ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハナ、階段から落ちる!


(※本日、写真少な目です。)



事件です。


今日、 ハナが自宅階段から 落ちました。



あ、いや。

結論から書くと、 怪我は無かったんですけどね。


20090303_01



今日は、 私とオッサンの帰宅時間が一緒になり、 帰宅後すぐ、 

オッサンは ハナの様子を見に2階へ、

私は 1階で晩御飯の下準備をしていました。



ハナは、 階段の上り下りができません。

いつもは 私かオッサンがハナを抱っこして、 1階2階を行き来します。




私がご飯の準備をしていたら、

どどどどどどど!

と すっごい音が 階段からしました。



「ハナァーーー!!」

オッサンの声。




ハナが階段から 落ちました。



怪我でもしてたらどうしよう と思いながら、

様子を見てみたのですが、 何とか無事の様子。


それどころか、 「早く ご飯ちょうだい!」って。爆




20090303_02





とりあえず、 なんとも無くて 本当に良かった。。。



ひな祭りの夜に・・・・

ビックリした という、 お話でした。。。




ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
ホント良かった!!
何事もなくて・・・。
ハナちゃん・・・赤ちゃんの如く体が柔らかいの
かなあ・・・?
怪我がなくてよかったです♪

でもどうしちゃったんでしょうねえ・・・。
下りれないのに落ちたって・・・。
ご飯が気になって足をすべらせたんでしょうか?


2009/03/04(水) 00:04:00 |ぼーる♪| URL | [ 編集]
うちはマンションのフラットな生活だから階段を経験しないんだけど、
ダンナと私の実家に行くと階段を楽しそうに駆け上って2階探検に行っちゃうの。
パピーの時に降りられたんだけど、滑ったかして、ゴロゴロゴロ~ってダンナの目の前で落っこちたんだって。で、無傷。
それからトラウマか降りるのは出来なくなったけど、ガンガン上って行くわ(笑)降りられないくせに。

ハナちゃんも無傷でよかったね~うちは頑丈パグだから、平気平気って思っちゃうんだけどさ(笑)
たまにケガしちゃう子、いるもんね。気を付けないと。
オッサンは多分、スローモーションで落ちるハナちゃんが見えたんだろうな…
2009/03/04(水) 00:30:38 |ひなママ| URL | [ 編集]
ハナちゃんて、なんとなく、階段とか近寄らないタイプかなって思ってたから、ビックリ!
かなり上の方から落ちちゃったようだけれど、ケガがなくてよかった~(>_<)
上手な落ち方したのかな♪ハナちゃんが運動神経よくてよかった!!

驚いて震えたりもしなかったってのは、ほんわかのんびりなハナちゃんらしいって思っちゃいました(*^_^*)
2009/03/04(水) 11:08:20 |みほみほ| URL | [ 編集]
ご無沙汰してましたー!
ハナちゃん怪我なくて良かったですね!!
金太郎も以前は階段をおりられなかったんだけど
お留守番がイヤで必死に階段をおりたのをきっかけに
自由に階段を上り下りできるようになっちゃったんです
もしかしてハナちゃんもそのうち階段を自由に
上り下りしちゃうかもしれないですね(^^
でも、ホント無事で良かった~!!
2009/03/04(水) 11:20:46 |yu-kin| URL | [ 編集]
ハナちゃん、無傷で何よりです♪
うちのも、落ちたことあります・・・
それがね、見事にベッドの上に着地!!!
だから、怖くないのか、懲りずに登ったりします笑

むふふっ落ちても・・・ごはんちょうだい!って・・・
それが、パグたるゆえんなのでしょうねっ笑
元気が一番☆ですもんねっ。
2009/03/04(水) 12:11:17 |リンダの母| URL | [ 編集]
そりゃあ、びっくりだったね!?
でも怪我しなくて本当によかったわ。
ハナちゃん、階段昇れもしないもんねえ…
昨日はどうしちゃったのかな?
おなかすきすぎて部屋から飛び出して、
勢いあまって落ちちゃったのかしら。

これを機に逆に階段得意になってたりして(笑)
どうかな??
2009/03/04(水) 12:32:20 |kuku| URL | [ 編集]
あら~ぁ怪我が無くて良かったですね
サチは小さい頃階段落ちしてからと言う物
上っても下りる事が出来なくなってしましましたよ
ハナちゃん何してたんでしょうね
余程お腹空いてて旦那様の抱っこが待てなかったのかしらね
でも、本当よかったよかったですよね
2009/03/04(水) 16:09:45 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
怪我なくてほんとよかった
寿命が縮んだでしょ?!

ピースは登っては行くけど
下りられない。上から落ちそうになって
下覗いてる時ありますよ~

ハナちゃんもそんな状況で落ちちゃたのかな?
一番上から落ちて、なんともなかったのなら
ほんとに強運だよ
2009/03/04(水) 21:16:39 |ちか| URL | [ 編集]
大丈夫ですか??????
お友達のパグちゃんも、階段から落ちて…
そん時は大丈夫と思ってたら、後になってろっ骨?あばら骨?が
折れてたか、変形してしまったとの事ですよ!

レントゲン撮らなくて大丈夫ですか??????
2009/03/04(水) 22:49:01 |とも| URL | [ 編集]
こんばんは~^^
まず、タイトルで焦ったけど、
怪我しなくて、本当に良かったね~♪
く~太は、階段大好きなのか階段行くと
普通に上り下りすればいいのに
やけにテンション上がってダッシュで上り下り始めるよ^^;
やっぱり怪我するのが怖いから、上りは一緒に
ダッシュしちゃうけど、下りは走らせられないよね~
ハナチャン♪もう、階段に近づかないように…
階段怖いよ~?(笑)
2009/03/04(水) 23:15:55 |Jiy| URL | [ 編集]
ハナちゃん、大丈夫ですかぁ~!?
怪我がなかったようで一安心。

うちはマンションなんで落ちはしない代わりに
あねらは階段キライで.....(^_^;)
公園の階段さえ嫌がるんですよねぇ。
運動神経ないかもって思っちゃいます。
2009/03/05(木) 23:28:26 |もあなママ| URL | [ 編集]
ご無沙汰でぇ~~す

ハナハチさん、ポニョちゃんは順調かしら・・・
お腹もぽっこりしてきてるのかな。

はなちゃん、階段から落下しちゃったの。
でも、怪我がなくって一安心

2009/03/06(金) 01:30:53 |なかちゃん| URL | [ 編集]
あぶね~(笑)
春夫っちもびっくりしとったよ!
「ハナァ~!!!」ってオッサンの気持ち分かるって笑
うちは階段必須じゃけ、無理矢理訓練したよ!
最初、逆立ちになりながらも、今じゃあなめらか~に
くだっております(笑)

何事もなくてよかった♪
二日後くらいに 痛くなってないかなハナちゃん(・・;)
2009/03/06(金) 19:26:57 |春| URL | [ 編集]
☆ぼーる♪さん☆
ご心配おかけしましたー。
落ちたところを見ていないので、
どうやって怪我ナシでいられたのか、
私自身も すっごい不思議です。笑
きっと、早く1階に降りたいのに降りれない!って
ソワソワしちゃって、足を踏み外したのかな~と思います。
でも、怪我がなくて、何よりです。。。
2009/03/10(火) 23:44:27 |ハナハチ→ぼーる♪さんへ| URL | [ 編集]
☆ひなママさん☆
普段、階段に慣れていないワンコの方が、
案外 平気で階段を上がったり降りたりするよね。
くくたん所のてんちゃんも、我が家に遊びに来た時、
タタタタターって階段を登ってたもん。笑
やっぱ、1回でも怖い思いしたら、トラウマで怖くなっちゃうのかな~
ハナが落ちたこともビックリしたけど、
オッサンの叫び声には、もっとビックリしたよ。笑
2009/03/10(火) 23:44:46 |ハナハチ→ひなママさんへ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
普段は、階段には近寄らないんえすよ~
この日は、早く1階に降りたくて、足を滑らせちゃったのだと思います。
落ち方が上手だったのか、ほんと怪我が無くてよかったです。
落ちた後も、ケロッとしてましたし。笑
神経が図太くて 良かったです。笑
2009/03/10(火) 23:45:15 |ハナハチ→みほみほさんへ| URL | [ 編集]
☆yu-kinさん☆
はい、ほんと怪我がなくてよかったです。
金太郎くん、自由に階段を上がり降りできるんですね。
ハナは、たぶん無理だろうな~って思います。
何せ、「超」が付くほどのビビリ犬ですから。笑

2009/03/10(火) 23:45:34 |ハナハチ→yu-kinさんへ| URL | [ 編集]
☆リンダの母さん☆
はい、何とか無傷でした。笑
えー!リンダちゃん、落ちたことあるんですか?
アメリちゃんかな?
でも、落ちたところがベッドでよかったですね。笑
ハナは、階段から落ちても、ご飯の誘惑には
勝てませんでした。笑

2009/03/10(火) 23:45:51 |ハナハチ→リンダの母さんへ| URL | [ 編集]
☆kukuさん☆
んもー、ビックリだったよ。
てんちゃんは、たたたたーって階段を登っちゃうもんね。笑
たぶんハナは、足を滑らせただけだと思うけど、
ほんと、怪我がなくて良かったよ。。
コレを機に階段得意に・・・んー、ビビリなハナには無理だな。。笑

2009/03/10(火) 23:46:08 |ハナハチ→kukuさんへ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
はい、怪我が無くてよかったです。
サチちゃん、階段から落ちたことがあるんですか?!
怪我、ありませんでした???
ハナもきっと、トラウマになって 
もう2度と階段には近づかなくなっちゃうと思います。
でも、ヒヤヒヤしながら見るのも怖いので、
却って 階段には近づかなくなった方が
いいかもしれません。笑
2009/03/10(火) 23:46:25 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]
☆ちかさん☆
ほっんと、ビックリしました。
オッサンの叫び声にもビックリしたけど。笑
ピースちゃん、登るのは得意なんですね。
登るときは、足を滑らせることもなさそうですが、
降りるときは、なんかヒヤヒヤしますよね。
やっぱ、怪我の危険があるところには、
近づいてほしくないものです。。
これを機に、階段には近づかなくなってくれたらいいけど・・・
2009/03/10(火) 23:46:40 |ハナハチ→ちかさんへ| URL | [ 編集]
☆ともさん☆
はい、あれから数日経ちましたが、
ピンピンしています。
怪我は どこにもなさそうですね。。
お友達パグちゃん、大変でしたね。
階段は危険が伴うので、これからは
近づけないようにしたいと思います。

2009/03/10(火) 23:46:56 |ハナハチ→ともさんへ| URL | [ 編集]
☆Jiyさん☆
ビックリさせちゃって、ごめんなさい。
なんとか、怪我もなくピンピンしています。
く~太くん、階段でテンションあがるんですね。
登りはいいけど、やっぱり下りは怖いですね。
怪我の無いよう、気をつけてくださいね。

2009/03/10(火) 23:47:14 |ハナハチ→Jiyさんへ| URL | [ 編集]
☆もあなママさん☆
はい、無事でした。
ご心配おかけしました。
あねらちゃん、階段きらいなんですね。
慣れてないから ですかね?
でも、階段は危険がイッパイなので、
嫌がる程度が調度いいと思いますよ。
2009/03/10(火) 23:47:31 |ハナハチ→もあなママさんへ| URL | [ 編集]
☆なかちゃんさん☆
こちらこそ、ご無沙汰しています。
ポニョは、順調ですよ。
最近、お腹がポッコリでてきました。
ハナは、そのお腹の上に乗っかってきて、
少々困ってますけどね。笑
ハナは、階段から落ちても無傷でした。
ほんと、ビックリしました~
2009/03/10(火) 23:47:49 |ハナハチ→なかちゃんさんへ| URL | [ 編集]
☆春さん☆
あはは、ビックリさせちゃってゴメンゴメン。笑
ハナが落ちたときの音にもビックリしたけど、
オッサンの叫び声にも、ビックリした。爆
落ちたところを見てないから、いったいどんな格好で
落ちたのか、ちょっと気になる。。笑
みうっち、特訓したんだね。笑
いつか、特訓の成果を見たいな~
2009/03/10(火) 23:48:07 |ハナハチ→春さんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
