ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ご無沙汰しています。

ご無沙汰しています。


仕事は定時退社、 毎週水曜日はお休み(年休消化)、

家事はほぼオッサン任せ・・・ な 生活を送っているのに、

ずいぶんと長い間、 ブログを放置しておりました。 汗



あ、 ハナも私もオッサンも 元気です。




さて、 先週末は オッサンと一緒に 市のパパママ教室 に

行ってきました。

オッサン、いきなり妊婦体験・・・。 笑
20090512_01



この日の教室は、 

「沐浴(赤ちゃんをお風呂に入れること)体験」

が あり、 新米パパママと一緒に 初めての体験をしてきました。


張り切るオッサン
20090512_02



もちろん、 本物の赤ちゃんで 練習するワケにはいきませんので、

超リアルな人形(男児)で 練習です。



20090512_03


20090512_04



この人形、 肌の感触や重さが 本物の赤ちゃんソックリに作られているので、

結構怖い。 じゃなくて、 オッサンは軽い筋肉痛になっていました。



オッサン、 ドヤ顔。
20090512_05


まぁ、 本物の赤ちゃんは 動き回るし、

下手したら ギャンギャン泣いてるかもしれないし、

練習通りには いかないと思いますが、

とてもいい経験になりました。




こう考えると、 この方の入浴の方が 楽チン ですね・・・。

20090512_06



これからは、 ボチボチ更新頑張ります!
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
こんばんは~^^
ハナハチサンもハナチャンもおっさんも元気そうで何よりです♪
お風呂の練習か~
おっさん頑張ってますねっ!!
わが家は全然未経験なことですが、
去年、く~太を迎えて初めてのことばかりで
ドキドキわくわくしながら、いろんな事を
やっていた事を思い出すと、やっぱり楽しいん
だろうな~(笑)
段々、気候も蒸し暑い日も出てきたりしているから
ハナハチサンもハナチャンも、体には気を付けてね♪
また、Happyな話題が更新されるのを楽しみに
してますよ~♪
2009/05/13(水) 00:44:14 |Jiy| URL | [ 編集]
すごいリアルな?上着とかあるんだね~
お腹も胸もついてる^m^
おっさんがんばってるね
いいパパになるよ~~~~
うちらの時は・・21年前だから・・・爆
母親教室の赤ちゃん人形普通の無表情な
人形だったし~~~笑
今すごいのね~ほんとの赤ちゃんにちゃんと
似せて作ってるのか~って感心しちゃった~

お腹だいぶん大きくなったんじゃない?
これから暑くなるし、しんどいと思うけど
はっちんがんばって元気な赤ちゃん産むんだよ~~♪
2009/05/13(水) 01:27:38 |花火| URL | [ 編集]
ウチもこういったパパの沐浴体験、行ったよー☆
結構模型が重たくって、しかもテーブルが低かったから、体勢がキツかった様子だった。
懐かしいな~☆

湯船にチャポンと入れると意外と気持ちいい~~~って顔してくれるよ♪♪
そして湯船に浸かったまま寝ちゃったり!!
ママのお腹にいる感じと似てるのかな?!

ちなみに新生児過ぎて、同じお風呂に入るようになったら、お風呂の中でウンチをされたり、オシッコをされたり・・・・(>ω<)慌てふためいたよ。
2009/05/13(水) 06:52:05 |けいこ| URL | [ 編集]
はっちん、元気そうで何よりだよ♪
あはは、オッサンの妊婦さん姿素敵よ。
パパママ教室かぁ、なんだか楽しそうだね。
練習通りには行かないかもしれないけど、毎日の事だもん。
すぐ慣れるよ~
まぁpoccoは姪っ子が生まれたばっかりの頃、壊れちゃいそうで抱っこも出来なかったけどね。爆

無理のないようボチボチ更新楽しみにしてま~す☆
2009/05/13(水) 08:18:54 |pocco| URL | [ 編集]
最近は色んな妊婦教室がありますね
まして旦那様も一緒になんてね
私が妊婦さんだった頃そんなの無かったし
余り耳にもしませんでした
お産の流れも知らず陣痛とはこんなに痛いのかと経験
側に着いてた母に「まだ、産まれんと」って言うと
「これくらいで産まれる訳なかたい」って(冷)
こんなに痛いのに・・・って
だけど、3人も産んじゃって^^;
産まれ出ると痛みって忘れちゃうんですよ(私はね)

実際本物と人形とでは違いますけど
何でもやってみないとコツはつかめないしね
知らず知らずのうちに腕や肩に力はってしますんだもん
旦那様頑張って!!
2009/05/13(水) 16:02:58 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
赤ちゃん人形けっこうお顔もリアルやねぇ(笑)
私の産んだ病院、入院中に沐浴を看護婦さんと一緒にやったんだ
けど、体に布とかかけずに素っ裸でドボン!って感じで顔ギリギリ
までお湯に入れてビックリしたわ。その直前に病院で見せられた
ビデオでは布みたいの体にかけて入れてたのに・・・。
まぁ、本人はまったく泣かずにリラックスしてたけどね。
うちもこういうの行っとけばよかったなと今さら思ってますよ。
オッサンいろいろ手伝ってくれそうやね。
褒めて褒めて褒めまくって、オッサンに
いろいろやってもらうといいよ。
なんせ、育児は大変やから・・・(ただいま、実感中)
2009/05/13(水) 19:29:52 |のりたま。| URL | [ 編集]
お久しぶりです~!
お体の方はもう安定期ですか?

パパさん張り切っていますね~!
パパママ教室に参加してくれるなんて、なんて素敵なパパさんでしょう!
きっと、ベビーちゃんが生まれてきたら今以上に張り切ってやってくれそうですね!
理想的なご夫婦の形で羨ましいです!
新米パパママさん!
頑張って下さいね!
BLOGは毎日コツコツ覗いてますが、お体と相談しながらゆっくりUPして下さいね!
楽しみにしています♪
2009/05/13(水) 20:18:44 |とも| URL | [ 編集]
お久しぶりです!
いつ更新するのかな~と楽しみに
してましたよ♪♪

そうですよねー
あとちょっとでママなんですよね~
頑張ってくださいね☆ファイトですよっ(*゜∀゜)ノ゛
人形でもリアルなんですね~、今は(笑)
私もいつかママになれたら
オムツとか替えられるのかなー??
でも、あまりベイビーちゃんが好きではないので
オムツを変える日は来ないかも!!?
2009/05/13(水) 20:48:45 |KAEDE| URL | [ 編集]
おっさんの妊婦姿にまず爆笑ですね!
お腹だけじゃなくて、おっぱいまでついてるのは知らなかった…
ちゃくちゃくと出産準備進んでますね♪
楽しそう><
あの人形、リアルですねー。服着せてる写真とか、本物かと思いました。。
ママも練習するんですか?
おっさん練習で筋肉痛になってちゃ 本番やばくないですか~?笑^^
2009/05/13(水) 21:22:10 |norio| URL | [ 編集]
皆さん元気でなによりです。
おっさん、いいパパさんになること
間違いなしですね。
めっちゃ頑張ってるのが
モザイクで見えない顔が見えてきそうですもん。
これからもっと暑くなって
ハナハチさんも大変でしょうが
無理せずにマタニティーライフを楽しんで下さいね。
2009/05/14(木) 15:30:59 |あずき母| URL | [ 編集]
☆Jiyさん☆
はい、ハナハチ家全員 元気ですよ。
初めての育児、育犬。
分からないことだらけで不安と期待でイッパイですよね。
その時は、すっごく大変!って思っても、
振り返ってみると、とっても楽しい思い出だったり。笑
段々と暑くなってきましたね~
パグには辛い季節ですが、元気モリモリで
過ごしましょう♪
2009/05/14(木) 23:06:28 |ハナハチ→Jiyさんへ| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
この人形、めっちゃリアルでしょ!
ちょっと 怖かったよ。爆
お腹、だいぶ大きくなったよ。
ちょっと重たくなってきたかも。
これから辛い夏になるけど、
でっかいお腹で 乗り切るぞ!!
2009/05/14(木) 23:06:51 |ハナハチ→花火さんへ| URL | [ 編集]
☆けいこさん☆
けいたんも行ったんだ~
そうそう、テーブルの高さって 結構重要!って思った~
低すぎても高すぎても、腰が痛くなるんだよね。笑
本物の赤ちゃんを湯船に入れちゃうのって、
すっごく恐怖だけど、早く慣れたらいいな~
って、その前に 出産だね!
お風呂でウンチ・・・ マジで・・・爆
2009/05/14(木) 23:07:07 |ハナハチ→けいこさんへ| URL | [ 編集]
☆poccoさん☆
うん、ハナハチ家は全員元気よ~
オッサンの妊婦さん姿、笑えるでしょ。
おっぱいとお腹の部分に オモリが入ってるんだけど、
お腹はともかく、おっぱいは オモリを入れるほど
ないんだけどね、私。爆
産まれてスグの赤ちゃんは、本当に壊れちゃいそうで、
抱っこするのも怖いよね~
あー、今からすっごく不安だよ~ ドキドキ
2009/05/14(木) 23:07:25 |ハナハチ→poccoさんへ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
このパパママ教室は、市が運営しているモノですが、
とっても人気で、先着順でアブれた人もいるくらいでした。
最近は、少子化のこともあり、こういうのに力を入れてるんですかねぇ。
でも、右も左も分からない新米パパママにとっては、
すごく助かる教室です。
同じ時期に出産するママさんとお友達になれますしね。
今からドキドキですが、元気な赤ちゃんを産むよう
頑張りたいと思います♪
2009/05/14(木) 23:07:42 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
人形のリアルさに、ちょっと恐怖を感じましたよ。笑
人形相手に沐浴がうまくできて、
調子にのっているオッサン。。
本物の赤ちゃんだと、どうなることやら・・・笑
育児がどれくらい大変なのか、まだ想像の世界ですが、
まずは出産を乗り切るために、パワーを充電しておきたいと
思います。笑
2009/05/14(木) 23:08:01 |ハナハチ→のりたま。さんへ| URL | [ 編集]
☆ともさん☆
お久しぶりです。
身体の方は、安定期に入ってますが、
最近は、お腹が大きくなって 少しずつ動くのがしんどくなってきました。
パパママ教室へのオッサン参加は、
半強制的ですよ。笑
無理やり私が連れていったようなものです。あはは
人形相手に沐浴(お風呂)が上手くいって、
ちょっと図にのってるオッサンです。笑
応援、ありがとうございます♪
元気な赤ちゃんを産むよう、頑張りたいと思います。
2009/05/14(木) 23:08:17 |ハナハチ→ともさんへ| URL | [ 編集]
☆KAEDEさん☆
お久しぶりです。
ずいぶんとご無沙汰してしまいました。汗
人形、すっごくリアルでしょう。
リアルすぎて、ちょっと怖いくらい。笑
この超リアル人形相手に、お風呂の練習をしてきました。
次は、オッサンにオムツの練習をしてもらわなきゃ。爆
2009/05/14(木) 23:08:41 |ハナハチ→KAEDEさんへ| URL | [ 編集]
☆norioさん☆
妊婦姿、笑えるでしょう。笑
お腹にもおっぱいにも、しっかりオモリが入ってるんですが、
ザンネンながら、私のおっぱいは オモリを入れる程
大きくないんですよね~ あはは
お風呂の練習は、今回はパパさんだけでした。
なので、「赤ちゃんが産まれたら、オッサンがお風呂担当ね♪」
って オッサンに言っておきました。笑
今日から筋トレですね。。あはは
2009/05/14(木) 23:09:03 |ハナハチ→norioさんへ| URL | [ 編集]
☆あずき母さん☆
はい、ご無沙汰してましたが、みんな元気です。
いやいや、モザイクで隠れていますが、
人形相手だから、ヘラヘラしてるんですよ。
たぶん、本物の赤ちゃん相手だと、
オロオロしちゃうと思うのに。笑
残り少ないマタニティライフ、
早く産みたいような、もう少しマタニティを楽しみたいような、
複雑な気分ですが、今を楽しみたいと思います♪
2009/05/14(木) 23:09:23 |ハナハチ→あずき母さんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
