ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ハナの様子が変・・・?!
昨日の夜のことです。



20090224_01



オッサンが、

「何か、 ハナの様子がおかしい」

と 言うのです。




どんな様子か聞いてみると、 なんと

耳が聞こえてないっぽい

とのこと。



えーーーーーーーー!!!



そう言われると、 だんだんと そんな気がしてきて、

わざと音をたてたり、 用もないのに呼んでみたり

してみました。


20090224_02




・・・。

反応なし。。




「おやつ」 「ごはん」 「さんぽ」 「食べる」

いつものハナなら 必ずと言っていい程 反応する言葉を

口にしてみても、 やっぱり反応なし。



様子をみてみようと 暫く そっとしておいても、

いつもの元気は無く、 そのうち ベッドの上で寝始めて。



20090224_03



オッサンも私も、

心配で 心配で 心配で 心配で 心配で 心配で 心配で・・・。




とりあえず、 明日起きて それでも様子がおかしかったら、

病院かな・・・と思いながら、 昨日は寝ました。



20090224_04





そして、 翌朝。 (今日の朝です)



うきゃーーーーーー!!!



めっちゃ元気! 

いつものハナに戻りました♪


ハナ : えへ♪
20090224_05





いったい、あの元気の無さは何だったんだろう。

オッサンと 色々考えた結果・・・・・・





眠かっただけ だったのかも

という結論に至ったのでした。 爆




(ランキング参加中)
あ~ びっくりした。
ホッとした オッサンと私に・・・
↓画像を ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
おやつや、散歩にも反応しないなんて
そりゃびっくりしちゃうよね
呼んでも知らん顔の時はあるけど
これはわざとにね(ぷっ
大好きな言葉に反応しないとびびるよーー
翌日はちゃんと聞こえてたみたいで
よかったよかった
てか、ハナちゃんどんだけ眠かったの?!
って話だよね(爆
2009/02/25(水) 01:01:50 |花火| URL | [ 編集]
あああああ~~~
じゅんこもびっくりした!
ベッドが狭くなった報復か?
2009/02/25(水) 12:13:13 |じゅんこ| URL | [ 編集]
お久しぶりです
体調も回復したようでよかったです!
もう少しすると今度は体、重くなって
普通の動作ができなくなるし
(足の爪切ったり、上向きでも下向きでも寝られなかったり)
今のうちにいっぱいのんびりしてね~

ハナちゃん、記事読みながらドキドキしちゃった
なんともなくてよかった~
ごはんに反応しないなんて大事ですよ
赤ちゃんと同様、自分で何も言えない分
こういう時はほんと心配ですね
2009/02/25(水) 13:52:05 |ちか| URL | [ 編集]
ドキドキしましたよ~
ハナちゃん眠いと食べ物にも反応しないの~?
なんて可愛らしい乙女!

最後のチョロッと出たベロが「てへっ!」って言ってる
みたいで…ノックア~ウト!
2009/02/25(水) 21:38:51 |とも| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
んもー、ビックリよ。
オヤツ・お散歩命!なハナが、この言葉に反応しないなんて、
絶対おかしい!って思ったもん。
でも、呼んでも知らん顔の時 あるよね~ 笑
あれは、絶対 ワザト だよね。ぷぷっ
2009/03/01(日) 21:29:53 |ハナハチ→花火さんへ| URL | [ 編集]
☆じゅんこさん☆
あ、もしかして、そうかも。。。
ハウスを狭くされて、スネてたのかな。。
こういう素直じゃないところ、、、
私にソックリなんだなぁ~ 笑
2009/03/01(日) 21:31:09 |ハナハチ→じゅんこさんへ| URL | [ 編集]
☆ちかさん☆
お久しぶりです。
辛かった つわりも、ようやく落ち着きました。
安定期に入って、今が一番 過ごしやすい時期ですね。
ワンコが、いつもと違う様子だと、本当に焦りいますよね~
ワンコが喋れたら・・・って、つくづく思いましたよ。。
2009/03/01(日) 21:33:46 |ハナハチ→ちかさんへ| URL | [ 編集]
☆ともさん☆
あはは、驚かせてスミマセン。汗
大好きな「オヤツ」「ご飯」「散歩」に反応しないなんて、
普段は有り得ないんですよ。
だから、普段と違う様子に、ちょっぴり焦ってしまいました。
てへ顔、、悪い事をして誤魔化す時に、よく使う顔です。笑
2009/03/01(日) 21:35:27 |ハナハチ→ともさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.