ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

電子ピアノのその後。


あぁ・・・ 電子ピアノが欲しい。



いつかの記事で、 こんな事を書いたことを 思い出しました。



じゃーん♪

20090222_01




げっとぉ!!!




我が家に電子ピアノがやってきた直後は、

“つわり”に苦しんでる 真っ只中だったため、

それほど ピアノを弾けなかったのですが、

やっと最近、 楽しんで弾くことができるようになりました♪




でも・・・ 何だかハナが、 言いたいことがあるようで。。。。


ハナ : 見てください、これ。

20090222_02



そうです。

ハナの豪邸ハウスが、 電子ピアノのお陰で


半分に!!


20090222_03



電子ピアノが来る前は、 ハナの豪邸ハウスは

この倍の大きさはあったんですよ。


ほら。

20090222_04



ハナ : これって、ひどくない?

20090222_05



あははははは・・・。 (汗



ま まぁ、 これから 沢山練習して、

ステキな音楽を聞かせてあげるから。 (大汗



若干、 ハナは納得していないようですが、

無事 手に入れた電子ピアノ、 これから堪能したいと思います。




ハナ : だから、ハナの豪邸は?

20090222_06




あははははは・・・・・・。汗




ランキングに参加しています。
↓画像をポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
おーーーっ!念願の電子ピアノが!!
げっとおめでとうございます^^
これからいい胎教ができるね~♪

ハナちゃんすっごい豪邸だねー半分になっても
全然豪邸じゃん!!

えーっと今度ぜひピアノ演奏の動画ヨロシク~
2009/02/22(日) 23:25:54 |manapon| URL | [ 編集]
あはは~やっぱりゲットしてる(笑)
はっちんは絶対ゲットするとは思ってたけどさ。
弾く時間、生まれたらなかなか取れないと思うから、今のうち楽しまなきゃね。

ハナちゃんの豪邸、半分でもひなの倍だよ!
贅沢言わないの~(笑)なんて。
ハナちゃん、同情するよ…
2009/02/23(月) 00:15:25 |ひなママ| URL | [ 編集]
念願の電子ピアノGETですね。
いまのうちに胎教兼ねてガンガンひいてください。
きっと赤ちゃんが産まれたらそれどころじゃないと思われるので…。
2009/02/23(月) 02:58:17 |おねぇ| URL | [ 編集]
念願のピアノゲットですね
これから色々弾いてお腹の赤ちゃんにも効かせてあげれますね
ハナちゃんは豪邸が半分になちゃったのね
ハナちゃん不便になったのかしら?
案外快適だったりしてね
そのうちハナちゃんも一緒に歌唄ったりしだすかもね
2009/02/23(月) 08:13:07 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
ご無沙汰しています。

ついに念願の電子ピアノをゲットしたんですね。
きっと胎教にもいいんでしょうね。
半分になったハナちゃんの豪邸もまだまだ広いじゃん!!
我が家の2わんが羨ましがってます(笑)
2009/02/23(月) 09:40:03 |あっぴ| URL | [ 編集]
ハナちゃ~ん
ベイべが生まれてきたら
そのまた半分になるかもよ~
今からどんどん抗議しておくべし!
2009/02/23(月) 10:05:51 |じゅんこ| URL | [ 編集]
電子ピアノ♪
楽しんで弾けるってハナハチさん、つわりも
だいぶん落ち着かはったんですね。
何事も、妊婦さんリラックスゥ~して過ごしてくださいね☆

あははっハナちゃんの大豪邸がぁぁ~!!
その切ないお顔・・・が物語ってますね。


2009/02/23(月) 12:11:03 |リンダの母| URL | [ 編集]
やったじゃ~ん!
ハナちゃんには いっぱいステキな音楽聞かせてあげてね♪
って はっちんは 胎教のつもりだったりして(;´▽`lllA``

ハナちゃん、 しっかり抗議しなくっちゃね!
2009/02/23(月) 13:23:16 |ルリ| URL | [ 編集]
おめでとうございます!
やっと念願の電子ピアノさんGETですね!
ハナちゃんの豪邸半分は悲しいですが、そうはいっても
まだまだ豪邸!
ぷりんはハナちゃんズハウスの1/4で暮らしてますから(苦笑)
2009/02/23(月) 18:14:45 |とも| URL | [ 編集]
わお!!
念願の電子ピアノゲットだね♪
体調もよくなってきた今はジャンジャン弾けるんじゃないの?
ついでに美声もとどろかせちゃって(笑)
ハナちゃんとおなかの赤ちゃんに弾き語り。
あ、オッサンが歌うっていうのもいいね♪♪

ハナちゃん、まだまだおうち広いよ。
でもまた増築してもらってね。
2009/02/23(月) 20:43:03 |kuku| URL | [ 編集]
ピアノ買ってもらったんだ?!
よかったねーーー!!!
ずっとほしいーーって言ってたもんね(笑
いつか演奏きかせてね~~♪
ハナちゃんのおうちがせまくなっちゃって
ありゃって感じだけど~笑
それでもまだ十分広いと思うよ^m^
2009/02/23(月) 23:41:24 |花火| URL | [ 編集]
電子ピアノゲットおめでとうございま~す(^O^)/
食費いくらだか節約云々・・・ってやつを、達成されたのかしら!?
それとも、それはそれで置いといて、買った!?(*≧m≦*)
これで、ベビちゃんに、たくさん素敵な音楽聞かせてあげられますね♪♪

ハナちゃんの豪邸、狭くなった今でも、まめ子ハウスの3倍くらいはありますよ~(笑)
2009/02/24(火) 17:18:08 |みほみほ| URL | [ 編集]
☆manaponさん☆
げっとですよ~♪
いい胎教になるように、練習しないと。笑
まだまだ 上手に弾けませんからね。
ハナの家、豪邸ですか。笑
長時間 お留守番をさせてますからね。
これくらいは、確保してあげないと 面目たちません。笑
ピアノ動画、全国ネットでお見せできるように、
練習がんばりますー。
2009/02/27(金) 19:21:05 |ハナハチ→manaponさんへ| URL | [ 編集]
☆ひなママさん☆
やっぱりって言わないでよ~笑
確かに、ゲットしたい!って思ったら、ゲットするまで
諦めつかない性格だけどさ。
そうだね~、今のうち 思う存分弾いておかないと。
ひなちゃん、お留守番時は部屋に解放してるんだよね?
ハナは、いつもハウスの中だから、これくらいは確保してあげないと、
ハナから苦情がくるよ。笑

2009/02/27(金) 19:21:26 |ハナハチ→ひなママさんへ| URL | [ 編集]
☆おねぇさん☆
はい。ゲットしました。笑
今の実力じゃ、とても胎教にならなさそうなので、
もっともっと練習をがんばります。笑
人に聞かせる自信が付くまで、ハナに聞いてもらってますよ。爆

2009/02/27(金) 19:21:42 |ハナハチ→おねぇさんへ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
はい、何とかゲットしました。笑
ピアノの代償は、ハナの豪邸半減。
まぁ、ワンコって狭いところが好きっていうし、
これくらいで我慢してもらうことにします。笑
ハナが一緒に歌ってくれたら・・・
楽しいかもしれませんね♪
2009/02/27(金) 19:21:57 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]
☆あっぴさん☆
私こそ、ご無沙汰しています。
念願のピアノを手に入れて、すっかりご機嫌です♪
ハナは、毎日長時間のお留守番をしているので、
これくらいの広さを確保してあげないと、
すねちゃうんですよ。笑

2009/02/27(金) 19:22:14 |ハナハチ→あっぴさんへ| URL | [ 編集]
☆じゅんこさん☆
あはは、そうなりそうです。笑
ベビちゃんが産まれたら、また部屋の模様替えをして、
ハナのハウスがさらに小さくなるんでしょうね。あはは

2009/02/27(金) 19:22:31 |ハナハチ→じゅんこさんへ| URL | [ 編集]
☆リンダの母さん☆
はい、つわりはすっかり落ち着きました。
あの辛いのは何だったんだろう・・・という感じです。笑
ハナは、言葉が喋れない分、目で訴えてくるんです。
パグってそうですよね。笑
この目で訴えられると・・・・たまに負けそうになります。笑

2009/02/27(金) 19:22:49 |ハナハチ→リンダの母さんへ| URL | [ 編集]
☆ルリさん☆
えへへ。ゲットしたよ♪
一時は、るりんの家まで 電子ピアノを貰いに行こうかと
考えたからね。笑
人様に聞かせられるようになるまでは、
ハナに聞いてもらって練習だな♪

2009/02/27(金) 19:23:06 |ハナハチ→ルリさんへ| URL | [ 編集]
☆ともさん☆
ありがとうございます~
ついに、念願のピアノをGETですよ。
ハナには、ちょっと申し訳ないですが。。。笑
ぷりんちゃんのハウスも、豪邸仕様にしてあげてはいかがでしょう♪

2009/02/27(金) 19:23:21 |ハナハチ→ともさんへ| URL | [ 編集]
☆kukuさん☆
うん!ゲットしたよ。
体調も落ち着いて、練習も沢山できるからね。
美声・・・残念ながら、オンチなの。爆
オッサンは、、たぶん もっとオンチだと思う!爆爆
ハナのハウス、また機会があったら模様替えしてあげなくっちゃ。
そうしたら、また見に着てね♪
2009/02/27(金) 19:23:38 |ハナハチ→kukuさんへ| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
そう♪買ってもらっちゃった♪
「欲しい」「欲しい」といい続けたからね~ 笑
はなびんに、演奏を聞かせられるよう、練習がんばるよ。
ハナに聞いてもらって連取しよ♪

2009/02/27(金) 19:23:57 |ハナハチ→花火さんへ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
ありがとうございますーーー。
あ、、、あの節約の話、、、あれは・・・あはは。。。
いつの間にやら、辞めちゃってました。笑
ま、でも、終わりよければ全てヨシってことで。。。
ハナの自慢の豪邸、いつか元のサイズに戻してあげないと、
ハナったら 目で訴えてくるんですよ~笑

2009/02/27(金) 19:24:21 |ハナハチ→みほみほさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.