ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
トイレ事情に変化!!

毎日、 お留守番を頑張っている ハナですが・・・

最近の トイレ事情に 変化がありました。



20081203_01



ハナは、 約12時間のお留守番をしているのですが、


オチッコ をしていないんです!!



20081203_02


今までは、 トイレにオチッコをした形跡が 必ずありました。

時には、 ウンPも あることもありました。



が、 最近は ないんです!



20081203_03



お留守番中、 ずーーっと寝てるのかな? とも思いますが、

残念ながら それを確かめるスベは ありません。



20081203_04




うーん、 気になる・・・。



私かオッサンが帰った後、 ひとしきり喜んだあと、

「あっ!」

とばかりに、 トイレへ ダッシュ!!



20081203_05



1日分のオチッコを ジョジョジョーっとします。


まぁ、 身体に負担がなければ いいんだけどね・・・


あんまり無理ない程度に、、、頼むよ、ハナ。



20081203_06






ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
うちのリンダも・・・最近は私が帰るまではしないようになりましたよぉ~。
帰って、チョット遊んでると・・トイレに行きます!!
体に悪いのかなぁぁ??
賢くなったのかなぁぁ?なんて、前向きにとらまえてます笑
ハナちゃんは、お留守番の間はフリーですか??
で、ちゃんとチッコを我慢できるなんて、大人のレディですね♪
2008/12/04(木) 00:39:06 |リンダの母| URL | [ 編集]
ハナちゃんすごい!
ごんに聞かせてやりたいですわ…
お留守番もちゃ~んとできるなんて!
ごんに聞かせてやりたいですわ…
2008/12/04(木) 09:00:03 |じゅんこ| URL | [ 編集]
おしっこ我慢出来るの偉いね
サチは天気が悪い日は一日だって出さない時もあります
トイレシート用意してるんですけどね^^;
長く我慢してる時は色も濃くなってニオイも何時もより強いですけどね
まぁ我慢せずシートでやってくれると雨上がり見て
連れ出さなくて良いから助かるんですがね

お留守番が出来るハナちゃんだもん
案外ぬくぬくと寝てたりするのかも^^
ビデオとかセットだけは止めたが良いですよ
寝てるんだろうなぁって思ってたほうが良いですよ
2008/12/04(木) 09:07:12 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
うちのひなは、赤ちゃんの時から私が留守の時は
してなかったのよ…パピーのくせに。
目の前でして、褒めてほしいって魂胆もあったんだと思うけど。
パピーの頃は12時間のお留守番はなかったけど、
今も長時間の留守中もしてなくて、
私が帰って来たら「そうそうチッチしなきゃ~!!」って
トイレに駆け込んで、たんまりするよ(笑)
確かにチッコが濃い色しちゃうから、心配よね。
私も一時、膀胱炎になるんじゃないかと心配したよ。
お水飲む量減ってたら、しないかもしれないけどね。
いない間何してるか気になるよね~うちなんて家じゅうフリーにしてるし。
ほぼ寝てるみたいだよ~たまに洗濯物いたずらしてるのか、
私のおパンツやブラが玄関に転がってるけど(爆)
2008/12/04(木) 11:38:04 |ひなママ| URL | [ 編集]
ハナちゃん12時間もお留守番してるんだ。
なんてエライ子なんでしょう!!

ハナちゃんと一緒でうちのみかんもそうですよ。
お留守番の間オシッコしないです。
みかんが通っていたしつけ教室の先生曰く「わんこは12時間くらいはオシッコ我慢できる!」って事でした。
でも心配になりますよね。いない時間が長いと特にね。
なので旦那とwebカメラ付ける!?なんて話しによくなります。
2008/12/04(木) 18:50:56 |あっぴ| URL | [ 編集]
そっか~
うちの娘達も留守番の時は二人ともトイレした形跡がないんだよ。
でも時間が短いからね~
今まではしてたのにしてないのは心配だよね。
カメラで隠し撮りしてみるか??
でも12時間って撮れるのかしら?
2008/12/04(木) 20:15:08 |しのぶ| URL | [ 編集]
ハナちゃん、12時間のお留守番!!
お利口さんだねぇ~~~(^―^)

そっかぁ~~チっこしなくなったんだぁ~
人間だと考えられないから、心配になるよねぇ~~
うちも、小春がしないから・・・
まる子は、おやつが欲しくて帰ったら
速攻!いまからするわよ~~~って感じで
キャンキャン言うけどね!!

オッサンに、Webカメラおねだりしてみては・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
2008/12/04(木) 20:56:53 |コロまる一家| URL | [ 編集]
うちも留守番中はおちっこしないですね。
私達のどっちかが居るときは5・6回するのに
お留守番になると朝して夜まで
まったくしてませんもん。
お水の量も減ってないので
多分ずっと寝てるんでしょうね。

2008/12/04(木) 23:06:59 |あずき母| URL | [ 編集]
うちは旅行とか行ったら絶対しない。
トイレ持って行ってもしないから意味ないし。
なので、朝と晩と散歩にいって、外でさせます。
ちなみにうちの実家のパグは、家で以前はしてたのに、
今は散歩のときしかしないらしい。(なので散歩は一日2回)不思議だ。
ハナちゃんに何が…起きたのかな???
2008/12/05(金) 07:16:32 |りんこ| URL | [ 編集]
はじめまして!
すてきなブログですね。

私もミニチュアダックスのブログをやってます。
よかったら遊びに来てください♪
2008/12/05(金) 13:07:01 |りんぱぱ| URL | [ 編集]
ハナちゃん12時間もお留守番してるのにトイレしてないんだ。。12時間もだとなんか心配になっちゃうね。
てんも留守番の時しないし、病院に入院してた時もトイレしないの、なんでかわかんないけど家のトイレじゃないとダメみたいで。

やっぱりカメラで隠し撮り??
そしたらトイレだけじゃなくってハナちゃんがお留守番中なにしてるかわかるね!
2008/12/05(金) 13:12:22 |yuka| URL | [ 編集]
あれだけトイレ行儀の良いハナちゃんだから、きっと大人になって、
徐々に膀胱も大きくなって
しっかり溜められるようになってきたんじゃないのかな?
家のひじきばあちゃんも、13時間はしませんからね。
うんPは、一日一回って決めてるようにしませんし。
人間なら、そろそろトイレが近くなるお歳なんですけどね~。
2008/12/05(金) 14:06:14 |おばば| URL | [ 編集]
ハナちゃん12時間もお留守番してるんだね
エライなぁ
金太郎も見習ってほしいものです(^^;
ワンコってどのくらいチッコ我慢できるんだろ?
外でのチッコが楽しくて家では我慢してるのかな?
ちなみに金太郎は外でも家でも何処でも
チッコしちゃいます(苦笑
2008/12/05(金) 18:41:53 |yu-kin| URL | [ 編集]
てんもお留守番の間、オシッコしなくなっちゃったよ。
うちも前はしてたんだけどねえ。
ご褒美ねらいなのかな!?
うちの場合は8時間か9時間くらいだけどね。
たぶんほとんど寝てすごしてるんだと思うの。
前に1時間に1度カメラ撮影の画像がメールでくるのを
設定してみたことがあるんだけど、
ぜんぜん動かない映像だった…

ハナちゃんも寝てるのかなあ~
2008/12/05(金) 21:26:42 |kuku| URL | [ 編集]
えら~い!!!!
ワンコは徐々にトイレの回数は減るらしいですよ!
ハナちゃんが大人になったって事ですよ!
きっと!

家も、先日旅行に連れて行った際、ほとんどキャリーの
中だった為、一日中う○ちを我慢してて、夜宿で大量に
しました!(親バカなので、偉い!と思ってしまいました)
翌日も、トイレを頑張って貯めてたみたいで、家で
コレでもか的勢いで、ジョ~…とノンストップで
しばしトイレトレーに座りっぱなしでした!
2008/12/06(土) 07:58:47 |ちびぱぐ| URL | [ 編集]
12時間も我慢してるとなんだか心配になりますね~。
夜寝るときとかはうちの子達も8時間とかオシッコしなくても全然平気なので大丈夫なのかな~?
冬になると寒くて近くなりそうですけどね^^;
2008/12/06(土) 19:07:42 |おかん| URL | [ 編集]
ハナちゃん1日中のオシッコ
たまっていたから
おしっこしている時間長かったでしょ~
家のボブでさえ午前中にお散歩行かなかったら
午後すごいするんだよ~  笑
2008/12/06(土) 22:26:46 |アッカ| URL | [ 編集]
うちもぼたんはお留守番時は我慢に我慢を重ねるよ・・・
お散歩でもチッコもウンチも我慢!!
家に入ると、脱兎の如くトイレに向かいます。

最近はウンチは外でもやるようになったけど
チッコはダメだなぁ・・・
2008/12/06(土) 22:28:30 |けいこ| URL | [ 編集]
ハナちゃん今まではしてたのに
きゅうにしなくなると心配だね
なんでだろね~
膀胱が大きくなってきて
溜められるようになってきただけなら
いいんだけど・・・
うちは、コロが朝と夜しかしないの
食後の2回だけ^^
ひまわりも、前はちょこちょこしっこ
だったけど最近留守中はしてないかな
でも、ハナちゃんより留守番時間
全然短いしな~
あんまり気になるなら病院で相談
してみるのがいいかもよ~
2008/12/07(日) 02:14:19 |花火| URL | [ 編集]
ハナちゃん、お留守番中ぐっすり寝ているのかなぁ(*^^*)
人間と一緒で、寒い時に布団から出てトイレ行くのがめんどうなだけだったりして!?(^w^)

うちも最近寒くなって、トイレの回数が減りましたよ~☆
(ベッドから動こうとしないからf(^^;))
なのでたまに、トイレコールして、出させてます(笑)
でも、ハナちゃんは石持ちさんじゃないから、すこしくらいチッコしてなくても、きっと大丈夫かな?(^―^)

お留守番がんばって、ハナちゃんほんとにおりこうさんだよねぇ♪(=^^=)
2008/12/07(日) 17:15:44 |みほみほ| URL | [ 編集]
凄い・・・そんなに長時間我慢を・・。
うちは反対になんでそんなに何回も??ってな感じ。
決まってやってくれるほうがトイレの始末とかも
やりやすくていいですけどね。
我慢してるわけでもなさそうですねえ♪
2008/12/07(日) 21:39:21 |ぼーる♪| URL | [ 編集]
おお、我慢強いねえ(^-^)

うちのきゅろすけも12時間くらいは平気で
しませんよ。

サークルの中にはトイレを設置してるけど
なぜかそれにはせず、
たくのすけのサークルの中のトイレにしか
しないんですよ。
2008/12/10(水) 12:46:58 |しげさん| URL | [ 編集]
ハナちゃんも オトナになったんだね♪

うちも 留守中は してないことが多いな~
ちょっと 遅くなった日は してるから、
やっぱり 帰ってくる時間までは 待ってるんじゃないかな??

私が帰って来たら てんやわんやの大騒ぎの中で、
次々に みんな トイレに駆け込むよ 笑笑
2008/12/11(木) 00:44:08 |ルリ| URL | [ 編集]
ハナハチ様、お久しぶりです☆
久しぶりに、ハナちゃんの姿に微笑んでおります(*^^)v

ウチのハナも、私が帰ってくるまで
しませんよ(^^ゞ
トイレのあとの始末をするのは、私なので
私が居ないとだめだと思っているのか(~_~;)
まあ、12時間もってことはないんですがね・・

お帰りお帰り!!って喜んだあと、
いつも、トイレへ一目散のハナです(^^ゞ

2008/12/23(火) 12:28:37 |phoomama| URL | [ 編集]
年末でよっぽど忙しくしておられるのか、
何かあったんではとか、ちょっと心配したりしているおばばです。
クリスマスイブイブ元気していますか?
2008/12/23(火) 19:03:43 |おばば| URL | [ 編集]
☆皆さま☆
お返事が、“たいへん”遅くなってしまいましたので、
失礼ながら 皆さまへのお返事とさせていただきます。
色んな環境でお留守番を頑張っているワンコ達がいて、
本当に参考になりました。
それぞれ、愛情イッパイの中 育てられているなーって
感じて、暖かい気持ちになりましたよ♪
ハナも、それから私とオッサンも、これからも
頑張っていきますので、
どうぞ よろしくお願いいたします☆
2009/01/08(木) 09:52:16 |ハナハチ→皆さまへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
