ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
田舎生活 (vol.2)


梅雨・・・ ですよね?



この1週間、 鳥取県は快晴に恵まれて 毎日が洗濯日和。


毎日のように、 あれやこれや 洗濯しまくりました。



そして、

来週から ジメジメした日々に逆戻りするらしいので、

今のうちにと ベビちゃん用品の水通し をしておきました。


20090626_01





初めて ベビー肌着を洗濯したワケですが、 大発見がありました!!


ベビちゃんの肌着類は 小さいので(当たり前ですが・・・)、

1枚1枚 干すのに 時間がかかるのです!



サイズ的には ハナの服と似ているんですけどね、

生地が柔らかいせいか とっても干しにくかった。。。



ベビちゃんが産まれたら、 素早く干せるワザ を習得しなければなりません。 笑





さて、 田舎生活7日目突入の今日ですが、

午前中 洗濯して掃除すると、 午後からやることがなくなります。



ハナ : 眠いぃ。
20090626_02



最近は、 ハナとお昼寝するのが 日課になりつつあり・・・。


オッサンがいないので、 極度の甘えん坊さんになったハナは、

こんな所で寝ようとします。


20090626_03



マッサージチェアに座った私の・・・



20090626_04



股の間。



何も、 そんな狭いところで寝なくていいのに。



暫くすると、 いつもの 天日干し をして、

20090626_05


暑くなったら 座卓の上で クールダウン。


20090626_06



お行儀悪いねぇ・・・



ハナと私、 こんな毎日を送っています。



ランキングに参加しています。
↓グータラ生活を送っているハナと私に・・・・ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
日干し・クールダウン!素敵過ぎ!
グフフフフ!
ママさん今のうちにたっぷり休養とっておいて下さいね!
安産を願ってます!
2009/06/26(金) 20:45:15 |とも| URL | [ 編集]
今日、私もハナの写真撮ったんですけど(ブログ用に)、
ウチのハナも私の股の間で、昼寝してたんです^^
まだアップしてないけど、アップしたら見てください。

私も毎日同じですよ~。午前中にハナの散歩行って、掃除・洗濯したら、やることない・・・みたいな。
で、眠くなったら、昼寝って感じで。

私もそろそろベビー肌着を洗濯しようと思ってたところです。でも、8月予定だから、梅雨あけてからでいいかな~と思うけど、予定より早く産まれたらどうしようと思うと・・。
で、干しずらいんですかぁ~~。
いい干し方見つかったら教えてください^^
2009/06/26(金) 21:03:31 |はなママ| URL | [ 編集]
体の調子はどう?大丈夫?
切迫でも入院するほどではないんだよね。
でも用心して無理しないでね。
子供がでかすぎて(笑)二十日も早く帝王切開
しちゃった私が言うのもなんだけど、
赤ちゃんにはあんまり早く出てくるより、
予定日近くまでお腹の中で待ってもらわないとね。
でも、重いでしょ。私も最後はハリまくったので
早くっっって気持ちは痛いほどわかるわ~。
あとちょっとのガマンだからがんばれ~。
ハナちゃん天日干し、焦げないか心配だわ。
2009/06/27(土) 00:49:29 |のりたま。| URL | [ 編集]
赤ちゃんの服ってかわいいよねぇ^^
うちの姉ちゃんの子ども達の分
洗濯したりしよったけん、よく分かる!!
慣れたころにはおっきくなっとるよきっと(笑)

ハナちゃんはすっかり甘えんぼさんになったんじゃねぇ^^
今まではっちん忙しく仕事しよったし、ここぞとばかりじゃね^^*
にしても、はっちん全然むくんでないね!!
足ほそっ!!いいなぁ~あたし絶対むくむし!今でさえ(笑)

友達も一人目を1ヶ月早く産んで、今二人目妊娠中じゃけど、
また1ヶ月早くでてきそうなよ。それでもスクスク立派に育ちよるけん、
きっと大丈夫(*^^)v
でもおっさんの到着までは出すの我慢してね~~~(笑)
がんばって!!!!
2009/06/27(土) 15:28:19 |春| URL | [ 編集]
赤ちゃんの服小さくて可愛いけど干しにくいんだね!
ハンガーもベビー用ハンガーみたいだしね
お母さんの準備着々だね!カラダ大事に頑張ってね!

ハナちゃん
股の間で寝たがるんだね!ウチの子もだよ!
安心できる場所なんだろうね!
甘えん坊さんなんだけど、
のんびりとした時間を過ごしてるって感じが伝わるよ
寝てる後ろ足の肉球がとっても可愛いんだけど!笑
2009/06/27(土) 21:09:21 |コロまる一家 | URL | [ 編集]
☆ともさん☆
こんな感じで いつもグータラ生活を送っています。笑
まぁ、今のうちだけですからね。
ベビちゃんが産まれたら、ドタバタな日々が待っています。
安産願っていただいて、ありがとうございます♪
がんばります☆
2009/07/01(水) 15:58:26 |ハナハチ→ともさんへ| URL | [ 編集]
☆はなままさん☆
見ましたよ~
なんで、ワンコって股の間が好きなんですかね~ 笑
まぁ、妊婦は あぐらの姿勢がイイみたいなので、
調度いいかもしれませんね。
8月予定日なんですね。
そろそろ入院準備や ベビ用品の準備ですね。
暑くなりますが、お互い頑張りましょうね♪
2009/07/01(水) 15:58:44 |ハナハチ→はなままさんへ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
切迫早産でも、薬を飲んで安静にしておけばいいみたいです。
お腹の張りは 相変わらずですが、毎日グータラと過ごしているので、
おそらく大丈夫と思います。
ベビちゃん、大きすぎたんですね。
実は、私のお腹のベビちゃんも標準より大きめなんです。
まぁ、私の太りすぎがダメなんですけどね・・・笑
2009/07/01(水) 15:59:02 |ハナハチ→のりたま。さんへ| URL | [ 編集]
☆春さん☆
ハナは、すっかり甘えん坊になっちゃたよ。
私の姿が見えなくなったら、不安なのか キュンキュン泣くの。
大阪では そんなことなかったんだけどなぁ・・・
オッサン、陣痛がきたら 車飛ばしてくるって言ってくれてるんだけど、
間に合うんかな・・・
できれば、ハナにも立ち会って欲しいなぁ~♪ 爆

2009/07/01(水) 15:59:22 |ハナハチ→春さんへ| URL | [ 編集]
☆コロまる一家さん☆
ワンコって、股の間好きだよね~ 笑
あのスペースが安心できるんだろうね。
実家に帰ってきて、甘えん坊さんになっちゃったハナだけど、
少しずつ 慣らしていかないと。
私も寝ているハナの肉球をプニプニするの、
大好きなんだ~♪
2009/07/01(水) 15:59:38 |ハナハチ→コロまる一家さんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
