち着いて過ごせましたよ。
リラックスしすぎて、イタズラしちゃいましたけどね。。悲
次は、オッサンも一緒に 遊びに行かせてください。
それから、大阪まで来られることがあったら、
ぜひ 我が家にも お立ち寄りくださいね。

※ありさちゃんと杏ちゃん、、間違えてごめんなさい!!
2008/12/01(月) 16:18:53 |ハナハチ→おばばさんへ| URL | [ 編集]
☆あずき母さん☆
ボステリのパピーちゃん、たまらんくらい可愛いでしょ~
ぜひ、実物を見てみたかったですよ。。
でも、実物を見たら、絶対連れて帰っちゃうと思うので、
逆に いなくて良かったかも。。爆
オッサン、スポーツマンを気取ってるだけですよ。笑
2008/12/01(月) 16:21:00 |ハナハチ→あずき母さんへ| URL | [ 編集]
☆Jiyさん☆
ビビリ克服のため、なるべく沢山のワンコと触れ合う機会を設けるようにしています。
何事も、経験! ですからね。笑
ひじきちゃん、かなりパワフルでしょ。
おかあちゃんキャラには、私も見えませんでしたよ。
だって、ハナよりも機敏に動いてましたし・・・爆
2008/12/01(月) 16:24:22 |ハナハチ→Jiyさんへ| URL | [ 編集]
☆リンダの母さん☆
合宿の、本当の目的は コレでした。笑
なので、私はテニスしてませーん。
ひじきちゃん、とっても若いでしょ。
表情も動きも、とっても若くて、ハナよりも
動き回ってましたからね。笑
ハナも、こうやって歳を重ねて欲しいです。。
2008/12/01(月) 16:26:53 |ハナハチ→リンダの母さんへ| URL | [ 編集]
☆コロまる一家さん☆
オッサン、形だけのテニスをするんだよ。
形だけね。ぷっ
ばずりんもテニスやってたんだ!!!
今度、みんなで会うときは、テニス対決してみたら?!
ひじきちゃん、めちゃ可愛いでしょ~
わかわかしくって、若さの秘訣 教えて欲しいものだわ♪
2008/12/01(月) 16:28:30 |ハナハチ→コロまる一家さんへ| URL | [ 編集]
☆cionさん☆
わお!cionさん、三重でしたね!!
うわーー声をかければよかった~
めちゃ公開ですよ。。
また松坂に行くときは、絶対に声をかけますね!
テニス合宿、本当にいい思い出になりました♪
2008/12/01(月) 16:29:44 |ハナハチ→cionさんへ| URL | [ 編集]
☆おかんさん☆
かわいいでしょ~
ボステリって、すごく活発なイメージがあったけど、
おばばさん家のボステリたちは、とっても穏やかな性格なんです♪
だから、ハナもすぐに慣れて、ストレスなく過ごすことができました♪
我が家の運命の子・・・いつ・どこで 会えるかな~♪

2008/12/01(月) 16:31:11 |ハナハチ→おかんさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
