ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ぼちぼちでんな


妊娠8ヶ月にもなると、 お腹も ひと目で “妊婦” と分かるくらいの大きさになり、

電車で席を譲って頂けることも 多くなってきました。 (ありがたいです。)



妊娠8ヶ月のお腹(ぜい肉含む。爆)
20090514_01



ところで。



関西に住んでいると、 普通なら あり得ない出来事に遭遇します。


この前も、 最寄り駅のエレベータで 一緒に乗っていたオバチャンに、

「えぇ子、産みやぁ~」

と言われながら、 突然 お腹を触られました。




実は、 見知らぬ人に お腹を触られたのは、 これで度目。 爆


これって、 よくあること なのか・・・?!


「あると思います」
20090514_02



関西に住み始めて 12年目。


まだまだ 関西には 謎がイッパイ です。



キッスイの関西人1号2号
20090514_03



オッサンは 大阪生まれ大阪育ち。
ハナは 京都生まれ大阪育ち。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
あとちょっとですね♪
お腹重いでしょ?
あとちょっとですね♪
しかし・・・ぼーる♪は一度もお腹をさわられるなんて事なかったですよ(爆)
神戸でしたが・・・。

大阪のおばちゃんならでは・・・?
3回ってのはただの偶然ではなさそうですね♪

もう少ししたらお腹の赤ちゃんも動くのをやめる頃かな?お腹ぼこぼこと蹴られません??
クララが生まれた後も暫くその感覚がぬけませんでした~♪

赤ちゃん楽しみです~♪ 安産お祈りしてますね♪
2009/05/14(木) 22:41:34 |ぼーる♪| URL | [ 編集]
大きくなりましたね!
おなかの中でグニュグニュと動いてる様子が
伺えます

「えぇ子産みや」
まさに関西のおばちゃん言葉
私は触られたことはないけど
そんな言葉よくかけられました

結論!きっとよくあることです
生粋の関西人1号2号さん同様
おっさんと同じ地域の流れをくむ私です
2009/05/15(金) 08:38:51 |ちか| URL | [ 編集]
おひょひょ~ォ
大きくなってきましたね
うしろから見たらきっとがに股で歩いてるんでしょうね
いや、わかんないですが私は言われた事があります^^;
元々がガニだったのかも知れないんですけどね

大阪のおばちゃんは面白いですね
他人のお腹は触った事無いけどお嫁さんのお腹は触ってました

もう直ぐご対面だね
待ちどおしいでしょう
これから暑くなってくるから体調崩さないようにね
2009/05/15(金) 08:47:41 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
おお~すごいことになってますね
自分のときは忘れましたが重たそうです~
これから暑くなっていくので大変そうですよね
あせもがでそう
前に出ていませんか?
写真で見るとそんな感じ…
2009/05/15(金) 09:41:11 |じゅんこ| URL | [ 編集]
お腹大きくなりましたね。
順調ですか?
なんとなくお腹が尖ってるように見えるのは気のせい?
男の子かしら・・・
大事にしてくださいね。

慣れないとビックリだけど関西って見知らぬ方でも親しみを持って接してくれるのがいいですよね。
ハナちゃんもオッサンも、もちろんハナハチさんもご対面が楽しみですね。
2009/05/15(金) 19:44:59 |あっぴ| URL | [ 編集]
はっちって細い人だったよね?
うわーそのお腹には幸せがパンパンに詰まってるんだろうな(^v^)

関東から出たことなく、関西の人と近しいお友達になったことない私は
東西の違いでびっくりした経験もないの~
でも間違いなく関東では、いきなり触ったりはしません(笑)

7月だったよね?
あともうちょっとだね~
ベビちゃん服手づくりしてるのかな♪
子ども服って超可愛いよね~
最近私ハンドメイドの子供服を見ることが多くて
「あ~、なんで私に子供いないんだろ」ってふと思って悔しくなっちゃうの(^_^;)
2009/05/15(金) 20:51:52 |yuckymouse| URL | [ 編集]
ふわ~!幸せのふくらみ…
元気な子が生まれる事祈ってますね!

ハナちゃんは京都生まれですか~…
ええな~…
京都に住みたい!
大阪も行きたい!
関西大好き❤
2009/05/15(金) 21:47:39 |とも| URL | [ 編集]
おぉ~!立派な妊婦さんやね!
妊娠すると びっくりするほど体重増えるよね。
私 13キロ太ったもん(爆)
先生に怒られたし(^^ゞ

関西のオバチャンのノリって やっぱりすごいね!
まだ千葉にいる時 妊婦の私に 突然おばちゃんが
『あら~ 今が1番幸せな時期ね~』って言ってきたよ。
えっ?この後は下り坂ですか?みたいな(笑)

私も妊婦さんのはっちんがそばにいたら
お腹触りながら『えぇ子、産みやぁ~』って言っちゃうかも(*^_^*)
2009/05/16(土) 00:47:42 |かぼみかん| URL | [ 編集]
わぁ~お腹ポンポコリンになってきましたね~

知らないおばちゃんにも、そんなな風に声をかけてもらうと
祝福されてるカンジで幸せ気分になるっしょ。
関西人ってそんなトコが人情味があるというのか
イイトコロのような気がするなぁ~

ご対面まであと2ヶ月。
元気な関西人、が安産で生まれますよう祈ってます


2009/05/16(土) 01:00:11 |なかちゃん| URL | [ 編集]
うおーーー!! とんがってきたねぇ!!
あれあれ、 男の子っぽいぞ??

ええ子産みや~ って あは~ いいなぁ
関西じゃないけど、 私も大きなおなかをみたら
つい触りたくなる 爆
でも 知らない人のお腹をいきなり触るのは
さすがに控えてるけどねーーー

生まれてくる子は 生粋の関西人3号になるのよね 笑
どんな子に育つのかしらーーー(*^艸^*)
楽しみだね♪
2009/05/16(土) 08:24:50 |ルリ| URL | [ 編集]
ベビちゃん、もうすぐですね~
ホント幸せの膨らみだよね♪
その幸せを私にも分けて~~。笑
知らないオバチャンにそういう風に声かけて
もらうのって、日本中の人みんなに祝福されているみたいで
何だか嬉しくなっちゃうよね(*^-^*
これから暑くなって大変だと思うけど、頑張って!
元気なベビちゃんが誕生する事を金太郎と祈ってますョ♪
2009/05/16(土) 16:06:25 |yu-kin| URL | [ 編集]
ははは(^^ゞあると思います☆
つい、話しかけること・・
私もありますもん(~_~;)すみません

babyどちらか聞いたんだっけ??
男の子のような気がする
phoomamaでした(*^^)v
2009/05/17(日) 23:43:59 |phoomama| URL | [ 編集]
☆ぼーる♪さん☆
はい、だいぶお腹が重くなってきて、歩くのさえ億劫になってきました。笑
お腹の中でも、赤ちゃん大暴れ。
昼夜かまわず暴れてるので、生まれてきたら…と思うと、
今から ぞっとします。
やっぱり、生まれてすぐは、睡眠不足ですよねぇ。。汗
神戸と大阪、距離にしたら たいした事無いですが、
おばちゃんの種類は違いますよね。笑
やっぱ、全国探しても 大阪だけかな、、他人のお腹触るのは。。

2009/05/18(月) 12:48:11 |ハナハチ→ぼーる♪さんへ| URL | [ 編集]
☆ちかさん☆
はい、たぶん今が 一番胎動が激しいのでは?!と思います。
これ以上激しく動かれると… 寝れなくて困りますからね。笑
関西人のちかさんが「よくあること」とおっしゃるなら、
きっと間違いないですね。
まぁ、こういう文化も嫌いじゃないですけどね、私。
これって、関西人に染まってきてるって証拠ですかねー。笑
2009/05/18(月) 12:48:31 |ハナハチ→ちかさんへ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
しっかり がに股で歩いてます!笑
お腹が大きくなると、がに股で歩くのが楽なんですよね~
椅子に座ったときなど、ついうっかり足が開いてて、
オッサンに注意されることも、しばしばあります。笑
まだまだ先だと思っていた出産も、カウントダウンが始まりました。
どんな顔をしてるんだろう・・とか、色々想像して楽しんでいます♪
2009/05/18(月) 12:48:50 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]
☆じゅんこさん☆
だんだんと、大きくなってきました。
いったいどこまで大きくなるんだろう…と、ちょっとドキドキです。
お腹の形には、「前に出ると男の子」とか「横に広がると女の子」とか
色々な迷信(?)がありますが、
私のお腹は、よく「前に出てるね」といわれます。
実は、未だ性別判明せずなんですよね~
早く知りたくて、ウズウズしているんですけどね。
2009/05/18(月) 12:49:14 |ハナハチ→じゅんこさんへ| URL | [ 編集]
☆あっぴさん☆
順調に、お腹が大きくなっていますよ。
やっぱり、尖ってます?!
よく言われるんですよね~
でも実は、未だ性別は分かってないんですよ。
お腹の形によると、男の子かな~なんて、思ってるんですけどね。
2009/05/18(月) 12:49:33 |ハナハチ→あっぴさんへ| URL | [ 編集]
☆yuckymouseさん☆
この大きなお腹には、赤ちゃん+ぜい肉が…。爆
関東では、他人のお腹をいきなり触ったりしないだろうな~
鳥取(私の実家)でも、しないもん。笑
きっと、関西(特に大阪?!)特有なんだろうね~
うっきー家には、ダーリンっていう 大きな赤ちゃんがいるじゃん。笑
うっきーくらい、ハンドメイドが上手だったら、
子供服を沢山作りたいんだけど、人間用の服は自信なくて
作ってないんだ・・。
2009/05/18(月) 12:49:58 |ハナハチ→yuckymouseさんへ| URL | [ 編集]
☆ともさん☆
ありがとうございます♪
元気な赤ちゃんを産むよう、がんばります~
ハナは、京都で生まれて、京都のペットショップで出会いました。
京都生まれなんて、ちょっと上品な感じがしますが、
実際は・・・爆
関西、ぜひ遊びにいらしてくださいよ~
2009/05/18(月) 12:50:25 |ハナハチ→ともさんへ| URL | [ 編集]
☆かぼみかんさん☆
13キロ!!
何回聞いても、ビックリするよ。
でも、今のかぼみんをみたら、太っても元に戻るんだ~って
ついつい油断しちゃいそうだよ。笑
かぼみんにも、お腹ナデナデして欲しいな~
なんか、色んな人にお腹をナデナデしてもらったら、
安産になるっていう迷信があるらしいの♪
2009/05/18(月) 12:50:41 |ハナハチ→かぼみかんさんへ| URL | [ 編集]
☆なかちゃんさん☆
人生初の体型に、ちょっと笑えちゃいます。
こんなにお腹ポンポコリンになるなんて。
そっかー。
生まれてくる子は、生粋の関西人ですね。
まだ生まれてもないのに、どんな性格になるんだろう~って
今から色々想像しては、ニヤニヤしています。
2009/05/18(月) 12:50:59 |ハナハチ→なかちゃんさんへ| URL | [ 編集]
☆ルリさん☆
やっぱり、尖がってる?!
皆に言われるんだ~
でも、性別は 未だ分かってないの。
男の子っぽいって よく言われるけど、
私はなんとなーく 女の子かなって気がする…
(女の子希望してるからかな?笑)
るりんにも、お腹触って欲しいな~
お腹を沢山触ってもらうと、安産になるらしいの♪

2009/05/18(月) 12:51:18 |ハナハチ→ルリさんへ| URL | [ 編集]
☆yu-kinさん☆
あと2ヶ月あまりになりました。
どんどん大きくなるお腹、、どこまで大きくなるんだろう…って
ちょっとドキドキしています。笑
知らないオバチャンに声をかけて貰えると、
ちょっとビックリするけど、悪い気はしないですよね。
yu-kinさんや金太郎くんに、いい知らせができるよう、
元気な赤ちゃんを産むように頑張ります♪
2009/05/18(月) 12:51:36 |ハナハチ→yu-kinさんへ| URL | [ 編集]
☆phoomamaさん☆
あはは、phoomamaさんも話しかけますか。笑
でも、こういうのって、ちょっとビックリしますが、
全然悪い気がしないんですよ~
むしろ、ちょっと嬉しいくらいです。
性別ですが、未だ判明せず…
ずーっと逆子になってて、お股が見えないんですよね。。
お腹の形を見た方には、「男の子だ」ってよく言われるんですけどね。笑

2009/05/18(月) 12:51:57 |ハナハチ→phoomamaさんへ| URL | [ 編集]
コメント遅くなっちゃった(汗)
はっちん、おなか大きくなったねぇ。
ぽこぽこ動くんだね、すごいなあ。

って大阪のオバチャンはフレンドリーねぇ(笑)
でもきっとみんなのそのパワーが伝わって
元気な赤ちゃんが生まれるよ。

ちなみに私はふんわりしたチュニック着てたときに
電車で席を譲られたことがあるの!!
私は降りるのかと思って普通に座っちゃったんだけど
なんと降りなかったのよ。
で、もしかして妊婦さんと勘違いされて
譲られたのかな??
って思ったけど知らん顔して寝たフリよ~。
これってどうなの???
2009/05/20(水) 01:55:16 |kuku| URL | [ 編集]
はっちん、お腹大きくなったね♪
ムフフ~ベイビーちゃん楽しみだね(≧▽≦)

大阪のおばさんってほんとフレンドリーだよね!
でもみんなから祝福されるって嬉しいよね♪
お腹触られるのはビックリしちゃうけど。
大阪パワーできっと元気なベイビーだね(*゚ー゚)ゞ

私のお友達もベイビー産まれたよ~
やっぱり赤ちゃんって癒されちゃうよね(///∇//)
2009/05/21(木) 13:22:47 |yuka| URL | [ 編集]
お腹大きくなったね~~~
ほんとあと少しだね^^

あたしもお腹触られたことあるよ~
色んな人に触ってもらったら安産っていうし
妊娠したい人が妊婦さんのお腹触ると
妊娠するっていうんだよね~
はっちんのおなか触りに行こうかな^m^
ふふっ♪
あたしも、まだあきらめてはないのだ(笑


2009/05/21(木) 23:16:33 |花火| URL | [ 編集]
☆kukuさん☆
日中も夜中も関係なしで、お腹の中でボコボコ動いてるよ。
まるでエイリアン!爆
大阪のオバチャンは、やっぱり最強だよね。笑
って、私も大阪のオバチャンになるんかな~ あはは
くくたん、妊婦さんと間違えられた?!
くくたんは、細いのにね~
たまに、「この人は妊婦さん?ただ太ってるだけ?!」って人、
いるもんね~
非常に困る・・・笑
2009/05/25(月) 17:02:30 |ハナハチ→kukuさんへ| URL | [ 編集]
☆yukaさん☆
だいぶ、大きくなったでしょ~
でもこれ、8ヶ月にしては大きすぎだから。
だって、ぜい肉タップリだもん。爆
健診のたびに、お医者さんに怒られてるからね。あはは
お友達の赤ちゃん、可愛いだろうな~
私も早く、自分の赤ちゃんに会いたいよ♪
2009/05/25(月) 17:02:55 |ハナハチ→yukaさんへ| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
あはは、はなびんも触られたんだ。
ビックリしなかった?! 笑
そうそう、色んな人に触ってもらったら、
安産になるとか、健康な子が産まれるとか、言うよね。
それは ありがたいけど、いきなり知らん人に触られるのは、
やっぱりビビるよ。笑
あ、でも、はなびんには触って欲しいな~
なんて言ってたら、はなびん 本気で来そうだよ。爆

2009/05/25(月) 17:03:18 |ハナハチ→花火さんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
