ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
パグ vs ヨガ

「太りすぎです!」


先生に 言われました・・・。



私も。 ハナも。



まず私。

あんなに辛かった“つわり”なのに、

今となっては 食欲の嵐! 嵐! 嵐!

さっき食べたばかりなのに、 すぐお腹が空くのです。



一方、 ハナ。

私と一緒に、 食べては寝ての繰り返し。

おまけに、 妊娠してから あまり構ってあげられないので、

オヤツで誤魔化し続けたところ・・・

病院に行くたびに 体重ウナギ昇り ↑↑↑





そんなわけで、 体重増加にストップをかけるためにも、

さっそく 買ってきました!

20090317_01


マタニティ・ヨーガ(初心者編) です。



さっそく今日、 1日15分~20分のお気軽コースに 初挑戦しました。




が!!!




パグと一緒に ヨガは無理だ ということが よーく分かりました!



そもそも、 ヨガとは 気持ちを落ち着かせてやるモノのハズですが、

例えば このポーズ。
 
20090317_02
  

この体勢で、 足首をクルクル回して呼吸を整えるのですが、

ハナが 足を噛む!! 呼吸が整うどころではありません!!!




それから コレ。

20090317_03

腹式呼吸の練習で この体勢になるのですが、

横のソファから ハナが飛び降りる!! それもお腹に!!!




あげくの果てに・・・

20090317_04

骨盤をホグす このポーズでは、

私のお尻に 噛み付いた!! もちろん私は 飛び跳ねた!!!




結局、 ヨガ中止で、

「こらぁーー!!」って ハナを追い掛け回して、

最終的には いい運動になったワケですが。。。



ハナ : なにか?
20090317_05



ヨガを始めようと思っている パグ飼いの皆さま、 

パグと一緒にヨガは、 するものではありませんよ・・・。




ランキング参加中。
こんなんで 本当に痩せられるのか・・・
↓応援ポチ お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
はっちん食欲もりもりなんだね^m^
ハナちゃんもおやつ食べまくり~なんだ?笑
そりゃ二人とも太っちゃうよね~~~

ヨガか~痩せられるの?
これって精神統一目的に近いよね?
なんにせよ、無理はしないようにね~
はっちんも、ハナちゃんも^^

ハナちゃんお尻に噛みつくのはOKだけど
お腹にダイブはダメダメよ~~~~
2009/03/18(水) 01:06:57 |花火| URL | [ 編集]
すごいよね!!
妊婦の食欲って!!!!
後期になればなるほど、うなぎ上りの食欲がUPするよ!!!!!(>ω<)
私はラストの4week中、1weekで3kg増、結果4weekで12kgえたし・・・!!
総合的には妊娠中は25kg!!やばかったよ~~~(苦笑)

でも、産後は母乳育児で激ヤセ!!
食べても食べても痩せてゆく・・・。

まぁ、カロリーの無いもので空腹感を満たせるのをなるべく食べたり、歯を磨いて紛らわしたり・・・ガンバッテ!
2009/03/18(水) 09:23:41 |けいこ| URL | [ 編集]
私の場合、毎日の晩酌で体重がうなぎのぼり!泣
このビール腹が憎いわ~!!苦笑
ヨガって前から気になっていたけどどんな感じ??
もしかしてハナちゃんも一緒にヨガやりたかったのかなぁ?(^^
あ、でもお腹ダイブは駄目だよーー。汗
読んでてビックリしたけど、お腹は大丈夫だった??
2009/03/18(水) 15:23:53 |yu-kin| URL | [ 編集]
2人分だもんね。
食欲沸いちゃいますよね。
パグと一緒にヨガは無理って分かります!!
我が家はビリー隊長のところに入隊したときそう思いました(笑)
ヨガだと動きもゆっくりだからなおさらお邪魔ムシしたくなっちゃうのかもね^m^

↓涙がウルウルしてくるってある!ある!!
寝てる顔を見てるときとか、お留守番させてるときとかね。
1日1日大事にしなきゃ!!って思います。
2009/03/18(水) 21:04:51 |あっぴ| URL | [ 編集]
つわりが終わると今まで食べれなかった分
一気に食欲が沸いてくるのかなぁ~
ベビたんの分もママは食べて栄養を
送らなきゃ行けないけど太っちゃいけないって
妊婦さんの体重コントロールも大変だね。

パグと一緒にヨガはムリなのね。
わかったわぁ~
って、その前にアタシ体ガチガチに硬いからヨガはできないかな・・・

↓双子ちゃん用ベビカーにハナちゃん&ベビたん
 並んで乗ってたらビックリかも。
 オッサンの考えオモシロイ~

2009/03/19(木) 00:00:24 |なかちゃん| URL | [ 編集]
私の友達もつわりの時は食べれなかったけど
つわり終わったらむっちゃ食欲旺盛で毎日トンカツが
食べたくなるって毎日食べてりしててやっぱり病院で
言われちゃったみたい。。。
でも食欲があるってのはいい事なのにね~
ちなみにうちのママ私産む時40㌔も体重増加したんだって~もうそりゃ大変だったらしいよ 笑

パグちゃんと一緒にヨガは無理だよね 笑
きっとハナちゃんはっちんが一緒に遊んでくれてると思ってたんのかな。。でもお腹にジャンプはダメよ~
2009/03/19(木) 00:04:52 |yuka| URL | [ 編集]
三人目を妊娠したとき
私、結構いってました(~_~;)
先生曰く・・
『下手に運動しよう!とか思わず普通ね
運動して痩せるなんてのは、アスリート並
に運動する人!!あなた達がやったら
おなかがすくだけ!!ますます食べちゃう!』
と言われました(^^ゞ
2009/03/19(木) 20:40:37 |phoomama| URL | [ 編集]
はじめまして!
はじめてコメントさせていただきます。
私も黒パグの女の子「もも」と暮らす主婦です。
私も妊娠後期体重激増でしたが、
出産後、睡眠不足と母乳育児であっというまに
もどりました。
そして、息子が1歳半になりおっぱいさよならと
よく寝てくれるようになったのとで、
あっというまにおデブさんです。
息子とももはベビーカーに二人乗りする
切っては切り離せない仲になっています。
どうぞ、お体大切になさってください。
2009/03/19(木) 23:07:36 |momomama| URL | [ 編集]
こんにちは~^^
あっははは♪オッサンだけでなく、
ハナチャンも結構おいしい事やってくれるんだね~(笑)
めちゃくちゃ笑かせてもらいました♪
でも、お腹に飛び降りるのは危険だね~
ソファーの近くでは気をつけてね^^
2009/03/21(土) 18:30:41 |Jiy| URL | [ 編集]
うける~(笑)
なんだかんだで、ハナちゃんはハナハチさんのよきパートナーですよね!
お腹の上はさすがにきつい!

食欲があるっていい事じゃないんですか????
(無知な私…)
やっぱりパグは一家に一頭ってもんですね!
パグは顔を見てるだけでも仕草ひとつとっても癒されるし、飽きないし、面白いですよね~!
私こそダイエットしなきゃ…
お子はいませんが、ヨガはやめときます(笑)
2009/03/22(日) 23:31:16 |とも| URL | [ 編集]
来ちゃった
ちびが早く寝付いたので覗きにきました。
体重・・・初期に大したつわりもないのに6㌔落ちてキープ。私がしたのは低カロリー(と言っても必要量はとって)高タンパク高ビタミンを心掛けました
でもたぶんお酒飲まなくなったからじゃないかな?と思ってます。

性別・・・。うちの子はずっとわかりませんでした(汗)
小さくてそれどころじゃなかったってのもあるけど聞くたびに「あぐらかいてるので ちょっと微妙です」「今日もあぐらかいてますよ」
34週にやっと「う~ん 女の子・・・カナ??って程度しかわかりませんね」ってなもんです。

でも中山寺の(安産の腹帯)は当たりました

ちなみに体重はすっかり戻ってきていますが・・お腹とお胸が・・・(泣)
2009/03/23(月) 22:43:08 |はなちん♪| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
もー、ヤバイくらい 食欲旺盛だよ。笑
ハナと一緒に間食しまくりだから、2人そろって
体重増加まっしぐら!笑
ワンコにお尻噛まれたことある?!
すっごく痛いよ!!爆
2009/03/25(水) 18:12:29 |ハナハチ→花火さんへ| URL | [ 編集]
☆けいこさん☆
もービックリ。
こんなに食べてて、大丈夫なの?!ってくらい 食欲があるの。
しかも、食べたら食べた分、しっかり身に付いてる
総合25キロオーバーって!!
お医者さんに怒られなかった?笑
2009/03/25(水) 18:12:47 |ハナハチ→けいこさんへ| URL | [ 編集]
☆yu-kinさん☆
あはは、晩酌でうなぎのぼりなんだね。笑
ヨガ、私も初めてやってみたんだけど、
意外と体力使うよ~
翌日には、しっかり筋肉痛になったしね。笑
お腹にダイブ、、、最近ハナの体重もうなぎのぼりだから、
ちょっとビックリだったよ。

2009/03/25(水) 18:13:05 |ハナハチ→yu-kinさんへ| URL | [ 編集]
☆あっぴさん☆
あはは、ビリーに入隊したんだ~
入隊したパグ・・・激しそうだね。笑
涙ウルウル、ある?!
やっぱ、皆もあるんだね~
1日1日、大切にしなきゃって思うよね。
2009/03/25(水) 18:16:03 |ハナハチ→あっぴさんへ| URL | [ 編集]
☆なかちゃんさん☆

つわりの反動もあるかもしれませんね~
今まで食べられなかった分、食べてやる!って
思っちゃいそうですし。笑
でも、本格的にダイエットしなきゃ、、本当にヤバイんです!笑
身体が硬いのは、私も一緒ですよ~ 笑
2009/03/25(水) 18:16:24 |ハナハチ→なかちゃんさんへ| URL | [ 編集]
☆yukaさん☆
ト、トンカツなんだ。笑
そりゃ、体重管理が余計に大変だね~
ゆかちんのママさん、40キロって!!!
そんなにオーバーして、大丈夫だったんかな?汗
逆に言えば、そこまで太っても大丈夫ってことだけどね。笑
2009/03/25(水) 18:16:42 |ハナハチ→yukaさんへ| URL | [ 編集]
☆phoomamaさん☆
なるほど! そういう考え方もあるんですね。
って、私が動かなくなったら、ますますグータラになりそう。笑
やっぱり、適度に身体を動かしておかなきゃ。
「痩せる」までいかなくても、せめて「現状維持」できるように
努力が必要です~ 笑
2009/03/25(水) 18:19:10 |ハナハチ→phoomamaさんへ| URL | [ 編集]
☆momomamaさん☆
はじめまして♪
コメントありがとうございます~
なるほど、、妊娠中太っても、出産後に痩せる可能性もあるんですね。
少し安心しました。爆
息子さんとももちゃん、一緒にベビーカーに乗ってるんですか?!
めちゃくちゃ可愛いー!!
ぜひ、見てみたいです~♪
2009/03/25(水) 18:19:35 |ハナハチ→momomamaさんへ| URL | [ 編集]
☆Jiyさん☆
我が家、ドタバタ一家なので。笑
ビックリするようなことを考えたり、行動したりするんですよ。
これで、ベビちゃんまで こうなったら、、、
もう私、手に負えません~~~ 笑
でも、それはそれで 楽しい毎日になりそうで、
少しだーけ、楽しみかな♪
2009/03/25(水) 18:19:52 |ハナハチ→Jiyさんへ| URL | [ 編集]
☆ともさん☆
あはは、私のことを 自分以下だと思っていること、
間違いないですよ。。。
良くて、友達程度。
私も、妊娠するまでは、妊娠したらモリモリ食べなきゃ!って
思ってました。
それなのに、こんなに体重制限に苦しむなんて…
ともさん、ヨガは 要注意ですよ!爆
2009/03/25(水) 18:20:16 |ハナハチ→ともさんへ| URL | [ 編集]
☆はなちん♪さん☆
はなちん♪さん、おかえりなさーい。
6キロキープって、すごいじゃないですか~!!
私なんて、まだ6ヶ月なのに すでに6キロオーバーですよ。爆
性別、分からないってこともあるんですね~
次回の検診で 分かるかな~って楽しみにしてるんだけどな~笑


2009/03/25(水) 18:20:37 |ハナハチ→はなちん♪さんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
