ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ど根性 オカンさん

里帰り出産を予定している私は、

先週末 荷物運びを目的に 実家へ帰ってきました。



20090610_01



ちょうど先週末は 地区の運動会があり、

ハナを連れて 見に行ってきました。


20090610_02



私のオカンさん、 仮装行列 に でるとのこと・・・


それでは、 仮装の様子をどうぞ。 



20090610_03
                        ↓↓↓

20090610_04
                        ↓↓↓

20090610_05
                        ↓↓↓

20090610_06
                        ↓↓↓

20090610_07



ハナは、 オカンさんの仮装が出来上がる様子を

じっと見ていましたよ。笑

20090610_08

(半分 呆れてた?! 爆)




さて、 何に仮装したでしょう。




20090610_09



はい、 水戸黄門ご一行 です。


オカンさんは、 『お銀』 に仮装していました。



20090610_10



小さな村の 小さな運動会の 仮装行列にしては、

意外な程の完成度の高さに ビックリでした。 笑



結構 サマになってましたケド。。。



20090610_11



私も、 オカンさんくらいの歳になっても、

こうやって 『お銀』 に扮したりするのかな・・・ (おー怖っ)




ランキングに参加しています。
↓オカンさんの ど根性に・・・ ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
あら
ハナちゃん!
お銀さんとおそろ~のお色のお洋服だわね!
2009/06/10(水) 22:40:30 |じゅんこ| URL | [ 編集]
お銀なオカンさん!!!ステキすぎっ♪
お父さん世代の永遠のマドンナですからねっ☆

私も、一度、仮装したことあるんですが・・
あははっ何故か、スーパーマリオの
クリボウ!!!爆
仮装するなら・・せめて、人間にっ!!笑

そっかぁ、実家に帰省されてご出産予定なんですね。
ゆっくりできて、イイですよね☆
あと、チョットですね♪
お体、大切にしてくださいねっ!
2009/06/11(木) 01:04:19 |リンダの母| URL | [ 編集]
オカンさーん(爆)
すばらしき仮装っぷりです!!
楽しそうな運動会だなあ。

里帰り出産なんだね。
ハナちゃんも一緒?
そしたらしばらくオッサン寂しいねぇ~。
でもそのあとは家族が増えてにぎやかだもんね。
実家でお銀かあさんに甘えて
ゆっくりしてねー。
2009/06/11(木) 13:35:44 |kuku| URL | [ 編集]
素敵なお母様☆
どでかい印籠が…目に入りませぬ~
可愛いお銀さんですね♪
2009/06/11(木) 20:35:45 |とも| URL | [ 編集]
お母さん後ろ姿ですが
若いです~~☆
ハナハチさんとよりお母さんとの方が
年が近いんだろうな~(~_~;)きっと
ハナさんも一緒に里帰りなんだね(^^ゞ
暑くなる前に産み落とせて・・・
良かったね(*^^)v
もう少しだ!!がんばれ~~
2009/06/12(金) 01:03:14 |phoomama| URL | [ 編集]
お銀のお母さん素敵すぎます!!
仮装って楽しそうですね~
里帰り出産するんですね~お母さんが近くにいたほうが安心しますからね!
あまり無理をせずあと1ヶ月の妊婦生活を楽しんでくださいね~
2009/06/12(金) 12:01:30 |むう| URL | [ 編集]
初めましてm(__)m
初めまして。
ベビとパグとのブログを検索してたらたどり着きました♪
もうすぐ出産されるんですね、楽しみですね☆
私も2月に出産して共存生活を楽しんでます(^^)

地区の運動会に子供ではなくてオカンさんが登場っておもしろいですね!
笑っちゃいました!
2009/06/12(金) 16:08:26 |あず| URL | [ 編集]
オカンさんスタイル良くってお若いですね。
お銀もサマになってます^m^
あらっ!?黄色のお洋服でハナちゃんもお銀さんになったのかしら?(笑)

↓ハナちゃんもまったりですね。
我が家の2パグは「遊ぼうよ~」と誘うと、みかんは「まったりしたいからいい」で、ゆずは「その言葉待ってましたよ」です(笑)
2009/06/12(金) 19:57:19 |あっぴ| URL | [ 編集]
オカンさん、楽しんでるぅ~ (*´艸`)
仮装大会って面白いから好きだな~♪
オカンさん・・・いつかお会いしてみたい(笑)

ちょっと前の記事だけど
RunBooってお店、フレブル&ブルドッグちゃんが看板犬だなんて!!
行きたーい!! 魅力的すぎる!!
2009/06/12(金) 20:57:50 |むぎっこ| URL | [ 編集]
仮装大会出たいっ!爆
オカンさんと同じメンバーの方
かなり完成度高いよ!三味線がいいよね!
助さん?格さん?役の方の印籠がすごいね。

はっちんも親の子だから
その時が来たら・・・おにゃん子クラブとかに
扮しちゃうのかな?ぷぷっ
わしらジィさん連中大喜びじゃわぃ!爆
2009/06/13(土) 00:29:51 |コロまる一家 | URL | [ 編集]
はっちん、里帰りでゆっくりしてるかな?

おかんさんわか~い!!!
紺の短パン履いてる後ろ姿とか
はっちんに似てるよ~~~笑
きっと、はっちんもおかんさんの
年代になったら、ノリノリで仮装大会とか
出ていそう^m^

運動会って楽しそうだよね~~
うちの父も去年地区の運動会で
あめ食いリレー?やって顔真っ白で
走ってた(笑
いやだいやだって言いつつも楽しそう
だったんだよ~笑
2009/06/13(土) 20:25:35 |花火| URL | [ 編集]
☆じゅんこさん☆
ほんとだ!
全然気づきませんでした。笑
オカンさん扮する お銀さんの着物の色合いもなかなか
派手でしょ。笑
オカンさんくらいの歳じゃないと、着られないな・・・爆
2009/06/14(日) 21:39:44 |ハナハチ→じゅんこさんへ| URL | [ 編集]
☆リンダの母さん☆
クリボウですか~
見てみたかった!!笑
あの2頭身を、どうやって表現したのでしょう。笑
はい、実家に里帰りして出産してきます。
何もない「ド田舎」ですが、逆にそれが
ゆっくりできるかな~と思いまして。笑
ハナも、ゆっくりできるかな~ 無理だろうな~ 笑
2009/06/14(日) 21:40:03 |ハナハチ→リンダの母さんへ| URL | [ 編集]
☆kukuさん☆
あはは、とってもショボイ運動会だよ。
なにせ、過疎化が進んでて、子供が少ないんだわ。笑
ほとんど、「ジジババ」。爆
里帰り出産するつもりだよ。
もちろん、ハナも一緒☆
(オッサンは、一人居残り~ 爆)
何にもない田舎だけど、のんびりできるのだけは
保証されてるしね。笑
2009/06/14(日) 21:40:21 |ハナハチ→kukuさんへ| URL | [ 編集]
☆ともさん☆
そうそう、印籠は私も気になった!
なんで、こんなにデッカイんだ?!って。笑
「かざぐるまの野七」が持っている かざぐるまも、
印籠に負けないくらいデカかったんですよ。
もうちょっとバランスを考えたらいいのにーって
心の中で突っ込んでました。笑
2009/06/14(日) 21:40:38 |ハナハチ→ともさんへ| URL | [ 編集]
☆phoomamaさん☆
えー、オカンさん、若いですか?
あはは、オカンさん、とっても喜びます。笑
当分、「若いって言われた」って言い続けるんだろうな~ 爆
里帰り出産は、ハナも一緒に帰ります。
オッサンは、一人で居残りです。笑
出産まであと1ヶ月余り。
楽しみと不安が、イッパイです。
2009/06/14(日) 21:40:55 |ハナハチ→phoomamaさんへ| URL | [ 編集]
☆むうさん☆
あはは、仮装大会って久しぶりに見たので、
結構楽しかったです。
運動会に来ていた観客達も、とっても楽しそうでしたし、
何よりも、オカンさんが1番楽しんでいたように思えます。笑
はい、里帰り出産してきます。
出産・育児に関しては、オカンさんの方がプロですからね。
あと1ヶ月余りの妊婦生活、寂しいような早く産みたいような、
微妙な感覚です。笑
(そんな感じ、なかったです?!)
2009/06/14(日) 21:41:14 |ハナハチ→むうさんへ| URL | [ 編集]
☆あずさん☆
はじめまして。
訪問&コメント、ありがとうございます♪
パグとベビちゃんとの生活、どうなることかと
今から不安と期待でイッパイです。
あずさんは、2月から共存生活を送ってるんですね♪
色々、参考にさせてもらおうかしら☆
また後で、あずさんのブログにもおじゃましますね。
これからも、先輩ママさんとして よろしくお願いしますね。
2009/06/14(日) 21:41:33 |ハナハチ→あずさんへ| URL | [ 編集]
☆あっぴさん☆
ス、スタイルいい?!
オカンさん、喜ぶわ~ 笑
黄色の服、その時は全然気づかなかったけど、
確かに写真を見ると、ちょっと似てますね。笑
みかんちゃんとゆずちゃん、姉妹でも性格が違うと
遊びの誘いの反応も 全然違う♪
こういうの、多頭飼いの醍醐味ですよね~
2009/06/14(日) 21:41:49 |ハナハチ→あっぴさんへ| URL | [ 編集]
☆むぎっこさん☆
そう、オカンさんが一番楽しんでたかも。笑
仮装大会、最近見てなかったから、
久しぶりに見たら、想像以上に面白かったよ。
RunBoo、なかなかイイお店でしょ~
関西に来ることがあれば、是非一緒に行こう♪
ブヒが看板犬のお店、最高だよね♪
2009/06/14(日) 21:42:05 |ハナハチ→むぎっこさんへ| URL | [ 編集]
☆コロまる一家さん☆
えーーーー!仮装大会、出る?!笑
仮装大会、最近見てないから、とっても新鮮で楽しかったよ。
完成度の高さには、ちょっとビックリだったけど。笑
私も、ベビちゃんが産まれて、運動会とか出るようになったら
一緒に競技するようになるのかな。
でも、オカンさんと同じ血が流れてるってことは、
案外、楽しんでやれそうかも。笑

2009/06/14(日) 21:42:22 |ハナハチ→コロまる一家さんへ| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
里帰りは、来週からだよ。
今はまだ、関西でハナとウダウダしてる。笑
オカンさん、「恥ずかしい」とか言いながら、
結構楽しんでたよ。爆
はなびんのお父さんと同じだね。ぷーーっ ^^
ベビちゃんが大きくなったら、私も運動会でなきゃね。笑
2009/06/14(日) 21:42:42 |ハナハチ→花火さんへ| URL | [ 編集]
おお~♪とてもノリの良いオカンさんだね^^
こういう時に思い切ってやれちゃう人って
素晴らしいと思いますよ^^v
この際、ハナチャンも里帰り中に仮装を
教わってくるのはどうでしょう?(笑)

出産に向けて着々と進んでますね♪
これから、暑くなって益々大変だろうけど
頑張ってくださいね♪
2009/06/14(日) 22:27:30 |Jiy| URL | [ 編集]
あら~っ!ずいぶん優しそうな角さんだったんですねぇ(^m^)
お銀姿、かわいい!(^▽^)
オカンさん、めちゃめちゃ若いんですけど!!
うちの母の、コロッコロ体型とは全然違ってて・・・ビックリしました(゚ー゚;A

ハナちゃん、ハナハチさんの実家で、たくさん走りまわって遊ぶのかなぁ♪(*^_^*)
ハナハチさん、気を付けて帰省してくださいね(^O^)/
2009/06/15(月) 13:21:57 |みほみほ| URL | [ 編集]
☆Jiyさん☆
うちのオカンさん、結構 こういうの好きなのかも。笑
ノリノリでやってましたからね~ あはは。
実家のワンコも、オカンさんに色々と仮装させられてたので、
(着ぐるみとか着せられてた)
ハナも、帰省中に遊ばれるかも。笑
段々と暑くなってきましたね~
お腹が大きいからか、余計に暑いような錯覚に陥ってます。汗
2009/06/16(火) 13:09:19 |ハナハチ→Jiyさんへ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
えーーー!!若くないですよ~
オカンさんが調子に乗るじゃないですかぁ~ 笑
すぐ調子にのっちゃう お調子者なので。爆
もうすぐ、里帰りです。
ハナは、何も気にせず 今日もお昼寝中ですが、
着々と準備は進んでますよ~
今年は どんな夏になるのか・・・今から楽しみです♪
2009/06/16(火) 13:09:44 |ハナハチ→みほみほさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
