ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハナとカナミン の 距離
うーーーーーん。


時間がありません。

私のフリータイム・・・。



カナミンが生まれてから、 全て カナミンペースで1日が過ぎてしまっています。





カナミンが泣けば、 食事中でも 入浴中でも トイレ中でも、

カナミンの元へ ダッシュ!!!



(ギャン泣きカナミン)
20090809_01



気のせいか、 段々と泣き声が大きくなっているような・・・。




一方、 この方はというと・・・

20090809_02


カナミンを抱っこしている私を こんなウルウルな目で見つめてくるものだから、

やっぱり 「ごめんねぇ」 と 口ずさんでしまいます。




そろそろ ハナも我慢の限界が来るのでは・・・ と ドキドキしているのですが、

そんなハナと カナミンとの距離感は こんな感じ。


20090809_03





微妙な距離・・・。




カナミンに 興味津々で イタズラされるよりは いいんですけどね。。笑




こんな感じで ハナとカナミンと私 3人で実家生活を満喫しております。



20090809_04




お盆が終わったら、 いよいよ 帰阪!!!

どうなる?! ハナハチ家・・・?!?!



************************
ランキングに参加しています。
頑張っているハナに・・・ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
カナミちゃん、べっぴんちゃんですね♪
食事でもお風呂でも・・
ベビィちゃんはおかまいなしですもんね。
がんばっハナハチさんです!!
ハナちゃんのウルウルビーームゥ☆かわいすぎっ♪

そっかぁ、お盆が終わったらこっちに
帰ってこられるんですね。
じゃあ、本格的にオッサンさんの始動ですねっ☆

2009/08/09(日) 19:20:03 |リンダの母| URL | [ 編集]
我が家では・・。
今日もうめがちびに追いかけまわされでますよ(笑)

追いかけまわされても、毛を抜かれても攻撃しないうめに「ありがとう」といつも話かけています

ボチボチ育夫も始まるのですね(笑)
うちのちびちゃんも「カ○○」です
カナミンちゃんみたいに美人じゃないけどちょっと親近感あっぷ~♪






2009/08/09(日) 23:26:58 |はなちん♪| URL | [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/09(日) 23:33:25 || | [ 編集]
わっ!カナミン、美人さーん♪
ほーんとかわいいねっ。
産後1ヶ月でおうちに帰るんだ。
帰ったら掃除、洗濯、ご飯の準備・・・
やること増えるもんねえ。
がんばって!はっちん!
でもやさしいオッサンが
いろいろ手伝ってくれるわよ。

ハナちゃん、ちょっと寂しいのかな?
でもやさしいいいおねえちゃんだね。
2009/08/11(火) 10:57:15 |kuku| URL | [ 編集]
カナミンちゃん、目がパッチリやね^^
かわいいわー。うちのは新生児のころいつも眉間にシワ
寄せてごっつい難しい顔してたなぁ、なんでやろ。
今はいつもニコニコやねんけどね。
大阪帰ったら、なれるまでは大変だけどがんばってね!
ハナちゃんおりこうさんだから大丈夫だよ。
2009/08/13(木) 14:18:01 |のりたま。| URL | [ 編集]
遅くなりましたが、ご出産おめでとうございます!!
しかもこんなに可愛い女の子!
カナミンちゃんお目目が大きくて可愛い!!

ハナちゃんやきもち妬いたりしないですか??
私もよくあずきにごめんね~って謝ってました・・・
今ではすっかり旦那っ子になってしまい、私が寂しい思いをしております・・・
2009/08/13(木) 21:05:20 |むう| URL | [ 編集]
ギャン泣きカナミンちゃん、すごく可愛い!!(≧▽≦)
なんか、足の指の先まで使って、全身で泣いてるって感じ♪
あ、もちろん、おすまし顔もかわいいです(^-^)
お目目おっきいですね!うらやましい~☆

ハナちゃんも、ママに抱っこして欲しいのかな?(*^_^*)
ウルウルじっと座って、優しいお姉さんですね♪
2009/08/14(金) 17:31:13 |みほみほ| URL | [ 編集]
☆リンダの母さん☆
あはは、ありがとうございます。
やっぱり 「かわいい」とか「べっぴんさん」とか
言ってもらえると 嬉しいものですね。
親バカ まっしぐらです。笑
この記事を書いた時は まだ実家でしたが、
今は大阪の我が家に 戻ってきました。
オッサンは よく協力してくれて、助かってますよ。
2009/08/25(火) 14:25:38 |ハナハチ→リンダの母さんへ| URL | [ 編集]
☆はなちん♪さん☆
うめちゃんも がんばってますねぇ。
我が家も もう少ししたら、ハナを追いかけ回すように
なるんだろうなぁ。笑
オッサンの育夫、慣れないながらも それなりに
頑張ってくれていますよ。笑
いつか、はなちん♪さん家のちびちゃんと
お会いできたらいいですねぇ。
もちろん、うめちゃんとハナのご対面も・・・♪

2009/08/25(火) 14:26:33 |ハナハチ→はなちん♪さんへ| URL | [ 編集]
☆kukuさん☆
大阪に戻ってきたよ~。
くくたんの言う通り、育児に加えて家事があるから
毎日があっという間に過ぎちゃうよ。
オッサンが手伝ってくれてるから、
何とかやってるよ。
ハナは、おりこうさんに頑張ってるから、
ちょっと可愛そうに思うこともあるけれど、
優しいお姉ちゃんになりつつあるよ♪
2009/08/25(火) 14:27:19 |ハナハチ→kukuさんへ| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
カナミンを見に来てくれる人も、
顔立ちがハッキリしているっていわれます。
生まれてくるまでは、お猿さんみたいなんやろな~って
思っていたけど、生まれてきたら思ったより人間っぽくて
びっくりでした。笑
ニコニコ笑ってくれる日が楽しみ楽しみ♪
2009/08/25(火) 14:28:52 |ハナハチ→のりたま。さんへ| URL | [ 編集]
☆むぅさん☆
ありがとうございます。
ハナは、今の所 ヤキモチも焼かず、おりこうさんですよ。
おりこうさんにしている分、申し訳ない気持ちでイッパイですが。。。
今はまだ、カナミンのお世話で精一杯ですが、
もう少し大きくなったら、ハナの事も沢山構ってあげたいなって
思います。
ハナがオッサンだけに なつかないように、きをつけなきゃ。笑
2009/08/25(火) 14:29:27 |ハナハチ→むぅさんへ| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
赤ちゃんって 身体全体で泣くから、ちょっと焦っちゃうことも
あるんです。
「どこか痛いのかな?!」なんて思ってみたり。
まだまだ戸惑うことが多いし、大変だなぁと思うこともあるけれど、
それでも育児は 楽しいなっておもいます♪


2009/08/25(火) 14:30:04 |ハナハチ→みほみほさんへ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
