ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オッサンパパに不安!

この前の金曜日、 会社帰りに 「THE BODY SHOP」 に行きました。



店頭で、 女子たちが ワラワラ・・・

嗅ぎまくってました。



ちなみに

ストロベリーなんて、 スプーンですくって

食べたくなるぐらい 苺なので、 危ないし止めました。 笑


20090316_01


なんかあれです。

香りをつけると、 乙女力がアップした気がします。

香りをつけると、 なぜだか モテそうな気がします。






さて、 ワンコ友達のブログを見ていると、

ワンコを ワンコカート なる物に乗せて、

楽しそうにお出かけしている様子を 見かけます。


ワンコカート。



初めて その存在を知った時の感想は、

「なんか、 ベビーカーみたいだなぁ。」

でした。



でも今は、 電車での移動や ちょっと遠出のお出かけの事を考えると、

あったら便利だろうな~

って 思います。




が、しかし、 我が家のビビリ犬 ハナが、

大人しく乗ってくれる 保証がない・・・


そんなに安くないですからね。。


てなワケで、 なかなか「買う」に至っておりません。





それから 数ヶ月が経ち、 私の妊娠が分かってから、

「やっぱ ベビーカー も いるよな」

てな事で、 ベビーカーについて 色々勉強を始めているのですが、



この前 オッサンが、 ネットでベビーカーを見ていたので、

後ろから コッソリ覗いてみたら・・・・

20090316_02



我が家のベビちゃんは、 双子ではありませんケド。



聞くと、 ハナとベビちゃんを 並べて乗せる んだそうです。



こんなオッサンでも もうすぐパパ。

大丈夫でしょうか。。。爆



誰か、 大丈夫と言ってぇ! 笑
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ




テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

★☆★この記事に対するコメント★☆★
こんばんは~^^
あはは♪さすがオッサン♪楽しいね~♪
是非、ハナチャンとベビチャンが並んでいる姿を
見てみたいと期待しちゃいました(笑)

カートは自分も以前は『何故、わんこにあんな物を・・・?』
なんて正直思ったこともあったのですが、
く~太がやってきて身近になってみると、
なるほど♪便利かも・・・なんて思うようになりました♪
でも、わが家はまずく~太が閉所恐怖症なんで、
カートは無理かな~

どうでしょう?
この際、ハナチャンとベビチャンを同時に乗せられる
カートを開発してみては??♪^^
2009/03/16(月) 01:13:04 |Jiy| URL | [ 編集]
おっさんかわいい!!
ハナちゃんも兄弟産まれてくるの
楽しみだろうね。
そのベビーカーほんとに
買いそうでうける(笑)

あたしもカートは気にはなってるのですが
なんとなく二の足ふんでます。
2009/03/16(月) 07:32:35 |りんこ| URL | [ 編集]
ふたごちゃん用カートとは!!(≧▽≦)
しかも、横並び型をチョイスなんだ。。。(笑)
ハナちゃんとベビちゃん、並んでるところを見たいんだ。。。(*≧m≦*)
オッサンのデレデレぶり、今から絶好調ですね♪♪

ワンコ用カートに関してなら、きっとハナちゃん大丈夫ですよ~(*^_^*)
ハナちゃんおっとりさんだから、中ですぐお昼寝してくれそうな気がします☆
2009/03/16(月) 07:55:29 |みほみほ| URL | [ 編集]
うちはワンコカートもベビーカーもあるよ~★
一人で二個は押せないけど、あると便利かな??

ちなみにA型のベビーカーは我が家は友人に借りて、7ヶ月から乗れるB型を購入しました。
なんか、うちの子は7-8ヶ月過ぎるあたりからA型のベビーカーを物凄く嫌がるようになったからねぇ・・・。
ダスキンとかでもレンタルをしているし、新生児から乗れるのはレンタルをオススメします☆ヾ(≧▽≦)ノ
2009/03/16(月) 07:58:09 |けいこ| URL | [ 編集]
http://pagurico.blog28.fc2.com/
ぶ~!!!ハナちゃんとベビーちゃん一緒に乗せる発想大好きです。
ん~うちだったら実行しちゃうかも。爆
しかも縦じゃなく横並びなんだ。うきゃきゃ
絶対街で注目の的だよね。
オッサンたぶん大丈夫かと…言い切れません。ぷ~
2009/03/16(月) 09:41:44 |pocco| URL | [ 編集]
あ~~~(笑)
なんかウチの春夫くんも考えそうなわ爆

多頭飼いならカートかなって思ったけど
みうっちがこないだ初新幹線デビュー☆を
果たしたときは ソフトキャリーバッグを購入したよ。
みうっちくらいなら全然大丈夫じゃったよ(*^^)v


もしハナちゃんカート買って、
さらにベイビー生まれたら・・・

カート&カートで大変なよね!!

あっ・・・・・
じゃあやっぱり 上のオッサンカートがいいんかね(笑)

2009/03/16(月) 13:38:43 |春| URL | [ 編集]
おじゃましまーす。
ウチもカート買おうかと思ってましたが、ベビーカーが必要になったので、ベビちゃんの下の荷物置き場にパグさんを乗せようかとか色々考え中です…
ちょっとオッサンの考えまでは至りませんでした(笑)
2009/03/16(月) 14:31:00 |micco| URL | [ 編集]
はじめまして
こんにちは~うちには,去年9月に生まれた男の子と7歳のパグがいます。うちのパパもおっさんと同じ双子ちゃん用のベビーカーを一生懸命ネットで探してたのを思い出しちゃって、ついついコメントしちゃいました~
2009/03/16(月) 15:08:44 |ちゃむまま| URL | [ 編集]
カートって楽ですよね
ワンコも歩かなくて良いから楽チンかしら^^
シニアだけの乗り物かと思ってましたが
今ではワンコ用はベビー~シニア全般なんですね
お子が生まれてハナちゃんも一緒にとなると双子用が良いのかしらね^^
せいぜい乗っても2才位までだし
お下がりとかレンタルとか良いのではないかと思うけど初めての赤ちゃんだものね
やっぱちゃーんと新品揃えてあげたいね
次もってなるとなお更買っておいたが良いし
悩んじゃうね^^
2009/03/17(火) 13:52:13 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
お久しぶりです!
パパはパパなりに真剣ですよ(^m^ )クスッ
大丈夫…だと思います!

でもカートは高いですが、あると何かと楽ですよ♪
2009/03/17(火) 20:55:43 |とも| URL | [ 編集]
オッサン、いいパパになりそうじゃない。
ちゃんとハナちゃんのことも考えてるしね♪
この際このベビーカー買っちゃいなよ(笑)
いいと思うなあ、パグとベビーが並んで乗ってる姿。
斬新だよ(爆)
2009/03/17(火) 21:43:18 |kuku| URL | [ 編集]
☆Jiyさん☆
確かに、ハナとベビちゃんが並んでる姿は
可愛いかもしれないですが・・・
道行く人に ジロジロ見られるの、間違いないですからね。笑
ベビちゃんが、ベビーカーに乗っている間は、
ワンコカートは我慢することにしました。
ベビーカー卒業したら、そのままハナ用にしちゃおうかなぁ。笑
2009/03/20(金) 22:24:27 |ハナハチ→Jiyさんへ| URL | [ 編集]
☆りんこさん☆
ハナは、ずーっと一人っ子ですからねぇ。
兄弟ができると、どんなお姉ちゃんになるのか、
今から楽しみです♪
ワンコカート、気になるけど なかなか
一歩が踏み出せないですよね。。
我が家は、ベビちゃんのお下がりを代用しようかと
考え中です。笑

2009/03/20(金) 22:24:44 |ハナハチ→りんこさんへ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
確かに、ハナとベビちゃんが並んで座ってるのが実現したら、
オッサン、すっごく喜びそうです。笑
ちょっと私も見てみたいかも♪
ワンコカート、まずはベビちゃん用に
ハナを乗せてみて、様子をみてから
購入を検討しようと思います。
そのまま、ベビーカーがハナ専用になっちゃいそうだけど。笑
2009/03/20(金) 22:25:04 |ハナハチ→みほみほさんへ| URL | [ 編集]
☆けいこさん☆
2つとも持ってるんだね。
だいちゃんがベビーカー不要になったら、
ワンコカートでお出かけだね♪
ベビーカー選び、とっても苦戦中。。
A型とかB型とか種類があるって 最近知ったばかりだし。笑
新生児の間は、ベビーカーの使用頻度も低そうだから、
やっぱりB型を買うのが正解なのかな~。
うーー、悩むぅ。。
2009/03/20(金) 22:25:22 |ハナハチ→けいこさんへ| URL | [ 編集]
☆poccoさん☆
ハナとベビちゃんが並んでベビーカーに乗ってるの、
見てみたい気がするけど、きっと注目を浴びちゃうよね。笑
ぽっこんは、ワンコカート持ってるよねぇ~
最初っから、大人しく乗ってくれた??
ぐっちゃんも りこちゃんも、オリコウさんに
お出かけしてるもんね~。
ハナは大丈夫かなぁ。。。
2009/03/20(金) 22:25:37 |ハナハチ→poccoさんへ| URL | [ 編集]
☆春さん☆
みうっち、新幹線デビューしたの?!
すっごーい!!
みうっちの体重だったら、キャリーバッグでも余裕だね。
ハナは、重たいんだよ~
たぶん、ハナを入れられるキャリーバッグ、ないんじゃないかな。笑
今は、ベビーカーを使わなくなったら、ハナ用にしようかと
考え中。笑

2009/03/20(金) 22:26:00 |ハナハチ→春さんへ| URL | [ 編集]
☆miccoさん☆
そういえば、ベビーカーの下に、荷物置き場ありましたね!
うちのハナ、そのスペースに乗れるかなぁ。。
いやね、結構 太ってるので。笑
ずっしり重たい ベビーカーになっちゃいそうですよ。
miccoさんは、ベビーカー決めました??
色々あって、悩んじゃいますよね~
2009/03/20(金) 22:27:05 |ハナハチ→miccoさんへ| URL | [ 編集]
☆ちゃむままさん☆
初めまして♪
コメントありがとうございます。
ちゃむままさん家のパパさんも、オッサンと同じようなことを
考えてたんですね~ 笑
そんなパパさんでも、今では立派なパパさんを
されてるんでしょうね。
ってことは、オッサンも大丈夫ってことかなぁ・・・笑
2009/03/20(金) 22:27:26 |ハナハチ→ちゃむままさんへ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
ちょっとした遠出の時なんか、やっぱりカートがあったら
便利なんだろうな~って思います。
抱っこして歩くのも、結構な重さですし。笑
ベビーカー選び、本当に悩んじゃいます。
調べてみると、色んなタイプがあって、
どれを買えばいいものやら・・・
ネットで情報を集めれば集めるほど、余計に混乱しちゃって。。
産まれてくるまでに、ゆっくり考えたいと思います。
2009/03/20(金) 22:27:41 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]
☆ともさん☆
オッサンなりに、色々考えてくれてるってことで、
ある意味ありがたいですね。笑
何にも考えてくれないより マシですもんね。
カート、高い分 簡単には買えないな~って、
なかなか一歩が踏み出せず・・・
でも今は、まずはベビーカーを買って、
ベビちゃんがベビーカー卒業の頃に、ハナのカートを
考えようと思います。

2009/03/20(金) 22:27:57 |ハナハチ→ともさんへ| URL | [ 編集]
☆kukuさん☆
あはは、こんなヘンテコな考えでも、
色々考えてくれてるってことは、ありがたいことだね。笑
何にも考えてくれないよりは、全然マシだしね。
しかし、双子用ベビーカーにパグとベビちゃん、、、
これはちょっと恥ずかしすぎるよ~ 笑

2009/03/20(金) 22:28:17 |ハナハチ→kukuさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
