ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
朝散歩・夜遊び
こんにちは。
やっとオッサンの仕事が落ち着いて、帰宅時間が早くなり始めたというのに、
今度は 私が忙しくなってきました。(今日の帰宅時間23時・・・


さて、ハナの1日は 朝のお散歩から始まります。
6時45分。
「目覚ましテレビ」で アンジェラ・アキの音楽が流れたら、
オッサンを起こして、お散歩に出発します。
(最近、『アンジェラ・アキ=お散歩』と思い始めたらしく、
 夜の歌番組で流れたら、興奮してました)


今日は、雨上がりということもあり、涼しかったですね~。

20070925_朝散歩1

(オッサン初公開!)

オッサンに聞くと、朝のお散歩は 色んなワンコに遭遇するそうです。
最近、黒シバ(たぶん10ヶ月くらい)とお友達になったみたいです。

20070925_朝散歩2





*************************************************************

さて、話しは大きく跳んで、夜です。
12時間以上もゲージの中でお留守番していた為、相当たまってます!!!
思いっきり本気で遊んであげないと、なかなかガスは抜けませんねー。

20070925_朝散歩3


これは、お気に入りのぬいぐるみ(頂き物)です。
このぬいぐるみ、かなりのお気に入りですよ。

20070925_朝散歩4



この人形をくわえて遊び、私の所に持ってきては引っ張りっこして遊び。


20070925_朝散歩5



1日分のガス抜きは、そう簡単には終わりません。
仕事から疲れて帰ってきたら、もう一仕事。←ハナのお相手
私の1日は、本当に長いのです・・・



20070925_朝散歩6


葉ハナ: 早く帰ってきてくださいよ。
葉私 : へい・・・


皆様、今日も一日お疲れ様でした・・・


ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
散歩
引きで見ると、HANAちゃん小さく見える(笑)
おっさんとお散歩が日課なのねe-276
めざましテレビのテーマソングが変わったら
どうなるんだろう??
楽しみe-266
2007/09/26(水) 07:27:33 |キョコタン| URL | [ 編集]
朝のお散歩も随分涼しくなってきましたね。

遅い帰宅お疲れ様です。
ハナちゃん12時間以上もお留守番では
ガスの溜まりもすごいでしょうね。
帰ってからハナちゃんのお相手も大変だ~ぁ
でも、ハナちゃんにはanah8さんと旦那様しか居ません。
ハナちゃんおりこうさんにお留守番しています。
溜まりに溜まったガス抜きをしてあげてください
2007/09/26(水) 09:29:11 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
遅くまでお仕事お疲れ様です
で、帰ったらはなちゃんの遊び相手
ほんと、お疲れ様です(笑
でも、はなちゃんうれしそうだし
そんな顔見ると疲れも吹っ飛びますよね

朝の散歩はもう涼しくて気持ちいいですよね
はなちゃんも、ちゃんとわかってるんだ?
おりこうさん~(^-^)
2007/09/26(水) 18:09:00 |花火| URL | [ 編集]
☆キョコタン☆
一応、小型犬の部類ですから・・・一応ね。
オッサンは、毎朝お散歩に連れて行ってくれているよ。
起きて、3分後には散歩に出るから、
顔も洗ってない、寝癖直してない、もちろん寝巻き。
ご近所さんの目が気になるわ・・・

目覚ましテレビの曲が変わったら、反応しなくなるのかなぁ??
それはそれで、ちょっと淋しいな。。。
2007/09/26(水) 21:48:06 |anah8| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
ですよね。
ゲージの中で、お留守番している姿を想像したら、
かわいそうになってくるので、沢山遊んであげたいです。
仕事で疲れていても、愛犬の顔を見たら、
疲れも吹っ飛びますよね♪

今日も、ハナの遊びに付き合って、
なぜか私がバテバテです・・・。

2007/09/26(水) 21:50:17 |anah8| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
えぇ。
ハナには、毎日癒されてますよ~(笑)
どんなに疲れていても、愛犬の顔を見たら
疲れも吹っ飛びますよね♪

朝晩のお散歩、涼しくなりましたね。
これからは、どんどん色んな所に連れて行ってあげたいですね♪
2007/09/26(水) 21:52:13 |anah8| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
