ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
復活祭!!

元気です。

ハナも、 元気です。


20090211_01





思いがけない妊娠から すっかりご無沙汰していましたが、

やっと 『つわり』 も 落ち着いてきました。



妊娠5ヶ月目を向かえ、 先週末には 実家に帰省して、

戌の日の安産祈願 に 行ってきました。


この階段を登るのか・・・
20090211_02


夏には ハナの妹か弟が産まれる予定です。

20090211_03





さて、 今日は “ブログ復活祭” ということで、

特別画像をUPします。


この画像、 オッサンに見つかったら 即削除される可能性大 なので、

もしかしたら、 期間限定になるかもです。 爆



(クリックで大きくなります)
20090211_04



2月3日。

ブログ友達のお宅でも ワンコに鬼のお面を被せて

豆まきをしている様子が 書かれていましたね。


これ、 オッサン鬼。 笑


(※ この写真のエピソードは、 「続きを読む」 で お読み下さい。)



はい、 オッサンも 元気です。



20090211_05



そんなワケで、 ブログ再開しますので、

これからも どーぞ ヨロシクお願いします♪


ハナからも ヨロシク!
20090211_06




ランキングに参加しています。
↓ポチッと画像クリック お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




びっくりオッサン鬼のエピソードびっくり


私とオッサンが、 結婚前の まだ初々しい カップルだった頃・・・・

なぜか 「鬼を探しに行こう」 と思い立ち・・・・


『 鬼 → 鬼ヶ島 → 桃太郎 → 岡山 』


なんて、 安直な考えで 岡山に行きました。


そこで見つけたのが、 コレ。

20090211_08


この洞穴の奥に 鬼ヶ島があるそうな・・・。

20090211_09




が、 鬼は発見できず。

ションボリする私の為に、 オッサンが鬼になった


というワケでした。



チャンチャン。 



ランキングに参加しています。
↓ポチッと画像クリック お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ






テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
はっちん、復活おめでと~!
つわり…そんなにきついんだーって。私、経験ないからさ~(笑)
もし私もできたら、きついんだろうな~って想像はできるけど。
オカンさんも喜んでるわよね!オッサン、いろいろやってくれて甘えられたかしら?
ハナちゃんとはっちんは、きっとLOVEな毎日だったわよね。

オッサンの画像、削除される前にデカくして見たわよ(笑)
鬼か(爆)鬼探しに行こうって、ホントに行っちゃうカップル、可愛いわ~ん♪
久しぶりにオッサン拝ませていただき、ご馳走様です♪♪
あー、はっちんの東京出張ってもうなくなっちゃうのかしら?
2009/02/12(木) 00:20:14 |ひなママ| URL | [ 編集]
はっちん、復活おめでとーーー!
つわりってあたしなかったから
そんなにきついなんて知らないの~
5か月の戌の日も終わったんだね
これからどんどんお腹大きくなるし
中で動いたりするんだよね~
これからお腹大きくなって大変だろうけど
楽しみも増えるからうれしいね♪

貴重なおっさん画像拝ませてもらったよ^m^
削除される前に見れてよかった~~笑
鬼になってくれてるんだ?
あはは!ほんと、おっさんとはっちんって
かわいいよね~~

はなちゃんの元気そうな顔もみれたし♪
相変わらずはなちゃんかわいいし♪

2009/02/12(木) 01:19:00 |花火| URL | [ 編集]
きゃあ~待ってたよ☆復活おめでとう。
はっちんもハナちゃんもオッサンも元気そうで何よりだよ。
そんなにつわりってキツイんだねぇ(ちょっと憧れるわ)

ぶ~!!!鬼を探しに岡山に行くって。あはは、若いって素晴らしい。
えっとそして鬼になったオッサンは若気の至りって事で。爆
削除される前にデッカクして見られたよ。
優しいオッサンと可愛いハナちゃんとのんびりまったり過ごしてね♪
2009/02/12(木) 07:54:19 |pocco| URL | [ 編集]
はっちん、復活おめでと~♪
そっか~夏には生まれるんだね~
家族が増えるのって嬉しいよね
くぅ~! 羨ましいよっっ!(>_<)
まぁ、うちは一人で3人分くらい手間のかかるでっかい子供(だーりん)がいるから
これ以上無理ってことで諦めてるけどさ(笑)

はっちん、落ち着いたらお得意の手作りで
赤ちゃん用品作っちゃうんでしょ?
かっわいいよね~
赤ちゃんのスタイとかちびっこのモンキーパンツとか♪

おっさんさん画像・・・削除されちゃうんだ~
その前に見れてよかったよ(爆)
お茶目なパパさんはいいお父さんになれそうだよね
2009/02/12(木) 08:05:20 |yuckymouse| URL | [ 編集]
おはようございます!
つわりも治まってとのことで何よりです
無理はされないように気をつけてくださいね
ハナちゃんもお元気の様子でよかったです

男木島(女木島でした?)に今も鬼が住んでいたら
じゅんこ即引っ越します!
2009/02/12(木) 08:41:41 |じゅんこ| URL | [ 編集]
復活おめでとうございます!!
みんな元気そうで安心しました♪
そしてハナちゃんの元気な姿見られて
嬉しかったです(*^-^*
あっという間に5ヶ月なんだね
もう少しするとハナちゃんはお姉ちゃんに
なるんだぁ 楽しみだね♪
あ、でも無事産まれるまでは無理をしちゃ
駄目ですよ!!

貴重なオッサンさんの写真、見る事ができましたよ~
消される前に見れてよかったわー。笑
「鬼を探しに行く」何だかとっても可愛い
エピソードですね♪
2009/02/12(木) 18:33:36 |yu-kin| URL | [ 編集]
はっちん、おひさしぶり~♪
はっちんもハナちゃんも元気そうでうれしいわ。
つわり大変だったのね。でも順調そうで安心したよ。

オッサン。。。
何をしているのかと思ったら鬼ですか(爆)
やさしいねえ、オッサン。
こりゃデロデロメロメロパパ間違いなし!!
あ、すでにハナちゃんにそうだもんね(笑)

これからも無理をせず毎日を過ごしてね。
2009/02/12(木) 19:13:35 |kuku| URL | [ 編集]
ハナハチさんおめでとうございます!
&おかえりなさい!

順調そうで何よりです!
ハナちゃんもママになるんだぁ~…
羨ましいなぁ~

ハナハチさんの赤ちゃんもハナちゃんの赤ちゃんも
可愛いだろうなぁ~!

元気な赤ちゃんが生まれてくる様にお祈りしております!
2009/02/12(木) 20:32:16 |とも| URL | [ 編集]
いやー(^^ゞなかなかUPがなかったので
つわりがひどいのかなーと思っていましたが

良かったね☆安定して(*^^)v

リラックスできる時間を作って
また楽しませてくださいね☆
2009/02/13(金) 10:36:42 |phoomama| URL | [ 編集]
はっちん、復活おめでとう!!
つわり大変だったね。。今はもう大丈夫かな?
はっちんもはなちゃんもオッサンもみんな元気で
安心しました(*^_^*)
はなちゃんもうちょっとしたらお姉ちゃんになるんだね!楽しみだね♪

オッサン。。。削除される前に見れてよかったよ 笑
鬼だったんだね^m^ 
赤ちゃんが産まれたらオッサンむっちゃラブラブしちゃいそうだね♪
はっちん、体無理しないでね!!

あっ!私ブログやっとお引越ししたの 笑
また新しいブログにも遊びにきてね(^o^)丿
2009/02/13(金) 14:07:13 |yuka| URL | [ 編集]
復活おめでと~♪待ってましたよ~^^
皆、元気そうでなにより♪
特に期間限定になりそうなあの写真♪
爆笑させてもらいました。
さすが、おっさんやりますな(笑)
見逃さずに済んでラッキー♪
これからも、楽しい話を期待してますよ~
2009/02/14(土) 09:15:21 |Jiy| URL | [ 編集]
おめでとう
良かったですね。^^
安定期にはいったとのことで、後はもうすぐばあーちゃんが、いろいろ気を使ってくれるでしょ
お産の後 体重が戻ることを 願ってます。(イシシ)
2009/02/14(土) 11:56:58 |チョコ父| URL | [ 編集]
復活おめでとうございます♪

5ヶ月ですか♪
確かにぼーる♪もそのくらいにはつわりが治まってきた頃でした♪
これからも大変ですねえ・・・。
ぼーる♪・・・うつぶせ寝が大好きだったのにゴロゴロと雑誌も読めないのが一番の苦痛でした(笑)

クララがお腹から出てきて初めてうつ伏せ寝をした時はめちゃ嬉しかった(笑)

ハナちゃんと赤ちゃんのツーショットが楽しみ~♪

2009/02/14(土) 23:48:53 |ぼーる♪| URL | [ 編集]
☆ひなママさん☆
ただいま~♪
長い間、すっかりご無沙汰してたけど、
やっと復活できたよ。
つわり、思ってたより ずっと辛かった・・・。泣
やっと終わって、ほんと 良かったよ。。
オッサン鬼の画像、見たのね。笑
オッサン、画像が載ってるのを知ってるはずなのに、
何にも言ってこないのよねぇ~ 笑
「掲載許可」ってことかしら?! 爆
2009/02/15(日) 00:59:58 |ハナハチ→ひなママさんへ| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
ありがとう。 そして、ただいま♪
つわり、はなびんは無かったんだ~
人それぞれって言うけど、やっぱりあの辛さを乗り越えた
全国のママさんは スゴイ!って思ったよ。
オッサン鬼、見ちゃったのね。笑
すぐ画像削除されると思ったら、
意外と何も言ってこないの。
呆れてるのかな。。。笑
2009/02/15(日) 01:00:18 |ハナハチ→花火さんへ| URL | [ 編集]
☆poccoさん☆
ただいま~♪
ハナもオッサンも私も、みんな元気だよ!
鬼探しの旅、降り返ってみても、無謀だったなぁ~
いやぁ、若かった!笑
若気の至りって、こういうのを言うんだろうね。あはは
つわりも治まったし、これからハナと
色んな所にお出かけしたいな~♪

2009/02/15(日) 01:00:37 |ハナハチ→poccoさんへ| URL | [ 編集]
☆yuckymouseさん☆
ただいま~!
夏には、ハナの妹か弟ができるよ。
ハナの妹、別の形で実現しそうだよ。笑
あはは、ダーリンさんは3人分の手間がかかるのね。笑
なんか 分かるー。
オッサンもだもん。爆
これから、赤ちゃん用品も手作りできたらいいな~♪
2009/02/15(日) 01:00:54 |ハナハチ→yuckymouseさんへ| URL | [ 編集]
☆じゅんこさん☆
ありがとうございます。
想像以上につわりが辛くて、世のママさんたちは、
よくぞ乗り切ったな・・・と感心してました。笑
ハナは、元気ですよ。
元気すぎて、私があまり遊んであげられず、
ちょっと可愛そうでした。
その分、今は沢山遊んであげるようにしています♪

2009/02/15(日) 01:01:13 |ハナハチ→じゅんこさんへ| URL | [ 編集]
☆yu-kinさん☆
ありがとうございます♪
ハナも私もオッサンも、みんな元気ですよ。
今年の冬は、関西は雪も積もらず、
思ったより 快適に過ごせました。
春を迎えて 夏になったら、ハナの妹か弟が産まれます。
元気な赤ちゃんを産むように、がんばりまーす♪

2009/02/15(日) 01:01:32 |ハナハチ→yu-kinさんへ| URL | [ 編集]
☆kukuさん☆
おひさ☆
やっと、復活できたよ♪
ハナも私も元気だよ。
オッサン、昔っから こんな感じだったんだよ。笑
ハナを迎えて、さらにデロデロになって、
さらに赤ちゃんが産まれたら どーなることやら・・・
今から、ちょっと心配だよ。笑
2009/02/15(日) 01:01:52 |ハナハチ→kukuさんへ| URL | [ 編集]
☆ともさん☆
ありがとうございます♪
やっと 辛いつわりから開放されて、
復活できることができました♪
あ、ハナは赤ちゃん出来てませんよ。笑
赤ちゃんは、私の方です。
なので、ハナにとっては 妹か弟ってことですね。
夏には、元気な赤ちゃんを産めるように、
がんばります♪

2009/02/15(日) 01:02:12 |ハナハチ→ともさんへ| URL | [ 編集]
☆phoomamaさん☆
ご無沙汰していました。
想像以上につわりが辛くて、
本当に、ママさんになるのは 簡単じゃないな・・・と
実感しました。
やっと安定期にも入り、これから ハナと色んな所に
お出かけできたらな~と思います。
2009/02/15(日) 01:02:29 |ハナハチ→phoomamaさんへ| URL | [ 編集]
☆yukaさん☆
ありがとう♪
やっと、復活できたよ~
ハナも私もオッサンも、もちろん元気だよ。
オッサン鬼、見た?笑
ほんと、昔っからこういう人なんだよ、オッサンは。笑
夏にはパパになるというのに、
こんなんで大丈夫なんか・・・って思うよね。ぷっ
2009/02/15(日) 01:02:48 |ハナハチ→yukaさんへ| URL | [ 編集]
☆Jiyさん☆
ありがとうございます。
やっと、復活できました♪
長い間、お休みしていましたが、
ハナも私もオッサンも、元気モリモリですよ。
オッサン鬼、見ましたか。ぷっ
こんなオッサンでも、夏にはパパです。笑
大丈夫かな~と、不安と期待でイッパイですよ。。笑

2009/02/15(日) 01:03:08 |ハナハチ→Jiyさんへ| URL | [ 編集]
☆チョコ父さん☆
ありがとうございます。
安定期に入って、やっと落ち着きました。
もうすぐ ばーちゃんになるオカンさんも、
それはそれは 気を使ってくれて、
ある意味 大変です。笑
妊娠期の体重管理、意外と大変で・・・
すでにお医者さんから 注意受けてます。。。笑

2009/02/15(日) 01:03:28 |ハナハチ→チョコ父さんへ| URL | [ 編集]
☆ぼーる♪さん☆
ありがとうございます。
5ヶ月、やっと安定期に入りました。
初めての妊娠で、分からないことだらけ。
確かに、うつ伏せに寝て本を読めなくなったのは、
ちょっと不便かも…
赤ちゃんが産まれたら、ハナがどういう態度をとるのか、
いまから楽しみですよ♪
2009/02/15(日) 01:03:44 |ハナハチ→ぼーる♪さんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
