ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
男の子? 女の子?


(※ 本日、 写真と本文は 関係ありません。)



「先生、 そろそろ分からないですか?」




20090308_01



土曜日、 オッサンと一緒に ベビちゃんの検診に行ってきました。



妊娠5ヶ月を終えて、

ベビちゃんが 男の子なのか女の子なのか、

そろそろ 分かるかな~と思って、 聞いてみました。



撃沈3秒前・・・
20090308_02




一般的に、 男の子の場合が 判明し易いとか。

実は私、 女の子を希望しています♪



先生 : 「うーーーん。 まだ分かりませんねぇ。」



とりあえずは、 女の子である確率が 少しだけUPしたと考えて、

小さくガッツポーズ! 笑


オッサン、 小さくションボリ。

(オッサンは 男の子希望。)



もしこれで、 男の子だったら・・・・・・・・・・


先生の眼力が マダマダなのか、、

はたまた、ベビちゃんのブツが小さいのか。。。爆


20090308_03




性別判明は、 次回検診まで おあずけとなりました。



あー、早く 買い物行きたいのに。




ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


**********************************************************
今回より、新しく「妊娠・出産」のカテゴリにも 登録してみました♪
ポチっと よろしくお願いします。
**********************************************************


スポンサーサイト

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

★☆★この記事に対するコメント★☆★
(笑)もしかしたすでにおませで恥ずかしがり屋の男の子かも!
でも、女の子いいですよね~!
お洋服もかわいいの着せたり、髪を結ってあげたり楽しみが多いですよね!

パパさんも女の子だったら!「将来はパパのお嫁さんにする!」っていうかもですよ♪

お体大事になさってくださいね!
パグポチ&出産・妊娠ポチ両方しま~す!
2009/03/08(日) 23:59:46 |とも| URL | [ 編集]
オッサンが男の子希望というの、ちょっぴり意外でした(*^_^*)
てっきり、女の子に「大きくなったらパパのお嫁さんになる」って言ってもらうのを夢見ているかと思ってましたよ~(^m^)
次回検診はいつ頃なんですか?
次回にははっきり分かるのかしら!?
ドキドキですね~(≧▽≦)

ハナちゃんが着てる、マントみたいなお洋服、いいですね♪
まめ子、いつのまにか腕を襟から出しちゃって服が脱げちゃうんだけど、こういう形だと脱げにくそう☆
2009/03/10(火) 10:49:01 |みほみほ| URL | [ 編集]
やっぱり最初の子供も性別知りたいですか^^
どちらにしても五体満足元気でさえあればって気持ちになるでしょうけどね
うちは上二人男、やっぱり女としては娘が欲しくて
次男には女の子みたいな格好させてました
(幼稚園行くまではね^^;)
姪っ子の着物着せたりパーマかけてあげたり
三人目はちょっと離れて女の子でしたが生まれるまで男の子だと思ってました
だって、先生が「男の子」って言ったし
月日が経っても訂正はなし
分娩室に入り生まれた瞬間「女の子ですよ」なーんて言われ
もう、ビックリしたのと最高に嬉しかったですよ
今は昔と違いはっきりと写し出されますからね
次回検診にははっきり分かるでしょう
もう暫く我慢しましょう^^

娘が年頃になれば色んな話できますし女同士の話をね
そんな時は主人はのけ者寂しそうですよ
男の子だと将来 野球にサッカー、そして一緒にお酒と
旦那様今から夢が膨らんでいるのではないでしょうか
楽しみですよね^^

ハナちゃんの服良いですねハナハチさんの手作りですか

2009/03/10(火) 17:11:33 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
ハナハチさんの小さくガッツポーズになんか、うふふって微笑ましいですねっ♪
おっさんさんは・・・ボーイ希望ですかぁ??
ハナハチさんはガールズなのね♪
どっちも、カワイイですよねっ。
分かったら、お買い物!!!!
楽しみですねっ☆

ところで、ハナちゃんの今日のお洋服は・・どうなってるの??
2009/03/11(水) 00:20:11 |リンダの母| URL | [ 編集]
あ~~~っ
うちも一緒。
私=女の子
春夫くん=男の子よ(笑)

でもきっと産まれたらどっちだっていいん
じゃろうね~~^^
楽しみ~♪
2009/03/11(水) 18:19:13 |春| URL | [ 編集]
どっちだろね~
昔は聞かないで楽しみにって
いってったけどさ
今は買い物とか先に揃えてあげられるのは
準備しておきたいよね~
たかPの時は、どっちかわかんなかったから
黄色の服とか・・・黄色グッズばっか
買ってた(笑
どっちかわかんないときは黄色に
なっちゃうんだよね^m^
2009/03/12(木) 01:33:58 |花火| URL | [ 編集]
☆ともさん☆
そうです!
私も、お洋服を着せたり、髪の毛を結ってあげたり
したいのです!!
それに、大きくなったとき、一緒にショッピングにも
行きたい♪
色々考えちゃいますね~
応援ポチ、本当にありがとうございます♪
2009/03/15(日) 23:49:23 |ハナハチ→ともさんへ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
オッサンは、一緒に野球がしたいらしいんです。笑
なので、「もし、サッカーがやりたいって言ったらどうするの?」
って、いつも意地悪な質問をしています。笑
次の検診は、4月の頭です。
それまでは オアズケですね。。
ハナの服、私の師匠の「おばばさん」に作って頂いたものなんです。
動きやすそうで、重宝しています♪

2009/03/15(日) 23:49:38 |ハナハチ→みほみほさんへ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
そうですね。
結局は、男の子でも女の子でも、健康であれば
どちらでもイイですね。
女の子の場合、やっぱり大きくなったときに
一緒に買い物に行ったり、おしゃべりしたり、
と 楽しみが膨らみます。
オッサンは、一緒に野球がやりたいみたいで。笑
私もオッサンも、将来の色んな事を考えては
とても楽しみにしています♪
ハナの服、これは 私のもう一人の師匠の おばばさん
に頂いたものです。
2009/03/15(日) 23:49:55 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]
☆リンダの母さん☆
オッサンは男の子、私は女の子。
もう、どっちだとしても、希望通りです。笑
早く、ベビー用品を買いに行きたいのですが、
やっぱり性別が分かってからかな~って
今はグッと我慢です。
来月には、そろそろ分かるかな~
2009/03/15(日) 23:50:10 |ハナハチ→リンダの母さんへ| URL | [ 編集]
☆春さん☆
わ、一緒?!
だよね、だよね♪女の子がいいよね~ 笑
一緒にオシャレを楽しみたいし、
お買い物や、おしゃべりを楽しみたいし♪
オッサンは、一緒に野球がやりたいみたい。
「サッカーしたい」って言い出したら どうするんだろう・・・笑
2009/03/15(日) 23:50:26 |ハナハチ→春さんへ| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
性別、聞かない人もいるみたいだね。
私は すぐにでも、聞きたいけどね。笑
たかPくんの時は、黄色グッズか。笑
そっか。黄色って、どっちでもイケるもんね。
はなびん、かしこい!!

2009/03/15(日) 23:50:44 |ハナハチ→花火さんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
