ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
黒の代償

前回の記事 の 続きです。


奈良県にある 「たんぽぽの庭」という ドッグラン&カフェに行き、

ランで ちょっとした成長っぷりを見せてくれた ハナですが・・・・



この日は、 ビックリするくらい暖かくて、

というか、 むしろ暑いくらいでした。


こうなると、 パグ(特に黒パグ)は 可愛そうですね。 笑



暑そうで 仕方ない。

20090327_01




他のワンコは 涼しい顔して テクテク歩いていたのですが、

ハナ一人だけ この調子でした。


ハナ : あっちぃ~!
20090327_02



哀れ・・・ 黒パグ。 爆



あんまり暑そうだったので、 オッサンに水をかけてもらいました。

20090327_03

(そのバケツ、 オシッコ処理用ですケド・・・)



あはは。 一人だけ、 ビッショビショ。笑

20090327_04




さて、  (この日は ちょっと暑かったけど)

これから ポカポカ日和(通称 パグ日和) に なりますね~♪



高速料金も 1,000円になったし、

暑くなる前に 色々お出かけしたいな。



オッサン、 どっか連れてけ~


20090327_05



ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
こんにちは♪
なんだか可愛いドッグランですね~奈良なら我が家からも結構近いかも!!

黒+ブヒは本当にかわいそうですよね・・・
ハナちゃんかなり辛そうな顔しちゃってる!
うちも去年の春にランへ行った時、他のワンコは涼しい顔◎、セナはちょっとだけ辛そう○
黒+ブヒのハチは、もう限界~って感じで木陰でブヒブヒしてました(笑)
これからもっと暑くなってくるので、お昼間に遊びに行けるのも今のうちですね~~
2009/03/31(火) 19:10:35 |chion| URL | [ 編集]
奈良は暑いんですね~…
それはぺちゃ組にはきついですね…

1000円…こんなチャンス逃すわけにはいきませんね!
2009/03/31(火) 20:11:32 |とも| URL | [ 編集]
ありゃ~ハナちゃん暑くなっちゃったのね・・
黒パグちゃんは太陽吸収しちゃうからすぐに暑くなっちゃうんだね(T_T)
オッサンにお水かけてもらえて気持ちよさそうだね!

高速1000円。。。どこにでもいけちゃうね( ´艸`)
これからますますお出かけしちゃいそうだよ 笑
2009/04/02(木) 09:34:48 |yuka| URL | [ 編集]
あらー ハナちゃんほんっと暑そう(^_^;)
お天気いいと全部吸収しちゃうもんね~
はっちに言われてから、ハナちゃんの「ぴょこたん耳」ばかりに目が行っちゃうよ~(笑)
うふふ~ 一緒♪

ブログトップの画像、ハナちゃんが木製のおもちゃくわえてるでしょ
それがず~っと気になってて
あんずガジガジ大好きなので、この間買ったのよ
ケチったからか、端っこが鉛筆削りで削ったの? 
みたいな形状になっちゃって(^_^;)
ハナちゃんの持ってるのはガジガジしても欠けない?

2009/04/02(木) 14:50:04 |yuckymouse| URL | [ 編集]
パグ・・もう6月には10過ぎたらダメだもんね。。

ちなみに茶の代償は・・・黒い服を着せると抜け毛の方が目立つ事(笑)

パグ日和で体調もいいうちに二人と一パグ生活満喫してくださいね

2009/04/02(木) 22:06:53 |はなちん♪| URL | [ 編集]
そろそろ日差しもきつくなってくるよね
特に黒パグちゃんはつらいよね
ハナちゃんわんこ苦手克服したみたいだね
よかったね~~~~
はっちん、あんなにがんばってもだめだったのに
きゅうに克服ってびっくりだね(笑
でも、よかったよかった^^

ETC1000円になったね~~~~
どこまでも行きたい気分~~~笑
2009/04/03(金) 18:44:01 |花火| URL | [ 編集]
ハナちゃん、アチそぉ~だね。
クロ組はこうなっちゃうよね。
鼻の頭は潮吹くしね。

ハナちゃんドックランでワンコと
遊んでよかったね。

カフェも込み合ってるんだね。
とってもステキなトコ。
風が吹いたら気持ち良さそう~

ETCで1000円のうちに色々とお出掛けしたいよね
2009/04/04(土) 11:08:18 |なかちゃん| URL | [ 編集]
☆chionさん☆
このドッグラン、夏になると ちょっと暑そうなので、
夏までに行った方がいい感じでしたね。
3月でさえ、ハナは こんな感じでしたし。笑
これから、どんどん暑くなりますね~
暑くなり始めると、「あぁ、またこの季節が来たか・・」って
ちょっとした覚悟をしてしまいます。
パグ飼いの試練ですね。笑
2009/04/09(木) 17:29:05 |ハナハチ→chionさんへ| URL | [ 編集]
☆ともさん☆
奈良県は、盆地ですからね。
気温が少し高めかもしれません。
高速1,000円、ほんと いい制度ですね♪
どんどんお出かけしたいですね~
2009/04/09(木) 17:29:26 |ハナハチ→ともさんへ| URL | [ 編集]
☆yukaさん☆
黒は、他のワンコより 暑さを感じやすいだろうね。
見た目も 何だか暑苦しいし。爆
これから だんだんと暑くなるからね~
高速1,000円、ついに始まったね。
妊娠してなかったら、静岡でもぴょ-んと行っちゃうのになぁ。笑
2009/04/09(木) 17:29:49 |ハナハチ→yukaさんへ| URL | [ 編集]
☆yuckymouseさん☆
あはは、「ぴょこたん耳」になってるでしょ。笑
これもチャームポイントってことで。
ブログトップの写真でハナが咥えてるオモチャ、
ダンベル型の木のオモチャだよ。
ハナはねぇ、飽きっぽいのか 削れるほどガジガジしないの。
ちょっとガジガジしたら、別のオモチャで遊んでる。
飼い主に似たのかな~ 笑

2009/04/09(木) 17:30:08 |ハナハチ→yuckymouseさんへ| URL | [ 編集]
☆はなちん♪さん☆
あっという間に暑くなっちゃいますもんね~
今のうちにイッパイお出かけしなきゃ。
茶の代償、、黒い服の抜け毛ですか~
あ、でも 黒パグは 白い服の時 目立ちますよ。笑
気候も、私の体調も、今がベストな時期。
今のうちに パグ生活満喫ですね♪
2009/04/09(木) 17:30:27 |ハナハチ→はなちん♪さんへ| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
少しずつ、ハナもワンコ苦手を克服してるのかな~
私が頑張って特訓するより、自然と打ち解ける方が
ハナには合ってたんだね。
何事も、ハナのペースで…って考えた方がイイんだろうね。(反省)
高速1,000円、はなびんの行動範囲が もっともっと広がるね。笑

2009/04/09(木) 17:30:50 |ハナハチ→花火さんへ| URL | [ 編集]
☆なかちゃんさん☆
そうそう、黒組は 見た目も暑そうですしね。笑
ランに行った日は、気候もよくて
沢山のお客さんがいたんです。
カフェで食べたパフェも美味しかったし、
暑くなる前に、もう一回行きたいな~って思ってるんですけど、
そろそろ限界かな・・・笑

2009/04/09(木) 17:31:07 |ハナハチ→なかちゃんさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
