ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
サマーカット☆

夏です。

夏が 近づいてきました。



あぁ、暑い・・・。




今年の夏は、 私の出産・育児という大イベントがあり、

その準備は 着々と進んでおりますが・・・・・・



『ワンコがいる家での育児』 ということで、

色々と気にしなければならないことが イッパイです。



中でも、 衛生面 は 特に気になってます。

最近、抜け毛の季節ですしねー。



ということで、 ハナの 初めてのサマーカットに挑戦しました。

ハナ : サマーカットしたよ。
20090615_01



カリスマ美容師にお願いしただけあって、

ハナも 気持ち良さそうに カットされていましたよ。


オリコウサンにしています。
20090615_02



ハナ : バリカンよりも 気持ちいい~♪
20090615_03



でもね、 このカリスマ美容師、 何故か 素っ裸


パンツ一丁で カットしてくれました。 爆


20090615_04



さて、 カットが終わったら シャンプーです。


あぁ~ 気持ちいい♪
20090615_05





パンツ一丁のカリスマ美容師、 シャンプーの腕も ピカイチです。



20090615_06




おっと、 勢い余って スッポンポンに!! 爆爆







はい、 既にお分かりですよね。

本当は いつもの美容院にトリミングをお願いしたかったのですが、

トリミング代を ケチった我が家は、

オッサンが サマーカット&シャンプー をしました。 笑



数々の お見苦しい写真、、、お許しを。 爆




ご褒美のオヤツを前に。
20090615_07




スッキリしました。

特に 首周り♪


これで、 安心して ベビちゃんを迎えられそうです。


20090615_08




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
パグのサマーカットには、 色々なご意見があると思います。
我が家の場合、 生まれてくるベビちゃんの衛生面を考えての事ですので、
否定的なコメントは ご遠慮ください。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





ランキングに参加しています。
↓頑張った オッサンカリスマ美容師に・・・ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ


     

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
きゃーカリスマ美容師さんナイスでつね~(笑)
うちもサマーカットやりたいってとろパパが言うので、ぜひ参考にさせてください!
あ、でも真っ裸にはならないように、うちでは申し送りします(笑)

ベビちゃんもうすぐね♪
ハナちゃんもお姉ちゃんになる準備万全だね☆
サマーカット後の
ハナちゃんにスリスリしたいな~
2009/06/15(月) 18:35:38 |とろママ| URL | [ 編集]
おおっ♪素晴らしい!
我が家もカリスマ美容師になってもらおうかな・・・
ビフに(笑)でも不器用なんで・・・
虎刈りになりそう。

ハサミでできるんですね!
今年・・・マジでサマーカット考えてます♪
抜け毛が半端ないですよ・・・2匹だと。
掃除しても掃除しても・・・5分後には毛がね・・・。
ベビちゃん・・・♪
すぐにハイハイするようになったりしますからね♪
抜け毛は気になる所ですねえ・・・。

オッサンさんのサービスショット??(爆)
ありがとうございます♪(爆)
2009/06/15(月) 18:43:55 |ぼーる♪| URL | [ 編集]
(爆)素敵過ぎ~ (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
よくハナちゃんハサミ怖がりませんね~☆
出産となるとやっぱり衛生面気になりますよね~
いい子にカットさせてくれるハナちゃん
素晴らしい腕前のカリスマ美容師オッサンさん!
素敵なコンビネ~ション!
続編を楽しみにしています♪
2009/06/15(月) 20:24:15 |とも| URL | [ 編集]
うちは毎日2回くらいは掃除機をやってるよ・・・。やっぱり毛が凄いからね~~~~。
サイクロンも購入して、日々毛との戦い!!
まぁ、歩くようになったらチョットだけマシになるかな~??なんて思いつつも・・・。

あとはマメなシャンプーをしなきゃだよね。

大変だ!!ママは・・・・
2009/06/15(月) 20:45:31 |けいこ| URL | [ 編集]
ぎゃっはっはっはっは♪
オッサンありがと~♪
ひさびさに大笑いさせてもらいました^^v
ナイスカリスマ美容師なんだね~(笑)

ハナチャン♪すっきりサマーカットしてもらって
ちょっとスマートになったね♪
これで今年の夏は、すっきりサッパリで
ベイビーを迎えられそうだね~^^
2009/06/16(火) 00:59:45 |Jiy| URL | [ 編集]
あはははは(爆)
オッサンがすごいのか?お利口さんにしてたハナちゃんがすごいのか?(笑)
でも オッサン やるだけエライ!!
うちのダンナさんなんか ぜーーったいやらないもん!
ところで オッサンの裸体をみんなにさらしちゃっても良かったの?(爆)

やっぱりベビ~ちゃんの事考えると 抜け毛って気になるもんね~。
小さいうちは 消毒 消毒の日々だし。
まぁ 息子っちは我が家の環境でたくましく育ってるけど(笑)
2009/06/16(火) 09:04:07 |かぼみかん| URL | [ 編集]
サマーカット羨ましい(^O^)
ハナちゃん、おりこうさんにカットされてますね~。カリスマ美容師のおかげかな?
うちは、髭をカットしようとハサミを近づけるだけで逃げるので無理そうです(T_T)
掃除機は毎日かけてるけど、息子の顔はらぶに舐められまくってますよ^_^;
リンクを貼らせてもらってもいいですか?
2009/06/16(火) 10:31:56 |あず| URL | [ 編集]
あ~~~~~やっぱり??
あたしもベビちゃんできたらすると思う~~
カットならず、バリカンで・・・(笑)

こないだ買った(3,000円の)超高級ぐし
で一時間くらいブラッシングしたら 
ビニール袋一袋分抜けて
首がすごい細くなったよ(爆)

あ~オッサンのすっぽんぽんに突っ込んだほうが
いいのかなぁ~~(笑)
ウチは普段両方そんな感じなので違和感なし!!
ってそれもどうかと思うよね!!!(笑)

はっちんのベビちゃん・・・
どんな子じゃろか~~~(*^_^*)
2009/06/16(火) 17:05:17 |春| URL | [ 編集]
カリスマ美容師の出張サービスお願いします!
2009/06/16(火) 21:38:49 |じゅんこ| URL | [ 編集]
我が家はしたことないから
サマーカットのハナちゃんも抱っこしてみたい!!
カット中おとなしくしてるなんてえらいなあ。
オッサン、裸でがんばったわね(笑)
うちはお風呂に入れるときパパさん裸(その後自分がすぐに入る)
なのであんまりお風呂の写真って撮ったことなかったの。
裸でもモザイクでアップしちゃえばいいのか(爆)
でもそんな勇気なかったわぁ(笑笑)
2009/06/16(火) 21:43:23 |kuku| URL | [ 編集]
ぎゃははは♪
ハナハチさん、やりすぎっす笑笑笑
だんなと大爆笑しました☆

サマーカット、ハナちゃん専属の
カリスマトリマーさんがいるなんて、
セレブですね♪

あぁぁぁ、それにしても、おなかが痛いですよ笑
2009/06/17(水) 00:10:06 |リンダの母| URL | [ 編集]
おひさしぶりです~♪
そうですよね、うちも母親に「今年だけはサマーカットしなさい」って言われちゃいました(*´艸`)毛がすごいから赤ちゃんにはチョット・・・なんですよね。
うちも来月には茶々さんのカットします。でもカリスマ美容師はいないわぁ。パンイチor裸族でお風呂入れてくれるカリスマ入浴介助士はいるんですけど(爆
2009/06/17(水) 00:11:41 |micco| URL | [ 編集]
☆とろママさん☆
サマーカット、熱中症にかかりやすいとか、色々な意見があるけど、
我が家は、やって正解!
抜け毛が、前より気にならなくなった・・・気がする。笑
とろパパさんも、真っ裸で どうぞ。爆
ベビちゃん、あと1ヶ月です。
ハナも、お姉ちゃんになる準備、がんばってます♪
2009/06/17(水) 15:35:37 |ハナハチ→とろママさんへ| URL | [ 編集]
☆ぼーる♪さん☆
あはは、カリスマ美容師は、その気になれば
誰でもなれますよ。
もちろん、真っ裸にならなくてもね。笑
本当は、バリカンが欲しいんですよ~
バリカンの方が、絶対綺麗にできると思うし。
なにせ、我が家「ケチ」なもので。笑
ぼーる♪さん家は、きなちゃんとよもちゃん、2匹いるので、
バリカン買っても損はナイですね。笑
2009/06/17(水) 15:35:56 |ハナハチ→ぼーる♪さんへ| URL | [ 編集]
☆ともさん☆
ハナがハサミを怖がらないのは、私もビックリでした。
タダでさえ、埃などに 神経質になるのに、
パグの毛を気にしなければならないとなると、
大変です。
ハナの毛が伸びてきたら、またカリスマ美容師(オッサン)に
登場してもらいます。
私の実家でも、スッポンポンになるのかなぁ・・・爆
2009/06/17(水) 15:36:16 |ハナハチ→ともさんへ| URL | [ 編集]
☆けいこさん☆
1日2回の掃除機?!
ひぇ~~~!!!汗
タダでさえ、オムツや授乳で睡眠不足になるっていうのに、
掃除機かけ2回だと、寝るヒマ無くなるなぁ・・・笑
まぁ、生まれた直後は、ベビちゃんも動き回らないからイイけど、
ハイハイし始めたら、やっぱり抜け毛は気になるよねぇ・。
オッサンに頑張って シャンプーしてもらわなきゃ。
2009/06/17(水) 15:36:33 |ハナハチ→けいこさんへ| URL | [ 編集]
☆Jiyさん☆
あはは、カリスマ美容師、派遣しましょうか~?笑
サマーカットすると、首周りがスッキリして、
「あら、痩せたかしら♪」って ちょっと気分もいいんです。笑
パグのサマーカットは、熱中症にあいやすい等
色々な意見があると思いますが、これはクセになりそう。
伸びてきたら、またカットしてもらおうと思います♪
2009/06/17(水) 15:36:51 |ハナハチ→Jiyさんへ| URL | [ 編集]
☆かぼみかんさん☆
オッサンとハナ、どっちがスゴイのかは、
微妙なところだね。笑
(私的には、ハナの方がエライと思うけど。爆)
オッサンの裸体をUPしちゃったの、仕事帰りのオッサンにバレて、
小言を言われたよ・・・
「もー、すでにコメントきてるし、、今更 削除できへんやん・・」
って、諦めモードだったけどね。笑
2009/06/17(水) 15:37:06 |ハナハチ→かぼみかんさんへ| URL | [ 編集]
☆あずさん☆
ハサミを もっと怖がるかと思っていましたが、
意外にも 気持ち良さそうにカットされてました。
首周りがスッキリするし、抜け毛も減った気がするし、
これはクセになりそうです♪
掃除機、やっぱり毎日かけないとダメですよね~。
ズボラな私、、毎日やってません。。。笑
リンク、こちらも貼らせていただきますね。
これからも、よろしくお願いします♪
2009/06/17(水) 15:37:25 |ハナハチ→あずさんへ| URL | [ 編集]
☆春さん☆
本当は、バリカンでやりたかったのよ~
でもね、バリカンって意外と高くって。爆
ケチな我が家、バリカンを買ったものの
ハナが怖がってお蔵入り・・・っていうのを恐れて
ハサミで代替よ。笑
オッサンのスッポンポンは、スルーで。笑
そろそろスッポンポン写真をUPできるのに、
ギリギリの歳だしね。爆
2009/06/17(水) 15:37:45 |ハナハチ→春さんへ| URL | [ 編集]
☆じゅんこさん☆
はーい。
カリスマ美容師(オッサン)に、言っておきました。笑
オッサンったら、
「高いよ?」 
だって。爆
2009/06/17(水) 15:38:02 |ハナハチ→じゅんこさんへ| URL | [ 編集]
☆kukuさん☆
サマーカット、前に はなびんがコロちゃんにやってて、
気になってたんだ~
首周りがスッキリするし、抜け毛も少なくなった気がするし、
なかなかクセになりそう♪
くくたん家のパパさんも、スッポンポンでお風呂?!笑
モザイクUPなら、問題なしなし☆ 笑
2009/06/17(水) 15:38:18 |ハナハチ→kukuさんへ| URL | [ 編集]
☆リンダの母さん☆
そ、そうですか。。笑
仕事帰りのオッサンに、ミッチリ小言を言われましたが、
これくらい、問題ナシですよねぇ~。
そろそろ、スッポンポン写真をUPするには
ギリギリの歳なんだし、今のうちってことで☆
2009/06/17(水) 15:38:33 |ハナハチ→リンダの母さんへ| URL | [ 編集]
☆miccoさん☆
ベビちゃんが生まれたら、衛生面で
どれくらいシビアにならなきゃいけないんだろう・・・
やっぱり、パグの抜け毛は ヤバイんですかねぇ~
茶々ちゃん、来月にカットするんですね。
カリスマ入浴介助士、モザイク無しでUP、どうですか?爆
2009/06/17(水) 15:38:58 |ハナハチ→miccoさんへ| URL | [ 編集]
ハナちゃん偉い☆
おっさんも出張サービスしてほしい(*^^)v
ウチのハナは毎日、私がブラッシングで
毛とり作業中です!!
2009/06/18(木) 20:23:56 |phoomama| URL | [ 編集]
☆phoomamaさん☆
あはは、オッサンに出張サービスの件、言っておきます。笑
毎日ブラッシングですか。。。
我が家、実は毎日やってないんですよ。爆
ベビちゃんが産まれたら、毎日のブラッシングが欠かせないですよね。
あーー、大変だ、、寝る時間あるかなぁ・・・ 汗
2009/06/19(金) 23:21:23 |ハナハチ→phoomamaさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
