ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「だって、可愛いんだもん」症候群

今日で、 妊娠9ヶ月 に突入しましたー。


日に日に大きくなってきている お腹に、

「どこまで大きくなるんだろう」 と ちょっぴり不安を感じつつ・・・
(既に お腹が はち切れそうなんですけど。。。)

ひとまず順調に 過ごしています。




さて、 既に おおよその準備は整っていますが、

今になって ベビー服の魔力に取り付かれています。


先日も、 オッサンと出かけた アウトレットショッピングモールで

これらを購入。


20090602_01

20090602_02

20090602_03

20090602_04




生まれた直後の ベビちゃんの成長を考えると、

スグに着られなくなっちゃうし、

外出する機会も 少ないだろうから、

“ベビー服は最小限に留めよう”と 話してたんですけどね。 笑
(肌着は 必要分揃えましたよ。)


二人して、 「これも可愛い」「あれも可愛い」 と、

ベビー服選びの虜 になってしまいました。


まぁ、 アウトレット商品なので、

それほど高額な買い物では 無かったんですけどね。







そして・・・

つかの間の主婦生活 初日の昨日、

私は 張り切って 大阪梅田の百貨店に繰出し、

ショッピングウィンドー♪


・・・のはずが、 ちゃっかりご購入! 爆

20090602_05

20090602_06


先日のアウトレット商品とは違い、

やっぱり 百貨店商品は 高いですね~。 あはは。




20090602_07


この スタイ(ヨダレかけ)なんか、

1枚あたりの値段が こちらの 10倍以上 !!!

20090602_08




仕事から帰ってきたオッサン に、

グチグチ文句を言われながら

「だって、可愛いんだもん。」 と 言い訳して。 笑



最近 新しい服を買ってあげていない ハナに、

冷ややかな目で見られながら

「だって、可愛いんだもん。」 と 言い訳して。 笑笑

20090602_09



でも、 このペースで買い物してたら 破産だな・・・

と、 少しは節約しようと 決意する、 今日この頃でした。



ランキングに参加しています。
↓節約応援の・・・ ポチッをお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
分かります!
私もベビちゃん用の服がなぜか
大好きでいつも遠くから
「今の子供服ってこんなに可愛いんだー」
って見てます(笑)
なんか最近の洋服って
親子でオソロ♪とかあるじゃないですか??
それがやってみたくてやってみたくて・・・。
もしハナハチとベビちゃんでオソロ♪したら
UPしてください!
楽しみにしてます><
2009/06/02(火) 14:28:00 |KAEDE| URL | [ 編集]
すみません。
言葉に気をつけます。
ハナハチさんです。
呼び捨てにしてすみませんでした。
2009/06/02(火) 14:29:18 |KAEDE| URL | [ 編集]
『だって可愛いんだもん』これ正解!(笑)
うちは 息子っちだったからさ~
ホントは フリフリ可愛いの買いたかったよー!!
息子っちが生まれても 諦めきれず
フリフリの洋服とかスカートよく見てたもん(^^ゞ
んで ダンナさんから『買うなよ』って注意うけてた(笑)
可愛いベビー服 着せてあげるのが楽しみだね~♪
2009/06/02(火) 16:20:23 |かぼみかん| URL | [ 編集]
わかるわぁ^^
見れば可愛くてつい欲しくなちゃうよね
小さい時はお下がりで丁度いいのって良く親から言われてたから
その頃は私も素直だったんだろうね
ある時期までは娘は上のこのお下がりで済ませました
最近ではアウトレッドもいいのが安くてあるからね
いいよねェ
2009/06/02(火) 17:35:52 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
女の子だったら、baby GAPでkid物の160サイズとママとベビでペアにできたりもするから良いよね!!
しかも、GAPは時々やっているセールが超お買い得だからこまめに行ってチェックしてるよ。

我が家もなんだかんだ、妊娠中にヒマだから通販で色々買い漁ってたな~~~。
で、また買ったの~。と非難ごーごー。(>ω<)

よだれ掛けはその子によるけど、うちは未だに数十枚以上あるけど、よだれの量が凄くて洗っても洗っても足りないくらい!!!!
一番良かったのはファミリアのスタイかな?
あと、お食事用のエプロンはビョルンのがお奨め!!
洗うのも楽だし、使いやすいよ。(まだ先だけどね。)

ちなみに、産後すぐから体型戻しは勝負だから・・・
ニッパーとか・・・1ヵ月後からはガードル・腹筋はしっかり頑張ってね!!ヾ(*^ω^*)/”
2009/06/02(火) 19:09:15 |けいこ| URL | [ 編集]
9ヶ月 もうすぐだね!
はっちん 身体充分に大事にしてね!
赤ちゃんの服を買い揃える気持ちわかるよ!
だけど、赤ちゃん服って可愛いしセンスいいよね~
買い求めたくなる気持ちわかるよ!

オッサンとハナちゃんに
『だって可愛いんだもん』ってね!
そういう、はっちんも
『だって可愛いんだもん』だよ!笑
2009/06/02(火) 21:50:12 |コロまる一家 | URL | [ 編集]
百貨店でセレクトしたものは、みんな淡い優しいお色のですね~(*^_^*)
ハナハチさん、もしや、徐々に、徐々に、フリフリに近づけようとしてる!?(笑)
順番に写真見ながら、どれもハナちゃんにも似合いそうだなぁ・・・なんて思っちゃいました♪(笑)

もう9か月なんですね(^▽^)
あと1か月ちょっと!?
暑かったり涼しかったり忙しい季節だけど、大切にお過ごしくださいね☆
2009/06/03(水) 15:56:42 |みほみほ| URL | [ 編集]
9ヶ月かぁ もうすぐですね♪
何だか私もソワソワしてきちゃった~。笑
「だって可愛いんだもん」って分かりますー!!
ベビちゃんのお洋服って可愛いのばかりだもんね♪
ワンコ服も可愛いのいっぱいだから金太郎のお洋服も
可愛いのがあるとついつい買っちゃいます!
最近は、フリフリのお洋服にも手を出してきちゃいそうな
自分がいてちょっと怖いです。。。苦笑
これからますます暑くなってくるけど、体調崩さないようにして下さいね!!
2009/06/03(水) 16:25:20 |yu-kin| URL | [ 編集]
9か月になったんだね~
もう少しだね^^
楽しみだな~~~
はっちんがんばってね!!

ベビー服ってかわいいんだよね~~
どれもこれもってほしくなっちゃうの
わかるわ~~♪
だってかわいいんだもんね^m^
特に、女の子の服ってほんとかわいいんだよね♪
おっさんも、きっと着てる姿みたら
かわいいな~~~って言うにきまってるし^m^

2009/06/03(水) 17:48:12 |花火| URL | [ 編集]
9か月目おめでとう~ございま~す!
欲しくなっちゃいますよね!!!
うんうんわかりますわかります!って子供いませんが(笑)
お花がついたワンピなんか超かわいいですぅ~!
ちょっとしか着れないとわかっていても欲しくなっちゃうものですよね!
だって女の子だし!初めてのベイビ~だもの!
衝動買い大賛成!!!!!!
2009/06/03(水) 19:31:54 |とも| URL | [ 編集]
セリーヌ!!!
許す!許す~♪ 買っちゃいなさい!(命令形・・爆!)

女の子ならセリーヌ!!
セリーヌのエプロンドレスをヨチヨチ歩きの時に着せるのを夢見てたんですぅ・・・。

そして夢破れたり・・・。(爆)→男顔のクララ(爆)

プリプリの帽子を生まれてすぐに買ったんだけど
それもかぶると農家の叔母さん状態・・・。

ハナハチさん♪是非可愛い服着せちゃってくださいね♪
ハナちゃんの服とか見ててクールですっきりした服がお好み?・・・と思いきや(笑)
ベビちゃんにはピンク~♪
いいなあ~♪いいな~♪楽しみですね♪

ちなみに・・・バーゲン時期はベビ服を買いまくり・・・ビフに報告が怖いくらい散財してました。
2009/06/03(水) 19:59:06 |ぼーる♪| URL | [ 編集]
お仕事お疲れさまでした。
なかなかのんびりって訳にはいかないだろうけど・・・

ベビー服色々買っちゃう気持ち分かります!!
女の子ちゃんの服だと可愛くてなおさら欲しくなっちゃいますね。
でも・・・ハナちゃんのお顔が恨めしそうなので、是非ハナちゃんにもお洋服を・・・(笑)
2009/06/03(水) 23:52:49 |あっぴ| URL | [ 編集]
ははは♪もう、嬉しくて嬉しくて
着ている姿を想像すると、
ついつい買っちゃうんだろうね~♪
一緒にしちゃいかんけど、わが家の相方も
く~太の時も凄かったけど、
さくらがやってきて最初は
『く~太のお下がりあるから・・・』と言いながら
知らん内に服が、バンバン(ネット購入の)宅配便で
届いてきちゃうもんな~^^;
まあ、それも楽しみの1つだからしょうがないよね♪(笑)
2009/06/04(木) 00:27:33 |Jiy| URL | [ 編集]
☆KAEDEさん☆
子供服、本当に可愛いですよね~
見てて、全然飽きません。
自分の服を買うより、楽しいかも。笑
オソロ、ステキですね。
我が家は、ハナとベビちゃんのオソロを披露できたらな~って
思います♪

あ、コメント気にしなくてもいいですよ~
よくあることです。笑
私も何度失敗したことか・・・汗
2009/06/05(金) 13:06:42 |ハナハチ→KAEDEさんへ| URL | [ 編集]
☆かぼみかんさん☆
男の子の服も、可愛いの いっぱいあったよ~
オッサンなんか、未だ諦めが付かないらしく、
ずっと男の子の服を見てたし。笑
かぼみん、息子っちにキャミソール着せてたじゃん!爆
結構似合ってたよ~ 爆
2009/06/05(金) 13:06:59 |ハナハチ→かぼみかんさんへ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
ベビー服は、どれを手にとっても可愛くて、
欲しくなっちゃいます。
2人目の事を考えて、あまり女の子らしい服ばかり
買うのはよそうと思ってましたが、
ダメですね~ 笑
ついつい、ピンク色のフリフリを選んじゃいます。笑
2人目が男の子だったら、お下がりのフリフリを
着せるしかないですね。笑

2009/06/05(金) 13:07:16 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]
☆けいこさん☆
GAP、そこまで高額じゃないし、デザインも可愛いし、
いいよね~
これから、ちょくちょく通うことになるかな♪
前回の記事のコメントで教えてもらった「コンビミニ」、
さっそくHPに行ってみたんだけど、すごく良さそう!!
ポチっといたよ。笑
2009/06/05(金) 13:07:38 |ハナハチ→けいこさんへ| URL | [ 編集]
☆コロまる一家さん☆
ありがとう。
あと2ヶ月、元気なベビちゃんを産むように頑張るよ♪
赤ちゃんの服を選ぶのって、ワンコの服を選ぶのに
似てるんだよね~
だから、楽しくって ついついポチポチしちゃうの。笑
数があっても、可愛いからいいんだもん♪って
開き直っちゃうよ。笑

2009/06/05(金) 13:07:59 |ハナハチ→コロまる一家さんへ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
そうなんですよ~
さりげなく、淡い色の物ばかり買っちゃいました。
オッサンが一緒に買い物に来ていたら、
絶対に却下されていたと思いますし。爆
ベビー服選びとワンコ服選び、共通点ありますよね。
ボーイッシュな服ばかり着ているハナですが、
これを気に、フリフリ着せてみようかな~♪
2009/06/05(金) 13:08:21 |ハナハチ→みほみほさんへ| URL | [ 編集]
☆yu-kinさん☆
金太郎くんが フリフリの服?!笑
可愛いかも~♪
金太郎くん、目がクリッと丸いから、
フリフリの服も、着こなしちゃいそうですよね♪
あっという間に9ヶ月。
あと2ヶ月、頑張りたいと思います。
2009/06/05(金) 13:08:45 |ハナハチ→yu-kinさんへ| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
ベビー服、ほんと可愛いよね!
ピンク色のフリフリなんて見たら、もうヤバイよ。笑
でもね、オッサンは いまだ男の子が良かったって
諦めがつかないらしく、水色の服ばかり見てるの。
あっという間に9ヶ月。
出産のことを考えると、ドキドキしちゃうけど、
気を抜かず、頑張るよ♪

2009/06/05(金) 13:09:04 |ハナハチ→花火さんへ| URL | [ 編集]
☆ともさん☆
ありがとうございます~
あっという間に9ヶ月、過ぎてしまいました。
あと2ヶ月、がんばります!
お花模様のワンピ、可愛いでしょ~
これ、1900円なんですよ!笑
生まれたばかりって、あまりお出かけできないけれど、
可愛いから、思い切って買っちゃいました♪
2009/06/05(金) 13:09:23 |ハナハチ→ともさんへ| URL | [ 編集]
☆ぼーる♪さん☆
あ、ぼーる♪さんから許可が出た!笑
いいですよね、買っても♪
セリーヌの服、可愛いですよね。
上品なフリフリ具合が、とっても好みなんです♪
って、生まれてくるベビちゃんの顔も見てないのに、
こんなに色々買い込んで、大丈夫なのか・・・って感じですが。笑
確かに、ハナの服は、クールな感じが多いです。
これ、オッサンの好み。笑
ベビちゃんは、私の好みで服を着せます♪ 笑
2009/06/05(金) 13:09:41 |ハナハチ→ぼーる♪さんへ| URL | [ 編集]
☆あっぴさん☆
ありがとうございます。
ベビちゃんが生まれるまでの、つかの間の主婦生活、
のんびり過ごしたいと思います。
ふと気づくと、どうしてもベビちゃんの事で
頭の中がイッパイになるんです。
そんな時、ハナに じとーーーって見られるので、
「ごめんごめん」と言って、機嫌取りをしています。笑
2009/06/05(金) 13:09:58 |ハナハチ→あっぴさんへ| URL | [ 編集]
☆Jiyさん☆
そうなんですよ~
まだ、顔もみたことないベビちゃんですが、
着ている姿とか、想像しては、
「あれも欲しい」「これも欲しい」と買いあさってます。笑
2人目の事を考えて、あまりフリフリは止めようと思っていたのですが、
ダメですね。笑
2人目が男の子だったら、その時はその時で・・・
なので、さくらちゃんにも たーくさん買ってあげてください♪笑

2009/06/05(金) 13:10:17 |ハナハチ→Jiyさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
