ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
気が付けば

すっかりご無沙汰しちゃってます。 (*'-'*)エヘヘ


気が付けば、 桜も満開間近ですね。

最近、 月日が経つのが とっても早く感じます。

春って ぼーっと しちゃうんですよね。。



さて、 我が家はと言うと・・・・

ハナも私も、 体重増加まっしぐら!!! 爆

順調すぎるほど ぶくぶく イッチャッテます。



20090407_01


お目当ては・・・・


20090407_02





私は・・・・


コレ♪
20090407_03




早いもので、 今日で 妊娠7ヶ月を迎えましたー♪


病院に行くたびに 「太りすぎ」と言われてますが、  

それでも ベビちゃんは 順調に育っています。


マテェ・・・
20090407_04




そろそろ ベビー用品を買いに行きたいところなのですが、

未だ 性別が判明せず。


この前の健診では、 見事に“逆子”でした。

(※この時期の逆子は、 まだ心配ないそうです。)


逆子の場合、 性別の見分け(お股を目視)が

難しくなるんですって。



ハナはどっちでもいい。。
20090407_05




次回の健診こそは、 ベビちゃんの性別が

判明できるといいな~っと思いつつ、


「次回の健診まで、 現在の体重を維持するように!」

という お医者様からの一言に ビクビクしながら、

のんびり過ごしていきたいと 思います。


ノロノロ更新となりますが、 これからもヨロシクです。 v(・∀・*)



ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ










テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
もう7ヶ月ですか、つわりも治まって
今じゃ食いつわりなんですかね^^
体重維持しないといけないのは大変ね
目の前の美味しそうなものって食べたいものね

どっちかな^^次回の検診が楽しみね
お腹の出具合とか、顔つきとかで分かる人も居るそうだけどね

私も9ヶ月はいって逆子が分かり逆子体操しましたよ
2009/04/08(水) 11:49:52 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
うわ~もうそんなになるんですね!
ワクワク☆
春に生まれる?って事ですかね~(無知な私)
早く性別を知りたいような…でもサプライズも楽しみの様な…
ゆっくりお過ごしくださいね!
2009/04/08(水) 20:47:29 |とも| URL | [ 編集]
逆子体操・・
猫のポーズはあるんだけど
犬のポーズはないんだよね~

すこーしずつ大きくなってくるお腹とともに
ハナハチさんも強くなりますよ~(*^^)v

おっさん☆がんばってね
2009/04/08(水) 22:35:34 |phoomama| URL | [ 編集]
もうそんなになるんだね
早いな~
お腹のおっきなはっちんなんか
想像ができない~笑
おいしいものは我慢できないもんね~
でも先生に怒られちゃうから
ほどほどにね(笑)
逆子体操あたしもしてたよ
うちはギリギリで元に戻ったよ(^。^)
2009/04/09(木) 11:48:31 |花火| URL | [ 編集]
私も、 はっちんの大きなおなか、 想像できん~ 笑
おなかの形で 男女、わかるよね♪
はっちんの赤ちゃん、 どっちかなぁ。
おなかみて 当てっこしたい~(*^艸^*) ほんと楽しみだね♪♪

食べたいものを食べたい時に ガマンなんか出来ないよねぇ!
でも ウチの妹は 太りすぎたのもあって おなか切ったよ~~(;´▽`lllA``
ほどほどに、 頑張ってね♪
2009/04/09(木) 17:30:54 |ルリ| URL | [ 編集]
性別が分かるの、まだこれからなんですね☆
ジャニーズか、スーパーモデルか・・・どちらなのか、楽しみですね♪(*^_^*)

ハナちゃんまで体重増加順調だなんて!(笑)
ハナちゃんは、お腹にベビちゃんいないのに~!(≧▽≦)

最近、暑いくらいだもの。。。
アイスは外せないですよぇ、アイスは♪
ケーキ食べるより、カロリー低そうだし!
乳製品で体にもよさそうだし!
・・・ということにしちゃいましょうっっ(^m^)

ところでオッサンは、何を食べたのかしら!?
実は、すごくカロリー高そうなもの食べてたりして!?(笑)
2009/04/09(木) 17:37:09 |みほみほ| URL | [ 編集]
もう7ヶ月になるんですね。
ホント月日の経つのは早い!!
いろいろ準備もあるから早く性別知りたいよね。
なんだか私までどっちかなぁ~?なんてワクワクしちゃいます。
ハナちゃんももう少しでお姉ちゃんだね。
ハナちゃんの胴輪オサレな感じだね。
2009/04/09(木) 21:44:05 |あっぴ| URL | [ 編集]
もう7ヶ月なんだね。
人の子の成長ってどうしてこんなに早く感じるんだろう??
体重ね~
私が行ってた病院は太っても怒られなかったのよ。
だから油断してブクブクブク(-"-;)
逆子治るといいね。
早く小股みたいでしょ?
どっちかな~?
2009/04/12(日) 21:32:30 |しのぶ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
つわりは、5ヶ月目くらいで すっかり無くなりました。
つわり時期に食べられなかった分を取り戻すかのように
食べまくってます。笑
ベビちゃんが、男の子なのか女の子なのか、
早く知りたくてウズウズしてます。
なんとなく、女の子かな~って勝手に予想してるんですけどね。笑
2009/04/14(火) 17:21:14 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]
☆ともさん☆
妊娠期間40週、あっという間に半分すぎてしまいました。
産まれるのは、夏ですね~
あと3ヶ月ちょっとです。
男の子なのか、女の子なのか、今からとっても楽しみで、
早く知りたいです。
だって、お買い物行きたいですしね♪
2009/04/14(火) 17:21:36 |ハナハチ→ともさんへ| URL | [ 編集]
☆phoomamaさん☆
「逆子」って知って、いろいろ調べてみたのですが、
たしかに猫のポーズってやつがありました。
犬のポーズはなかったですね~ 笑
次の健診のときまで「逆子」が治ってなかったら、
本格的に逆子体操開始です。
早く逆子を直して、性別を知りたいです♪
2009/04/14(火) 17:21:54 |ハナハチ→phoomamaさんへ| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
この前まで、つわりで苦しんでたと思ってたら、
あっという間に7ヶ月目突入だよ~
ほんと、早いよね~
逆子って、結構治る確率が高いみたいね。
私も頑張って体操しなきゃ。
食べてる場合じゃないよね。笑
2009/04/14(火) 17:22:15 |ハナハチ→花火さんへ| URL | [ 編集]
☆ルリさん☆
そうそう、おなかの形で性別が分かるって聞いたよ。
うーん、私の場合は・・・女の子かなぁ??
(女の子希望!!笑)
太りすぎは、帝王切開にもなるんだ・・・汗
手術は怖いから、がんばって食事制限しなきゃー。。
2009/04/14(火) 17:22:36 |ハナハチ→ルリさんへ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
そうなんです!
妊婦の私はともかく、ハナまで体重が増えちゃって!!笑
二人そろって、食事制限中ですよ。
夏になったら、ハナの外出制限(暑さで)がかかるから、
気候のいい 今の時期、どんどんお出かけして
身体を動かさなきゃ ですよ。
オッサン、どっか連れてけ~ 笑
2009/04/14(火) 17:23:03 |ハナハチ→みほみほさんへ| URL | [ 編集]
☆あっぴさん☆
ほんと、本人の私もビックリするくらい、
月日の経つのは早いですよ。
ネットとかで調べてみると、6ヶ月くらいで
性別が判明している人もいるので、
私も早く知りたくて、ウズウズしちゃってます。笑
私的には、女の子希望なんだけどな~♪
2009/04/14(火) 17:23:30 |ハナハチ→あっぴさんへ| URL | [ 編集]
☆しのぶさん☆
あはは、本人の私も、早って思うからね。笑
体重にうるさくない病院なんて、羨ましい!!
私、健診で行くたびに 愚痴愚痴言われてるよ~
体重管理のことより、性別を早く!!って
心の中で叫んでるんだけどね。。。笑
2009/04/14(火) 17:23:55 |ハナハチ→しのぶさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
