ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

遺伝子の継承


※本日、写真少な目です。




夏に産まれる予定の ベビちゃん。

まだ見ぬ我が子に 色々な妄想が止みません。



どんな顔だろう・・・。



基本的には、 オッサンと私の遺伝子を引き継ぐハズなのですが、

どんな顔で産まれてくるのか、 サッパリ想像も付きません。笑




お会いした事がある方は ご存知かと思いますが、

オッサンと私の顔は、 全く系統が違います。


◆目◆
 オッサン : 一重
 私    : 奥二重

◆鼻◆
 オッサン : 鼻筋が通っている
 私    : ダンゴ鼻

◆口◆
 オッサン : 唇薄め
 私    : 唇厚め

◆顔形◆
 オッサン : 面長
 私    : 丸顔



参考写真↓
20090226_01


※顔を出す訳にはいきませんが、 雰囲気だけでも
 おつかみください。



中でも やっぱり、

女の子だったら 目がパッチリしてて欲しいな~

っていう願望は ありますね。笑


一重と奥二重の親から、 二重の子供は産まれるのか・・・?





うーーーーーーーーーん、 無理か。爆




ガックシしながら ふと横を見ると、


20090226_02




ハナの目って、 クリッとしてる!!!



無理だろうけど・・・・

ハナの遺伝子、、、ちょっとは継承しないかなぁ~。



あぁ、 親バカ。爆



ランキングに参加しています。
↓画像をポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
楽しみですね♪
べビちゃん楽しみですね♪
遺伝とは恐ろしいものです(爆)
ぼーる♪はクララで恐ろしいくらい実感いたしました(爆)
クララは夫婦のより濃いところを受け継いでるような?

目はビフは一重、ぼーる♪は二重なのでクララは3才まで一重でしたがその後奥二重に。
小さい頃はビフと双子ちゃんてなくらいによく似てました♪
つまり男顔(爆)スカートはいて髪をちょんまげに結んでいたのに「男の子?」とオバサンに言われかなりむっとした覚えが(爆)

クララもパグの目が羨ましいらしくいつも「いいなあ」と眺めております。
そしてお年頃・・・アイプチらしきものやら目をはさんで大きくするものやら・・・恐ろしげなもので少しでもパグに近づくべく日々努力してるみたいです(汗)

べビちゃん♪楽しみですねえ♪今は超音波でもだいぶん顔の表情がはっきりと見えると思いますよ♪
もう少し先でしょうけど♪
きっとお二人のいいところをいっぱい受け継いで生れてきますよ♪
いいなあ~♪ベビちゃん♪生みたくないけど欲しい(爆)
2009/02/27(金) 07:21:27 |ぼーる♪| URL | [ 編集]
はじめまして。
関西人の親しみから、よくお邪魔してます(*´ェ`*)
わたしも夏にベビちゃんを産む予定なんですけど、ダンナの顔とまったく違ってて、うちのパグみたいにくりくりの目がいいなぁ~とか考えてました( ´д`)=3
ハナちゃん似ならいいですねぇ♪
2009/02/27(金) 12:34:42 |micco| URL | [ 編集]
色々と考えだすと、楽しくてしょうがないですよねっ♪
ホント、どんなカワイイ、ベビィちゃんが産まれるんだろう~♪
私までも・・・楽しみですよっ!!

フフッハナちゃん、たしかにパッチリおめめ☆☆☆
チョット受け継いだら・・・
お鼻は????
いやいや、おメメだけですよねっ♪
2009/02/27(金) 17:22:10 |リンダの母| URL | [ 編集]
美人系はっちんと男前オッサンのお顔を
生で拝見済みの私の見解では
ハナハチ家には絶対かわいいかわいい赤ちゃんが
生まれるはず!!
大丈夫、ハナちゃんのエキスもDNAに組み込まれて
パッチリオメメだよ☆
あ、でも鼻ペチャと黒い毛ボーボーは
遺伝子もらっちゃたまらんけどね~(爆)
2009/02/27(金) 21:55:41 |kuku| URL | [ 編集]
どちらに似ても、整ったお顔の子になりそう!(*^_^*)
女の子だったらモデル、男の子だったらジャ○ーズ目指しましょう!!
(勝手なこと言ってるし。。。(笑))
そういえばハナちゃん(というか、パグみんな)は、一重なのにお目目パッチリですね(*^з^*)

毎日楽しい想像が膨らみますね~♪
とりあえず、オッサンは毎日赤ちゃんに接吻していそうっていうのは、想像できますよね。。。(笑)
2009/02/27(金) 22:23:20 |みほみほ| URL | [ 編集]
楽しみですね~♪
色々想像しちゃいますよね ^m^
私まで楽しみになってきました!!
ハナちゃんのお目目クリクリも継承されますよ。

↓耳が聞こえないの??って思ったことうちもあります。
ビックリしますよね。
そうそう!!眠かっただけね~って結論に達しますよね(笑)
でもハナちゃん元気でよかった\(^o^)/
2009/02/28(土) 19:49:32 |あっぴ| URL | [ 編集]
生まれてくるわが子にいろいろ思いをはせるのって楽しいよね~

はっちって丸顔だったんだ~
バリバリお仕事してるイメージから
面長切れ長目、鼻筋ぴーんのクール系美人さんを想像してたのよ~

女か男かって生まれてくる前に分かるんでしょ?
調べないままお楽しみにする夫婦もいるみたいだけど
はっちは教えてもらうのかな(^_^)


2009/02/28(土) 20:45:21 |yuckymouse| URL | [ 編集]
どっちに似ても、どっちの部分的なとこ
遺伝しても絶対かわいいって♪
はっちんも、おっさんも美男美女やん!
実際見てるから絶対だよ!
ハナちゃんのクリクリお目目が
似るとほんといいよね~~♪
2009/03/01(日) 22:13:16 |花火| URL | [ 編集]
☆ぼーる♪さん☆
どんな赤ちゃんが出てくるのか、本当に楽しみです。
両親の、いいところだけ似てくれたらいいんですけどね~ 笑
あ、ちなみに 父親似の女の子は、可愛くなるんですよ~
クララちゃん、きっと可愛らしいんでしょうね♪
パグの目・・・産まれてくるベビちゃんどころか、
私も、こんなまん丸な目になりたいですぅ。。笑
2009/03/02(月) 12:43:11 |ハナハチ→ぼーる♪さんへ| URL | [ 編集]
☆miccoさん☆
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
miccoさんも、夏にベビちゃん誕生なんですね~
何だか親近感♪
どんなベビちゃんが産まれてくるのか、本当に楽しみですね。
お互い、頑張りましょうね。
後ほど、miccoさんのブログにも遊びに行かせてもらいまーす♪
2009/03/02(月) 12:43:38 |ハナハチ→miccoさんへ| URL | [ 編集]
☆リンダの母さん☆
産まれてくるベビちゃんのことを、想像しては 一人でニヤニヤしています。
リンダの母さんまで 楽しみにしてくれてて、ありがとうございます。笑
ハナの遺伝子を受け継ぐのは、目だけで充分です。
鼻まで受け継いだら…うわぁ! 汗

2009/03/02(月) 12:43:58 |ハナハチ→リンダの母さんへ| URL | [ 編集]
☆kukuさん☆
ぷぷっ、美人系?男前? 誰が!!爆
ハナのエキスもしっかり受け継いでくれたら、
クリクリの目になるんだけどね~
あ、でも、目だけでいいよ。
鼻とか、毛とか、そんなの受け継いだら・・・
たまらんよ~ 笑
2009/03/02(月) 12:44:20 |ハナハチ→kukuさんへ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
あはは、モデルにジャ○ーズですか。笑
それくらい、美人か男前に産まれてくれたらいいんですけどね~
早く、どんな顔が見たいな~と思いながら、過ごしてます。
オッサン、、ハナとベビちゃん、交互に接吻・・・
間違いないですね。笑
2009/03/02(月) 12:44:39 |ハナハチ→みほみほさんへ| URL | [ 編集]
☆あっぴさん☆
ハナのクリクリ目も、継承されるかな~
ほんと、どんな顔で産まれてくるのか、
今から 楽しみですよ♪
色々と想像しては、一人でニヤニヤする毎日です。(かなり怪しい)
みかんちゃん・ゆずちゃんも、眠かったら、反応薄くなります?笑
どんだけ眠たいんだー!って突っ込みたくなりますよね。

2009/03/02(月) 12:45:00 |ハナハチ→あっぴさんへ| URL | [ 編集]
☆yuckymouseさん☆
うん。私、丸顔だよ~
うっきー、私にどんなイメージを持ってるんだ。。笑
いつか、会いたいね~
私も うっきーの顔、どんなのかな~って 想像しちゃうよ。
男か女か、そろそろ分かるころなんだよね~
私は、いち早く聞くよ。
早く、ベビ用品を買いに行きたいからね~

2009/03/02(月) 12:45:17 |ハナハチ→yuckymouseさんへ| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
ぷっ、美男美女! ぷぷぷっ
誰が~!!!
いいところばっかり、遺伝してくれたらいいんだけどね。
私的には、ハナの目だけ、似てくれたら、大満足なんだけど。
なかなか、うまくはいかないよね~ 笑
2009/03/02(月) 12:45:41 |ハナハチ→花火さんへ| URL | [ 編集]
まとめてカキコでごめんなさい;
いや~お顔は存じ上げませんが、絶対美人に間違いないですよ!
あ~楽しみですね~❤

ハナちゃんのクリクリお目目も継承するかもですよ!
…しかし…パグって可愛いお目目だけど…何重?
2009/03/02(月) 18:28:59 |とも| URL | [ 編集]
☆ともさん☆
いえいえ、まったく系統の違う 私とオッサンの顔から、
それぞれ遺伝されたら・・・って考えると、
どんな顔になるんだろうってちょっぴり不安です。笑
ハナの目が、継承されたら、万々歳なんですけどね♪
たぶん、無理だろうな~ 笑
2009/03/03(火) 16:29:49 |ハナハチ→ともさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.