ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
コレって 棚ボタ?

3連休は あんなに暖かかったのに、

今日からまた 寒い日に逆戻りです。


春まで もう少し!



さて、 そんな3連休は コチラへ行ってきました。

20090325_01



奈良県にある、 ドッグラン&カフェ 「たんぽぽの庭」 です。


かなーり 久々の ドッグランです。笑


このお店、 もともとはエクステリア専門のお店ですが、

最近 リニューアルをして、 ドッグラン&カフェ を始めたそうです。



カフェは こんな感じ。

20090325_02

ステキでしょう♪




それから ランは、 こんな感じ。

20090325_03


この日は とっても天気が良かったので、

すでに沢山のワンコ達が 遊びに来ていました。




と、 ここで気になるのが、

ビビリ犬ハナが ランで遊べるのか ってこと。


どうせ ワンコにビビッて 隅っこでウロウロするんだろうな~って

予想しながら、 ランに入ってみると・・・・




あらら、 不思議。


一人でウロウロし始めて、

20090325_04


ワンコの後ろを追いかけて、

20090325_05


自らワンコに挨拶をするでは ありませんか!!!

20090325_06




どうした、 ハナ?!


私は返って 心配になるゾ。笑




中でも このコーギーとは、 よく遊んでいました。

20090325_07


追いかけっこしたり、

20090325_08


アジリティ用トンネルで 無限グルグルしたり。笑

20090325_09



ハナ、 久しぶりのドッグランで、

ワンコ嫌い 自然克服・・・?!



何はともあれ、 メデタシメデタシ・・・ でいいんだよね、 ハナ?


ハナ : ナニが?
20090325_10



ランキング参加中。
「棚からボタ餅」な気分な ハナハチに・・・
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
きっと「夏にはおねーさんになるの!!」と頑張ったのかな。
うんうん。いいパグ姉さんになってくれるよ

ちなみに私はプレママ向けのハーブティや高野豆腐・青梗菜・プルーン・たんぽぽ茶を愛用してました。
マイブームなかったけど、職場の友達は生米をかじってたよ・・(笑)




2009/03/26(木) 00:41:40 |はなちん♪| URL | [ 編集]
ベィべちゃんのために頑張ってるのかもよ!
子育てはこうしなくっちゃと…
まずはワンから!
練習練習!

氷食べすぎておなか壊さないように気をつけてくださいね!
2009/03/26(木) 08:47:22 |じゅんこ| URL | [ 編集]
ハナちゃんすごい!!
まめ子、完全に置いてかれたわぁ(笑)
ハナハチさんが、ママになる準備がんばってるのを見て、ハナちゃんも頑張ったのかな(*^_^*)
親の背中を見て子供は育つっていうの、やっぱりその通りなんですねぇ☆
ハナちゃん、頼もしいお姉ちゃんになりそうね!!(^-^)
最近、表情もキリリとしてきているような気がするのですが・・・(^m^)ムフフ♪
2009/03/27(金) 15:17:07 |みほみほ| URL | [ 編集]
ハナちゃんどうしちゃったのぉ
一人でとぼとぼ探検してるしちゃーんとご挨拶までやってるじゃないの
う~んやっぱお姉ちゃんのなるんだから何時までも私に手取らしちゃいけないって自覚したんだろうか^^
ちょっと寂しくもなるけど成長したよね^^
2009/03/27(金) 15:29:22 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
ハナちゃんすごい!!大進歩だね。
しかもアジリティにも果敢に挑んでる!
ものすごい成長振りだねえ。

てんはちょっと気に入らないことがあると
すぐわんわん攻撃にでるから
ドキドキしちゃうよ…
悪い子街道まっしぐらです(泣)
2009/03/28(土) 00:40:36 |kuku| URL | [ 編集]
すご~い!
少し寒いお休みですが、奈良とは又素敵な所にお出かけですね!

家も最近ワンコ嫌いなので、暫くお休みさせたら遊べるかしら????

素敵なカフェですね~車で行かれたのですか?
2009/03/28(土) 21:13:34 |とも| URL | [ 編集]
おっ♪ハナチャン変化有り♪^^
春だし♪お姉さんになるし♪
とても良い感じのカフェ&ランだし♪
気分が少し変わったかな?(笑)

逆に心配になるってのもわかるけど…(笑)
これは、間違いなくいい傾向だね♪
そういう少しずつの変化も見ていると
嬉しくなっちゃいますね♪^^
2009/03/29(日) 11:52:02 |Jiy| URL | [ 編集]
☆はなちん♪さん☆
あー、おねえさんになるから頑張ってくれたのかなぁ。
だったら、とっても嬉しいカモ。笑
妊婦さんって、食事のたびに栄養の事を考えなきゃならないですよね~
なんだか、この生活に ちょっとウンザリ気味です。。
お友達の生米には、ビックリ!!!笑

2009/03/30(月) 19:21:58 |ハナハチ→はなちん♪さんへ| URL | [ 編集]
☆じゅんこさん☆
そうだとしたら、すごく嬉しいです。
お姉ちゃんになる準備ですかね♪
頼もしいお姉ちゃんだ。笑
氷は、なるべく抑制しています。。
1日5個までって自分で決めてます。(それでも多い?!爆)
2009/03/30(月) 19:22:18 |ハナハチ→じゅんこさんへ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
あはは、久しぶりのランだったから、
自分がワンコ嫌いなのを 忘れちゃってるだけかもしれません。笑
ハナは そういう性格の子なので。あはは
ベビちゃんが産まれたら、ハナがどんな風になるのか、
本当に楽しみです♪
2009/03/30(月) 19:22:39 |ハナハチ→みほみほさんへ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
ほんと、「どうしちゃったの?!」って思いますよね。笑
夏には お姉ちゃんになるということを
ハナが理解しているのかは分かりませんが、
こうやって 少しずつ成長してくれるのは 嬉しいですね。
子供もワンコも、成長は「嬉しさ半分寂しさ半分」ですね。
2009/03/30(月) 19:22:58 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]
☆kukuさん☆
でしょ♪大進歩だよ~
って言いたいところだけど、久しぶりのランで
自分がワンコ苦手なのを忘れてるだけっぽい・・・爆
だから、今回は 自分のワンコ嫌いを思い出す前に
早めにランを引き上げたよ。笑
ハナが自分のワンコ嫌いを完全に忘れたら、
また遊んでね♪
2009/03/30(月) 19:23:18 |ハナハチ→kukuさんへ| URL | [ 編集]
☆ともさん☆
そうですね~
ハナのワンコ嫌い克服の秘密は、
単純に 自分がワンコ苦手なのを忘れてるだけっていう気がします。笑
ここは、我が家から車で40分くらいの所ですね。
眠そうにしているハナを叩き起こして、連れて行きました。笑
2009/03/30(月) 19:23:43 |ハナハチ→ともさんへ| URL | [ 編集]
☆Jiyさん☆
かなーり久しぶりのランでしたからね。
きっと、自分がワンコ嫌いだっていうのを忘れてるだけだと思います。笑
このまま ずっと忘れちゃってたらいいのに。笑
このランは、車で40分くらいで行けるので、
暑くなる前に もう1回くらいは行きたいです~♪
2009/03/30(月) 19:24:04 |ハナハチ→Jiyさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
