ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハナの反応 & ベビの名前
前回の記事におきましては、 暖かいお言葉 本当にありがとうございます。

これからも、 新しく増えた家族共々 ハナハチ家を 宜しくお願いします。




さて、 ベビの出産後 5日間の入院を経て、

1週間ぶりに実家へ帰ったわけですが・・・。


もちろん、 ベビも一緒に。



気になるのは、 ハナの反応・・・。



吠えるんじゃないか とか、 イタズラするんじゃないか とか、

色々と想像していました。



ところが、 結果は 心配無用! でした。


ベビが泣いても、 私がベビに授乳していても、

お利口さんに お座りして ベビを見つめています。



(ベビを覗き込む ハナとオッサン)
20090729_01



あんまりお利口さんにしているので、 私がベビの世話ばかりしているのが、

ちょっぴり申し訳なくなってきて、 気が付けば

「ハナ、 ごめんねぇ。」

と口ずさんでしまっています。


(ベビ授乳中のハナ)
20090729_02




もう少し ベビが大きくなったら、 ハナを構ってあげられる時間を

作ることができるかな・・・。


それまで、 ハナには 頑張ってもらおうと思います。

(報酬のオヤツ、奮発しなきゃな・・・)




話しは変わって。



先日、 お七夜を向かえ 命名式を行いました。

ベビの名前に関しては、 候補が2,3個あったのですが、

オッサンと私で 意見が分かれていたんです。


でも、 出産に立ち会ったオッサンが

「あれだけ頑張ったんやから、 ハナハチの好きな名前にしたらえぇよ。」

と言ってくれて、 最終的に 読み名を私、 漢字をオッサンが 決めました。



ベビの名前は・・・ 「カナミ」 といいます。


一応 こんなに小さなベビでも 個人情報になりますので、

漢字は 控えさせていただきます。



20090729_03



「カナミ」という名前より、 今後のブログネームは、

「カナミン」  と 呼ぶことにします。


今後とも、 「カナミン」 を よろしくおねがいします♪


************************
ランキングに参加しています。
↓今後の「カナミン」の活躍に・・・・ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
きゃはっ♪
遅くなりましたが、おめでとうございますぅ~♪
ベビちゃんをのぞきこんでるハナちゃん
メッチャかわいいですねっ♪
おねいちゃん、発揮ですね!!

おっさんさんとハナちゃんとカナミンちゃん♪
素敵なスリ-ショットですね☆
2009/07/29(水) 17:24:26 |リンダの母| URL | [ 編集]
はっちん、おめでとーーーー!!!
んで、出産お疲れ様でしたー♪

カナミンちゃんはじめまして♪
めちゃかわいいな~
すごくお顔もはっきりしててきれいだね^^
おっさんもメロメロでしょ^m^

ハナちゃんとってもおりこうさんなんだね
おりこうさんすぎちゃうと逆に気になって
きちゃうんだよね
しばらくは、気になりつつも忙しくて
遊んであげたりって無理だろうけど
ちゃんとハナちゃんわかってくれてると
思うよ^^

これからの、カナミンちゃんの成長
楽しみにしてるよ~♪
2009/07/29(水) 18:20:51 |花火| URL | [ 編集]
ハナハチさん★遅くなっちゃいましたが
おめでとうございます♪
カナミちゃん、可愛い名前ですね!!

ハナちゃんはおとなしくしてるということで、安心だけどなんだか気を使ってくれてるようで心配にもなりますが。。でも、きっとハナちゃんも喜んでくれてますよぉ~~!

私もこれから子供を産む立場なので(まだ未定ですが笑)これからハナハチさんのブログを参考にしていきたいと思います♪ベビとワンコの生活をね~♪

これからも、ハナハチさん一家を楽しみにしていますね!!
2009/07/29(水) 22:24:36 |chion| URL | [ 編集]
はっちんおめでとう!!
そして母子ともに無事の退院も良かったねっ
本当に可愛い女の子!
オッサンぞっこんでしょう?(笑)

ハナちゃんもお姉ちゃんになっったんだね~☆
ちょっとの間寂しい思いもするかもだけど
きっと妹のことを見守るいいお姉ちゃんになると思うよ。

産後のお体大事にしてください^^
カナミンちゃんの成長楽しみにしています~♪





2009/07/29(水) 23:07:57 |とろママ| URL | [ 編集]
カナミンちゃんの誕生 おめでとう!!
はっちん、 出産ご苦労さま!
希望通りの 元気な女の子だね、 よかったねー!
しかも 名前も希望通り(*^艸^*) やったね♪

スッキリとした美人さんだわ~
オッサン、 ずーっとああやって見てるんじゃないの? 笑
もうメロメロだよね♪
ハナちゃんも ちゃーんとお姉ちゃん出来るんだ♪
よかったね、 心配事がひとつ減ったね。
赤ちゃん誕生を 出来る前から 待ちわびてたオカンさん、
さぞかし喜ばれたでしょー! でも、、、
次は男の子・・ とか もう言い出してたりしてね(*^艸^*)
2009/07/30(木) 02:04:52 |ルリ| URL | [ 編集]
かなみんちゃん、ステキなお名前(^○^)
ハナちゃん、おりこうさんに座ってますね!
うちのらぶも今ではお座りで待てるようになりましたが、やたらと息子に近づこうとします。
でも、息子が愚図った時、らぶが泣き止ませてくれるので(勝手に泣き止むんだけど。。。)助かってます(笑)
2009/07/30(木) 16:51:35 |あず| URL | [ 編集]
おめでとう♪♪
可愛いbebyちゃんですね

健やかに成長されますように・・

カナミン成長記録&ハナちゃん
これからも楽しみにしています

ハナハチさんも子育て楽しんでくださいね☆
良かったを見つけながら子育てしたら
楽しめますよ(*^^)v


2009/07/30(木) 16:56:01 |phoomama| URL | [ 編集]
カナミちゃんかぁ。かわいいね♪
カナミン、美人さん間違いなし!
オッサンはいまから心配が増えちゃうね(笑)

ハナちゃん、おりこうさんにお姉さんしてるのね。
いいこいいこ。
はっちんが大変そうにしてるの分かってるだね。
本当にいいこだよ。

早くカナミンと一緒に遊べる日がくるといいね、
ハナちゃん。
2009/07/30(木) 17:33:08 |kuku| URL | [ 編集]
おめでとうございます!!!!!
カナミンちゃん、すごくきれいな赤ちゃんですね。
カナミンちゃんをのぞきこむはなちゃんのうしろ姿かわいい(笑)
はなちゃん、お利口さんにしているのがいじらしいですね(笑)
私も、おもわず「いい子にしてくれてありがとう」って言っていたのを思い出します。
今では2人セットでやんちゃ倍増ですが(汗)

これからしばらく夜中の授乳など大変だと思いますが
がんばってくださいね。
2009/07/30(木) 23:52:53 |momomama| URL | [ 編集]
カナミンちゃんを覗きこむオッサンさんとハナちゃんの後姿超可愛い~ (≧∇≦)~♪
カナミンちゃん!すくすく元気に成長していってね!
ハナちゃん!最初っからいいお姉ちゃんっぷりだね~!
2009/07/31(金) 21:02:19 |とも| URL | [ 編集]
出遅れましたが・・・
おめでとうございます♪
ご出産お疲れ様でした。
母子ともに健康でなによりですね。
ハナちゃん、もうおねえちゃんっぷりを発揮ですね。
カナミンちゃんのかわいさに
オッサンさぞかしデレデレなんでしょうね~。
4人家族になったハナちゃん一家に
河川敷公園で会えるのを楽しみにしてます♪
2009/07/31(金) 21:57:28 |あずき母| URL | [ 編集]
はじめましてm(*≧_≦*)m
ご出産お疲れ様でした^^
そして赤ちゃんご誕生おめでとうございます(*≧∇≦)/゚・:*【ネ兄】*:・゚\(≧∇≦*)

うちも黒パグの実玖(みく)を飼っていまして、たまーに覗かせていただいていました。。。コッチョリf(^^*)ポリポリ
今悲しいニュースが多い中、ハナハチさんとこのよーな嬉しいニュースがあると心が温まってホッとします♪
赤ちゃんのお世話もしばらくは大変だと思いますが、頑張ってください^^
失礼いたしましたm(_ _"m)ペコリ
2009/08/02(日) 16:51:51 |エマ| URL | [ 編集]
おめでとう!!!
母子ともども健康で何より。ほんと、よかったねぇ。
ハナちゃんえらいなぁ。うちのはなとは大違いだよ(笑)
二人で覗き込んでる後姿がかわいいなぁ。
しばらくは大変だと思うけど、がんばってね。
3ヶ月ぐらいになると急にちょっと楽になるから
まずは3ヶ月乗り切って!!がんばれ~!


2009/08/02(日) 17:04:10 |のりたま。| URL | [ 編集]
おめでとうございます!
無事に産まれて良かったですね♪ ハナちゃん、しっかりおねえちゃんしててエライ! うちの実家のパグも、姪が退院して帰ると、誰も近づかせないわよ的な感じで、姪のベビーベッド前にで~んと座って子守してました。 パグって本当に賢い!!! うちの茶々さんもハナちゃんみたいにお姉さんになってくれるのかなぁ(*´艸`)
私のところはきっとお盆までには産まれてきてくれるはずなので、もう一踏ん張りです(*´ー`*)
おつかれさまでした。
2009/08/03(月) 12:10:05 |micco| URL | [ 編集]
はっちんおめでと~(^-^)
かなみんちゃんかぁ♪
カワイイお名前だよね
これからは家族4人の楽しい光景がこのブログで見れるんだな~
とっても楽しみにしてるね

そして、はっちんお疲れ様でした~
大仕事の後のおからだ、大事にしてね(^-^)
2009/08/03(月) 18:04:38 |yuckymouse| URL | [ 編集]
おめでとうございます!
二世の誕生おめでとうございます!
カナミっていい名前だね
丈夫で活発なカナミちゃんに育ってね!
カナミンのお世話しながら『ごめんね』って
優しいお母さんだね!
素敵な家族像が浮かんでくるよ
はっちんも無理しないで体力戻してね
パワフル母さん頑張れ!
2009/08/08(土) 12:48:44 |コロまる一家| URL | [ 編集]
☆リンダの母さん☆
ありがとうございますぅ~♪
初めての出産は、どうなることかとドキドキでしたが、
無事に 出産することができました。
この記事を書いたときは、ベビが何者か まだ理解できていないようで、
「何?何?」と 覗きこんでいました。笑
今のハナは、抱っこ魔になっちゃいましたけどね。笑
2009/08/10(月) 20:23:07 |ハナハチ→リンダの母さんへ| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
ありがとう~♪
オッサン、既にメロメロよ。爆
だいたい想像できるだろうけどね。笑
最近のハナは、カナミンの存在が分かってきたらしく、
しきりに足をクンクンしたりするの。
オマケに、抱っこをねだってくるようになって・・・笑
なかなか構ってあげられないから、可愛そうだけど、
もうしばらく 私の育児が軌道にのったら、
ハナを構ってあげられる時間も取れるかなぁ~~~
2009/08/10(月) 20:23:26 |ハナハチ→花火さんへ| URL | [ 編集]
☆chionさん☆
ありがとうございます。
「カナミ」という名前、迷って迷って・・・なかなか決められませんでした。笑
一生の名前だ・・・と思うと、決断できなくて。笑
親としての、2つ目の大仕事(1つ目は出産)、
なんとか無事におわりました。
chionさんが いつかベビを産んだとき、
参考になるようなブログを目指して頑張りますので、
これからも宜しくお願いしますね♪
2009/08/10(月) 20:23:41 |ハナハチ→chionさんへ| URL | [ 編集]
☆とろママさん☆
ありがとう!!
待望の女の子で、毎日 育児に大変だけど、
楽しんでるよ♪
オッサン・・・。想像通りのメロメロだよ。爆
今はまだ、里帰り中だから 週1しか会えていないけど、
大阪に戻ったら、どんなパパさんになるか、ちょっと楽しみ。ぷっ

2009/08/10(月) 20:24:00 |ハナハチ→とろママさんへ| URL | [ 編集]
☆ルリさん☆
ありがとう~♪
ひとまず、元気に生まれてきてくれて、ホッとしてるよ。
名前も、希望通り。
(でもこれは、想定済み!爆)
今は里帰り中だから、オッサンは週1しか会えないけど、
週末に実家に来た時は、寝ているカナミンに話しかけたりしてるからね。笑
次は男の子・・・かぁ。。。
出産は、もうしばらく・・・いいなぁ。。
(あの痛みは、絶対忘れんぞ!笑)
2009/08/10(月) 20:24:15 |ハナハチ→ルリさんへ| URL | [ 編集]
☆あずさん☆
ありがとうございます。
名付け、悩みましたよーー。笑
一生の名前になるんだって思うと、なかなか決断できなくて。。。
ハナのときは、サックリ決まったんですけどね。笑
らぶちゃん、泣き止ませてくれるんですか?!
すごーい!!
うちのハナにも、そのワザを教えてやってくださーい!
2009/08/10(月) 20:24:32 |ハナハチ→あずさんへ| URL | [ 編集]
☆phoomamaさん☆
ありがとうございます。
まだまだ育児にドギマギしてますが、何とかスクスク育っています。
初めての子育て、ワンコを育てたから大丈夫って思ってましたが、
全然違いますねー。笑
もう、朝から晩まで 子供に付きっ切りで・・・
幸い、ストレスとかを感じていないので、楽しんで子育てできてますけど。。
これからも、楽しんで子育てできたらいいな~って思います♪
2009/08/10(月) 20:24:50 |ハナハチ→phoomamaさんへ| URL | [ 編集]
☆kukuさん☆
あはは、オッサンの心配事、また一つ増えたよ。笑
この記事を書いたときのハナは、
まだカナミンの存在を理解できていなかったみたいだけど、
最近は、カナミンの足をクンクンしたりして、
少しずつ興味を示してきてるよ。笑
イタズラとか、しなければいいけど・・・
今は、カナミンとハナを連れてお散歩に行ける日を
楽しみに、育児奮闘中♪
2009/08/10(月) 20:25:07 |ハナハチ→kukuさんへ| URL | [ 編集]
☆momomamaさん☆
ありがとうございます♪
なんとか、私にも出産できました。笑
momomamaさんも、「ありがとう」って言っていましたか。
ある程度、子育てが軌道にのったら、ヤンチャしてくれてもいいのですが、
今はまだ子育て初心者なので、ハナが大人しくしてくれているのは、
本当に助かります。
夜中の授乳も大変ですが、楽しみながら頑張ります♪

2009/08/10(月) 20:25:25 |ハナハチ→momomamaさんへ| URL | [ 編集]
☆ともさん☆
あはは、なかなかいい写真が撮れたでしょう。笑
ハナからしたら、いきなり家に来て、
私もオッサンも、ずーっと付きっ切りで、
「何だコイツ?!」って所でしょうか。笑
この調子で、オリコウサンにしてくれていたら
助かるんですけどね。
カナミンの成長も楽しみですが、ハナの成長も楽しみです。
2009/08/10(月) 20:25:44 |ハナハチ→ともさんへ| URL | [ 編集]
☆あずき母さん☆
ありがとうございます。
何とか無事に、出産しました。
ハナのお姉ちゃんっぷりは、最初は理解できていないみたいでしたが、
最近は、足をクンクンしたり興味を示し始めました。
この興味が、イタズラに進展しなければいいけど・・・と思います。笑
ハナとカナミンをつれての河川敷♪
いつか、お会いできたらいいですね~

2009/08/10(月) 20:25:59 |ハナハチ→あずき母さんへ| URL | [ 編集]
☆エマさん☆
はじめまして。コメントありがとうございます♪
初めての出産・育児、さらに ハナのお世話・・・
大変だぁって思っている中、こういうコメントをいただけると
パワーが出ます♪
本当にありがとうございます。
黒パグを飼っていらっしゃるんですね。
実玖ちゃん、可愛いんでしょうね♪
相変わらずのユルユル更新ですが、
これからも どうぞ遊びにいらしてくださいね♪
2009/08/10(月) 20:26:18 |ハナハチ→エマさんへ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
ありがとう~!!
ほんと、生まれる前は、「あんな顔がいい」とか、
のん気な事を言っていましたが、イザ出産となると、
健康であれば・・・って思いますね。
3ヶ月くらいになると、ちょっと楽になるんですね。
1日1日、新生児の世話をしていると、
永遠と同じ毎日が続くような気がして・・・笑
それでも、子育てを楽しみながらできたらって思いながら、
頑張ってます♪
いつか、のりたま娘ちゃんとも、ご対面できたらいいですね♪
2009/08/10(月) 20:26:35 |ハナハチ→のりたま。さんへ| URL | [ 編集]
☆miccoさん☆
ありがとうございます。
miccoさんの所も、そろそろですね♪
パグとベビの共存ワールド、大変ですが楽しいですよ。
ベビの成長と共に、パグの成長もあって。
あれで安産だったのか・・・と思いますが、
お医者さんに安産だったと言われたので、、、
miccoさんも安産できるよう、安産菌をどうぞ♪

2009/08/10(月) 20:26:57 |ハナハチ→miccoさんへ| URL | [ 編集]
☆yuckymouseさん☆
ありがとう~♪
このブログ、ハナの成長を書こうと思って始めたんだけど、
いまや家族ブログみたいになってるからね。笑
ユルユル更新に拍車がかかると思うけど、
頑張って続けていくよ。笑
今は実家でのんびりさせてもらっているけど、
再来週には大阪に戻る予定!
ますますドタバタ生活になりそうだ~ 笑
2009/08/10(月) 20:27:20 |ハナハチ→yuckymouseさんへ| URL | [ 編集]
☆コロまる一家さん☆
ありがとう♪
名付けは、悩んで悩んで悩んで・・・笑
一生の名前になるんだって思うと、なかなか決断できなかったよ。
ハナの名前は、サックリ決まったのに。爆
関西のパワフル母ちゃん目指して、
初めての育児、がんばるよ!!

2009/08/10(月) 20:27:37 |ハナハチ→コロまる一家さんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
