ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
涙ポロポロ・・・・・・
  
結婚して2年半。

実は私、 未だオッサンに 「涙」 を見せたことがありません。


オッサンの 「涙」 も見たことがありません。


まぁ、 涙を見せるほど 悲しい出来事が無かった・・・・・・・

という事なんですケド、 それはそれで 幸せな事なのかもしれませんね。




ところが最近、

ふとした事で 「涙」が出そうになるのです。




あ、いや、 何か悲しい事があるワケではありませんよ。

オッサンと喧嘩するワケでも ありません。



この方の事で・・・

20090312_01


妊娠すると、 精神的に不安定になるって 本に書いてありました。

それが関係しているのかは 謎 ですが、

ハナの事を考えると、 不思議と「涙」が出てくることがあるのです。


20090312_02



ハナは 2歳4ヶ月。

そろそろ、 人間年齢で 私とオッサンを追い越してしまいます。





そんな事を考えるだけで・・・・・


うーーーーーーーーーー。

涙!!!




20090312_03

おやつ(グリニーズ)を前に

20090312_04

目をキラキラさせている ハナを見るだけで・・・・・


うーーーーーーーーーー。

涙!!!




いったい どうしちゃったのか、 

ここ最近 とっても涙もろっくって。。。



この前なんか、 朝の通勤電車の中で

「ハナ、お留守番がんばってるかな~」

って考えただけで、 涙がジワァ~っときて、 超焦ったし。 笑



涙ポロポロ・・・

いつまで コレは続くのか。。。



20090312_05




ワンコと一緒に生活していると、

こんな事って ナイデスカ???



ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
なんだか分かりますよ・・・。
妊婦でないぼーる♪は非常に安定した(爆)精神なんですがふとした時にパグズを見て切なーーくなりますよ。
それにあの表情ですからね・・・。

ハナちゃんの顔見てると涙でる・・・っての分かるなあ。
グリニーズをみてキラキラしてる顔♪
切なくなりますよーーー♪
ハナちゃんが可愛いから切ないですよっ!

ちなみに・・・「おっさんさん」がビールを美味しそうに飲んでいるのを見ても切なくて涙・・・なんてありませんよね・・・?ぷっ♪
あっ・・・可愛くないって事ではござりませんが(爆)

すいません!つい我家で言うビフ&パグズとで想像しちゃったんで♪ 
パグズは切なくなるけどビフを見ては切なくはならないので!
2009/03/12(木) 23:16:01 |ぼーる♪| URL | [ 編集]
お久しぶりです♪
まずは、遅くなりましたが妊娠おめでとうございます!!!
オカンさんも大喜びだったでしょうね★
もう安定期に入られていて安心しました!まだまだ半分ありますが、良い意味でハナちゃんとオッサン三人の時を楽しんで下さいね~~!

わんこの事ですが、私は涙まではいかないですが・・
寝る時によく考えてしまいます。
人間よりもどうしてこんなにも寿命が短いんですかね><仕方ない事ですけど。
でも今は今しかないので、お互い精一杯可愛がってあげましょう!!
2009/03/13(金) 00:02:10 |chion| URL | [ 編集]
赤ちゃん産んだら もっと泣くよ。
私なんて ついつい 『年とると 涙もろくなっちゃって』
なんて言い訳しながら すぐもらい泣き(^^ゞ
最近は 息子っちが 私の泣くツボを分かってきてるもんだから
テレビ見ながら『泣きそうやろぉ~?』とか
『ティッシュもってくる?』とか言うも~ん(笑)

お利口さんで お留守番してるワンコ達
私 帰ってきたら抱きしめて 泣きそうになる時 多々あるよ!
2009/03/13(金) 00:16:24 |かぼみかん| URL | [ 編集]
あるある!!
妊婦って、なんだか神経過敏になる。。。っていうかなんというか、普段何とも思わなさそうなこともセンシティブになるよね。

妊娠中、産んだら子供にいっぱいいっぱいになって、そんなにワンコの散歩とか連れて行けなくなるかな・・・とか考えたり・・・!
(今は今で超早朝散歩頑張っているけど・・・)
その他色々。

でも、そういう気持ちも大切にしたほうがいいよ♪
ガンバレ!
2009/03/13(金) 08:23:58 |けいこ| URL | [ 編集]
一生続くと思われます…
付き添っていきましょう…
2009/03/13(金) 08:37:20 |じゅんこ| URL | [ 編集]
poccoは妊婦じゃないし、妊娠した事もないんだけど泣くよ~
パピーのりこちゃん見て泣いてるからね(汗
はっちんは今ちょっとナイーブさんになってるのかな???
でもねぇ短いワンコ人生だからこそ、一緒にいてあげたい。
毎日抱きしめてあげたい、それでいいんだと思うよ。
バタバタしてる毎日の中、ちょっと心に余裕が出てきてるのかもね。
2009/03/13(金) 09:03:44 |pocco| URL | [ 編集]
そっかぁ~、涙なんですね。
私もあんまり泣かない方です・・・
悔し涙派です!!笑
でも、妊婦さんならでは・・なんですかねぇ?

でも、確かにパグズの事を考えるとポロリすることもありますよね。
その瞬間に・・・こき逃げされると・・・
ぷ~~~んって・・・
せっかくの涙も!?笑
となりますけどっ!!爆
2009/03/13(金) 12:19:36 |リンダの母| URL | [ 編集]
もう間違いなくマタニティブルーですよ(*^^)v
感情の起伏が激しくなるようです☆ご主人がほっといちゃう方とかはすごくひどいらしい・・
ハナハチさんのところは大丈夫でしょう!!
我慢は胎教に良くないので、わがままも言っちゃってくださいね☆ハナはハナハチさんにとって、
いるだけでリラックスするので感情が出て
涙になるんだと思うよ。生まれた後、来る人もいる。
2009/03/13(金) 18:18:16 |phoomama| URL | [ 編集]
精神的に不安定になるって聞いたことがあるので
そうなのかもしれませんが、
「お母さんになる」っていうので
心がとっても優しくなってるからなのかも。

ワンコの人生って人間と比べると短いから
どうしても先のことが身近に感じてしまって
先々のことを想像すると泣けてきますよね。
(私なんて泣きすぎるほど泣いてしまいますもん)

悔いの残らない犬生を送れるよう
お互い楽しく過ごしましょう♪






2009/03/13(金) 22:19:30 |あずき母| URL | [ 編集]
アタシ、妊婦経験ないのでわからないけど
ママになるにはカラダ以外にもいろいろと
変化があるんだね。

ハナちゃんに泣かされ
これからは生まれてくるペビたんのちょっとした動作に
感動の涙を毎日流しちゃうのかな・・・

結婚2年半・ハナちゃん2歳4ヶ月ってことは
ハナちゃんは新婚さん時代からハナハチさんと
オッサンのことみてるんだね

この夏にはママとパパになった二人のことも
観察しはじめるんだねぇ~


2009/03/13(金) 23:16:35 |なかちゃん| URL | [ 編集]
あたし結婚決まってからそうかも~
歳とったけんかなって思ってたんじゃけど(笑)
仕事帰りの車の中で音楽聴きながら両親のこととか、
みうっちや小春のこと考えるとなんか涙でてくるし。
泣きながら運転よ危険じゃろ(笑)

でも、涙でるときって大切な人とか想ったら出る
よ~じゃけ、きっとハナハチさんにとってハナちゃんは
とっても大切な存在なんよね。
妊娠して色んなこと考える時間が多くなったことも
あるんじゃないかな???


ん~~~~でも 今のところ 春夫くんに関しては
涙でてこんなぁ・・・(-▽-;)あれっ(笑)

2009/03/15(日) 10:54:22 |春| URL | [ 編集]
☆ぼーる♪さん☆
切なくなるのは、あのパグの表情のせいですかね。。。笑
独特な哀愁がありますもんね~
あ、ちなみに、私もオッサンを見て涙・・・なんて、
1度たりともアリマセン!!!(声を大にして!爆)
やっぱり、パグだからこそ ですかねぇ・・・

2009/03/16(月) 12:54:17 |ハナハチ→ぼーる♪さんへ| URL | [ 編集]
☆chionさん☆
ありがとうございます~
オカンさんは、飛んで喜んでいました。笑
あと5ヶ月ほどで、産まれます。
今のうちにしか出来ないこと、たーくさんやっておこうと思います。
ワンコの寿命、、分かっているけど やっぱり切ないですね。
だからこそ、「今を大切に」していきたいですね♪
2009/03/16(月) 12:54:46 |ハナハチ→chionさんへ| URL | [ 編集]
☆かぼみかんさん☆
ええ~ 今以上に涙もろくなったら、外に出られないよ~笑
電車で、一人で涙を流してる人見たら、ちょっとビックリでしょう。笑
息子っち、優しいね~
ママンの泣くツボを押させてる息子なんて、そうそういないよ~
えぇ子に育ってるねぇ~
2009/03/16(月) 12:55:33 |ハナハチ→かぼみかんさんへ| URL | [ 編集]
☆けいこさん☆
あ、私も同じこと考えてる!!
子供ばっかりに手をやいて、ハナの事が 手薄になっちゃったら
どうしよう・・・・って。
色々考えるよね。。。
やっぱり、妊婦特有なのかなぁ~
ワンコを買ってて、赤ちゃんを産んだ先輩として、
また色々聞かせてね。
2009/03/16(月) 12:55:56 |ハナハチ→けいこさんへ| URL | [ 編集]
☆じゅんこさん☆
そうですね~
ワンコを飼っている限り、ずーっと続くような気がします。
少なからず、妊娠前にも 同じような事は考えていましたから。
妊娠してから、さらにヒドくなったような物です。
だからこそ、ワンコとの「今の生活」を1日1日大切に
していきたいですね♪

2009/03/16(月) 12:56:17 |ハナハチ→じゅんこさんへ| URL | [ 編集]
☆poccoさん☆
ワンコの寿命は、何回考えても 人間よりは短いもんね。
それは、ワンコを飼う前から 分かってたことだし。。
だからこそ、1日1日を大切にしなきゃね。
ちょっと、ナイーブになって、たまに涙も流すけど、
ワンコとの楽しい思い出、たーくさん作っていきたいな♪

2009/03/16(月) 12:56:42 |ハナハチ→poccoさんへ| URL | [ 編集]
☆リンダの母さん☆
私も 悔し涙派ですよ~笑
感動の映画やドラマを見ても、ほとんど泣きません。
んー、やっぱり 妊娠のことが関係しているのかなぁ・・・
ワンコの事を考えて、ウルっときているときに、
こき逃げされたら・・・ それはそれで、もっと涙が出るかも
しれません。笑
2009/03/16(月) 12:57:05 |ハナハチ→リンダの母さんへ| URL | [ 編集]
☆phoomamaさん☆
マタニティブルーって言葉があるんですね。
マリッジブルーみたいなものでしょうか??
赤ちゃんが産まれた後、ハナと今までどおりの生活は出来ないと思います。
そんな事を考えると、ハナの事がかわいそうで・・・涙うるうる。
そのうち落ち着くといいのですが、今は ハナをぎゅっと抱きしめて、
赤ちゃんが産まれるまでの 水入らずを楽しんでいます。
2009/03/16(月) 12:57:26 |ハナハチ→phoomamaさんへ| URL | [ 編集]
☆あずき母さん☆
「お母さん」になる準備期間みたいなものでしょうか。。
でもやっぱり、妊娠に関係なく ワンコの寿命のことを考えると、
ちょっとウルウルきちゃいますよね。。
分かってて 飼いはじめたつもりなんですけどね。。
だからこそ、1日1日を大切に 楽しい思い出を沢山つくって
いきたいですね♪
2009/03/16(月) 12:57:47 |ハナハチ→あずき母さんへ| URL | [ 編集]
☆なかちゃんさん☆
そうですね~
ママになるために、身体も心も色々変化していってるのかもしれません。。
ハナは、結婚して半年後に 我が家にやってきました。
これからも、ずーっとハナハチ家を見守っていてくれる、
立派な家族の1員です♪
2009/03/16(月) 12:58:08 |ハナハチ→なかちゃんさんへ| URL | [ 編集]
☆春さん☆
うわー、運転しながら泣くのは、危険だーー!!
前が見えなくなるじゃん!爆
危ないから、即止めるよーに。
泣きたくなったら、ハザード出して停止だよ。
そうだね、確かに大切な存在の事を考えると、
涙が出てくるかも。
オッサンに関して涙が出てこないので、納得できるよ。爆

2009/03/16(月) 12:58:39 |ハナハチ→春さんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
