ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オッサンと私の“浮気”

まず最初に。

今日で 仕事がひと段落し、 来週から産休に入りました。


私自身、 あんまり実感が湧かなくて、

来週からも 普通に仕事があるような感じがしていますが、

周りの人からは、 労いと出産に向けての激励の言葉を

沢山いただきました。


職場の皆様から
20090529_01


オッサンから
20090529_02




来週からは、 人生初めての出産と育児に向けて、

体調管理や準備を 頑張りたいと思います。





さて、 本題です。

我が家の近くに、 とってもステキなドッグランができました。

『RunBoo』


これから暑くなり、 ブヒ達には有難い 室内ドッグラン付き!




早速 下見も兼ねて 行って来たわけですが・・・・


感想は、 ナイス!  ベリーナイス!!



出来たばかりなので、 とっても綺麗で清潔だし、

「ラン使用料 500円」と、 破格の値段だし、


そして何より・・・

この子がいるんです♪

20090529_03


オーナーさん家のワンコ。


小柄で、 クリーム色で、 目が大きくて、 大人しい、 フレンチ。


ズッキュン物でした☆




一方で、 オッサンは この子にズッキュン☆

20090529_04


こちらも オーナーさん家のワンコです。



オーナーさんは 短吻犬種のブリーダーもやっていて、

この子達の他にも、 何匹か 飼っていらっしゃるそうです。



私も、 オッサンも、 ハナを溺愛していますが、(オッサンは特に!)

この日ばかりは オーナーさん家のワンコ達に

浮気 してしまいました。。


スネるハナ
20090529_05





さぁ、 来週から つかの間の主婦生活。

ハナと2人で このランに遊びに行っちゃおうかしら♪ なんて、

計画中です。



ブル :また来てね。
ハナ :やだ。
20090529_06



ランキングに参加しています。
↓お仕事お疲れ様・・・・の、ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
来週から産休なんだ~なんだかあっという間!
しばらくのんびり主婦生活が満喫できるかな。
そしていよいよ新しい家族が増えるんだね。
楽しみだねぇ♪

そして!!!
なんと室内ランですか!?ほほ~ぅ近いね(にやり)
今度帰ったときにはハナちゃんとてん、
ここで遊ばせようねっ!
2009/05/30(土) 01:30:34 |kuku| URL | [ 編集]
はっちん、産休に入ったんだね
おおぉ~なんかいよいよって感じ
してきたね~
あたしまでドキドキだよ~~~笑

おっ!はっちんの大好きなフレブルちゃん^m^
そりゃナイスナイスベリーナイスだね!爆
めちゃかわいい~~~~~
ブルちゃんもすごいかわいい~~~~
こんな素敵なランがあったら通いつめちゃいそう♪
ハナちゃん、やだって・・・笑
2009/05/30(土) 02:15:12 |花火| URL | [ 編集]
家の近くに室内ドッグランっていいなぁー
これからの時期、屋外ランは暑くて厳しいよね。

はっちん、いよいよなんだね。わぁわぁ~ドキドキ。
ベイビーちゃんの為の準備期間の主婦生活楽しんでね。
くれぐれも楽天でポチしまくらないように(w
2009/05/30(土) 08:33:40 |pocco| URL | [ 編集]
もう、産休に突入されるんですね。
なんだか早いですね!
お仕事、お疲れ様でしたぁ~。
ケーキのガンバッテネのコメントがなんだからおっさんさんらしい感じでいいですね☆

室内ランが近くにできたんですね!!
しかも、フレブルちゃんとブルちゃん♪
そりゃ、通っちゃいますよねぇ♪

いつか、乙女部も遠征・・・・しますよっ!
2009/05/30(土) 09:48:19 |リンダの母| URL | [ 編集]
いよいよ産休ですか!
体調を整えて、の~んびり過ごしながら?
元気な赤ちゃん生んでくださいね♪

RunBooさん。
マイミクさんのお友達のお店らしくって
オープン前からチェックしてたんだけど
パパと休みが合わないので
まだ行けてないの~(;_;)

ブヒブヒが激しくなってきたから
室内ランはうれしいカモ~o(^^)o
2009/05/30(土) 10:02:04 |もあなママ| URL | [ 編集]
うわ~♪
ベビちゃん女のコだったんだね(^v^)
色々作って着せて楽しめるね~
あ、男の子でも楽しめるけどね(^_^;)

室内ランが近くっていいよねー
こっちにもあるけど・・・ちょっと近くないのよ
イヤ距離は近いんだけどその道のりがちょっぴり混んでたりさ・・・
お店のワンコもペチャでいい感じ(^v^)
2009/05/30(土) 10:25:15 |yuckymouse| URL | [ 編集]
お仕事お疲れ様です!
ベビちゃんは女の子なんですねー
私も出来れば男の子より女の子のほうが
いいかな・・・(笑)
洋服とかも色々可愛いですしね!!

室内ドックランはいいですねー>▽<
それにフレンチちゃんもいれば
行きたい度MAXになっちゃいますよぉ!!!!
私もちょくちょく浮気しちゃいます。。
まめはあんまりそーゆーことを気にしないので
バリバリ浮気上手になっちゃってます(汗)
2009/05/30(土) 11:33:44 |KAEDE| URL | [ 編集]
はじめまして!

このドッグカフェ、私のmixi友達さんのお店なので思わずコメントしてしまいました^^

紅白の床ですぐ解りました!

私は旦那様と同じく、イングリッシュブルドックのブッチちゃんのファンです♪

フレブルちゃんはメスなのに又吉という名前で初めて聞いた時は笑ってしまいました(笑)

私もうちのパグ(イチゴ♀)連れて、いつか行ってみたいと思っています^^
2009/05/30(土) 14:03:12 |舞趣麿| URL | [ 編集]
お久しぶり~~~(^_^;)
あっという間に!!産休!!!
ほいで、きっとあっという間に予定日!!
ってなるんじゃろうね~
がんばれっはっちん!!!

かわいい~♪フレブルちゃんとブルちゃん!!
いいとこできたのね~良かったね~(*^^)v
広島は犬社会が発展してなくて・・全然よ(-_-;)


ハナちん、即答なんじゃん(爆)
みうっちはデブになってハナちんに似てなくなった・・
2009/05/30(土) 14:51:40 |春| URL | [ 編集]
いよいよ産休にはいるのですね
良く大きなお腹で仕事頑張りましたね
これから出産のその日まで体調管理の出産準備
大変だけど頑張ってね
ドッグランもステキだね^^
ハナちゃんもお友達がまた出来るね
オーナーさんちのワンズもべチャっていうのがいいねェ
2009/05/30(土) 22:47:49 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
ハナハチさんお疲れ様でした~

(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚

職場の皆様も、旦那様も素敵です☆

これからは、べビたんとハナハチさんの体の為に
ゆっくりのんびり過ごして下さい!

ハナちゃんブルちゃんにきっぱり言いましたね~!
すっきり☆

私も今日浮気しました…
2ヶ月という超ちびすけのパグたんを抱っこしてしまいました…
超超かわゆかったです…
でも、私はぷりんだけを愛すると決めました!
後ろ髪ひかれる思いでしたが、やっぱり我が子が一番!
私もぷりんを溺愛してます!!!
2009/05/30(土) 23:23:56 |とも| URL | [ 編集]
いよいよ産休ですか~
出産までの少しの間はのんびり主婦生活満喫してくださいね~

お~~~~待望の室内ドックラン!!!!
うちの興奮娘はそろそろ外出危ない時期になってきて
仁和寺の室内ドックランなくなって
今年はどうしようかと思ってましたが
ここなら、うちからも近い
ばぁちゃんとこ行く途中ですよ~
ブヒちゃんに詳しいブリーダーさんがいると
これまた心強いし!酸素室まであるなんて~(*^_^*)
いいとこ教えてもらってありがと~
オヤジと予定あわせて、さっそく行きます!

2009/05/31(日) 14:06:56 |ちか| URL | [ 編集]
こんばんは~^^
ハナハチサン♪産休に入ったんだね~
体調管理に注意しつつも、毎日ハナチャンと
一緒の生活♪楽しめてるかな?
近所に出来たそのラン♪
羨ましいくらいに良い所だな~
しかも、とても可愛いフレブル&ブル♪
たまらんね~♪
ハナチャンには気の毒だけど、こりゃ微笑んじゃうよね(笑)
ウチも自分も好きだけど、norioはもっと好きだから
外で出会った日にゃ、わが家の兄妹をそっちのけで
可愛がっちゃうもんね(笑)
羨まし~~~~~~
わが家の近所に2号店出すように言っといてくださいなっ!!
2009/06/01(月) 23:08:51 |Jiy| URL | [ 編集]
☆kukuさん☆
産休入って、主婦生活突入~!!
今まで、主婦生活何しよう~♪なんて、
お気楽に考えてたけど、結構やることがイッパイ!
毎朝オッサンを見送ってると、主婦生活だから
家事は手抜きできないわ・・・なんて、
変なプレッシャーに襲われたり。笑
このラン、交野市だよ~
今度、またこっちに来た時は、一緒に行こうね♪
2009/06/03(水) 08:39:37 |ハナハチ→kukuさんへ| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
あと2ヶ月。
長いようで、きっとあっという間なんだろうね~
フレブル、超可愛いでしょ♪
かなりのお気に入り。
オーナーさんの事が大好きで、
ずーっとオーナーさんの方を見てるんだよ。
超可愛いよ~☆
平日、ハナと二人で行ってみようと目論見中♪
2009/06/03(水) 08:39:55 |ハナハチ→花火さんへ| URL | [ 編集]
☆poccoさん☆
昨年まで通ってた 室内ドッグランが、
ドッグランを止めちゃって(トレーニング専門にしたの)
今年はどうしよう~って思ってたから、
このドッグランは、すっごく嬉しいよ♪
安いしね♪(ぼそっ)
主婦生活での目標の一つに、
『不要な物を、ポチしないこと』
って 掲げたよ!爆
2009/06/03(水) 08:40:11 |ハナハチ→poccoさんへ| URL | [ 編集]
☆リンダの母さん☆
ほんと、あっという間でした。
私的には、産休が終わったら復帰するつもりだし、
そうたいしたイベントでは無いな~って思ってたのですが、
職場の皆様も、オッサンも、想像以上に
「お疲れ様」って労ってくれました。
ありがたいですね。。。
室内ランへの乙女部遠征、待ってますよ~

2009/06/03(水) 08:40:27 |ハナハチ→リンダの母さんへ| URL | [ 編集]
☆もあなママさん☆
マイミク繋がりさんのお店でしたか。
もあなママさんなら、チェック済かな~って思ってたんですよ。笑
オーナーさんも、とってもいい方ですし、
ランもいい感じ♪
これからの季節、ブヒ族は 安心して遊べますね。
いつか、このランでお会いできるのを楽しみにしてます~
2009/06/03(水) 08:40:52 |ハナハチ→もあなママさんへ| URL | [ 編集]
☆yuckymouseさん☆
女の子だから、フリフリ作って着せたいな♪
ハナのフリフリを作って、練習しなきゃ。笑
室内ラン、これからの季節には必需品だよね~
行きたいときに、さっと行けるランが近くにあると、
とっても便利だよね♪
つかの間の主婦生活、私も うっきーみたいに
ドッグカフェにランチしに行きたいな~って思って、
今、調べてるんだ~♪
2009/06/03(水) 08:41:11 |ハナハチ→yuckymouseさんへ| URL | [ 編集]
☆KAEDEさん☆
ありがとうございます~。
ひとまず、この1年半は 仕事の事は忘れちゃって、(笑)
育児と育犬に専念したいと思います♪
まめちゃん、ヤキモチやかないんですか?笑
でもきっと、KAEDEさんの目線が、他のワンコに向くたびに、
心の中では、ヤキモチやいてるかもしれませんよ~
浮気は、本人が気づかないところでバレちゃうものですからね。笑
2009/06/03(水) 08:41:26 |ハナハチ→KAEDEさんへ| URL | [ 編集]
☆舞趣麿さん☆
はじめまして。
コメントありがとうございます。
mixi友達さんのお店でしたか。
とってもステキなランで、こういうお店を持つのが
私の夢でもあるんです。
リピーターになること間違いなし!ですよ。
フレブルちゃん、「又吉ちゃん」ですか・・・笑
な、なんて名前を・・・爆
ランで、舞趣麿さん・イチゴちゃんにお会いできると
いいですね~。
2009/06/03(水) 08:41:45 |ハナハチ→舞趣麿さんへ| URL | [ 編集]
☆春さん☆
あっという間だよ~
この前まで、つわりで死にそうになってたのにね。笑
フレブルちゃん、可愛いでしょ~
近くに、こういう室内ランが無かったから、
ほんと、嬉しいよ~
広島にも、こういうお店ができるといいねぇ。
確か、るりんも「広島は犬社会が発展してない」って
言ってたよ。笑
みうっち、太ったの?!
太った みうっち、可愛いんだろうな~笑
2009/06/03(水) 08:42:06 |ハナハチ→春さんへ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
本当は、出産予定日の6週間前から産休なのですが、
年休と合わせて、8週間前からお休みを取りました。
自分で自分のお腹を見て、「大きいなぁ」と思うのですが、
ここ最近になって、さらに大きくなって・・・
どこまで大きくなるんだろうって ちょっとドキドキです。笑
まだ動けるうちに、このランにも連れていってあげたいなーって
思います。
2009/06/03(水) 08:42:22 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]
☆ともさん☆
ありがとうございます。
やっと、一息入れることができます。
のんびりと過ごしたいところですが、
何せ、グータラな性格なので、太りそうで
ちょっと怖いんですよね~ 笑
気をつけます!笑
2ヶ月のチビパグですか~
そりゃ、浮気→本気 にならなくて 良かった!
ぷりんちゃん、ヤキモチやきますよ~ 笑
2009/06/03(水) 08:42:41 |ハナハチ→ともさんへ| URL | [ 編集]
☆ちかさん☆
この時期、ナイスタイミングでの室内ランですよね!
仁和寺のラン程 広くはないですが、充分遊べますよ。
カフェもあって、ちょっと休憩するにも イイですし♪
ぜひぜひ、ピースちゃん連れて行ってみてください。
オーナーさん家のブルドッグ、見たらビックリしますよ~ 笑
2009/06/03(水) 08:42:59 |ハナハチ→ちかさんへ| URL | [ 編集]
☆Jiyさん☆
産休に入って、仕事しなくていい事よりも、
ハナと ずーっと一緒にいられるのが、
一番嬉しかったりして。笑
共働きだと、こういう機会は なかなか無いですからね。。
って思ってるんですが、ハナは昼寝ばかり。笑
私がいても いなくても、同じかな・・・っていう
生活をしています。笑
2009/06/03(水) 08:43:17 |ハナハチ→Jiyさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
