ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ネタ切れ。


産休に入り、 主婦生活4日目。



・・・。



ネタ切れです。



共働きの頃は ドタバタと生活していましたが、

いざ、 こうやって時間ができると、

何をやったらいいものか、 困ってしまいます。



主婦生活1日目、2日目は、 

掃除や洗濯をしたり、 買い物に行ったりして、

なんとなく過ごしたのですが、 4日目となると やることが無い・・・・



ハナを連れて、 ドッグカフェやランに・・・って思っていたのですが、

当の本人(犬)は、 これ。。。

20090604_01




1日中、 グータラしております。 笑




天日干し?!
20090604_02


ズームアップ
20090604_03






ハナさん、 ネタ切れです。

どこか、 行きましょうよ。。


ハナハチ、 暇すぎて フヤけてしまいそうですよ・・・。



20090604_04




ランキングに参加しています。
↓ヒマすぎるって贅沢かしら?!ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
はじめまして!
ハナちゃん可愛いですね~天日干しには笑ってしまいました。
ママさんは今9ヶ月の妊婦さんなんですね~私は今年の2月に産んだ娘がいます。で、人事に思えずお邪魔させていただきました。子供のお洋服可愛いですよね~お店で見てたらなんでも欲しくなっちゃいますよ~でも高い!!
あと一ヶ月、楽しみですね!!
2009/06/04(木) 22:31:29 |むう| URL | [ 編集]
赤ちゃんの服をリメイクして
ハナちゃんとベビちゃんのオソロはどうでしょう?
とってもかわいいと思うんですが♪

ハナハチさん4日目にして
もう退屈になってしまってるんですね。
うちの母が定年退職後に
ハナハチさんと同じようなことを言ってました。
今までフルでお仕事して忙しくしていることに
慣れてしまってるんでしょうね。
(1ヶ月もしないうちにまた働き出しましたよ)
ベビちゃんが生まれるとまた忙しくなると思うので
今は存分にフヤけちゃって下さいな~。
2009/06/04(木) 23:14:15 |あずき母| URL | [ 編集]
はっちん、最近コメントくれるなと思ったら、暇になったんだ(笑)
しばらくご無沙汰しててごめん~
産休になったのねー!お疲れ様!!産む前に豊洲に来れなかったね。残念。
オッサンのケーキ、感動したよ~♪

私も結婚して総合職で毎日深夜帰りしてた会社辞めたから、180度違う生活で何していいのか分からなくて、フヤけたよ。
当時、ひなもいなかったから、話相手もいなくて。
(この私が一日誰とも話さないなんてストレス溜まるの分かるでしょ?)
それが今じゃ、手抜き主婦でさ、朝寝したりして毎日洗濯もしないし、掃除も大してしてないし、グータラしまくりだよ(爆)
ベビーが生まれたら寝る間もなく忙しくなるから、今ゆっくり出来るうちがいいわよ~!
ハナちゃんはきっと今までお留守番生活で、昼寝ばかりしてたのが、突然はっちんがいて、ペース崩されてると思うわ(爆)
2009/06/05(金) 00:13:43 |ひなママ| URL | [ 編集]
あははっ、私そういえば出産前まではそんなふやけそうな
お気楽生活してたんだわ~。毎日、昼寝三昧だったなぁ。
それが、今では・・・子育てで恐ろしいほど忙しいです。
私の場合、以前のなまけもの生活とのギャップが大きくて、
体力がついていかないだけかもしれないけど。
今のうちに、いろいろ好きなこと・・・と言ってもそろそ
ろまた検診やら多くなって体調にも気を使うころだよね。
でも出産後、しばらくは自分のことは何もできないから
今のうちに美容院行ったり、自分用の買い物したり
いろいろ自分のために時間を使ったらいいんじゃないかな~。


2009/06/05(金) 00:38:26 |のりたま。| URL | [ 編集]
二三日はあれもこれもってやるんだけど
だんだんとやること無くて退屈してくるのよね
無理は出来ないし
家の中でできる物
ベビーちゃんの服作るとか、ハナちゃんとお揃いで
可愛いよ^^
2009/06/05(金) 13:52:01 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
ハナハチさん、ヒマもてあましちゃいましたか(o^艸^o)
そうですよね。力仕事や、高い所の掃除とかはできないだろうから、
することも限られちゃうだろうし。。。
ここはやっぱり、ベビちゃんの靴下編んでみるとか♪
なんか、ママさんというと、靴下編んでるイメージなもので・・・。
テレビ(サスペンス系)の見過ぎかしら(゚ー゚;A
うちが近ければ、ヒマつぶしにお付き合いするのになぁ☆

天日干しハナちゃん、めちゃめちゃかわいい!
へちゃ~って上手につぶれて寝るんですねぇ(*^_^*)
2009/06/05(金) 23:08:48 |みほみほ| URL | [ 編集]
あっはは♪
突然、生活が変わっていきなりネタって
確かに難しいよね^^
でも、今回のハナチャンの天日干し♪
これも十分ネタだと思うよ(笑)
慌てずのんびり、アップしていくのも
いいかもね♪
2009/06/06(土) 00:29:40 |Jiy| URL | [ 編集]
ハナちゃんも暇そう~な雰囲気かもし出してますね~(笑)
の~んびりするのもいいですよ!
しかし、ハナちゃんの天日干しはよかったです!
2009/06/06(土) 08:40:35 |とも| URL | [ 編集]
あはは!はっちん暇なんだ?
でも赤ちゃん産まれるとほんと寝るひまも
なくなるし~今のうちにいっぱいグータラ
してていいと思うけどな(笑)
はなちゃんと一緒に昼寝とかして~のんびり
出産に備えてね(^.^)
2009/06/08(月) 00:41:39 |花火| URL | [ 編集]
我が家のハナも
同じ状況で、部屋のあちらこちらで
グーたらしてますよ(^^ゞ
最近、ムシムシするもんだから
私のそばへ来てハアハア言って見せてます(~_~;)
毎日、除湿状態で、私は寒くて(^_^;)
2009/06/09(火) 23:19:44 |phoomama| URL | [ 編集]
☆むうさん☆
はじめまして♪
訪問&コメント ありがとうございます。
むうさんのブログ、先程ちょろっと拝見させて頂きました♪
ベビちゃん(宙ちゃん)も、あ~ちゃん(あずきちゃん)も、
可愛いですね~♪♪
メロメロになっちゃいました☆
また後で、過去記事も ゆっくり読ませていただきますね。
2009/06/12(金) 00:12:17 |ハナハチ→むうさんへ| URL | [ 編集]
☆あずき母さん☆
ハナとベビちゃんに、オソロの服を着せるのは、
かなり やってみたいのですが・・・
ベビ服を作る意欲が イマイチ湧かないんですよ~
なんですかねぇ~
毎日、ヒマだと言いながら、グータラ過ごすことに
慣れてしまってるんでしょうか・・・
まぁ、ベビちゃんが産まれたら、間違っても
「ヒマだ」なんて言ってられないと思いますし、(笑)
今のうち・・・と思って、ハナとグータラして過ごしまーす。爆
2009/06/12(金) 00:12:52 |ハナハチ→あずき母さんへ| URL | [ 編集]
☆ひなママさん☆
そうなのよ~ ヒマなのよ~
豊洲、結局いけず終いだったね~
ぜひ、東京で会いたかったのに。
仕事復帰したら、ベビちゃんとハナをオッサンに預けて、
飛んでいくよ!笑
そっか、ひなたん バリバリ仕事してて、
辞めた後 フヤけたんだ。
フヤけるよね~ 笑
まぁ、今のうちだと思って、思いっきりフヤけるよ。笑
2009/06/12(金) 00:13:36 |ハナハチ→ひなママさんへ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
毎日のように、昼寝してまーす。笑
やっぱり、産まれた後は 忙しいか・・・。
ってことは、今のうち 思いっきりフヤけておいた方が
いいってことですね。笑
産まれたら、自分の時間が取れないだろうし、
さっそく明日、美容院に行って来ます♪

2009/06/12(金) 00:13:52 |ハナハチ→のりたま。さんへ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
そうなんですよ。
最初の2,3日は、掃除や洗濯など、
何かとやる事があったのですが、
4日以降は、どうも やることが無くて。。。笑
本当は、部屋の模様替えとか やりたいのですが、
大きなお腹では 無理ですしね。
とりあえずは、あと1週間ちょっとで、実家生活になるので、
オッサンが一人でも生きていけるように、
色々準備しておきたいと思います。

2009/06/12(金) 00:15:30 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
はい、もてあましてます。笑
家の掃除をしてたら、段々とエスカレートしていって、
ベッドの下とか、テレビの裏とか、普段やらないところまで
気になってきて。
でも、大きなお腹で家具を動かすのは無理なんですよねー。
あぁ、もどかしい。笑
天日干し、見てて暑そうなんですが、
本人(ハナ)は、とっても気持ち良さそうにしています。

2009/06/12(金) 00:17:19 |ハナハチ→みほみほさんへ| URL | [ 編集]
☆Jiyさん☆
今までの生活と、ガラッと変わってしまったので、
そのギャップに戸惑ってしまいます。
ほんと、グータラしてたら、ネタがないんですよねー。笑
また次も、グータラネタになっちゃうかもしれませんが、
どうぞ お付き合いください。笑
2009/06/12(金) 00:18:10 |ハナハチ→Jiyさんへ| URL | [ 編集]
☆ともさん☆
毎日、こうやって2人でグータラしています。笑
「のんびり」を通り越して、「グータラ」ですから。笑
ハナの天日干し、見てたらすごく暑そうなんですよ。
そのうち、干からびてしまうのでは・・・と思うほど。
これから夏に向けて、どんどん日差しが強くなっていくのに、
毎日天日干ししています。
大丈夫なのか・・・と、ちょっと心配です。笑
2009/06/12(金) 00:18:55 |ハナハチ→ともさんへ| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
ヒマだよ~~~。
すっごく無駄な時間の過ごし方をしてると思う。
でも皆、はなびんと同じように、
「産まれた後は とっても忙しいから、今のうち
のんびりしておきなさい」
って言ってくれるの。
そりゃ、そうかもしれんけどね~
やっぱり、ヒマよ~ 笑

2009/06/12(金) 00:19:34 |ハナハチ→花火さんへ| URL | [ 編集]
☆phoomamaさん☆
パグにとって、辛い季節がやってきますね~
毎日こうやって天日干ししてるハナですが、
日差しが強くなっても 天日干しするのかな・・・と思うと、
ちょっと心配です。笑
梅雨に入って、除湿(ドライ)をつけると、
ちょっと ヒヤっとしますよね。
体調崩さないよう、気をつけてくださいね。
2009/06/12(金) 00:19:55 |ハナハチ→phoomamaさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
