ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
8歳女子と6歳女子と11歳女犬と、
4?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
11年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

滑り込み 花見

今年の花見シーズンは、


段々と暖かくなってきて・・・・・

そろそろかしら♪と思ったら、 急に寒くなって・・・・・

まだ大丈夫だろうと思ったら、 初夏くらいの気温になって・・・・・

油断してたら、


満開を逃していました。 爆



そんなワケで、 毎年行っている所へ

「滑り込み お花見」 に 行ってきました。


20090412_01



行ったところは、

『枚方カントリー ゴルフアベニュー』

と言うところ。


ここは ライトアップされているので、

お昼より 夜の方が、 ステキなんです♪



桜のトンネルが ライトアップされると、

こんな風になります。

20090412_02

ステキでしょ~♪



あんまり綺麗だったので、 この方も見とれちゃって。笑

20090412_03




でも、 やっぱり ちょっと遅かった。。

ところどころ、 緑の葉っぱが覗いていました。

20090412_04



満開じゃないのは ちょっと残念でしたが、

チラチラと 花びらが落ちてくるので、

それはそれで とっても綺麗でした。


見とれるハナ
20090412_05



ハナと2人で 記念撮影
20090412_06



桜のジュウタンの上で
20090412_07



来年は、 ベビちゃんも一緒かな♪



ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
こんばんは~^^
桜のトンネル♪とても綺麗ですね~^^
それだけ綺麗なら、満開じゃなくてもOKかと♪
桜は、咲いているのも楽しめるけど、
舞い散る桜も綺麗で楽しめるからね♪
ハナチャンが見とれるのも納得だね^^

今年も無事、綺麗な桜に出会えてよかったね♪
2009/04/12(日) 23:52:31 |Jiy| URL | [ 編集]
素敵~☆
夜桜って素敵ですよね~!
家もまだまだ蕾だね~…なんて言ってたら夏日が続いて
一気に咲いちゃって、週末連日ハシゴ花見したんですが
もう葉桜だらけ…
でも、ハナハチさん同様ハラハラ舞う桜の嵐は又格別
いいものですよね!
来年はべビたんとハナちゃんとハナハチさんご夫妻で
又一段と華やかで楽しいお花見になりますね❤
2009/04/13(月) 21:56:52 |とも| URL | [ 編集]
わぁ~! 桜もとーーてもキレイだけど、
はっちんの おなか!! ホントに大きいよっっ(゚∀゚*)
うーーんとね、 女の子に1票☆ なんか そんな気がする(*^艸^*)

今年がハナちゃんと3人家族でのお花見 最後だもんね♪
夜桜 ほんとに素敵☆
ハナちゃんも 忘れられないかな??
来年は 賑やかなお花見になるんだろうね~~♪
今から楽しみだね!
2009/04/14(火) 09:27:04 |ルリ| URL | [ 編集]
ベビちゃんも、お腹の中で、お花見の賑やかな雰囲気感じていたかしら♪
来年は、右手にベビちゃん、左手にハナちゃんでの記念撮影となるのかなぁ・・・?(*^_^*)

見上げる桜もきれいだけれど、桜のじゅうたんもきれいですよね(^-^)
ハナちゃんもピンクのお洋服で、とっても可愛らしいです♪
2009/04/14(火) 17:44:56 |みほみほ| URL | [ 編集]
わっ!はっちんのマタニティー姿発見だ☆
ふふふ、そうだね
来年は新しい家族が増えてのお花見になるね!

桜の季節は終わっちゃったね。
満開もヒラヒラ散ってるところもきれいよねえ。
ハナちゃん、花びら食べたりしない?
うちはいまだにちょっと狙うの。。。
3歳近いのにおバカちゃん健在よ(笑)
2009/04/14(火) 18:01:29 |kuku| URL | [ 編集]
私も、油断してたら・・・・
桜が散ってた・・笑
でもでも、散ってくる桜も・・
ステキですね♪

むふふっハナちゃん、見とれてるっ♪

来年は、ベビィちゃんも♪
ですねっ☆
2009/04/14(火) 23:54:15 |リンダの母| URL | [ 編集]
桜のトンネル綺麗だね~
お花見行かないまま終わっちゃったよ(ノДT) 
ハナちゃんも綺麗な桜に見とれちゃったのね~
桜の絨毯の上で可愛いね♪

はっちんお腹大きくなったね(あたりまえか 笑)
来年は家族4人でお花見かな♪♪
今から楽しみがいっぱいだね(≧▽≦)
2009/04/15(水) 14:41:17 |yuka| URL | [ 編集]
☆Jiyさん☆
昔は、「桜」に感動することなんて無かったんですが、
最近は、毎年 この時期を楽しみにするようになりました。
(歳ですかねぇ・・・汗)
こうやって、家族そろって お花見できるのって、
すごく幸せですね~
ハナは、きっと「花より団子」なんでしょうけど。笑
2009/04/16(木) 16:27:08 |ハナハチ→Jiyさんへ| URL | [ 編集]
☆ともさん☆
夜桜は、昼間とは違う風情がありますよね~
ともさんは、ハシゴ花見されたんですね!
ってことは、お昼間のお花見も?!
いいな~!
来年は、ベビちゃんも加えて 時期を逃さないように
行きたいです♪
2009/04/16(木) 16:27:26 |ハナハチ→ともさんへ| URL | [ 編集]
☆ルリさん☆
あはは、おなか、大きくなったかな?!
太っただけ…っていう説もあるんだけどね。笑
るりんも 女の子だと思う?!
だよね、だよね、だよね~♪♪
私も、そう思う♪(っていうか、希望!)
3人でのお花見、満喫したよ♪
2009/04/16(木) 16:27:43 |ハナハチ→ルリさんへ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆


ベビちゃん、外界の音は 既に聞こえてるみたいですから、
きっと雰囲気は伝わったかな~って思います♪
来年は、このステキな夜桜を、目で見て
楽しんで欲しいです♪
2009/04/16(木) 16:28:04 |ハナハチ→みほみほさんへ| URL | [ 編集]
☆kukuさん☆
そういえば、マタニティ初公開だったね。笑
今の時期のお腹も、写真に撮っておこうかな。。
てんちゃん、桜の花を食べるの?!
まぁ、桜餅とかあるしね~笑
てんちゃん、グルメだな~
そっか、てんちゃんもハナも、もうすぐ3歳だね。
早いね~
2009/04/16(木) 16:28:22 |ハナハチ→kukuさんへ| URL | [ 編集]
☆リンダの母さん☆
今年は、日本全国 暑くなったり寒くなったりでしたよね。笑
同じように 油断してたら…って方、多いんじゃないでしょうか。
桜に見とれてるハナ、可愛いでしょ~(親バカです。爆)
口がポーっと開いて、ちょっとおバカっぽい?!
2009/04/16(木) 16:28:44 |ハナハチ→リンダの母さんへ| URL | [ 編集]
☆yukaさん☆
あらら、ゆかちん 今年はお花見行かず?
あっという間に シーズンが終わっちゃったもんね~
来年こそは、てんちゃんと一緒に行けるといいね♪
そうそう、来年は4人でお花見だよ~
なんだか、全然 想像できないんだけどね。

2009/04/16(木) 16:29:05 |ハナハチ→yukaさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.