ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
8歳女子と6歳女子と11歳女犬と、
4?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
11年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

条件付きで吠えてヨシ!
こんにちは。
オッサン不在3日目。何事もなく、過ごしております。


(本日、写真と文章が一致しておりません・・)


さて、今日はワンコが吠える事について、書きたいと思います。

ハナは吠えます。  (条件付で)




20070928_ほえる1


ワンコオーナー様の中には、愛犬が吠えないように躾けをされる方も
いらっしゃると思います。

ハナの場合は、このようになっています。


【吠えてヨシ】
 ・インターフォンが鳴ったとき
 ・家の周りで不振な音がしたとき
 ・家族以外が家に入ってきたとき

【吠えてはダメ】
 ・ゲージから出して欲しいとき
 ・家族が家に入ってきたとき
 ・人間やワンコに対して威嚇するとき


20070928_ほえる2



我が家は共働きで、家を留守にすることが多いため、
ハナには立派な番犬になって欲しいと思っています。

不審者が現れたら、吠えてヨシ!


20070928_ほえる3


小さい頃は、ゲージから出して欲しいと キャンキャン泣きました。
夜鳴き朝鳴き、それはもう酷かった・・・

それが今では、ゲージから出して欲しくても、じっと待てるようになりましたよ!
(エライぞ、ハナ)


吠えたらダメと分かっているときは、
「フニィ~ フニィ~」
とか
「ポォォォォォーーー」
とか、訳分からない声でアピールします。(笑)

20070928_ほえる4


あと1ヶ月もすれば、1歳になります。
少しずつですが、色んな事を覚えてくれています。
たまに、オッサンに向かって吠えたり、オッサンの手を噛んだり、
と失敗もありますが・・・(♪!)

20070928_ほえる5



でも・・・
昨日の夜中2時ごろ、いきなり「ウ~、ワン!」と吠えました。
ビビッたじゃないか!!!(オッサン不在時に・・・)



ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
我が家は
マンションなので、吠えないように気をつけてますが
インターフォンが鳴ったときとか、激しく吠えるので
あわてちゃいます!!!苦笑

夜中に突然はビビリますね~~~!!!
特にそうやって躾けているんだと・・・・☆
2007/09/28(金) 14:17:17 |けいこ| URL | [ 編集]
夜中に吠えると怖いよね
誰もいないとこ見て吠えるのも
怖い!!笑

ちゃんと吠えていい時駄目な時って
使い分けてしつけているんだ?
すごいね、あたしあんまり
考えてなかったです^_^;

木のおもちゃがじがじ夢中な
ハナちゃんかわいい(^。^)
2007/09/28(金) 18:48:37 |花火| URL | [ 編集]
イイナ・・・
HANAちゃん賢いねe-278
確かにお家行った時も吠えなかったもんねe-420
COCOは「出して~出して~」ってクンクン言うよe-263
無視しなくちゃダメってわかってるんだけど、
マンションだし、近所の目もあるし。。。
やっぱり一軒家だなv-218

また、いつかHANAちゃんの「ポ~!!!」ってのを
聞きたいなぁv-10
2007/09/28(金) 19:51:47 |キョコタン| URL | [ 編集]
ハナちゃん凄いじゃないですか
ちゃんと聞き分けできるんですね。
旦那様が居ない夜中に吠えるとビックリしちゃいますけどね。
でも,ワン仔は人には分からないものでも感じるって言うじゃないですか
何も無い、誰も居ない所を見て吠えたりする時は何か怖いですね^^;
ハナちゃん夢でも見たとか^^

2007/09/28(金) 20:47:14 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
☆けいこさん☆
バンちゃん、ぼたちゃん、2人も吠えるんですか?
2人で吠えたら、さぞかし賑やかいでしょうね(笑)
インターフォンに吠えることは、最初は「ダメ」の
部類だったのですが、
あるTV番組で、
「泥棒はインターフォンを鳴らして留守を確認する」
と言っていたので、「ヨシ」の部類に変更しました。
(私て、単純でしょ・・・)

夜中に吠えられたら、ビックリですよ・・・
誰か入ってきたのかと思いました。(怖)
2007/09/30(日) 00:12:13 |anah8| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
たまに、何もないところを見て、吠えてます・・・
吠えていいときと悪いときの使い分けですが、
まだまだ特訓中ですよ。
オッサンに吠えるときあるし・・・(笑)

この木の棒、お気に入りなんです。
なんか静かだな~と思ったら、この木をガジガジしてたり。
何か味があるのでしょうかね???
2007/09/30(日) 00:16:13 |anah8| URL | [ 編集]
☆キョコタン☆
んー、マンションだと、吠えるのは気を使うね。
吠えないように、シツケをしないとね!

ハナの「ポ~~~」ってヤツ、是非とも聞いて欲しい!
本当に「ポ~~~」って言うから!
おちょぼ口で!(笑)
2007/09/30(日) 00:18:40 |anah8| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
いえいえ、まだ特訓中ですよー。
たまにオッサンに向かって吠えてるし・・・(笑)

確かに、ハナも何も無いところに向かって吠えているときがあります。
何か見えるんですかね~?
夢はよく見ますよ。
お昼寝中、急に「キュン!」と言って飛び起きて、
周りをキョロキョロして、また寝る・・・
という事があります(笑)
2007/09/30(日) 00:21:42 |anah8| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.