ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハナの名前

夏に産まれる予定の ハナの妹か弟。


まだ、妹になるか 弟になるか 分かりませんが、

我が子へのファーストプレゼントでもある 「名前」 を

そろそろ 考え始めています。


20090218_01




・・・にしても、 難しい。



苗字とのバランス、 声に出したときの響き 等々、

考えることは 色々ありますが、

字数のことまで考え始めると、 完全にドツボです。 笑


20090218_02




ネットにある 様々な姓名判断サイトを眺めてみると、

「こりゃ、絶対に決まらんな」 と、 改めて実感します。




そんな時、 ハナの姓名判断はどうなのだろう と思い立ち・・・



もともと、 占いのタグイは信じない方なのですが、

面白半分で 試してみました。



サイトA
 ****************************************************
 総運 大吉
 よい人間関係を作り出し、社会的、経済的に自立して
 成功をおさめ、円満、長寿の人生を送ることができる。
 いわゆるツキのある大吉数。
 ****************************************************



サイトB
 ****************************************************
 大吉
 温和で強い意志を持ち、人望厚く順調な発展、
 成功を納められる大吉数。
 ****************************************************



WOW!


ものすごく イイじゃん。

私の名付けセンス、 なかなかイケてるわ♪


20090218_03



って、 我が家のハナは

とっても人見知りな ビビリ犬 ですケド・・・。爆



これだから 占いってやつは 信用なりません。笑


20090218_04




あぁ、 あと5ヶ月で 赤ちゃんの名前 考えなきゃ。。


決まるかな・・・ 決めなきゃな。



ランキングに参加しています。
↓画像をポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
ハナちゃんの
冷えぴたクールにぽち!
ハナちゃん熱出た?
2009/02/19(木) 08:40:57 |じゅんこ| URL | [ 編集]
名前って大事ですよね
悩みます、画数調べたり、サイト調べて色々書いてみたり
うちの孫っちの事で申し訳ないですが
先ず、名前聞いた時「はぁ?」っておもちゃいました^^;
しかし、今はこの子にはこの名前がピッタリだなぁって思いますよ
他の名前なんてかんがえられません
これから生まれ来る子供の為に悩んで考えてあげてください
親としての先ず最初の仕事ですものね^^
2009/02/19(木) 12:10:24 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
すごい☆
ハナハチさん、名付けセンス、バッチりぃじゃないですか♪
名前って一生モンだから、悩みますよね。
あと5ヶ月かぁ~。
楽しみですねっ♪
2009/02/19(木) 12:19:11 |リンダの母| URL | [ 編集]
はっちん お久しぶり♪
5ヶ月なんて あっという間よ!
すぐに生まれちゃうよ(*^_^*)
我が家は男の子だったら ダンナさんが考えてた名前って決めてたから
すんなり決まったよ。字画だけは悩んだけど(^^ゞ
私も はっちんのところに行って 一緒に名前を考えようか?(爆)
生まれたら忙しくなるだろうけど その分 楽しみも増えるね♪
2009/02/19(木) 18:54:51 |かぼみかん| URL | [ 編集]
あと5ヶ月か~たぶんあっという間だよね(^-^)

名前って一生ものだからね~
考えてる時間ってけっこう楽しそう♪
はっちん、オッサン、頑張って考えてね☆ 楽しみにしてるよっ。

ハナちゃんの名前はイイ名前なんやね!!すごいやん☆
あ、そうそう~この前親戚探しサイトを久しぶりに覗いてたら
玄米とハナちゃんが親戚さんってことが発覚~( ̄ω ̄)σ
言われてみればちょっと似てる気がしてた(笑)
2009/02/19(木) 22:39:55 |むぎっこ| URL | [ 編集]
ちなみにてんも占ってみたけど
あんまりよくなかった…
信じないことにしよう(爆)
さらに私もやってみたけどこれまたよくない…
ますます信じないことに決めた!

あ、でもハナちゃんはよかったなら
それは当たってるのよ。
私の信条は占いはいいことだけ信じる!
だからね♪
2009/02/19(木) 23:55:33 |kuku| URL | [ 編集]
あと5か月か~
ほんと楽しみ~♪

名前は、悩むよね~
はっちん、おっさんと二人で考えて
素敵な名前に決まるといいね♪
はなちゃん最高の字画なんやね^^
ちなみに、あたしは後家の字画って
昔言われたな~笑
2009/02/20(金) 02:39:09 |花火| URL | [ 編集]
字数にバランスに響き.....
いろいろと悩むことがいっぱいですねぇ。
けど楽しみなことだから
いいお名前になるといいですね♪

ちなみにうちは旦那の独断と偏見のもと。
もぅすでに決まってるらしい。
.....生まれる予定ないんですど(笑)
ハナハチさんのおめでたパワー分けて欲しいくらです(^-^;)
2009/02/21(土) 19:52:48 |もあなママ| URL | [ 編集]
これは重要ですからね!
悩みすぎて熱出さないで下さいね!
私も結婚してないのに女の子ならこんな名前いいなぁ~とか、男の子なら○○乃介とか古風な名前がいいなぁ~
とか妄想してます!(笑)

ハナちゃん大吉なんて素敵な名前ですね!
2009/02/21(土) 21:36:36 |とも| URL | [ 編集]
こんばんは~^^
名前考えるのって、本当に難しいですよね~♪
く~太も決定までにいろいろ考えました(笑)
それにしてもハナチャンの姓名判断の結果は素晴らしいね
ちょっと社交性の部分に関しては笑ったけど、
それはこれからなんだよね♪^^
お子さんの名前。考えるのは大変だろうけど、
これまた楽しみでもあるからね♪
2人(+1?)で、ゆっくり考えて良いプレゼントを
考えてあげてくださいね♪
2009/02/22(日) 02:20:57 |Jiy| URL | [ 編集]
☆じゅんこさん☆
ほんとだ!
冷えぴたクールみたいに見えますね。笑
(気付かなかった・・・)
ハナは、熱もなく ピンピンしてますよ~ 
ポチっとサンキューです♪
2009/02/23(月) 18:11:43 |ハナハチ→じゅんこさんへ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
最近の子供の名前は、当て字が多かったり、
一見 何と読むのか分からない名前もありますからね。
本当は、産まれてきた子供を見て、その子に合った名前を付けてあげれたら
いいのでしょうけど、そんな短期間で決めれるはずがないので、
「こんな子になって欲しい!」という願望も込めて
決めたいと思います♪
2009/02/23(月) 18:11:58 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]
☆リンダの母さん☆
ねね、ばっちりでしょ~♪笑
って、ハナの名前を決めたときは、そこまで悩まなかったんですけどね。笑
ペットショップから連れて帰る、車の中で決めたし。笑
産まれてくる子供は、5ヶ月みっちりかけて、考えたいです。
ハナが焼きもち焼くな~ 爆
2009/02/23(月) 18:12:16 |ハナハチ→リンダの母さんへ| URL | [ 編集]
☆かぼみかんさん☆
かぼみん、久しぶり~
5ヶ月、まだまだ先のようで、あっという間なんだろうね。
名前もボチボチ考えなきゃ、ヤバイもん。
かぼみん、是非我が家に来て 一緒に考えてよ!笑
待ってるじょーーー!
2009/02/23(月) 18:12:35 |ハナハチ→かぼみかんさんへ| URL | [ 編集]
☆むぎっこさん☆
ほんと、一生ものって考えると、なかなか決めれないんだよね~
まだまだ余裕のある、今は 楽しいんだけどね。笑
玄米君とハナ、親戚なの?!
言われてみて、玄米くんの写真を見てみると、
確かに、目が似てるな~って思った!
うわ~ なんか嬉しいな~♪

2009/02/23(月) 18:12:52 |ハナハチ→むぎっこさんへ| URL | [ 編集]
☆kukuさん☆
あはは、私も同じ同じ。
占いは、イイことだけ信じて、悪いことは信じないよ。笑
雑誌の最後のページに書いてある占いも、
読んで1分後には、すっかり忘れてるしね。笑
占いって、そういうもんだと思うよ。あはは
2009/02/23(月) 18:13:09 |ハナハチ→kukuさんへ| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
後家の字画・・・?!
何のことやろ???
ハナのときは、結構適当につけたから、
(ハナには内緒にしとかなきゃ!笑)
産まれてくる赤ちゃんの名前も、簡単に決まるかな~って思ったけど、
全然違う!!
悩めば悩むほど、だんだんとドツボに・・・爆
2009/02/23(月) 18:13:27 |ハナハチ→花火さんへ| URL | [ 編集]
☆もあなママさん☆
そうなんです。
初めて真剣に 名づけについて勉強してます。
一生の名前になるんだって思うと、
これまた 全然決まらなくって・・・笑
旦那さんの独断と偏見、、、どんなステキな名前を考えてるんだろう。
うちも、オッサンが決めてくれたら、楽なんだけどなぁ~
2009/02/23(月) 18:13:45 |ハナハチ→もあなママさんへ| URL | [ 編集]
☆ともさん☆
熱出てきそうですよ~
考えれば考えるほど、訳分からなくなるし。笑
こればっかりは、タイムリミット(産まれてから2週間後)がありますから、
ギリギリに近づいたら、無理やりにでも決めちゃうんでしょうけどね。
ハナの時みたいに、サックリ決まったらいいんですけどね~笑

2009/02/23(月) 18:14:02 |ハナハチ→ともさんへ| URL | [ 編集]
☆Jiyさん☆
く~太くんの名前、そんなに色々考えたんですか?!
ハナの名前は、結構適当につけたので、、笑
だから実際、占いと現物が 合い違うんでしょうね。
だれが社交的だって????爆
これから5ヶ月、じっくりと考えたいと思います。
2009/02/23(月) 18:14:20 |ハナハチ→Jiyさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
