ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
田舎生活

20090623_01




(里帰り出産のため) 鳥取に帰ってきました。



大学進学をキッカケに、 大阪に出て 10年近く。


大阪での生活に すっかり慣れてしまっているので、

再び始まった 田舎生活に、 少々違和感を感じています。



例えば・・・

私の実家があるムラには、 コンビニがありません!

夜は 22時就寝です!

朝は 5時起床!



そんな田舎生活に、 違和感なく対応しているのが・・・


20090623_02




ハナです。 笑



相変わらず、 私の抱き枕を占領して、

朝晩関係なく グータラ過ごしています。



20090623_03




ただ、 私の姿が見えなくなると キューンキューンと

鳴きます。


まぁ こればっかりは、 “慣れ”  だと思いますので、

少しずつ 慣れさせていこうと思います。



それから、

ベビちゃんとハナの共存のため、 こちらを購入。



空気清浄機
20090623_04



掃除機
20090623_05



着々と 準備は整っています。


予定日まで 35日

でも、 もっと早く産まれてきそうな予感がするんですよね。。。


その理由は、  『続きを読む・・・』で☆


ランキングに参加しています。
↓ゆる~い田舎生活満喫中のハナと私に・・・ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ




実は・・・

昨日(月曜日) 健診に行ったところ、

「切迫早産」

との診断を受けました。。。



お腹の張りが ハンパ無いんです。

お薬飲んで 安静にしていますが、

そろそろ出てきてもいいよ~ なんて、 

心の中では 思っています・・・。



だって、 お腹が重くて 苦しいんだもん。 爆



ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
ハナちゃん抱きマクラがお気に入りですね~
海が近いのっていいですね!!
私、早産で35週と6日で産んだんですよ。張り止めの点滴をうって入院してたんですが、どうにも効かなくて娘が出てきちゃいました。そのおかげで娘は2576gもあったのに早く出ちゃったために未熟児室に1週間もいて、入院中は別室ですごして会える時間も限られてたんですよね。だからできれば10ヶ月入ってからの方がいいですね!
あと35日か~お腹パンパンですか??
でも楽しみですね♪頑張ってください!!
2009/06/23(火) 15:20:45 |むう| URL | [ 編集]
もう35日!!なんですねっ
早いなぁ~☆
楽しみですよねぇ~。
出産前に、健康的な田舎生活っ!!
妊婦ちゃんにはもってこいの環境ですね。
あ、ハナちゃんにも快適な環境なのね笑

もうチョット、早くなるかも??
なんですね。
安静になさってくださいねっ♪
2009/06/23(火) 21:44:58 |リンダの母| URL | [ 編集]
いよいよ秒読みですね!

海辺の散歩、ハナちゃん気持ちよさそう
すっかりなじんで適応能力高くて立派だから
入院中もきっとオカンさんたちと
仲良く留守番しててくれるでしょ~

真夏に大きなお腹は大変だけど
もう少しがんばって欲しいね
うちはふたりとも1週間はやかったよ 

特に上の娘は8月後半生まれで超しんどかったけど
生んだあとは楽チン
反対に真冬生まれの下は生んだあとが
寒くて大変でした。。。。

あとちょっとのんびり田舎生活満喫してください~


2009/06/23(火) 23:10:01 |ちか| URL | [ 編集]
鳥取のご実家、いいところですね~。

とにかく安静をこころがけてくださいね。
安産であることをお祈りしています!
2009/06/23(火) 23:45:01 |momomama| URL | [ 編集]
あれ?
あのネット環境の整っていない所でブログ更新?
携帯かしら??
私が7月に帰るまでは持ちこたえて欲しいかな~。
でも、その時会えるのも良いかも~。。
立ち会いたい~。
オッサンよりも立ち会いたい~!!!
2009/06/24(水) 08:54:54 |キョコタン| URL | [ 編集]
海の側でいい所ですね
空気も美味しそうだわ
ハナちゃんももう直ぐお姉ちゃんね

後一ヶ月ですね
切迫早産って言われたんですね
鳥取まで帰るのに疲れとかあったのでは?
私も一番下の子の時そう言われた事があります
お腹がパンパンに張って苦しくて
上の子が男の子だったのでじっとはしていられず
大きなお腹して動いて回ってましたからね
重い物持ったりとかした後にはお腹が張ったりね

ちゃーんと10ヶ月お腹に居る方がいいですもんね
安静にしてゆっくりその日まで体力作ってください
楽しみにしてますよ
2009/06/24(水) 10:09:07 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
大きなおなか、大変なんだねえ。
赤ちゃん生まれてきてからは忙しい毎日だろうから
あともう少し、田舎でののんびり生活も
いいんじゃない?

抱き枕は完全にハナちゃんのベットだね(笑)
気持ちよさそう♪
ハナちゃんも実家に慣れて
はっちんが見えなくなっても
大丈夫になってくれるといいね。
2009/06/24(水) 12:32:19 |kuku| URL | [ 編集]
海、気持ちよさそう!!!
早起きして、朝の海へ散歩へ行ったりしてるのかしら♪(*^_^*)
22時就寝、健康的ですねぇ☆

予定日まであと1か月ちょっとか。。。
お腹でずっと重さ感じてたのが、目の前にベビちゃんになって産まれてくるんですものね!
そりゃ目に入れても痛くないって思うんだろうなぁ♡
からだに気を付けて過ごして下さいね♪応援してます!(^▽^)
2009/06/24(水) 14:22:15 |みほみほ| URL | [ 編集]
生まれ育った故郷の空気って、
無意識にいっぱい吸い込んじゃうんだって
安心して落ち着ける海や気を許せる人々が、
周りにいるからだよね!

ハナちゃん
海沿いの散歩もウキウキだし
抱き枕からの目線も可愛いよ!甘えんぼさんかな?

はっちん
予定日まで35日いよいよだね。
身体に気をつけて過ごしてね!
深呼吸だよ!はっちん頑張れ!
2009/06/24(水) 22:49:06 |コロまる一家 | URL | [ 編集]
こんばんは~^^
田舎生活。確かに街中の生活に慣れちゃうと
ちょこっと違和感あるかもしれないけど
実は、それが一番健康的なんだよね~♪
ハナチャン♪ハナハチサンの抱き枕がお気に入りなんだ~
ベビチャン誕生したら、ハナチャンと取り合いに
なっちゃうかもね(笑)
2009/06/25(木) 00:35:59 |Jiy| URL | [ 編集]
ママもベビちゃんも頑張れ~
いよいよですね~(*^o^*)私は去年の今日、陣痛に苦しんでました(≧ε≦)
あれからもう1年!あっという間でした~( ̄∀ ̄)
私の場合、かなり早い段階からお腹の張りがひどくて、ずっと張り止めのお薬&安静で静かな妊婦生活でした(パグミなんて行ってる場合じゃないって怒られたし)(ToT)
切迫早産もぎりぎりで入院はなんとか免れてたって感じでした(^w^)
他にも問題が発覚して予定日よりかなり早まるかもと言われ続けましたが、お腹に「まだ出てきちゃだめだよ~」って言い聞かせて?なんとか持ちこたえ、実際は9日早まっただけで、先生もびっくり!の超スピード安産で元気に生まれて来てくれました♪
それからは毎日があっという間に過ぎて、もう1才。今では毎日ごえもんとすももに「いい子いい子」をしてくれています♪


そして衛生面(><)
うちは実家に2匹&ごえ、すももと4匹だったので大変でした(T_T)
私がA型で神経質なのもあって、かなり細かくやってました。ごえの毛1本許さないくらい(-_-#)でもそれも最初の3ヶ月だけ(^w^)。
今なんてお昼寝の時はごえもん&すももに枕にされてますよぅ( ̄∀ ̄)


ハナハチさんのブログを読んでると、去年の今頃はまだお腹パンパンだったんだよなぁってなんかしみじみしちゃいます☆
予定日が近づくに連れてちょっと張って痛いだけで緊張したり(^∀^)
ハナハチさんとベビちゃんが元気にご対面できる事をお祈りしてます!


また長々とごめんなさいm(_ _)m
2009/06/25(木) 08:17:30 |ごえ&すもも母| URL | [ 編集]
私もね、子宮口が開きやすかったようで(~_~;)
9ヶ月検診時に今生まれると未熟児になるから
このまま実家にいて安静に!!
って言われたんだよね(~_~;)
それから1ヶ月・・無事に予定日近くまで
過ごしましたが・・私の体重は
食っちゃ寝食っちゃ寝の生活で
見事!!10キロ近く太ってしまいました(-"-)
ハナハチさん気を付けてね(~_~;)
2009/06/25(木) 22:58:55 |phoomama| URL | [ 編集]
もう帰ったんだねー♪
はっちんの故郷、 いいとこだよね~
もう一度 行ってみたいと思うところのひとつだよ♪

一日でもゆっくりおなかの中で 大きく元気に育って
元気に出てきてね!
ハナちゃんも お姉ちゃんだもん♪
頑張れ~~!!
2009/06/26(金) 14:36:06 |ルリ| URL | [ 編集]
うわ~!いよいよですね~!
なんだか私までドキドキしてきました
里帰りに、ハナちゃんも同行しているんですね!
ハナちゃんはお姉ちゃんになるんだね!
ハナちゃん準備はOKかい?
2009/06/26(金) 20:34:47 |とも| URL | [ 編集]
☆むうさん☆
はい。すっかり抱き枕が気に入ったみたいで、
ハナに取られちゃいました。
むうさん、早産だったんですね。
お腹が張るっていうのは、やっぱり早産の危険があるんですよね。
私の場合、入院しなくてもいいみたいで、(薬は処方されていますが)
絶対安静なので、ハナとウダウダして過ごしています。
早く出てきて欲しいような、もう少しグータラ妊婦生活を満喫したいような、
複雑な気分です。笑
2009/06/27(土) 15:48:04 |ハナハチ→むうさんへ| URL | [ 編集]
☆リンダの母さん☆
カウントダウンを始めると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
この前まで、「あと○ヶ月かぁ~」って思っていたのが、
もう「あと○日かぁ~」ですもんね。
何にも無くて不便だけど、健康になりそうな田舎生活を満喫して、
のんびり過ごしたいと思います。
2009/06/27(土) 15:48:22 |ハナハチ→リンダの母さんへ| URL | [ 編集]
☆ちかさん☆
カウントダウンが始まりました。笑
実は、実家に帰ってから ハナの甘えん坊が増してしまい、
困ってるんですよ。。
私の後を追いかけてきて、私の姿が見えなかったら
キュンキュン泣いちゃって。
私がいる間はいいのですが、出産後の入院時のことを考えると、
どうなることか・・・
夏生まれは、妊婦さんは大変だけど、産まれてくる子供にとっては
楽チンみたいですね。
オムツ&肌着で、転がしておけばいいわよ!って、
オカンさんに言われてます。笑
2009/06/27(土) 15:48:39 |ハナハチ→ちかさんへ| URL | [ 編集]
☆momomamaさん☆
うーん、田舎は いい所と不便な所、どっちもどっちですね。笑
だって、コンビニに行こうと思ったら、車で10分走らなきゃならないんですよ!
大阪での生活に慣れてしまったら、とっても不便で・・・汗
でも、1週間生活してみると、この生活にも慣れてくるものですね~ 笑
陣痛ってどんなんだろ?と、興味もありますが、
安産だったらいいな~って思います。
2009/06/27(土) 15:48:58 |ハナハチ→momomamaさんへ| URL | [ 編集]
☆キョコタンさん☆
この何もない鳥取で、ネット無しは 生活できないでしょ。笑
急遽、ネット環境を整えたわ♪
7月帰ってくるときに、産まれたら面白いのにね~
いっそ、家族全員で立ち会っちゃう?!笑
ハナの面倒は、オッサンに見てもらって。爆
2009/06/27(土) 15:49:17 |ハナハチ→キョコタンさんへ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
確かに、鳥取に帰ってから 荷物の整理やらでバタバタしていたので、
切迫早産になったのかもしれません。
少し安静にしてたら、お腹の張りも落ち着けばいいのですが。。。
ベビちゃんの事を考えると、やっぱり10ヶ月はお腹の中で
過ごした方がいいのですね。
あと数週間、暑さに負けず がんばります♪
2009/06/27(土) 15:49:35 |ハナハチ→ゆき&サチさんへ| URL | [ 編集]
☆kukuさん☆
段々とお腹が大きくなってきて、いったい何処まで大きくなるんだろうって
逆に不安になってくるよ。笑
大きなお腹でしんどいときは、抱き枕が一番なんだけど、
ハナに取られちゃってるしね~ 笑
早く実家での生活に ハナが慣れてくれないと、
落ち着いて出産に挑めないよ。。
2009/06/27(土) 15:49:54 |ハナハチ→kukuさんへ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
海風は、気持ちいときもあるし、、、
実は 体や髪の毛がベタベタして嫌だな~って思うこともあるんです。
特に、年頃の時(高校生の頃)は。爆
ハナのお散歩コースには、持ってこいなんですけどね。
予定日が、少しずつ近づいてくるのですが、
まだまだ実感が湧きません。
やっぱり、目の前にベビちゃんができた時、
実感できるのかもしれませんね♪

2009/06/27(土) 15:50:12 |ハナハチ→みほみほさんへ| URL | [ 編集]
☆コロまる一家さん☆
確かに、大阪にいるときとは違う空気だよ。
私は落ち着いてるんだけど、ハナがなかなか慣れなくて。。
鳥取に帰ってきてから、甘えん坊さんになったみたい。
出産予定日まで 後1ヶ月!
初めての事だらけでドキドキだけど、がんばるよ♪
2009/06/27(土) 15:50:29 |ハナハチ→コロまる一家さんへ| URL | [ 編集]
☆Jiyさん☆
高校卒業まで、ずっと過ごしていた田舎なのに、
都会での生活に慣れてしまうと、違和感って感じるものなんですね~
1週間過ごしてみて、だんだんと慣れてきましたけどね。笑
ハナは、抱き枕が気に入ったみたいです。笑
せっかく ベビちゃんの為に買ったのに、
やっぱり もう一つ、買わなきゃいけないかな~
2009/06/27(土) 15:50:48 |ハナハチ→Jiyさんへ| URL | [ 編集]
☆ごえ&すもも母さん☆
わ~、ちょうど1年前ですか。
私と同じく、張り止めの薬&安静生活だったんですね。
大きなお腹でパグミに来られてたので、てっきり超順調だったのかと。。。
スピード安産、羨ましいですね~
色々な方の本やブログでの出産レポを読んでいると、
出産の大変さにドキドキしちゃいます。
ワンコを飼っていると、衛生面 やっぱり気になりますよね~
「少々 不衛生な方が、強い子になるのよ!」なんて、
オカンさんに言われてますが、やっぱり気になるものは気になります。笑
まぁ、最初だけ・・・なんでしょうけどねぇ。笑
☆phoomamaさん☆
やっぱり、10ヶ月に入ってから産む方が ベビちゃんの為にも
イイのでしょうね。
でも、安静生活をしていると、身体を動かさないせいで
太っていくんですよね~ 笑
すでに、10キロ近く太ってますから。爆
あと1ヶ月で、なるべく太らないように頑張ります。笑
2009/06/27(土) 15:51:27 |ハナハチ→phoomamaさんへ| URL | [ 編集]
☆ルリさん☆
るりん、鳥取に来てたもんね~
タイミングが合えば 鳥取で会えて、るりんにお腹を
ナデナデしてもらえたのに~ 笑
出産によって、私の太った身体がどうなるのかと、
オッサンが女児を前にどうなるのかと、
ハナがどんなお姉ちゃんっぷりを見せてくれるのか、
楽しみがイッパイだよ♪ 笑
2009/06/27(土) 15:51:46 |ハナハチ→ルリさんへ| URL | [ 編集]
☆ともさん☆
里帰り、ハナも一緒の方が心強いですからね。笑
オッサンは一人でお留守番ですが・・・。
ハナがどんなお姉ちゃんになるのか、
すっごく楽しみです♪
ハナは、分かっているのか分かっていないのか、
相変わらず イタズラばかり。
こりゃ、分かってないな・・・という感じです。爆
2009/06/27(土) 15:52:12 |ハナハチ→ともさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
